通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & ドラマ未接触 & 買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい

vs.

映画 聲の形

男女 比率
男性
53.9%
男性
51.5%
女性
46.1%
女性
48.5%
年代別
5~9歳
1.7%
5~9歳
1.5%
10代
6.2%
10代
25.7%
20代
30.4%
20代
34.9%
30代
24.7%
30代
17.1%
40代
18.7%
40代
13.9%
50代
10.0%
50代
6.2%
60代
8.4%
60代
0.7%
性年代別
男性5~9歳
0.2%
男性5~9歳
1.0%
男性10代
2.2%
男性10代
13.5%
男性20代
14.1%
男性20代
14.8%
男性30代
14.9%
男性30代
13.1%
男性40代
12.2%
男性40代
4.2%
男性50代
5.6%
男性50代
4.3%
男性60代
4.8%
男性60代
0.7%
女性5~9歳
1.5%
女性5~9歳
0.6%
女性10代
4.0%
女性10代
12.2%
女性20代
16.3%
女性20代
20.1%
女性30代
9.8%
女性30代
4.0%
女性40代
6.5%
女性40代
9.6%
女性50代
4.4%
女性50代
1.9%
女性60代
3.6%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.8
アニメ
3.6
バラエティ
1.9
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
1.1
ニュース
2.5
ニュース
1.9
スポーツ
0.4
スポーツ
0.3
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
55.9%
アニメ
29.9%
アニメ
66.3%
ドラマ
0.0%
ドラマ
48.0%
バラエティ
51.8%
バラエティ
61.7%
アプリ・ソーシャル
37.8%
アプリ・ソーシャル
46.9%
コンシューマゲーム
21.0%
コンシューマゲーム
36.6%
ニュース
54.0%
ニュース
56.2%
スポーツ
17.4%
スポーツ
18.2%
アニメ
サザエさん
6.4%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編
15.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
5.5%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 希望編
14.9%
ワンピース
5.3%
WWW.WORKING!!
14.2%
ちびまる子ちゃん
4.6%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
12.7%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
4.0%
91Days
12.6%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
9.5%
Pokemon GO(ポケモンGO)
10.4%
LINE:ディズニー ツムツム
6.6%
LINE:ディズニー ツムツム
7.9%
パズル&ドラゴンズ
3.9%
パズル&ドラゴンズ
7.2%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
1.9%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
4.3%
モンスターストライク
1.5%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
4.1%
PS・XBox系
みんなのGOLF 6
0.4%
テイルズ オブ ベルセリア
3.4%
グランツーリスモ6
0.4%
艦これ改
3.3%
ウイニングイレブン 2017
0.4%
灰鷹のサイケデリカ
2.6%
テイルズ オブ ベルセリア
0.3%
ペルソナ5
2.5%
Minecraft
0.3%
Minecraft
2.5%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
0.8%
スーパーマリオメーカー
3.9%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
0.8%
モンスターハンタークロス
2.6%
逆転裁判6
0.6%
ぷよぷよテトリス
2.0%
とびだせ どうぶつの森
0.6%
牧場物語 3つの里の大切な友だち
2.0%
マリオカート8
0.5%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
1.7%
劇場映画(月次)
君の名は。
4.8%
映画 聲の形
100.0%
シン・ゴジラ
2.3%
君の名は。
55.5%
スーサイド・スクワッド
0.8%
シン・ゴジラ
22.9%
闇金ウシジマくん Part3
0.8%
怒り
14.7%
キング・オブ・エジプト
0.8%
スーサイド・スクワッド
12.3%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
44.1%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
45.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
7.1%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
3.7%
アニメクラス
アニメ未接触
70.1%
アニメ未接触
33.7%
アニメ1-2本接触
20.5%
アニメ1-2本接触
26.2%
アニメ3-5本接触
6.1%
アニメ3-5本接触
17.6%
アニメ6本以上接触
3.3%
アニメ6本以上接触
22.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
100.0%
ドラマ未接触
52.0%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
34.7%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
7.5%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
5.8%
バラエティクラス
バラエティ未接触
48.2%
バラエティ未接触
38.3%
バラエティ1-2本接触
26.5%
バラエティ1-2本接触
30.3%
バラエティ3-5本接触
17.5%
バラエティ3-5本接触
22.0%
バラエティ6本以上接触
7.8%
バラエティ6本以上接触
9.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
62.2%
スマホアプリ未接触
53.1%
スマホアプリ1-2本接触
32.6%
スマホアプリ1-2本接触
35.4%
スマホアプリ3-5本接触
3.7%
スマホアプリ3-5本接触
10.8%
スマホアプリ6本以上接触
1.5%
スマホアプリ6本以上接触
0.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
79.0%
家庭用ゲーム未接触
63.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
21.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
10.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.6%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
46.0%
ニュース情報番組未接触
43.8%
ニュース情報番組1-2本接触
21.3%
ニュース情報番組1-2本接触
29.1%
ニュース情報番組3-5本接触
19.0%
ニュース情報番組3-5本接触
17.5%
ニュース情報番組6本以上接触
13.7%
ニュース情報番組6本以上接触
9.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
82.6%
スポーツ番組未接触
81.8%
スポーツ番組1-2本接触
11.7%
スポーツ番組1-2本接触
15.7%
スポーツ番組3-5本接触
4.2%
スポーツ番組3-5本接触
2.5%
スポーツ番組6本以上接触
1.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
83.0%
リラックス・やすらぎ
65.0%
好奇心を満たす
49.1%
好奇心を満たす
40.8%
健康維持・体力増進
36.1%
健康維持・体力増進
17.9%
知識や教養を高める
28.1%
知識や教養を高める
16.7%
友人、仲間との交流
36.6%
友人、仲間との交流
35.6%
家族との交流
37.0%
家族との交流
23.8%
自分の技術や腕前の向上
20.5%
自分の技術や腕前の向上
16.5%
競争、勝負をする
3.9%
競争、勝負をする
6.3%
かけや偶然性を楽しむ
3.0%
かけや偶然性を楽しむ
2.7%
創作の楽しさ
14.4%
創作の楽しさ
11.4%
社会や人の役にたつ
5.6%
社会や人の役にたつ
3.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
24.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.9%
物語の世界を楽しむ
14.2%
物語の世界を楽しむ
14.5%
自然にふれる
26.5%
自然にふれる
19.6%
新しい発見
21.1%
新しい発見
16.1%
推理を楽しむ
4.6%
推理を楽しむ
3.8%
スリルを味わう
7.0%
スリルを味わう
6.5%
大笑いをする
26.2%
大笑いをする
18.6%
達成感
20.8%
達成感
15.9%
爽快感
24.8%
爽快感
23.1%
非日常感
23.6%
非日常感
18.1%
ぜいたくな気分
26.3%
ぜいたくな気分
14.4%
幸せな気持ちになる
41.9%
幸せな気持ちになる
29.2%
充実感をえる
34.6%
充実感をえる
28.7%
気分転換
52.8%
気分転換
41.8%
一時の現実逃避
21.1%
一時の現実逃避
24.3%
解放感
31.4%
解放感
19.9%
ストレス解消
52.1%
ストレス解消
43.4%
感動する
21.8%
感動する
24.9%
無心になる
18.5%
無心になる
17.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.6%
実益や収入に結びつく
14.1%
実益や収入に結びつく
6.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
42.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.1%
健康には気をつけている
75.7%
健康には気をつけている
37.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
53.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.5%
ファッションには関心がある方だ
55.2%
ファッションには関心がある方だ
43.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
70.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
65.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
33.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
40.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
