通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & 他人から一目おかれたい & ドラマ

vs.

モンスターストライク

男女 比率
男性
53.8%
男性
87.1%
女性
46.2%
女性
12.9%
年代別
5~9歳
2.0%
5~9歳
32.3%
10代
11.9%
10代
32.3%
20代
15.6%
20代
12.9%
30代
18.6%
30代
12.9%
40代
14.4%
40代
3.2%
50代
20.3%
50代
6.5%
60代
17.1%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.2%
男性5~9歳
29.0%
男性10代
4.0%
男性10代
29.0%
男性20代
7.4%
男性20代
12.9%
男性30代
8.4%
男性30代
9.7%
男性40代
9.7%
男性40代
0.0%
男性50代
10.9%
男性50代
6.5%
男性60代
13.2%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
1.7%
女性5~9歳
3.2%
女性10代
7.9%
女性10代
3.2%
女性20代
8.2%
女性20代
0.0%
女性30代
10.2%
女性30代
3.2%
女性40代
4.7%
女性40代
3.2%
女性50代
9.4%
女性50代
0.0%
女性60代
4.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.9
アニメ
10.3
ドラマ
3.1
ドラマ
1.2
バラエティ
2.7
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
1.5
コンシューマゲーム
0.6
コンシューマゲーム
4.0
ニュース
4.0
ニュース
2
スポーツ
0.9
スポーツ
0.6
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
9.7%
アニメ
35.7%
アニメ
100.0%
ドラマ
100.0%
ドラマ
35.5%
バラエティ
74.9%
バラエティ
58.1%
アプリ・ソーシャル
27.3%
アプリ・ソーシャル
51.6%
コンシューマゲーム
20.6%
コンシューマゲーム
67.7%
ニュース
82.9%
ニュース
45.2%
スポーツ
37.0%
スポーツ
19.4%
アニメ
サザエさん
12.4%
モンスターストライク
100.0%
ワンピース
7.4%
妖怪ウォッチ
54.8%
名探偵コナン
6.2%
パズドラクロス
45.2%
ドラゴンボール超(スーパー)
5.5%
ドラゴンボール超(スーパー)
38.7%
ちびまる子ちゃん
5.0%
ワンピース
32.3%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
7.2%
モンスターストライク
25.8%
LINE:ディズニー ツムツム
5.0%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
16.1%
パズル&ドラゴンズ
2.5%
パズル&ドラゴンズ
12.9%
LINE ポコポコ
2.0%
アナと雪の女王
9.7%
キャンディークラッシュソーダ
1.7%
白猫テニス
6.5%
PS・XBox系
ウイニングイレブン 2017
0.7%
進撃の巨人
9.7%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
0.7%
うたわれるもの 二人の白皇
6.5%
進撃の巨人
0.5%
ぷよぷよテトリス
6.5%
戦国BASARA 真田幸村伝
0.5%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
3.2%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
0.5%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
3.2%
DS・Wii系
ぷよぷよテトリス
1.5%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
22.6%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
1.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
12.9%
Splatoon(スプラトゥーン)
0.7%
マリオカート8
12.9%
マリオカート8
0.5%
ぷよぷよテトリス
9.7%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
0.5%
ポケットモンスター X・Y
9.7%
劇場映画(月次)
君の名は。
4.2%
君の名は。
9.7%
シン・ゴジラ
2.5%
四月は君の嘘
6.5%
青空エール
1.5%
怒り
3.2%
ハドソン川の奇跡
1.5%
カノン
3.2%
スーサイド・スクワッド
1.2%
真田十勇士
3.2%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
90.3%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
6.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
3.2%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
64.3%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
25.3%
アニメ1-2本接触
3.2%
アニメ3-5本接触
6.7%
アニメ3-5本接触
41.9%
アニメ6本以上接触
3.7%
アニメ6本以上接触
54.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
64.5%
ドラマ1-2本接触
56.6%
ドラマ1-2本接触
16.1%
ドラマ3-5本接触
33.5%
ドラマ3-5本接触
12.9%
ドラマ6本以上接触
9.9%
ドラマ6本以上接触
6.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
25.1%
バラエティ未接触
41.9%
バラエティ1-2本接触
33.5%
バラエティ1-2本接触
25.8%
バラエティ3-5本接触
30.8%
バラエティ3-5本接触
19.4%
バラエティ6本以上接触
10.7%
バラエティ6本以上接触
12.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
72.7%
スマホアプリ未接触
48.4%
スマホアプリ1-2本接触
22.6%
スマホアプリ1-2本接触
22.6%
スマホアプリ3-5本接触
4.2%
スマホアプリ3-5本接触
22.6%
スマホアプリ6本以上接触
0.5%
スマホアプリ6本以上接触
6.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
79.4%
家庭用ゲーム未接触
32.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
14.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
35.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
12.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
19.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
17.1%
ニュース情報番組未接触
54.8%
ニュース情報番組1-2本接触
30.0%
ニュース情報番組1-2本接触
16.1%
ニュース情報番組3-5本接触
29.3%
ニュース情報番組3-5本接触
16.1%
ニュース情報番組6本以上接触
23.6%
ニュース情報番組6本以上接触
12.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
63.0%
スポーツ番組未接触
80.6%
スポーツ番組1-2本接触
26.3%
スポーツ番組1-2本接触
12.9%
スポーツ番組3-5本接触
8.4%
スポーツ番組3-5本接触
3.2%
スポーツ番組6本以上接触
2.2%
スポーツ番組6本以上接触
3.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
81.1%
リラックス・やすらぎ
45.2%
好奇心を満たす
45.4%
好奇心を満たす
48.4%
健康維持・体力増進
36.7%
健康維持・体力増進
12.9%
知識や教養を高める
31.8%
知識や教養を高める
19.4%
友人、仲間との交流
40.7%
友人、仲間との交流
54.8%
家族との交流
44.4%
家族との交流
41.9%
自分の技術や腕前の向上
17.6%
自分の技術や腕前の向上
19.4%
競争、勝負をする
5.2%
競争、勝負をする
9.7%
かけや偶然性を楽しむ
3.2%
0.0%
創作の楽しさ
10.9%
創作の楽しさ
9.7%
社会や人の役にたつ
6.5%
社会や人の役にたつ
3.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.1%
物語の世界を楽しむ
13.2%
物語の世界を楽しむ
9.7%
自然にふれる
29.3%
自然にふれる
25.8%
新しい発見
20.1%
新しい発見
32.3%
推理を楽しむ
4.0%
0.0%
スリルを味わう
4.2%
スリルを味わう
12.9%
大笑いをする
28.8%
大笑いをする
38.7%
達成感
25.8%
達成感
32.3%
爽快感
29.3%
爽快感
25.8%
非日常感
22.8%
非日常感
12.9%
ぜいたくな気分
28.0%
ぜいたくな気分
12.9%
幸せな気持ちになる
40.7%
幸せな気持ちになる
25.8%
充実感をえる
33.3%
充実感をえる
29.0%
気分転換
51.6%
気分転換
41.9%
一時の現実逃避
18.1%
一時の現実逃避
9.7%
解放感
28.3%
解放感
32.3%
ストレス解消
53.8%
ストレス解消
29.0%
感動する
23.8%
感動する
19.4%
無心になる
17.6%
無心になる
9.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.8%
実益や収入に結びつく
12.2%
実益や収入に結びつく
3.2%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
42.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
35.5%
健康には気をつけている
74.7%
健康には気をつけている
32.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
56.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
48.4%
ファッションには関心がある方だ
56.6%
ファッションには関心がある方だ
19.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
84.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
38.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
54.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
35.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
32.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
77.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
61.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
