通常画面

SNSを頻繁に利用している方だ & スマホアプリ1-2本接触 & ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション

vs.

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション

男女 比率
男性
38.6%
男性
85.3%
女性
61.4%
女性
14.7%
年代別
5~9歳
11.1%
5~9歳
0.0%
10代
0.0%
10代
31.7%
20代
18.5%
20代
61.1%
30代
0.0%
30代
1.5%
40代
50.3%
40代
0.0%
50代
20.1%
50代
5.8%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
0.0%
男性10代
22.7%
男性20代
18.5%
男性20代
61.1%
男性30代
0.0%
男性30代
1.5%
男性40代
0.0%
男性40代
0.0%
男性50代
20.1%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
11.1%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
9.0%
女性20代
0.0%
女性20代
0.0%
女性30代
0.0%
女性30代
0.0%
女性40代
50.3%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
5.8%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
1.0
アニメ
1.2
アニメ
3.5
ドラマ
2.0
ドラマ
1.9
バラエティ
1.1
バラエティ
5.5
アプリ・ソーシャル
1
アプリ・ソーシャル
3.8
コンシューマゲーム
2.3
コンシューマゲーム
9.2
ニュース
1.3
ニュース
3.4
スポーツ
0.5
スポーツ
2.6
ジャンル別
劇場映画
31.2%
劇場映画
44.3%
アニメ
79.9%
アニメ
100.0%
ドラマ
100.0%
ドラマ
71.3%
バラエティ
49.7%
バラエティ
83.2%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
92.5%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
49.7%
ニュース
100.0%
スポーツ
49.7%
スポーツ
81.2%
アニメ
アイカツスターズ!
79.9%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
45.3%
雨色ココア in Hawaii
18.5%
サザエさん
31.7%
サーヴァンプ
18.5%
ワンピース
31.1%
0.0%
斉木楠雄のΨ難
28.5%
0.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
23.6%
アプリ・ソーシャル
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
81.5%
グランブルーファンタジー
61.4%
モンスターストライク
18.5%
モンスターストライク
44.9%
0.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
34.1%
0.0%
パズル&ドラゴンズ
33.0%
0.0%
Fate/Grand Order
28.5%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
100.0%
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
100.0%
0.0%
討鬼伝2
22.7%
0.0%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
19.8%
0.0%
グランド・セフト・オートⅤ
11.4%
0.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
10.8%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
61.4%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
39.3%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
18.5%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
21.6%
0.0%
マリオカート8
19.8%
0.0%
マリオパーティ10
19.8%
0.0%
スーパーマリオ 3Dワールド
10.8%
劇場映画(月次)
青空エール
100.0%
君の名は。
16.6%
オーバー・フェンス
18.5%
ONE PIECE FILM GOLD
11.4%
0.0%
オーバー・フェンス
10.8%
0.0%
キング・オブ・エジプト
10.8%
0.0%
シーモアさんと、大人のための人生入門
10.8%
劇場映画クラス
映画未接触
68.8%
映画未接触
55.7%
映画1-2本接触
31.2%
映画1-2本接触
22.7%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
21.6%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
20.1%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
61.4%
アニメ1-2本接触
40.8%
アニメ3-5本接触
18.5%
アニメ3-5本接触
47.9%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
11.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
28.7%
ドラマ1-2本接触
79.9%
ドラマ1-2本接触
33.5%
ドラマ3-5本接触
20.1%
ドラマ3-5本接触
37.8%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
50.3%
バラエティ未接触
16.8%
バラエティ1-2本接触
29.6%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
20.1%
バラエティ3-5本接触
53.3%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
30.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
7.5%
スマホアプリ1-2本接触
100.0%
スマホアプリ1-2本接触
17.1%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
53.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
22.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
68.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
1.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
31.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
39.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
59.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
50.3%
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
29.6%
ニュース情報番組1-2本接触
1.5%
ニュース情報番組3-5本接触
20.1%
ニュース情報番組3-5本接触
98.5%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
50.3%
スポーツ番組未接触
18.8%
スポーツ番組1-2本接触
49.7%
スポーツ番組1-2本接触
31.1%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
50.1%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
68.8%
リラックス・やすらぎ
88.6%
0.0%
好奇心を満たす
76.0%
0.0%
健康維持・体力増進
38.7%
0.0%
知識や教養を高める
21.6%
0.0%
友人、仲間との交流
39.8%
家族との交流
20.1%
家族との交流
31.7%
0.0%
自分の技術や腕前の向上
9.0%
0.0%
0.0%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
21.6%
0.0%
創作の楽しさ
9.0%
0.0%
社会や人の役にたつ
9.0%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
9.0%
0.0%
物語の世界を楽しむ
30.6%
0.0%
自然にふれる
19.8%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
スリルを味わう
18.5%
スリルを味わう
9.0%
大笑いをする
50.3%
大笑いをする
9.0%
0.0%
達成感
19.8%
0.0%
爽快感
9.0%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
幸せな気持ちになる
20.3%
0.0%
充実感をえる
37.6%
0.0%
気分転換
47.9%
0.0%
一時の現実逃避
10.8%
0.0%
解放感
31.1%
0.0%
ストレス解消
77.8%
0.0%
感動する
19.8%
0.0%
無心になる
10.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
11.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
10.8%
0.0%
実益や収入に結びつく
10.8%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
68.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
51.8%
健康には気をつけている
68.8%
健康には気をつけている
81.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
18.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
62.0%
ファッションには関心がある方だ
68.8%
ファッションには関心がある方だ
62.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
68.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
69.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
79.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
62.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
11.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
87.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
50.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
50.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
70.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
41.3%
ふだんよくコンビニを利用する
70.4%
ふだんよくコンビニを利用する
73.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
38.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
81.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
70.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
72.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
88.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
83.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
72.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
38.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
51.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
79.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
39.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
79.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
68.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
68.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
18.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
81.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
68.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
40.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
68.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
79.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
62.0%
「限定商品」というコトバに弱い
18.5%
「限定商品」というコトバに弱い
40.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
68.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
70.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
68.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
62.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
68.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
50.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
18.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
79.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
68.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
77.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
50.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
18.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
70.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
91.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
68.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
63.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
68.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
68.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
38.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
51.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
88.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
50.1%
趣味の幅は広い方だ
88.9%
趣味の幅は広い方だ
41.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
38.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
51.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
88.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
59.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
88.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
89.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
88.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
49.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
57.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
100.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
68.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
65.0%
友人や知人は多い方だ
88.9%
友人や知人は多い方だ
48.2%
集団で行動するのは苦手である
38.6%
集団で行動するのは苦手である
71.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
88.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.1%
人生において、家族は非常に重要である
88.9%
人生において、家族は非常に重要である
76.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
100.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
70.4%
他人と違った存在として見られたい
38.6%
他人と違った存在として見られたい
64.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
68.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
59.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
68.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
66.5%
自由になる時間がもっとほしい
61.4%
自由になる時間がもっとほしい
78.8%
日々、ストレスを感じることが多い
18.5%
日々、ストレスを感じることが多い
78.8%
現在の生活には満足している
68.8%
現在の生活には満足している
40.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
68.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
59.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
68.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
50.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
18.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
70.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
79.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
59.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
79.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
79.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
50.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
50.1%
0.0%
計画的に買い物をする方だ
68.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
50.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
61.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
68.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
59.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
68.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
85.3%
0.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
55.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
79.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
50.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
68.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
77.8%
他人から一目おかれたい
68.8%
他人から一目おかれたい
53.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
29.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
52.1%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。