55.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
61.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
45.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
43.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
21.0%
ふだんよくコンビニを利用する
43.3%
ふだんよくコンビニを利用する
29.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
42.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
31.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
45.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
37.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
35.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
32.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
18.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
56.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
54.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
34.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
21.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
56.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
40.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
72.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
51.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
53.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
35.3%
「限定商品」というコトバに弱い
44.5%
「限定商品」というコトバに弱い
31.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
29.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
21.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
34.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
79.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
51.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
73.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
87.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
68.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
39.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
62.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
58.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
38.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
35.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
49.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
36.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
76.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
68.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
51.3%
趣味の幅は広い方だ
39.3%
趣味の幅は広い方だ
24.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
61.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
34.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
51.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
35.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
85.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
59.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
72.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
48.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
45.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
22.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
35.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
10.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
74.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
46.6%
友人や知人は多い方だ
31.2%
友人や知人は多い方だ
16.4%
集団で行動するのは苦手である
57.5%
集団で行動するのは苦手である
44.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
54.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
41.6%
人生において、家族は非常に重要である
84.0%
人生において、家族は非常に重要である
58.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
40.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.4%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
24.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
31.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
85.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
38.6%
自由になる時間がもっとほしい
77.9%
自由になる時間がもっとほしい
55.6%
日々、ストレスを感じることが多い
67.9%
日々、ストレスを感じることが多い
39.5%
現在の生活には満足している
50.2%
現在の生活には満足している
43.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
26.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
13.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
23.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
11.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
61.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
29.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
24.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
86.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
48.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
68.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
34.9%
計画的に買い物をする方だ
68.3%
計画的に買い物をする方だ
33.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
58.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
28.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
61.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
26.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
59.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
50.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
58.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
24.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
64.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
38.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
62.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
37.0%
他人から一目おかれたい
67.2%
他人から一目おかれたい
21.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
72.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
29.5%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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