通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & 他人から一目おかれたい & ニュース & アニメ未接触

vs.

君の名は。

男女 比率
男性
53.0%
男性
43.3%
女性
47.0%
女性
56.7%
年代別
5~9歳
0.1%
5~9歳
2.2%
10代
3.5%
10代
33.4%
20代
17.0%
20代
25.3%
30代
21.0%
30代
11.8%
40代
14.8%
40代
13.5%
50代
18.6%
50代
8.3%
60代
24.9%
60代
5.6%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.7%
男性10代
1.2%
男性10代
16.1%
男性20代
7.2%
男性20代
11.2%
男性30代
10.4%
男性30代
5.9%
男性40代
9.3%
男性40代
4.8%
男性50代
9.6%
男性50代
3.0%
男性60代
15.3%
男性60代
1.6%
女性5~9歳
0.1%
女性5~9歳
1.5%
女性10代
2.3%
女性10代
17.3%
女性20代
9.7%
女性20代
14.1%
女性30代
10.5%
女性30代
5.9%
女性40代
5.5%
女性40代
8.7%
女性50代
9.0%
女性50代
5.2%
女性60代
9.7%
女性60代
4.0%
ジャンル別 平均接触数
ドラマ
2.3
ドラマ
1.3
バラエティ
2.6
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
0.4
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
0.3
コンシューマゲーム
0.9
ニュース
4.8
ニュース
2.2
スポーツ
0.9
スポーツ
0.5
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
39.2%
アニメ
0.0%
アニメ
47.4%
ドラマ
63.7%
ドラマ
51.2%
バラエティ
76.1%
バラエティ
68.6%
アプリ・ソーシャル
27.0%
アプリ・ソーシャル
45.9%
コンシューマゲーム
16.0%
コンシューマゲーム
32.6%
ニュース
100.0%
ニュース
61.6%
スポーツ
42.2%
スポーツ
21.5%
アニメ
0.0%
サザエさん
13.4%
0.0%
名探偵コナン
11.9%
0.0%
ワンピース
10.4%
0.0%
ちびまる子ちゃん
8.4%
0.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
6.5%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
7.7%
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.8%
LINE:ディズニー ツムツム
5.1%
LINE:ディズニー ツムツム
10.4%
パズル&ドラゴンズ
2.5%
パズル&ドラゴンズ
7.6%
キャンディークラッシュソーダ
2.3%
白猫プロジェクト
3.2%
LINE ポコポコ
2.2%
モンスターストライク
3.0%
PS・XBox系
Minecraft
0.4%
テイルズ オブ ベルセリア
1.2%
グランツーリスモ6
0.2%
ウイニングイレブン 2016
1.1%
0.0%
Minecraft
1.1%
0.0%
実況パワフルプロ野球2016
0.9%
0.0%
艦これ改
0.9%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
0.2%
Splatoon(スプラトゥーン)
3.8%
0.0%
とびだせ どうぶつの森
1.6%
0.0%
マリオカート8
1.4%
0.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.4%
0.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.4%
劇場映画(月次)
君の名は。
3.4%
君の名は。
100.0%
シン・ゴジラ
1.0%
シン・ゴジラ
10.9%
スーサイド・スクワッド
0.9%
映画 聲の形
7.3%
ハドソン川の奇跡
0.9%
怒り
6.8%
怒り
0.8%
ハドソン川の奇跡
4.1%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
60.8%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
35.8%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
2.5%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.9%
アニメクラス
アニメ未接触
100.0%
アニメ未接触
52.6%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
27.2%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
13.0%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
7.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
36.3%
ドラマ未接触
48.8%
ドラマ1-2本接触
31.1%
ドラマ1-2本接触
32.7%
ドラマ3-5本接触
23.8%
ドラマ3-5本接触
14.7%
ドラマ6本以上接触
8.7%
ドラマ6本以上接触
3.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
23.9%
バラエティ未接触
31.4%
バラエティ1-2本接触
36.4%
バラエティ1-2本接触
34.8%
バラエティ3-5本接触
29.6%
バラエティ3-5本接触
27.7%
バラエティ6本以上接触
10.1%
バラエティ6本以上接触
6.2%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
73.0%
スマホアプリ未接触
54.1%
スマホアプリ1-2本接触
23.1%
スマホアプリ1-2本接触
36.7%
スマホアプリ3-5本接触
3.6%
スマホアプリ3-5本接触
7.4%
スマホアプリ6本以上接触
0.3%
スマホアプリ6本以上接触
1.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
84.0%
家庭用ゲーム未接触
67.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
11.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
38.4%
ニュース情報番組1-2本接触
32.1%
ニュース情報番組1-2本接触
29.3%
ニュース情報番組3-5本接触
38.6%
ニュース情報番組3-5本接触
22.8%
ニュース情報番組6本以上接触
29.3%
ニュース情報番組6本以上接触
9.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
57.8%
スポーツ番組未接触
78.5%
スポーツ番組1-2本接触
31.1%
スポーツ番組1-2本接触
16.9%
スポーツ番組3-5本接触
9.5%
スポーツ番組3-5本接触
4.2%
スポーツ番組6本以上接触
1.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.4%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
84.3%
リラックス・やすらぎ
70.8%
好奇心を満たす
46.5%
好奇心を満たす
41.3%
健康維持・体力増進
46.7%
健康維持・体力増進
17.5%
知識や教養を高める
35.6%
知識や教養を高める
18.2%
友人、仲間との交流
45.2%
友人、仲間との交流
42.8%
家族との交流
47.4%
家族との交流
30.0%
自分の技術や腕前の向上
18.4%
自分の技術や腕前の向上
11.6%
競争、勝負をする
4.7%
競争、勝負をする
4.7%
かけや偶然性を楽しむ
3.7%
かけや偶然性を楽しむ
1.9%
創作の楽しさ
13.5%
創作の楽しさ
10.8%
社会や人の役にたつ
8.1%
社会や人の役にたつ
2.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
18.9%
物語の世界を楽しむ
10.6%
物語の世界を楽しむ
13.6%
自然にふれる
30.7%
自然にふれる
19.7%
新しい発見
21.9%
新しい発見
14.6%
推理を楽しむ
3.1%
推理を楽しむ
4.9%
スリルを味わう
3.2%
スリルを味わう
5.0%
大笑いをする
27.7%
大笑いをする
26.0%
達成感
22.9%
達成感
16.7%
爽快感
27.6%
爽快感
22.4%
非日常感
24.0%
非日常感
18.2%
ぜいたくな気分
31.0%
ぜいたくな気分
19.7%
幸せな気持ちになる
42.9%
幸せな気持ちになる
32.9%
充実感をえる
36.2%
充実感をえる
26.8%
気分転換
58.1%
気分転換
42.8%
一時の現実逃避
20.6%
一時の現実逃避
17.3%
解放感
30.8%
解放感
23.4%
ストレス解消
54.3%
ストレス解消
42.1%
感動する
27.1%
感動する
19.5%
無心になる
21.8%
無心になる
14.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.6%
実益や収入に結びつく
14.7%
実益や収入に結びつく
4.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
38.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
42.5%
健康には気をつけている
82.9%
健康には気をつけている
44.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
60.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
41.3%
ファッションには関心がある方だ
55.0%
ファッションには関心がある方だ
46.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
79.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
68.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
56.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
23.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
48.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
61.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
