通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & 何かに熱中すると、のめり込むタイプだ & バラエティ3-5本接触 & スポーツ番組未接触

vs.

Minecraft: Wii U EDITION

男女 比率
男性
33.5%
男性
73.7%
女性
66.5%
女性
26.3%
年代別
5~9歳
1.5%
5~9歳
33.6%
10代
11.4%
10代
46.0%
20代
28.7%
20代
15.9%
30代
30.9%
30代
2.8%
40代
11.0%
40代
1.8%
50代
9.6%
50代
0.0%
60代
6.8%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.3%
男性5~9歳
32.5%
男性10代
2.1%
男性10代
27.1%
男性20代
10.0%
男性20代
9.6%
男性30代
11.1%
男性30代
2.8%
男性40代
3.2%
男性40代
1.8%
男性50代
4.8%
男性50代
0.0%
男性60代
2.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
1.2%
女性5~9歳
1.1%
女性10代
9.3%
女性10代
18.9%
女性20代
18.7%
女性20代
6.3%
女性30代
19.7%
女性30代
0.0%
女性40代
7.8%
女性40代
0.0%
女性50代
4.8%
女性50代
0.0%
女性60代
4.8%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
1.2
アニメ
2.3
ドラマ
2.4
ドラマ
0.7
バラエティ
3.7
バラエティ
2.6
アプリ・ソーシャル
0.8
アプリ・ソーシャル
0.8
コンシューマゲーム
0.5
コンシューマゲーム
3.5
ニュース
3.3
ニュース
0.8
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
14.7%
アニメ
44.0%
アニメ
71.6%
ドラマ
56.7%
ドラマ
32.2%
バラエティ
100.0%
バラエティ
66.8%
アプリ・ソーシャル
42.9%
アプリ・ソーシャル
44.1%
コンシューマゲーム
28.9%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
86.3%
ニュース
32.9%
スポーツ
0.0%
スポーツ
30.3%
アニメ
サザエさん
13.3%
妖怪ウォッチ
40.5%
ワンピース
11.3%
サザエさん
26.5%
ちびまる子ちゃん
8.9%
仮面ライダーエグゼイド
17.5%
名探偵コナン
8.0%
ちびまる子ちゃん
16.7%
ドラゴンボール超(スーパー)
7.5%
名探偵コナン
16.2%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
15.3%
Pokemon GO(ポケモンGO)
14.0%
LINE:ディズニー ツムツム
9.7%
白猫プロジェクト
6.4%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
2.4%
モンスターストライク
5.6%
パズル&ドラゴンズ
2.2%
あんさんぶるスターズ!
5.5%
LINE ポコポコ
2.1%
パズル&ドラゴンズ
4.4%
PS・XBox系
戦国BASARA 真田幸村伝
2.8%
Minecraft
6.8%
グランド・セフト・オートⅤ
0.7%
ウイニングイレブン 2016
4.3%
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
0.7%
進撃の巨人
4.1%
ウイニングイレブン 2016
0.7%
ウイニングイレブン 2017
3.7%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
0.3%
FIFA 17
3.6%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.4%
Minecraft: Wii U EDITION
100.0%
スーパーマリオメーカー
1.1%
Splatoon(スプラトゥーン)
33.3%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
1.0%
スーパーマリオメーカー
18.5%
Minecraft: Wii U EDITION
0.8%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
12.5%
マリオカート8
0.8%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
8.7%
劇場映画(月次)
君の名は。
4.5%
SCOOP!
8.6%
超高速!参勤交代 リターンズ
3.4%
君の名は。
4.3%
四月は君の嘘
1.7%
オーバー・フェンス
2.8%
ONE PIECE FILM GOLD
1.1%
後妻業の女
2.8%
スーサイド・スクワッド
0.6%
映画 聲の形
2.2%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
85.3%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
11.9%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
2.8%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
56.0%
アニメ未接触
28.4%
アニメ1-2本接触
25.5%
アニメ1-2本接触
33.3%
アニメ3-5本接触
13.6%
アニメ3-5本接触
30.7%
アニメ6本以上接触
4.9%
アニメ6本以上接触
7.6%
ドラマクラス
ドラマ未接触
43.3%
ドラマ未接触
67.8%
ドラマ1-2本接触
31.2%
ドラマ1-2本接触
23.5%
ドラマ3-5本接触
18.7%
ドラマ3-5本接触
7.9%
ドラマ6本以上接触
6.8%
ドラマ6本以上接触
0.8%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
33.2%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
38.0%
バラエティ3-5本接触
100.0%
バラエティ3-5本接触
14.4%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
14.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
57.1%
スマホアプリ未接触
55.9%
スマホアプリ1-2本接触
35.8%
スマホアプリ1-2本接触
31.0%
スマホアプリ3-5本接触
5.6%
スマホアプリ3-5本接触
13.1%
スマホアプリ6本以上接触
1.5%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
71.1%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
23.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
55.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
29.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
15.2%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
13.7%
ニュース情報番組未接触
67.1%
ニュース情報番組1-2本接触
32.3%
ニュース情報番組1-2本接触
22.7%
ニュース情報番組3-5本接触
38.0%
ニュース情報番組3-5本接触
9.0%
ニュース情報番組6本以上接触
15.9%
ニュース情報番組6本以上接触
1.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
69.7%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
30.3%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
87.9%
リラックス・やすらぎ
41.9%
好奇心を満たす
58.6%
好奇心を満たす
53.2%
健康維持・体力増進
29.1%
健康維持・体力増進
17.3%
知識や教養を高める
25.9%
知識や教養を高める
9.2%
友人、仲間との交流
45.1%
友人、仲間との交流
40.1%
家族との交流
53.8%
家族との交流
52.6%
自分の技術や腕前の向上
19.8%
自分の技術や腕前の向上
10.3%
競争、勝負をする
2.3%
競争、勝負をする
10.6%
かけや偶然性を楽しむ
0.5%
かけや偶然性を楽しむ
3.4%
創作の楽しさ
23.0%
創作の楽しさ
3.7%
社会や人の役にたつ
3.1%
社会や人の役にたつ
1.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
8.9%
物語の世界を楽しむ
18.8%
物語の世界を楽しむ
3.3%
自然にふれる
28.9%
自然にふれる
15.6%
新しい発見
26.1%
新しい発見
5.8%
推理を楽しむ
7.8%
推理を楽しむ
1.3%
スリルを味わう
9.4%
スリルを味わう
3.5%
大笑いをする
35.4%
大笑いをする
27.5%
達成感
24.2%
達成感
27.4%
爽快感
28.0%
爽快感
9.4%
非日常感
26.5%
非日常感
12.6%
ぜいたくな気分
35.3%
ぜいたくな気分
7.2%
幸せな気持ちになる
44.9%
幸せな気持ちになる
24.3%
充実感をえる
39.8%
充実感をえる
17.2%
気分転換
57.3%
気分転換
29.0%
一時の現実逃避
24.1%
一時の現実逃避
3.1%
解放感
30.8%
解放感
17.6%
ストレス解消
52.0%
ストレス解消
23.5%
感動する
27.0%
感動する
15.4%
無心になる
17.1%
無心になる
4.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.3%
実益や収入に結びつく
13.6%
実益や収入に結びつく
3.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.0%
健康には気をつけている
76.1%
健康には気をつけている
23.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
48.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
47.6%
ファッションには関心がある方だ
62.7%
ファッションには関心がある方だ
19.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
83.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
39.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
55.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
34.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
45.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
69.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
73.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
23.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
44.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
11.5%
ふだんよくコンビニを利用する
38.9%
ふだんよくコンビニを利用する
15.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
