通常画面

他人が持っていないものをもちたい方だ & 40代

vs.

モンスターストライク

男女 比率
男性
60.3%
男性
87.1%
女性
39.7%
女性
12.9%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
32.3%
10代
0.0%
10代
32.3%
20代
0.0%
20代
12.9%
30代
0.0%
30代
12.9%
40代
100.0%
40代
3.2%
50代
0.0%
50代
6.5%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
29.0%
男性10代
0.0%
男性10代
29.0%
男性20代
0.0%
男性20代
12.9%
男性30代
0.0%
男性30代
9.7%
男性40代
60.3%
男性40代
0.0%
男性50代
0.0%
男性50代
6.5%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
3.2%
女性10代
0.0%
女性10代
3.2%
女性20代
0.0%
女性20代
0.0%
女性30代
0.0%
女性30代
3.2%
女性40代
39.7%
女性40代
3.2%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.2
アニメ
1.2
アニメ
10.3
ドラマ
1.5
ドラマ
1.2
バラエティ
2.5
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
1.5
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
4.0
ニュース
2.8
ニュース
2
スポーツ
0.5
スポーツ
0.6
ジャンル別
劇場映画
7.6%
劇場映画
9.7%
アニメ
32.8%
アニメ
100.0%
ドラマ
46.6%
ドラマ
35.5%
バラエティ
60.2%
バラエティ
58.1%
アプリ・ソーシャル
25.9%
アプリ・ソーシャル
51.6%
コンシューマゲーム
18.8%
コンシューマゲーム
67.7%
ニュース
65.4%
ニュース
45.2%
スポーツ
22.5%
スポーツ
19.4%
アニメ
サザエさん
8.7%
モンスターストライク
100.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
7.4%
妖怪ウォッチ
54.8%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
6.4%
パズドラクロス
45.2%
ワンピース
5.7%
ドラゴンボール超(スーパー)
38.7%
ちびまる子ちゃん
5.4%
ワンピース
32.3%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
6.9%
モンスターストライク
25.8%
LINE:ディズニー ツムツム
5.4%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
16.1%
キャンディークラッシュソーダ
2.2%
パズル&ドラゴンズ
12.9%
パズル&ドラゴンズ
2.0%
アナと雪の女王
9.7%
LINE ポコポコ
1.8%
白猫テニス
6.5%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
0.3%
進撃の巨人
9.7%
実況パワフルプロ野球2016
0.3%
うたわれるもの 二人の白皇
6.5%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
0.2%
ぷよぷよテトリス
6.5%
ウイニングイレブン 2017
0.2%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
3.2%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
0.2%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
3.2%
DS・Wii系
マリオカート8
0.7%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
22.6%
Splatoon(スプラトゥーン)
0.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
12.9%
とびだせ どうぶつの森
0.5%
マリオカート8
12.9%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
0.5%
ぷよぷよテトリス
9.7%
Minecraft: Wii U EDITION
0.3%
ポケットモンスター X・Y
9.7%
劇場映画(月次)
君の名は。
3.4%
君の名は。
9.7%
シン・ゴジラ
2.7%
四月は君の嘘
6.5%
怒り
2.0%
怒り
3.2%
ハドソン川の奇跡
2.0%
カノン
3.2%
闇金ウシジマくん Part3
1.2%
真田十勇士
3.2%
劇場映画クラス
映画未接触
92.4%
映画未接触
90.3%
映画1-2本接触
7.1%
映画1-2本接触
6.5%
映画3-5本接触
0.2%
映画3-5本接触
3.2%
映画6本以上接触
0.3%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
67.2%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
20.0%
アニメ1-2本接触
3.2%
アニメ3-5本接触
7.9%
アニメ3-5本接触
41.9%
アニメ6本以上接触
4.9%
アニメ6本以上接触
54.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
53.4%
ドラマ未接触
64.5%
ドラマ1-2本接触
27.1%
ドラマ1-2本接触
16.1%
ドラマ3-5本接触
14.3%
ドラマ3-5本接触
12.9%
ドラマ6本以上接触
5.2%
ドラマ6本以上接触
6.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
39.8%
バラエティ未接触
41.9%
バラエティ1-2本接触
27.4%
バラエティ1-2本接触
25.8%
バラエティ3-5本接触
22.0%
バラエティ3-5本接触
19.4%
バラエティ6本以上接触
10.8%
バラエティ6本以上接触
12.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
74.1%
スマホアプリ未接触
48.4%
スマホアプリ1-2本接触
21.7%
スマホアプリ1-2本接触
22.6%
スマホアプリ3-5本接触
3.4%
スマホアプリ3-5本接触
22.6%
スマホアプリ6本以上接触
0.8%
スマホアプリ6本以上接触
6.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
81.2%
家庭用ゲーム未接触
32.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
15.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
35.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
12.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
19.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
34.6%
ニュース情報番組未接触
54.8%
ニュース情報番組1-2本接触
29.2%
ニュース情報番組1-2本接触
16.1%
ニュース情報番組3-5本接触
21.0%
ニュース情報番組3-5本接触
16.1%
ニュース情報番組6本以上接触
15.1%
ニュース情報番組6本以上接触
12.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
77.5%
スポーツ番組未接触
80.6%
スポーツ番組1-2本接触
16.8%
スポーツ番組1-2本接触
12.9%
スポーツ番組3-5本接触
4.9%
スポーツ番組3-5本接触
3.2%
スポーツ番組6本以上接触
0.8%
スポーツ番組6本以上接触
3.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
82.5%
リラックス・やすらぎ
45.2%
好奇心を満たす
38.8%
好奇心を満たす
48.4%
健康維持・体力増進
30.9%
健康維持・体力増進
12.9%
知識や教養を高める
23.7%
知識や教養を高める
19.4%
友人、仲間との交流
28.1%
友人、仲間との交流
54.8%
家族との交流
38.0%
家族との交流
41.9%
自分の技術や腕前の向上
14.8%
自分の技術や腕前の向上
19.4%
競争、勝負をする
6.1%
競争、勝負をする
9.7%
かけや偶然性を楽しむ
3.9%
0.0%
創作の楽しさ
10.3%
創作の楽しさ
9.7%
社会や人の役にたつ
3.9%
社会や人の役にたつ
3.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
19.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.1%
物語の世界を楽しむ
11.3%
物語の世界を楽しむ
9.7%
自然にふれる
29.4%
自然にふれる
25.8%
新しい発見
17.8%
新しい発見
32.3%
推理を楽しむ
4.4%
0.0%
スリルを味わう
4.9%
スリルを味わう
12.9%
大笑いをする
20.8%
大笑いをする
38.7%
達成感
17.0%
達成感
32.3%
爽快感
23.5%
爽快感
25.8%
非日常感
20.2%
非日常感
12.9%
ぜいたくな気分
25.9%
ぜいたくな気分
12.9%
幸せな気持ちになる
34.5%
幸せな気持ちになる
25.8%
充実感をえる
29.1%
充実感をえる
29.0%
気分転換
51.4%
気分転換
41.9%
一時の現実逃避
18.7%
一時の現実逃避
9.7%
解放感
24.0%
解放感
32.3%
ストレス解消
49.9%
ストレス解消
29.0%
感動する
19.0%
感動する
19.4%
無心になる
19.2%
無心になる
9.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
14.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.8%
実益や収入に結びつく
9.4%
実益や収入に結びつく
3.2%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
35.5%
健康には気をつけている
62.5%
健康には気をつけている
32.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
43.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
48.4%
ファッションには関心がある方だ
48.4%
ファッションには関心がある方だ
19.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
72.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
38.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
35.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
28.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
