通常画面

映画 聲の形 & 人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ

vs.

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

男女 比率
男性
59.5%
男性
64.2%
女性
40.5%
女性
35.8%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
0.9%
10代
28.6%
10代
10.1%
20代
35.7%
20代
22.0%
30代
16.7%
30代
25.7%
40代
7.1%
40代
27.5%
50代
9.5%
50代
11.9%
60代
2.4%
60代
1.8%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
16.7%
男性10代
6.4%
男性20代
16.7%
男性20代
10.1%
男性30代
9.5%
男性30代
21.1%
男性40代
4.8%
男性40代
20.2%
男性50代
9.5%
男性50代
5.5%
男性60代
2.4%
男性60代
0.9%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.9%
女性10代
11.9%
女性10代
3.7%
女性20代
19.0%
女性20代
11.9%
女性30代
7.1%
女性30代
4.6%
女性40代
2.4%
女性40代
7.3%
女性50代
0.0%
女性50代
6.4%
女性60代
0.0%
女性60代
0.9%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.9
劇場映画
0.3
アニメ
4.2
アニメ
13.5
ドラマ
1.0
ドラマ
1.3
バラエティ
2.2
バラエティ
2.8
アプリ・ソーシャル
0.8
アプリ・ソーシャル
1.1
コンシューマゲーム
1.0
コンシューマゲーム
1.8
ニュース
2
ニュース
2.6
スポーツ
0.4
スポーツ
0.6
ジャンル別
劇場映画
54.8%
劇場映画
14.7%
アニメ
69.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
47.6%
ドラマ
52.3%
バラエティ
59.5%
バラエティ
65.1%
アプリ・ソーシャル
40.5%
アプリ・ソーシャル
37.6%
コンシューマゲーム
45.2%
コンシューマゲーム
44.0%
ニュース
59.5%
ニュース
66.1%
スポーツ
9.5%
スポーツ
25.7%
アニメ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
21.4%
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
100.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
21.4%
クロムクロ
56.9%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
19.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
56.0%
91Days
19.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
49.5%
クロムクロ
16.7%
WWW.WORKING!!
46.8%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.9%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
7.3%
LINE:ディズニー ツムツム
9.5%
Fate/Grand Order
6.4%
キャンディークラッシュ
4.8%
Pokemon GO(ポケモンGO)
6.4%
キャンディークラッシュソーダ
4.8%
パズル&ドラゴンズ
5.5%
白猫プロジェクト
4.8%
あんさんぶるスターズ!
3.7%
PS・XBox系
ペルソナ5
4.8%
ペルソナ5
5.5%
艦これ改
4.8%
テイルズ オブ ベルセリア
3.7%
うたわれるもの 二人の白皇
2.4%
うたわれるもの 二人の白皇
2.8%
テイルズ オブ ベルセリア
2.4%
戦国BASARA 真田幸村伝
2.8%
0.0%
ぷよぷよテトリス
2.8%
DS・Wii系
モンスターハンタークロス
4.8%
Splatoon(スプラトゥーン)
3.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
2.4%
ぷよぷよテトリス
2.8%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.4%
スーパーマリオメーカー
2.8%
ポケットモンスター X・Y
2.4%
マリオカート8
2.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.4%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.8%
劇場映画(月次)
映画 聲の形
100.0%
君の名は。
11.0%
君の名は。
52.4%
シン・ゴジラ
11.0%
シン・ゴジラ
16.7%
映画 聲の形
7.3%
怒り
11.9%
SCOOP!
4.6%
四月は君の嘘
9.5%
怒り
3.7%
劇場映画クラス
映画未接触
45.2%
映画未接触
85.3%
映画1-2本接触
47.6%
映画1-2本接触
11.9%
映画3-5本接触
7.1%
映画3-5本接触
1.8%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.9%
アニメクラス
アニメ未接触
31.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
31.0%
アニメ1-2本接触
9.2%
アニメ3-5本接触
11.9%
アニメ3-5本接触
13.8%
アニメ6本以上接触
26.2%
アニメ6本以上接触
77.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
52.4%
ドラマ未接触
47.7%
ドラマ1-2本接触
38.1%
ドラマ1-2本接触
33.9%
ドラマ3-5本接触
7.1%
ドラマ3-5本接触
14.7%
ドラマ6本以上接触
2.4%
ドラマ6本以上接触
3.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
40.5%
バラエティ未接触
34.9%
バラエティ1-2本接触
28.6%
バラエティ1-2本接触
30.3%
バラエティ3-5本接触
21.4%
バラエティ3-5本接触
22.0%
バラエティ6本以上接触
9.5%
バラエティ6本以上接触
12.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
59.5%
スマホアプリ未接触
62.4%
スマホアプリ1-2本接触
28.6%
スマホアプリ1-2本接触
24.8%
スマホアプリ3-5本接触
9.5%
スマホアプリ3-5本接触
10.1%
スマホアプリ6本以上接触
2.4%
スマホアプリ6本以上接触
2.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
54.8%
家庭用ゲーム未接触
56.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
31.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
10.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
40.5%
ニュース情報番組未接触
33.9%
ニュース情報番組1-2本接触
31.0%
ニュース情報番組1-2本接触
29.4%
ニュース情報番組3-5本接触
19.0%
ニュース情報番組3-5本接触
22.0%
ニュース情報番組6本以上接触
9.5%
ニュース情報番組6本以上接触
14.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
90.5%
スポーツ番組未接触
74.3%
スポーツ番組1-2本接触
2.4%
スポーツ番組1-2本接触
18.3%
スポーツ番組3-5本接触
7.1%
スポーツ番組3-5本接触
6.4%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.9%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
66.7%
リラックス・やすらぎ
75.2%
好奇心を満たす
54.8%
好奇心を満たす
44.0%
健康維持・体力増進
23.8%
健康維持・体力増進
20.2%
知識や教養を高める
14.3%
知識や教養を高める
15.6%
友人、仲間との交流
38.1%
友人、仲間との交流
20.2%
家族との交流
21.4%
家族との交流
15.6%
自分の技術や腕前の向上
21.4%
自分の技術や腕前の向上
12.8%
競争、勝負をする
7.1%
競争、勝負をする
1.8%
かけや偶然性を楽しむ
2.4%
0.0%
創作の楽しさ
14.3%
創作の楽しさ
11.9%
社会や人の役にたつ
2.4%
社会や人の役にたつ
1.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.5%
物語の世界を楽しむ
19.0%
物語の世界を楽しむ
20.2%
自然にふれる
21.4%
自然にふれる
15.6%
新しい発見
23.8%
新しい発見
15.6%
推理を楽しむ
4.8%
推理を楽しむ
3.7%
スリルを味わう
11.9%
スリルを味わう
3.7%
大笑いをする
35.7%
大笑いをする
21.1%
達成感
26.2%
達成感
17.4%
爽快感
35.7%
爽快感
21.1%
非日常感
26.2%
非日常感
13.8%
ぜいたくな気分
28.6%
ぜいたくな気分
12.8%
幸せな気持ちになる
42.9%
幸せな気持ちになる
31.2%
充実感をえる
38.1%
充実感をえる
27.5%
気分転換
50.0%
気分転換
38.5%
一時の現実逃避
38.1%
一時の現実逃避
18.3%
解放感
26.2%
解放感
24.8%
ストレス解消
57.1%
ストレス解消
47.7%
感動する
35.7%
感動する
11.9%
無心になる
21.4%
無心になる
17.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
26.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.3%
実益や収入に結びつく
9.5%
実益や収入に結びつく
3.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
42.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
64.2%
健康には気をつけている
47.6%
健康には気をつけている
46.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
24.8%
ファッションには関心がある方だ
47.6%
ファッションには関心がある方だ
22.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
73.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
58.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
27.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
64.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
65.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
59.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
