通常画面

人生において、家族は非常に重要である & ねこあつめ

vs.

妖怪三国志

男女 比率
男性
28.4%
男性
75.0%
女性
71.6%
女性
25.0%
年代別
5~9歳
12.8%
5~9歳
62.5%
10代
7.3%
10代
12.5%
20代
23.9%
20代
4.2%
30代
22.9%
30代
16.7%
40代
14.7%
40代
4.2%
50代
12.8%
50代
0.0%
60代
5.5%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
1.8%
男性5~9歳
54.2%
男性10代
2.8%
男性10代
8.3%
男性20代
4.6%
男性20代
4.2%
男性30代
8.3%
男性30代
4.2%
男性40代
4.6%
男性40代
4.2%
男性50代
4.6%
男性50代
0.0%
男性60代
1.8%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
11.0%
女性5~9歳
8.3%
女性10代
4.6%
女性10代
4.2%
女性20代
19.3%
女性20代
0.0%
女性30代
14.7%
女性30代
12.5%
女性40代
10.1%
女性40代
0.0%
女性50代
8.3%
女性50代
0.0%
女性60代
3.7%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
0.1
アニメ
2.0
アニメ
4.3
ドラマ
1.2
ドラマ
1
バラエティ
2.8
バラエティ
2
アプリ・ソーシャル
3.2
アプリ・ソーシャル
2.9
コンシューマゲーム
1.8
コンシューマゲーム
7.1
ニュース
3.3
ニュース
1.4
スポーツ
0.5
スポーツ
0.3
ジャンル別
劇場映画
14.7%
劇場映画
12.5%
アニメ
52.3%
アニメ
95.8%
ドラマ
48.6%
ドラマ
45.8%
バラエティ
74.3%
バラエティ
66.7%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
58.3%
コンシューマゲーム
44.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
74.3%
ニュース
45.8%
スポーツ
23.9%
スポーツ
20.8%
アニメ
サザエさん
20.2%
妖怪ウォッチ
79.2%
名探偵コナン
15.6%
サザエさん
37.5%
ドラゴンボール超(スーパー)
11.0%
名探偵コナン
33.3%
妖怪ウォッチ
11.0%
仮面ライダーエグゼイド
16.7%
刀剣乱舞-花丸-
10.1%
チア男子!!
16.7%
アプリ・ソーシャル
ねこあつめ
100.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
20.8%
Pokemon GO(ポケモンGO)
19.3%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
20.8%
LINE:ディズニー ツムツム
18.3%
にゃんこ大戦争
16.7%
キャンディークラッシュ
8.3%
キャンディークラッシュソーダ
12.5%
にゃんこ大戦争
7.3%
アナと雪の女王
8.3%
PS・XBox系
テイルズ オブ ベルセリア
2.8%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
16.7%
デッドライジング2
2.8%
実況パワフルプロ野球2016
12.5%
みんなのGOLF 6
2.8%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
8.3%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
1.8%
デッドライジング2
8.3%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
1.8%
Minecraft
8.3%
DS・Wii系
モンスターハンタークロス
5.5%
妖怪三国志
100.0%
モンスターハンター4G
4.6%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
62.5%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
4.6%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
41.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
3.7%
スーパーマリオメーカー
16.7%
マリオカート8
3.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
16.7%
劇場映画(月次)
君の名は。
11.0%
真田十勇士
12.5%
怒り
6.4%
青空エール
8.3%
シン・ゴジラ
5.5%
カノン
8.3%
超高速!参勤交代 リターンズ
3.7%
SCOOP!
8.3%
ペット
3.7%
超高速!参勤交代 リターンズ
8.3%
劇場映画クラス
映画未接触
85.3%
映画未接触
87.5%
映画1-2本接触
11.9%
映画1-2本接触
12.5%
映画3-5本接触
1.8%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.9%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
47.7%
アニメ未接触
4.2%
アニメ1-2本接触
28.4%
アニメ1-2本接触
37.5%
アニメ3-5本接触
13.8%
アニメ3-5本接触
37.5%
アニメ6本以上接触
10.1%
アニメ6本以上接触
20.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
51.4%
ドラマ未接触
54.2%
ドラマ1-2本接触
32.1%
ドラマ1-2本接触
37.5%
ドラマ3-5本接触
14.7%
ドラマ3-5本接触
8.3%
ドラマ6本以上接触
1.8%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
25.7%
バラエティ未接触
33.3%
バラエティ1-2本接触
30.3%
バラエティ1-2本接触
41.7%
バラエティ3-5本接触
33.9%
バラエティ3-5本接触
16.7%
バラエティ6本以上接触
10.1%
バラエティ6本以上接触
8.3%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
41.7%
スマホアプリ1-2本接触
56.0%
スマホアプリ1-2本接触
29.2%
スマホアプリ3-5本接触
31.2%
スマホアプリ3-5本接触
12.5%
スマホアプリ6本以上接触
12.8%
スマホアプリ6本以上接触
16.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
56.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
28.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
33.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
41.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
25.7%
ニュース情報番組未接触
54.2%
ニュース情報番組1-2本接触
32.1%
ニュース情報番組1-2本接触
29.2%
ニュース情報番組3-5本接触
23.9%
ニュース情報番組3-5本接触
8.3%
ニュース情報番組6本以上接触
18.3%
ニュース情報番組6本以上接触
8.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
76.1%
スポーツ番組未接触
79.2%
スポーツ番組1-2本接触
16.5%
スポーツ番組1-2本接触
16.7%
スポーツ番組3-5本接触
6.4%
スポーツ番組3-5本接触
4.2%
スポーツ番組6本以上接触
0.9%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
78.9%
リラックス・やすらぎ
33.3%
好奇心を満たす
53.2%
好奇心を満たす
37.5%
健康維持・体力増進
25.7%
健康維持・体力増進
12.5%
知識や教養を高める
26.6%
知識や教養を高める
12.5%
友人、仲間との交流
47.7%
友人、仲間との交流
41.7%
家族との交流
48.6%
家族との交流
33.3%
自分の技術や腕前の向上
18.3%
自分の技術や腕前の向上
20.8%
競争、勝負をする
8.3%
競争、勝負をする
8.3%
かけや偶然性を楽しむ
0.9%
かけや偶然性を楽しむ
8.3%
創作の楽しさ
16.5%
創作の楽しさ
12.5%
社会や人の役にたつ
0.9%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
30.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
4.2%
物語の世界を楽しむ
22.0%
0.0%
自然にふれる
31.2%
自然にふれる
12.5%
新しい発見
22.0%
新しい発見
16.7%
推理を楽しむ
8.3%
推理を楽しむ
4.2%
スリルを味わう
7.3%
スリルを味わう
4.2%
大笑いをする
24.8%
大笑いをする
20.8%
達成感
25.7%
達成感
33.3%
爽快感
27.5%
爽快感
4.2%
非日常感
22.9%
非日常感
8.3%
ぜいたくな気分
24.8%
ぜいたくな気分
8.3%
幸せな気持ちになる
40.4%
幸せな気持ちになる
20.8%
充実感をえる
30.3%
充実感をえる
8.3%
気分転換
57.8%
気分転換
25.0%
一時の現実逃避
26.6%
一時の現実逃避
12.5%
解放感
33.0%
解放感
16.7%
ストレス解消
54.1%
ストレス解消
29.2%
感動する
18.3%
感動する
16.7%
無心になる
22.0%
無心になる
4.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
32.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
8.3%
実益や収入に結びつく
6.4%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
55.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.8%
健康には気をつけている
58.7%
健康には気をつけている
41.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
62.5%
ファッションには関心がある方だ
55.0%
ファッションには関心がある方だ
33.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
33.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
51.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
25.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
