通常画面

クロムクロ & 自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ & SNSを頻繁に利用している方だ

vs.

レガリア The Three Sacred Stars

男女 比率
男性
75.0%
男性
88.3%
女性
25.0%
女性
11.7%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
1.0%
10代
6.2%
10代
6.8%
20代
37.5%
20代
27.2%
30代
25.0%
30代
23.3%
40代
25.0%
40代
28.2%
50代
6.2%
50代
11.7%
60代
0.0%
60代
1.9%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
6.2%
男性10代
2.9%
男性20代
31.2%
男性20代
25.2%
男性30代
12.5%
男性30代
22.3%
男性40代
18.8%
男性40代
25.2%
男性50代
6.2%
男性50代
10.7%
男性60代
0.0%
男性60代
1.9%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
1.0%
女性10代
0.0%
女性10代
3.9%
女性20代
6.2%
女性20代
1.9%
女性30代
12.5%
女性30代
1.0%
女性40代
6.2%
女性40代
2.9%
女性50代
0.0%
女性50代
1.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.9
劇場映画
0.3
アニメ
15.9
アニメ
16.6
ドラマ
2.1
ドラマ
1.2
バラエティ
3.1
バラエティ
2.7
アプリ・ソーシャル
3.1
アプリ・ソーシャル
1.2
コンシューマゲーム
4.1
コンシューマゲーム
1.9
ニュース
4
ニュース
2.7
スポーツ
1
スポーツ
0.5
ジャンル別
劇場映画
43.8%
劇場映画
14.6%
アニメ
100.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
43.8%
ドラマ
39.8%
バラエティ
81.2%
バラエティ
55.3%
アプリ・ソーシャル
75.0%
アプリ・ソーシャル
35.9%
コンシューマゲーム
50.0%
コンシューマゲーム
49.5%
ニュース
81.2%
ニュース
59.2%
スポーツ
50.0%
スポーツ
24.3%
アニメ
クロムクロ
100.0%
レガリア The Three Sacred Stars
100.0%
WWW.WORKING!!
75.0%
クロムクロ
74.8%
ドラゴンボール超(スーパー)
62.5%
終末のイゼッタ
68.9%
モブサイコ100
62.5%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
67.0%
終末のイゼッタ
56.2%
WWW.WORKING!!
65.0%
アプリ・ソーシャル
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
18.8%
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.7%
あんさんぶるスターズ!
18.8%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
6.8%
グランブルーファンタジー
18.8%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
6.8%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
12.5%
パズル&ドラゴンズ
5.8%
ガールフレンド(仮)
12.5%
ガールフレンド(仮)
4.9%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2016
12.5%
ペルソナ5
4.9%
グランツーリスモ6
12.5%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
3.9%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
6.2%
艦これ改
3.9%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
6.2%
Minecraft
2.9%
グランド・セフト・オートⅤ
6.2%
うたわれるもの 二人の白皇
1.9%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
12.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
3.9%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
6.2%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.9%
ぷよぷよテトリス
6.2%
マリオカート8
2.9%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
6.2%
モンスターハンター4G
2.9%
Wii Fit U
6.2%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
2.9%
劇場映画(月次)
君の名は。
37.5%
君の名は。
17.5%
映画 聲の形
18.8%
シン・ゴジラ
10.7%
SCOOP!
12.5%
映画 聲の形
8.7%
高慢と偏見とゾンビ
12.5%
真田十勇士
2.9%
亜人 衝戟
12.5%
青空エール
1.9%
劇場映画クラス
映画未接触
56.2%
映画未接触
85.4%
映画1-2本接触
31.2%
映画1-2本接触
12.6%
映画3-5本接触
12.5%
映画3-5本接触
1.9%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
1.0%
アニメ3-5本接触
6.2%
アニメ3-5本接触
10.7%
アニメ6本以上接触
93.8%
アニメ6本以上接触
88.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
56.2%
ドラマ未接触
60.2%
ドラマ1-2本接触
6.2%
ドラマ1-2本接触
23.3%
ドラマ3-5本接触
31.2%
ドラマ3-5本接触
9.7%
ドラマ6本以上接触
6.2%
ドラマ6本以上接触
6.8%
バラエティクラス
バラエティ未接触
18.8%
バラエティ未接触
44.7%
バラエティ1-2本接触
25.0%
バラエティ1-2本接触
23.3%
バラエティ3-5本接触
43.8%
バラエティ3-5本接触
18.4%
バラエティ6本以上接触
12.5%
バラエティ6本以上接触
13.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
25.0%
スマホアプリ未接触
64.1%
スマホアプリ1-2本接触
43.8%
スマホアプリ1-2本接触
22.3%
スマホアプリ3-5本接触
18.8%
スマホアプリ3-5本接触
10.7%
スマホアプリ6本以上接触
12.5%
スマホアプリ6本以上接触
2.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
50.0%
家庭用ゲーム未接触
50.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
28.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
14.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
18.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.8%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
18.8%
ニュース情報番組未接触
40.8%
ニュース情報番組1-2本接触
12.5%
ニュース情報番組1-2本接触
21.4%
ニュース情報番組3-5本接触
37.5%
ニュース情報番組3-5本接触
21.4%
ニュース情報番組6本以上接触
31.2%
ニュース情報番組6本以上接触
16.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
50.0%
スポーツ番組未接触
75.7%
スポーツ番組1-2本接触
37.5%
スポーツ番組1-2本接触
18.4%
スポーツ番組3-5本接触
6.2%
スポーツ番組3-5本接触
4.9%
スポーツ番組6本以上接触
6.2%
スポーツ番組6本以上接触
1.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
81.2%
リラックス・やすらぎ
68.0%
好奇心を満たす
56.2%
好奇心を満たす
35.9%
健康維持・体力増進
25.0%
健康維持・体力増進
14.6%
知識や教養を高める
18.8%
知識や教養を高める
19.4%
友人、仲間との交流
43.8%
友人、仲間との交流
17.5%
家族との交流
31.2%
家族との交流
17.5%
自分の技術や腕前の向上
31.2%
自分の技術や腕前の向上
13.6%
競争、勝負をする
31.2%
競争、勝負をする
2.9%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
1.9%
創作の楽しさ
6.2%
創作の楽しさ
9.7%
社会や人の役にたつ
6.2%
社会や人の役にたつ
1.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
37.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
10.7%
物語の世界を楽しむ
18.8%
物語の世界を楽しむ
11.7%
自然にふれる
25.0%
自然にふれる
14.6%
新しい発見
25.0%
新しい発見
15.5%
推理を楽しむ
12.5%
推理を楽しむ
3.9%
スリルを味わう
6.2%
スリルを味わう
4.9%
大笑いをする
37.5%
大笑いをする
18.4%
達成感
25.0%
達成感
17.5%
爽快感
37.5%
爽快感
19.4%
非日常感
25.0%
非日常感
9.7%
ぜいたくな気分
31.2%
ぜいたくな気分
13.6%
幸せな気持ちになる
62.5%
幸せな気持ちになる
24.3%
充実感をえる
56.2%
充実感をえる
20.4%
気分転換
50.0%
気分転換
33.0%
一時の現実逃避
31.2%
一時の現実逃避
20.4%
解放感
50.0%
解放感
26.2%
ストレス解消
50.0%
ストレス解消
34.0%
感動する
37.5%
感動する
13.6%
無心になる
37.5%
無心になる
18.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.3%
実益や収入に結びつく
6.2%
実益や収入に結びつく
9.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
62.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
69.9%
健康には気をつけている
56.2%
健康には気をつけている
38.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
43.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
20.4%
ファッションには関心がある方だ
37.5%
ファッションには関心がある方だ
14.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
44.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
56.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
32.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
87.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
69.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
