通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & ドラマ未接触 & 友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ

vs.

プリパラ

男女 比率
男性
56.5%
男性
43.8%
女性
43.5%
女性
56.2%
年代別
5~9歳
3.7%
5~9歳
33.8%
10代
15.0%
10代
17.5%
20代
34.5%
20代
11.2%
30代
21.8%
30代
25.0%
40代
13.4%
40代
11.2%
50代
8.1%
50代
0.0%
60代
3.5%
60代
1.2%
性年代別
男性5~9歳
1.2%
男性5~9歳
2.5%
男性10代
8.1%
男性10代
3.8%
男性20代
15.7%
男性20代
11.2%
男性30代
14.4%
男性30代
17.5%
男性40代
9.3%
男性40代
7.5%
男性50代
4.9%
男性50代
0.0%
男性60代
3.0%
男性60代
1.2%
女性5~9歳
2.5%
女性5~9歳
31.2%
女性10代
6.9%
女性10代
13.8%
女性20代
18.8%
女性20代
0.0%
女性30代
7.4%
女性30代
7.5%
女性40代
4.2%
女性40代
3.8%
女性50代
3.2%
女性50代
0.0%
女性60代
0.5%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.7
アニメ
11.2
バラエティ
1.5
バラエティ
2.7
アプリ・ソーシャル
0.4
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
0.3
コンシューマゲーム
1.2
ニュース
2.0
ニュース
1.8
スポーツ
0.3
スポーツ
0.2
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
6.2%
アニメ
27.1%
アニメ
100.0%
ドラマ
0.0%
ドラマ
47.5%
バラエティ
46.1%
バラエティ
65.0%
アプリ・ソーシャル
25.9%
アプリ・ソーシャル
40.0%
コンシューマゲーム
15.3%
コンシューマゲーム
43.8%
ニュース
48.4%
ニュース
47.5%
スポーツ
15.0%
スポーツ
16.2%
アニメ
サザエさん
7.2%
プリパラ
100.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
5.1%
アイカツスターズ!
65.0%
ワンピース
5.1%
妖怪ウォッチ
48.8%
ちびまる子ちゃん
4.9%
サザエさん
42.5%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
3.5%
魔法つかいプリキュア!
41.2%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
6.5%
LINE:ディズニー ツムツム
8.8%
LINE:ディズニー ツムツム
5.8%
Pokemon GO(ポケモンGO)
6.2%
パズル&ドラゴンズ
3.9%
アナと雪の女王
3.8%
実況パワフルプロ野球
1.4%
ガールフレンド(仮)
3.8%
LINE ポコポコ
1.4%
LINE ポコパン
3.8%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
0.7%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
3.8%
Minecraft
0.7%
うたわれるもの 二人の白皇
3.8%
実況パワフルプロ野球2016
0.2%
バトルフィールド 4
2.5%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
0.2%
Minecraft
2.5%
バイオハザード6
0.2%
ウイニングイレブン 2016
1.2%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
0.9%
とびだせ どうぶつの森
5.0%
とびだせ どうぶつの森
0.7%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
5.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
0.5%
ぷよぷよテトリス
3.8%
スーパーマリオメーカー
0.5%
ポケットモンスター X・Y
3.8%
モンスターハンタークロス
0.5%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
3.8%
劇場映画(月次)
君の名は。
6.2%
君の名は。
11.2%
シン・ゴジラ
2.5%
シン・ゴジラ
5.0%
闇金ウシジマくん Part3
1.2%
四月は君の嘘
2.5%
キング・オブ・エジプト
0.9%
BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
2.5%
スーサイド・スクワッド
0.9%
映画 聲の形
2.5%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
93.8%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
3.8%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
2.5%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
72.9%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
18.8%
アニメ1-2本接触
5.0%
アニメ3-5本接触
5.3%
アニメ3-5本接触
32.5%
アニメ6本以上接触
3.0%
アニメ6本以上接触
62.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
100.0%
ドラマ未接触
52.5%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
28.7%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
12.5%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
6.2%
バラエティクラス
バラエティ未接触
53.9%
バラエティ未接触
35.0%
バラエティ1-2本接触
25.0%
バラエティ1-2本接触
28.7%
バラエティ3-5本接触
15.7%
バラエティ3-5本接触
22.5%
バラエティ6本以上接触
5.3%
バラエティ6本以上接触
13.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
74.1%
スマホアプリ未接触
60.0%
スマホアプリ1-2本接触
21.5%
スマホアプリ1-2本接触
28.7%
スマホアプリ3-5本接触
3.9%
スマホアプリ3-5本接触
11.2%
スマホアプリ6本以上接触
0.5%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
84.7%
家庭用ゲーム未接触
56.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
13.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
28.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
1.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
7.5%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
51.6%
ニュース情報番組未接触
52.5%
ニュース情報番組1-2本接触
19.9%
ニュース情報番組1-2本接触
18.8%
ニュース情報番組3-5本接触
17.1%
ニュース情報番組3-5本接触
18.8%
ニュース情報番組6本以上接触
11.3%
ニュース情報番組6本以上接触
10.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
85.0%
スポーツ番組未接触
83.8%
スポーツ番組1-2本接触
10.4%
スポーツ番組1-2本接触
16.2%
スポーツ番組3-5本接触
3.9%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.7%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
73.4%
リラックス・やすらぎ
50.0%
好奇心を満たす
43.8%
好奇心を満たす
40.0%
健康維持・体力増進
29.6%
健康維持・体力増進
8.8%
知識や教養を高める
21.8%
知識や教養を高める
12.5%
友人、仲間との交流
46.1%
友人、仲間との交流
27.5%
家族との交流
39.1%
家族との交流
37.5%
自分の技術や腕前の向上
18.1%
自分の技術や腕前の向上
10.0%
競争、勝負をする
5.6%
競争、勝負をする
6.2%
かけや偶然性を楽しむ
3.5%
0.0%
創作の楽しさ
13.4%
創作の楽しさ
13.8%
社会や人の役にたつ
6.0%
社会や人の役にたつ
1.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
19.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
8.8%
物語の世界を楽しむ
10.6%
物語の世界を楽しむ
11.2%
自然にふれる
24.3%
自然にふれる
17.5%
新しい発見
18.8%
新しい発見
17.5%
推理を楽しむ
4.4%
推理を楽しむ
1.2%
スリルを味わう
5.3%
スリルを味わう
3.8%
大笑いをする
28.7%
大笑いをする
30.0%
達成感
18.8%
達成感
15.0%
爽快感
23.4%
爽快感
7.5%
非日常感
19.4%
非日常感
3.8%
ぜいたくな気分
26.4%
ぜいたくな気分
10.0%
幸せな気持ちになる
40.5%
幸せな気持ちになる
25.0%
充実感をえる
33.8%
充実感をえる
15.0%
気分転換
46.8%
気分転換
22.5%
一時の現実逃避
17.6%
一時の現実逃避
6.2%
解放感
26.9%
解放感
8.8%
ストレス解消
45.4%
ストレス解消
20.0%
感動する
20.6%
感動する
6.2%
無心になる
14.1%
無心になる
6.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
13.8%
実益や収入に結びつく
11.1%
実益や収入に結びつく
1.2%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
35.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
42.5%
健康には気をつけている
71.1%
健康には気をつけている
31.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
61.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
36.2%
ファッションには関心がある方だ
59.7%
ファッションには関心がある方だ
26.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
69.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
48.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
21.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
43.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
70.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