77.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
38.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
29.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
9.7%
ふだんよくコンビニを利用する
43.2%
ふだんよくコンビニを利用する
25.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
22.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
31.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
38.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
25.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
19.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
21.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
19.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
16.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
9.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
17.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
25.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
9.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
23.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
64.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
19.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
68.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
22.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
42.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
29.0%
「限定商品」というコトバに弱い
45.4%
「限定商品」というコトバに弱い
19.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
16.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
41.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
32.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
63.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
25.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
85.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
45.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
52.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
35.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
41.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
38.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
48.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
34.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
22.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
45.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
32.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
68.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
54.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
48.4%
趣味の幅は広い方だ
31.6%
趣味の幅は広い方だ
16.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
51.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
48.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
43.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
22.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
78.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
41.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
67.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
22.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
35.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
3.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
70.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
35.5%
友人や知人は多い方だ
20.0%
友人や知人は多い方だ
22.6%
集団で行動するのは苦手である
53.9%
集団で行動するのは苦手である
29.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
41.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
51.6%
人生において、家族は非常に重要である
78.7%
人生において、家族は非常に重要である
45.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
9.7%
他人と違った存在として見られたい
45.7%
他人と違った存在として見られたい
16.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
47.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
12.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
70.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
25.8%
自由になる時間がもっとほしい
73.4%
自由になる時間がもっとほしい
45.2%
日々、ストレスを感じることが多い
67.6%
日々、ストレスを感じることが多い
38.7%
現在の生活には満足している
40.7%
現在の生活には満足している
29.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
25.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
9.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
17.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
6.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
100.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
22.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
30.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
9.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
74.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
32.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
61.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
32.3%
計画的に買い物をする方だ
45.7%
計画的に買い物をする方だ
16.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
39.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
16.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
42.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
16.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
51.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
25.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
42.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
53.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
35.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
59.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
32.3%
他人から一目おかれたい
39.3%
他人から一目おかれたい
19.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
53.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
16.1%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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