通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & 他人から一目おかれたい & ニュース & アニメ未接触

vs.

ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド

男女 比率
男性
53.0%
男性
66.5%
女性
47.0%
女性
33.5%
年代別
5~9歳
0.1%
5~9歳
2.9%
10代
3.5%
10代
31.3%
20代
17.0%
20代
19.6%
30代
21.0%
30代
19.9%
40代
14.8%
40代
6.6%
50代
18.6%
50代
0.0%
60代
24.9%
60代
19.7%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
1.2%
男性10代
27.3%
男性20代
7.2%
男性20代
9.6%
男性30代
10.4%
男性30代
8.5%
男性40代
9.3%
男性40代
6.6%
男性50代
9.6%
男性50代
0.0%
男性60代
15.3%
男性60代
14.5%
女性5~9歳
0.1%
女性5~9歳
2.9%
女性10代
2.3%
女性10代
4.0%
女性20代
9.7%
女性20代
10.0%
女性30代
10.5%
女性30代
11.4%
女性40代
5.5%
女性40代
0.0%
女性50代
9.0%
女性50代
0.0%
女性60代
9.7%
女性60代
5.2%
ジャンル別 平均接触数
ドラマ
2.3
ドラマ
2.2
バラエティ
2.6
バラエティ
3.4
アプリ・ソーシャル
0.4
アプリ・ソーシャル
3.9
コンシューマゲーム
0.3
コンシューマゲーム
8.3
ニュース
4.8
ニュース
3.9
スポーツ
0.9
スポーツ
2.0
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
40.9%
アニメ
0.0%
アニメ
87.5%
ドラマ
63.7%
ドラマ
61.2%
バラエティ
76.1%
バラエティ
89.3%
アプリ・ソーシャル
27.0%
アプリ・ソーシャル
67.9%
コンシューマゲーム
16.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
100.0%
ニュース
81.4%
スポーツ
42.2%
スポーツ
62.8%
アニメ
0.0%
タイムボカン24
28.4%
0.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
27.2%
0.0%
ワンピース
24.7%
0.0%
サザエさん
22.0%
0.0%
ViVid Strike!
20.1%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
7.7%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
26.2%
LINE:ディズニー ツムツム
5.1%
セブンナイツ
20.1%
パズル&ドラゴンズ
2.5%
あんさんぶるスターズ!
19.8%
キャンディークラッシュソーダ
2.3%
LINE:ディズニー ツムツム
18.3%
LINE ポコポコ
2.2%
パズル&ドラゴンズ
18.1%
PS・XBox系
Minecraft
0.4%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
100.0%
グランツーリスモ6
0.2%
ぷよぷよテトリス
16.8%
0.0%
ウイニングイレブン 2017
15.0%
0.0%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
14.9%
0.0%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
13.3%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
0.2%
ぷよぷよテトリス
26.7%
0.0%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
19.8%
0.0%
シャンティ -海賊の呪い-
17.9%
0.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
17.9%
0.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
17.6%
劇場映画(月次)
君の名は。
3.4%
君の名は。
24.7%
シン・ゴジラ
1.0%
シン・ゴジラ
17.9%
スーサイド・スクワッド
0.9%
ファインディング・ドリー
17.9%
ハドソン川の奇跡
0.9%
真田十勇士
17.6%
怒り
0.8%
ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years
17.3%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
59.1%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
21.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
9.8%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
10.0%
アニメクラス
アニメ未接触
100.0%
アニメ未接触
12.5%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
42.7%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
18.9%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
26.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
36.3%
ドラマ未接触
38.8%
ドラマ1-2本接触
31.1%
ドラマ1-2本接触
17.5%
ドラマ3-5本接触
23.8%
ドラマ3-5本接触
37.1%
ドラマ6本以上接触
8.7%
ドラマ6本以上接触
6.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
23.9%
バラエティ未接触
10.7%
バラエティ1-2本接触
36.4%
バラエティ1-2本接触
33.5%
バラエティ3-5本接触
29.6%
バラエティ3-5本接触
41.3%
バラエティ6本以上接触
10.1%
バラエティ6本以上接触
14.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
73.0%
スマホアプリ未接触
32.1%
スマホアプリ1-2本接触
23.1%
スマホアプリ1-2本接触
23.1%
スマホアプリ3-5本接触
3.6%
スマホアプリ3-5本接触
23.9%
スマホアプリ6本以上接触
0.3%
スマホアプリ6本以上接触
20.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
84.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
11.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
48.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
39.8%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
18.6%
ニュース情報番組1-2本接触
32.1%
ニュース情報番組1-2本接触
13.1%
ニュース情報番組3-5本接触
38.6%
ニュース情報番組3-5本接触
53.8%
ニュース情報番組6本以上接触
29.3%
ニュース情報番組6本以上接触
14.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
57.8%
スポーツ番組未接触
37.2%
スポーツ番組1-2本接触
31.1%
スポーツ番組1-2本接触
16.9%
スポーツ番組3-5本接触
9.5%
スポーツ番組3-5本接触
46.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
84.3%
リラックス・やすらぎ
51.1%
好奇心を満たす
46.5%
好奇心を満たす
33.6%
健康維持・体力増進
46.7%
健康維持・体力増進
21.3%
知識や教養を高める
35.6%
知識や教養を高める
19.5%
友人、仲間との交流
45.2%
友人、仲間との交流
50.2%
家族との交流
47.4%
家族との交流
20.8%
自分の技術や腕前の向上
18.4%
自分の技術や腕前の向上
43.0%
競争、勝負をする
4.7%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
3.7%
かけや偶然性を楽しむ
4.8%
創作の楽しさ
13.5%
創作の楽しさ
29.0%
社会や人の役にたつ
8.1%
社会や人の役にたつ
9.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
48.4%
物語の世界を楽しむ
10.6%
物語の世界を楽しむ
28.7%
自然にふれる
30.7%
自然にふれる
33.8%
新しい発見
21.9%
新しい発見
33.9%
推理を楽しむ
3.1%
推理を楽しむ
26.6%
スリルを味わう
3.2%
スリルを味わう
18.7%
大笑いをする
27.7%
大笑いをする
20.0%
達成感
22.9%
達成感
44.4%
爽快感
27.6%
爽快感
38.7%
非日常感
24.0%
非日常感
16.7%
ぜいたくな気分
31.0%
ぜいたくな気分
26.6%
幸せな気持ちになる
42.9%
幸せな気持ちになる
29.0%
充実感をえる
36.2%
充実感をえる
17.3%
気分転換
58.1%
気分転換
45.5%
一時の現実逃避
20.6%
0.0%
解放感
30.8%
解放感
20.2%
ストレス解消
54.3%
ストレス解消
28.7%
感動する
27.1%
感動する
28.7%
無心になる
21.8%
無心になる
5.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
15.0%
実益や収入に結びつく
14.7%
実益や収入に結びつく
4.8%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
38.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
35.6%
健康には気をつけている
82.9%
健康には気をつけている
40.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
60.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
61.2%
ファッションには関心がある方だ
55.0%
ファッションには関心がある方だ
60.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
79.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
50.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
56.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
67.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
23.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
35.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
61.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
47.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
52.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
37.4%
ふだんよくコンビニを利用する
34.8%
ふだんよくコンビニを利用する
