通常画面

SNSを頻繁に利用している方だ & スマホアプリ1-2本接触 & 自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ

vs.

メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン

男女 比率
男性
49.9%
男性
95.2%
女性
50.1%
女性
4.8%
年代別
5~9歳
1.0%
5~9歳
9.5%
10代
32.8%
10代
23.8%
20代
28.5%
20代
28.6%
30代
14.0%
30代
14.3%
40代
12.0%
40代
23.8%
50代
8.7%
50代
0.0%
60代
3.1%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.8%
男性5~9歳
9.5%
男性10代
15.0%
男性10代
19.0%
男性20代
12.7%
男性20代
28.6%
男性30代
7.4%
男性30代
14.3%
男性40代
7.4%
男性40代
23.8%
男性50代
4.6%
男性50代
0.0%
男性60代
2.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.3%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
17.8%
女性10代
4.8%
女性20代
15.8%
女性20代
0.0%
女性30代
6.6%
女性30代
0.0%
女性40代
4.6%
女性40代
0.0%
女性50代
4.1%
女性50代
0.0%
女性60代
1.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.1
アニメ
1.3
アニメ
4.8
ドラマ
1.3
ドラマ
0.8
バラエティ
2.4
バラエティ
3.0
アプリ・ソーシャル
1.3
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
0.8
コンシューマゲーム
2.9
ニュース
2.2
ニュース
2
スポーツ
0.5
スポーツ
0.6
ジャンル別
劇場映画
14.2%
劇場映画
9.5%
アニメ
44.8%
アニメ
66.7%
ドラマ
48.9%
ドラマ
42.9%
バラエティ
66.2%
バラエティ
66.7%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
47.6%
コンシューマゲーム
43.5%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
62.3%
ニュース
71.4%
スポーツ
24.4%
スポーツ
28.6%
アニメ
サザエさん
12.5%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
23.8%
ワンピース
8.9%
クロムクロ
23.8%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
7.9%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
23.8%
ドラゴンボール超(スーパー)
7.4%
91Days
19.0%
ちびまる子ちゃん
5.9%
ワンピース
19.0%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
27.0%
パズル&ドラゴンズ
19.0%
LINE:ディズニー ツムツム
23.2%
実況パワフルプロ野球
14.3%
パズル&ドラゴンズ
8.1%
Pokemon GO(ポケモンGO)
9.5%
キャンディークラッシュ
5.3%
LINE:ディズニー ツムツム
9.5%
モンスターストライク
4.8%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
4.8%
PS・XBox系
ウイニングイレブン 2016
0.8%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
100.0%
テイルズ オブ ベルセリア
0.8%
ペルソナ5
14.3%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
0.5%
グランド・セフト・オートⅤ
9.5%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
0.5%
バトルフィールド 4
9.5%
うたわれるもの 二人の白皇
0.5%
ウイニングイレブン 2017
4.8%
DS・Wii系
ぷよぷよテトリス
1.3%
スーパーマリオメーカー
9.5%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
1.3%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
4.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
4.8%
Splatoon(スプラトゥーン)
1.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
4.8%
とびだせ どうぶつの森
1.0%
マリオカート8
4.8%
劇場映画(月次)
君の名は。
14.2%
シン・ゴジラ
19.0%
シン・ゴジラ
3.3%
超高速!参勤交代 リターンズ
9.5%
四月は君の嘘
2.5%
ハドソン川の奇跡
9.5%
映画 聲の形
2.3%
ゴーストバスターズ
4.8%
怒り
2.0%
君の名は。
4.8%
劇場映画クラス
映画未接触
85.8%
映画未接触
90.5%
映画1-2本接触
13.2%
映画1-2本接触
9.5%
映画3-5本接触
1.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
55.2%
アニメ未接触
33.3%
アニメ1-2本接触
31.0%
アニメ1-2本接触
23.8%
アニメ3-5本接触
9.2%
アニメ3-5本接触
28.6%
アニメ6本以上接触
4.6%
アニメ6本以上接触
14.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
51.1%
ドラマ未接触
57.1%
ドラマ1-2本接触
32.1%
ドラマ1-2本接触
38.1%
ドラマ3-5本接触
13.0%
ドラマ3-5本接触
4.8%
ドラマ6本以上接触
3.8%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
33.8%
バラエティ未接触
33.3%
バラエティ1-2本接触
30.5%
バラエティ1-2本接触
19.0%
バラエティ3-5本接触
26.0%
バラエティ3-5本接触
28.6%
バラエティ6本以上接触
9.7%
バラエティ6本以上接触
19.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
52.4%
スマホアプリ1-2本接触
100.0%
スマホアプリ1-2本接触
33.3%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
14.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
56.5%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
35.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
61.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
19.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
19.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
37.7%
ニュース情報番組未接触
28.6%
ニュース情報番組1-2本接触
31.0%
ニュース情報番組1-2本接触
47.6%
ニュース情報番組3-5本接触
21.6%
ニュース情報番組3-5本接触
14.3%
ニュース情報番組6本以上接触
9.7%
ニュース情報番組6本以上接触
9.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
75.6%
スポーツ番組未接触
71.4%
スポーツ番組1-2本接触
18.1%
スポーツ番組1-2本接触
19.0%
スポーツ番組3-5本接触
5.6%
スポーツ番組3-5本接触
9.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.8%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
79.1%
リラックス・やすらぎ
57.1%
好奇心を満たす
50.4%
好奇心を満たす
66.7%
健康維持・体力増進
25.4%
健康維持・体力増進
33.3%
知識や教養を高める
20.4%
知識や教養を高める
33.3%
友人、仲間との交流
52.9%
友人、仲間との交流
42.9%
家族との交流
39.9%
家族との交流
38.1%
自分の技術や腕前の向上
19.1%
自分の技術や腕前の向上
33.3%
競争、勝負をする
7.6%
競争、勝負をする
4.8%
かけや偶然性を楽しむ
5.1%
かけや偶然性を楽しむ
4.8%
創作の楽しさ
13.5%
創作の楽しさ
19.0%
社会や人の役にたつ
5.9%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
24.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.8%
物語の世界を楽しむ
16.8%
物語の世界を楽しむ
23.8%
自然にふれる
18.8%
自然にふれる
33.3%
新しい発見
21.4%
新しい発見
23.8%
推理を楽しむ
4.3%
推理を楽しむ
4.8%
スリルを味わう
7.9%
スリルを味わう
9.5%
大笑いをする
34.1%
大笑いをする
33.3%
達成感
26.2%
達成感
14.3%
爽快感
31.3%
爽快感
33.3%
非日常感
27.5%
非日常感
14.3%
ぜいたくな気分
31.8%
ぜいたくな気分
14.3%
幸せな気持ちになる
45.5%
幸せな気持ちになる
61.9%
充実感をえる
37.2%
充実感をえる
47.6%
気分転換
53.7%
気分転換
57.1%
一時の現実逃避
24.7%
一時の現実逃避
33.3%
解放感
35.1%
解放感
23.8%
ストレス解消
51.9%
ストレス解消
66.7%
感動する
27.2%
感動する
33.3%
無心になる
21.1%
無心になる
14.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
28.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.0%
実益や収入に結びつく
8.9%
実益や収入に結びつく
9.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
61.9%
健康には気をつけている
58.5%
健康には気をつけている
61.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
53.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.1%
ファッションには関心がある方だ
69.7%
ファッションには関心がある方だ
19.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
79.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
60.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
57.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
71.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