38.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
52.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
9.7%
ふだんよくコンビニを利用する
36.5%
ふだんよくコンビニを利用する
25.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
22.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
38.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
39.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
19.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
19.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
9.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
20.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
72.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
25.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
54.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
9.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
41.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
60.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
19.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
68.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
22.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
53.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
29.0%
「限定商品」というコトバに弱い
45.4%
「限定商品」というコトバに弱い
19.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
39.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
16.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
43.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
41.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
32.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
62.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
25.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
89.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
45.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
69.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
35.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
41.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
43.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
48.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
46.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
22.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
58.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
32.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
76.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
54.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
68.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
48.4%
趣味の幅は広い方だ
43.2%
趣味の幅は広い方だ
16.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
66.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
48.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
57.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
22.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
84.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
41.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
71.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
22.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
45.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
38.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
3.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
80.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
35.5%
友人や知人は多い方だ
38.7%
友人や知人は多い方だ
22.6%
集団で行動するのは苦手である
52.9%
集団で行動するのは苦手である
29.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
61.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
51.6%
人生において、家族は非常に重要である
88.1%
人生において、家族は非常に重要である
45.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
54.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
9.7%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
16.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
12.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
76.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
25.8%
自由になる時間がもっとほしい
75.9%
自由になる時間がもっとほしい
45.2%
日々、ストレスを感じることが多い
69.2%
日々、ストレスを感じることが多い
38.7%
現在の生活には満足している
55.6%
現在の生活には満足している
29.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
38.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
9.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
31.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
6.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
61.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
22.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
35.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
9.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
75.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
32.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
70.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
32.3%
計画的に買い物をする方だ
63.3%
計画的に買い物をする方だ
16.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
60.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
16.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
69.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
16.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
62.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
25.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
65.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
73.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
35.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
79.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
32.3%
他人から一目おかれたい
100.0%
他人から一目おかれたい
19.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
79.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
16.1%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。