66.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
40.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
47.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
15.0%
ふだんよくコンビニを利用する
44.0%
ふだんよくコンビニを利用する
23.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
25.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
48.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
22.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
44.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
16.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
41.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
10.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
23.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
6.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
20.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
6.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
72.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
32.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
11.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
39.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
22.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
55.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
25.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
65.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
25.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
57.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
31.2%
「限定商品」というコトバに弱い
46.1%
「限定商品」というコトバに弱い
23.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
34.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
22.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
37.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
42.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
28.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
87.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
52.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
76.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
47.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
47.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
47.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
58.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
31.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
79.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
53.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
73.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
51.2%
趣味の幅は広い方だ
46.8%
趣味の幅は広い方だ
21.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
76.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
60.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
26.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
85.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
48.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
72.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
42.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
49.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
40.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
38.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
28.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
80.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
45.0%
友人や知人は多い方だ
51.9%
友人や知人は多い方だ
27.5%
集団で行動するのは苦手である
48.4%
集団で行動するのは苦手である
43.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
100.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
41.2%
人生において、家族は非常に重要である
89.4%
人生において、家族は非常に重要である
53.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
54.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.0%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
20.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
17.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
80.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
25.0%
自由になる時間がもっとほしい
81.2%
自由になる時間がもっとほしい
48.8%
日々、ストレスを感じることが多い
64.6%
日々、ストレスを感じることが多い
42.5%
現在の生活には満足している
58.6%
現在の生活には満足している
30.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
37.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
8.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
37.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
12.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
62.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
26.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
33.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
7.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
80.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
41.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
65.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
37.5%
計画的に買い物をする方だ
66.9%
計画的に買い物をする方だ
22.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
58.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
18.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
65.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
16.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
52.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
30.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
64.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
21.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
72.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
30.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
71.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
26.2%
他人から一目おかれたい
69.9%
他人から一目おかれたい
17.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
73.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
25.0%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。