71.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
38.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
39.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
19.0%
ふだんよくコンビニを利用する
57.8%
ふだんよくコンビニを利用する
38.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
53.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
66.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
73.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
52.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
80.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
23.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
19.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
46.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
25.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
52.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
50.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
19.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
74.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
52.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
69.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
47.6%
「限定商品」というコトバに弱い
53.4%
「限定商品」というコトバに弱い
28.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
40.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
44.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
19.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
38.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
75.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
76.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
72.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
76.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
90.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
66.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
47.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
71.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
55.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
51.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
23.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
63.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
57.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
79.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
71.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
75.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.7%
趣味の幅は広い方だ
41.2%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
65.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
38.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
55.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
52.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
83.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
57.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
69.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
71.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
50.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
19.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
14.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
63.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
57.1%
友人や知人は多い方だ
44.5%
友人や知人は多い方だ
23.8%
集団で行動するのは苦手である
44.8%
集団で行動するのは苦手である
47.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
72.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.4%
人生において、家族は非常に重要である
77.1%
人生において、家族は非常に重要である
61.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
28.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.3%
他人と違った存在として見られたい
46.1%
他人と違った存在として見られたい
23.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
50.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
28.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
69.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
57.1%
自由になる時間がもっとほしい
76.3%
自由になる時間がもっとほしい
66.7%
日々、ストレスを感じることが多い
62.6%
日々、ストレスを感じることが多い
57.1%
現在の生活には満足している
46.8%
現在の生活には満足している
38.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
35.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
14.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
29.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
4.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
56.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
28.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
29.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
9.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
72.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
47.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
57.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
61.9%
計画的に買い物をする方だ
49.4%
計画的に買い物をする方だ
52.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
52.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
52.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
48.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
38.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
49.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
47.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
49.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
28.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
63.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
47.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
62.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
47.6%
他人から一目おかれたい
51.4%
他人から一目おかれたい
14.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
65.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
28.6%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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