56.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
33.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
31.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
14.6%
ふだんよくコンビニを利用する
50.0%
ふだんよくコンビニを利用する
35.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
62.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
35.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
81.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
30.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
62.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
20.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
16.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
50.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
37.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
68.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
63.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
37.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
37.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
21.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
75.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
37.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
31.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
62.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
26.2%
「限定商品」というコトバに弱い
81.2%
「限定商品」というコトバに弱い
32.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
31.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
43.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
14.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
43.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
93.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
65.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
75.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
48.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
68.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
59.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
43.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
28.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
75.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
59.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
33.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
75.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
49.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
68.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
81.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
54.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
87.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
56.3%
趣味の幅は広い方だ
43.8%
趣味の幅は広い方だ
18.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
62.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
27.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
68.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
40.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
75.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
67.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
75.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
51.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
23.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
31.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
68.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
40.8%
友人や知人は多い方だ
43.8%
友人や知人は多い方だ
9.7%
集団で行動するのは苦手である
37.5%
集団で行動するのは苦手である
51.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
75.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
29.1%
人生において、家族は非常に重要である
81.2%
人生において、家族は非常に重要である
53.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
12.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
6.8%
他人と違った存在として見られたい
37.5%
他人と違った存在として見られたい
18.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
56.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
32.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
87.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.4%
自由になる時間がもっとほしい
62.5%
自由になる時間がもっとほしい
50.5%
日々、ストレスを感じることが多い
56.2%
日々、ストレスを感じることが多い
52.4%
現在の生活には満足している
37.5%
現在の生活には満足している
24.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
31.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
10.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
6.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
43.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
24.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
18.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
7.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
75.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
61.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
43.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
46.6%
計画的に買い物をする方だ
56.2%
計画的に買い物をする方だ
34.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
50.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
29.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
50.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
18.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
62.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
49.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
56.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
20.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
68.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
30.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
56.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
40.8%
他人から一目おかれたい
50.0%
他人から一目おかれたい
16.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
62.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
23.3%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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