33.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
26.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
16.5%
ふだんよくコンビニを利用する
40.5%
ふだんよくコンビニを利用する
33.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
45.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
27.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
52.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
31.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
50.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
24.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
50.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
22.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
31.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
60.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
30.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
15.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
42.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
33.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
71.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
35.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
57.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.9%
「限定商品」というコトバに弱い
40.5%
「限定商品」というコトバに弱い
38.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
31.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
15.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
18.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
47.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
76.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
62.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
71.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
44.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
88.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
61.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
26.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
85.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
71.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
38.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
61.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
51.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
100.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
90.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
85.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.4%
趣味の幅は広い方だ
52.4%
趣味の幅は広い方だ
22.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
52.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
27.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
54.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
90.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
67.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
76.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
57.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
42.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
30.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
14.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
57.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
43.1%
友人や知人は多い方だ
23.8%
友人や知人は多い方だ
13.8%
集団で行動するのは苦手である
64.3%
集団で行動するのは苦手である
51.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
73.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
33.9%
人生において、家族は非常に重要である
78.6%
人生において、家族は非常に重要である
53.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
28.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
9.2%
他人と違った存在として見られたい
42.9%
他人と違った存在として見られたい
26.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
35.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
28.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
57.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
57.8%
自由になる時間がもっとほしい
78.6%
自由になる時間がもっとほしい
52.3%
日々、ストレスを感じることが多い
64.3%
日々、ストレスを感じることが多い
57.8%
現在の生活には満足している
64.3%
現在の生活には満足している
28.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
16.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
9.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
26.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
9.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
45.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
22.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
19.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
10.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
78.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
67.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
54.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
53.2%
計画的に買い物をする方だ
47.6%
計画的に買い物をする方だ
30.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
42.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
36.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
38.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
22.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
73.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
56.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
42.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
29.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
54.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
39.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
52.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
48.6%
他人から一目おかれたい
28.6%
他人から一目おかれたい
22.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
45.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
31.2%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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