52.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
52.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
24.5%
ふだんよくコンビニを利用する
34.8%
ふだんよくコンビニを利用する
39.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
34.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
46.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
37.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
35.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
17.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
18.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
77.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
48.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
58.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
33.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
38.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
26.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
61.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
40.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
69.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
39.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
52.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
40.3%
「限定商品」というコトバに弱い
43.6%
「限定商品」というコトバに弱い
31.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
33.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
19.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
35.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
73.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
53.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
63.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
45.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
86.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
69.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
64.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
55.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
33.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
38.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
34.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
52.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
38.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
71.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
53.1%
趣味の幅は広い方だ
40.9%
趣味の幅は広い方だ
28.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
65.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
46.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
56.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
31.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
86.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
62.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
66.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
47.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
31.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
78.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
51.2%
友人や知人は多い方だ
36.1%
友人や知人は多い方だ
28.7%
集団で行動するのは苦手である
51.5%
集団で行動するのは苦手である
36.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
58.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.2%
人生において、家族は非常に重要である
88.2%
人生において、家族は非常に重要である
62.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
52.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.2%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
24.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
39.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
75.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
46.8%
自由になる時間がもっとほしい
70.2%
自由になる時間がもっとほしい
58.9%
日々、ストレスを感じることが多い
62.2%
日々、ストレスを感じることが多い
46.3%
現在の生活には満足している
53.7%
現在の生活には満足している
37.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
31.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
14.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
14.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
56.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
27.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
32.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
77.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
51.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
71.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
38.2%
計画的に買い物をする方だ
61.6%
計画的に買い物をする方だ
32.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
57.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
34.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
70.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
27.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
60.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
36.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
63.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
26.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
71.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
45.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
78.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
44.1%
他人から一目おかれたい
100.0%
他人から一目おかれたい
26.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
79.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
33.5%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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