43.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
27.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
46.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
29.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
44.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
12.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
44.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
16.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
31.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
7.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
16.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
16.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
80.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
25.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
59.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
8.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
44.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
31.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
65.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
16.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
74.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
19.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
47.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.9%
「限定商品」というコトバに弱い
54.3%
「限定商品」というコトバに弱い
8.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
40.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
45.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
16.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
74.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
30.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
68.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
37.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
93.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
46.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
74.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
42.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
38.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
49.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
45.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
36.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
55.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
31.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
64.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
78.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
53.8%
趣味の幅は広い方だ
41.8%
趣味の幅は広い方だ
18.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
71.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
48.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
63.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
38.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
91.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
56.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
77.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
43.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
42.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
32.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
37.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
13.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
79.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
54.4%
友人や知人は多い方だ
34.4%
友人や知人は多い方だ
39.2%
集団で行動するのは苦手である
52.5%
集団で行動するのは苦手である
28.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
65.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
53.8%
人生において、家族は非常に重要である
90.0%
人生において、家族は非常に重要である
55.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
45.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.5%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
12.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
24.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
77.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
23.1%
自由になる時間がもっとほしい
78.4%
自由になる時間がもっとほしい
65.0%
日々、ストレスを感じることが多い
72.3%
日々、ストレスを感じることが多い
34.2%
現在の生活には満足している
49.5%
現在の生活には満足している
48.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
28.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
8.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
26.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
10.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
60.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
21.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
30.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
8.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
84.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
23.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
70.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
10.4%
計画的に買い物をする方だ
71.6%
計画的に買い物をする方だ
24.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
63.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
14.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
61.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
19.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
56.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
33.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
58.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
24.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
73.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
32.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
76.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
41.2%
他人から一目おかれたい
65.2%
他人から一目おかれたい
15.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
79.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
22.1%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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