49.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
59.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
34.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
48.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
37.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
35.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
62.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
17.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
27.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
18.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
38.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
77.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
49.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
58.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
44.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
38.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
48.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
61.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
45.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
69.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
54.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
52.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
38.3%
「限定商品」というコトバに弱い
43.6%
「限定商品」というコトバに弱い
26.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
33.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
44.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
35.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
59.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
41.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
73.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
62.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
63.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
75.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
86.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
46.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
69.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
44.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
64.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
45.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
33.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
31.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
34.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
45.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
52.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
43.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
71.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
44.9%
趣味の幅は広い方だ
40.9%
趣味の幅は広い方だ
44.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
65.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
44.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
56.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
48.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
86.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
63.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
66.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
49.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
41.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
31.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
13.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
78.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
59.9%
友人や知人は多い方だ
36.1%
友人や知人は多い方だ
44.8%
集団で行動するのは苦手である
51.5%
集団で行動するのは苦手である
44.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
58.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
51.0%
人生において、家族は非常に重要である
88.2%
人生において、家族は非常に重要である
84.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
52.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
35.7%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
66.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
43.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
75.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
48.5%
自由になる時間がもっとほしい
70.2%
自由になる時間がもっとほしい
31.7%
日々、ストレスを感じることが多い
62.2%
日々、ストレスを感じることが多い
48.1%
現在の生活には満足している
53.7%
現在の生活には満足している
51.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
31.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
26.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
19.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
56.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
63.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
32.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
20.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
77.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
37.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
71.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
54.1%
計画的に買い物をする方だ
61.6%
計画的に買い物をする方だ
51.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
57.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
59.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
70.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
63.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
60.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
26.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
63.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
38.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
71.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
76.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
78.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
76.2%
他人から一目おかれたい
100.0%
他人から一目おかれたい
45.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
79.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
61.8%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。