53.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
66.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
53.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
41.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
23.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
20.8%
ふだんよくコンビニを利用する
32.1%
ふだんよくコンビニを利用する
29.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
34.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
25.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
50.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
54.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
35.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
29.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
31.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
29.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
12.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
12.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
20.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
62.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
37.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
47.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
33.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
41.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
41.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
53.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
29.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
47.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
37.5%
「限定商品」というコトバに弱い
43.1%
「限定商品」というコトバに弱い
41.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
37.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
41.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
64.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
37.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
47.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
33.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
41.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
42.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
50.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
37.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
39.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
74.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
75.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
74.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
54.2%
趣味の幅は広い方だ
26.6%
趣味の幅は広い方だ
25.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
43.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
54.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
41.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
41.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
81.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
54.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
61.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
41.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
82.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
70.8%
友人や知人は多い方だ
22.9%
友人や知人は多い方だ
41.7%
集団で行動するのは苦手である
48.6%
集団で行動するのは苦手である
37.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
56.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
54.2%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
58.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.8%
他人と違った存在として見られたい
26.6%
他人と違った存在として見られたい
33.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
47.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
54.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
37.5%
自由になる時間がもっとほしい
55.0%
自由になる時間がもっとほしい
54.2%
日々、ストレスを感じることが多い
48.6%
日々、ストレスを感じることが多い
33.3%
現在の生活には満足している
45.9%
現在の生活には満足している
50.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
16.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
29.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
11.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
29.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
36.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
16.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
16.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
59.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
16.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
45.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
20.8%
計画的に買い物をする方だ
38.5%
計画的に買い物をする方だ
25.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
39.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
33.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
34.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
33.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
48.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
25.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
35.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
41.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
51.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
54.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
56.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
50.0%
他人から一目おかれたい
25.7%
他人から一目おかれたい
20.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
45.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
37.5%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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