通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & 自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ & アニメ未接触

vs.

シン・ゴジラ

男女 比率
男性
45.0%
男性
58.4%
女性
55.0%
女性
41.6%
年代別
5~9歳
0.3%
5~9歳
3.3%
10代
5.4%
10代
11.6%
20代
19.0%
20代
20.9%
30代
20.7%
30代
16.9%
40代
16.7%
40代
15.3%
50代
16.5%
50代
18.6%
60代
21.3%
60代
13.2%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
2.3%
男性10代
1.9%
男性10代
9.6%
男性20代
7.9%
男性20代
11.4%
男性30代
9.9%
男性30代
11.2%
男性40代
7.5%
男性40代
7.0%
男性50代
6.9%
男性50代
9.5%
男性60代
10.8%
男性60代
7.5%
女性5~9歳
0.3%
女性5~9歳
1.0%
女性10代
3.5%
女性10代
2.0%
女性20代
11.0%
女性20代
9.6%
女性30代
10.8%
女性30代
5.8%
女性40代
9.2%
女性40代
8.4%
女性50代
9.6%
女性50代
9.1%
女性60代
10.5%
女性60代
5.7%
ジャンル別 平均接触数
ドラマ
1.6
ドラマ
1.8
バラエティ
2.0
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
0.3
コンシューマゲーム
1.1
ニュース
3.4
ニュース
3.3
スポーツ
0.6
スポーツ
0.8
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
30.2%
アニメ
0.0%
アニメ
46.3%
ドラマ
45.2%
ドラマ
55.5%
バラエティ
59.3%
バラエティ
64.8%
アプリ・ソーシャル
29.8%
アプリ・ソーシャル
41.3%
コンシューマゲーム
14.9%
コンシューマゲーム
34.1%
ニュース
68.1%
ニュース
69.5%
スポーツ
28.2%
スポーツ
29.0%
アニメ
0.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
12.0%
0.0%
サザエさん
9.9%
0.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
9.5%
0.0%
仮面ライダーエグゼイド
8.3%
0.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
7.5%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.4%
Pokemon GO(ポケモンGO)
14.7%
LINE:ディズニー ツムツム
6.9%
LINE:ディズニー ツムツム
4.7%
パズル&ドラゴンズ
2.7%
パズル&ドラゴンズ
4.5%
キャンディークラッシュソーダ
2.3%
ねこあつめ
3.6%
LINE ポコポコ
2.3%
キャンディークラッシュ
3.3%
PS・XBox系
戦国BASARA 真田幸村伝
0.4%
テイルズ オブ ベルセリア
2.6%
Minecraft
0.3%
ペルソナ5
2.4%
グランツーリスモ6
0.1%
実況パワフルプロ野球2016
2.2%
グランド・セフト・オートⅤ
0.1%
ウイニングイレブン 2016
1.7%
バイオハザード6
0.0%
戦国BASARA 真田幸村伝
1.6%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
0.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
2.6%
Wii Fit U
0.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.5%
トモダチコレクション 新生活
0.3%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.4%
スーパーマリオメーカー
0.2%
ポケットモンスター X・Y
2.4%
Minecraft: Wii U EDITION
0.2%
マリオカート8
1.7%
劇場映画(月次)
君の名は。
2.5%
シン・ゴジラ
100.0%
キング・オブ・エジプト
1.0%
君の名は。
27.1%
スーサイド・スクワッド
0.9%
怒り
11.3%
シン・ゴジラ
0.8%
ハドソン川の奇跡
8.5%
ハドソン川の奇跡
0.6%
映画 聲の形
7.4%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
69.8%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
25.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
3.6%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
1.7%
アニメクラス
アニメ未接触
100.0%
アニメ未接触
53.7%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
24.8%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
11.1%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
10.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
54.8%
ドラマ未接触
44.5%
ドラマ1-2本接触
23.4%
ドラマ1-2本接触
29.4%
ドラマ3-5本接触
16.6%
ドラマ3-5本接触
19.6%
ドラマ6本以上接触
5.2%
ドラマ6本以上接触
6.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
40.7%
バラエティ未接触
35.2%
バラエティ1-2本接触
29.0%
バラエティ1-2本接触
31.1%
バラエティ3-5本接触
22.8%
バラエティ3-5本接触
25.1%
バラエティ6本以上接触
7.5%
バラエティ6本以上接触
8.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
70.2%
スマホアプリ未接触
58.7%
スマホアプリ1-2本接触
25.1%
スマホアプリ1-2本接触
31.1%
スマホアプリ3-5本接触
4.0%
スマホアプリ3-5本接触
8.5%
スマホアプリ6本以上接触
0.7%
スマホアプリ6本以上接触
1.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
85.1%
家庭用ゲーム未接触
65.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
11.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
21.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.9%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
31.9%
ニュース情報番組未接触
30.5%
ニュース情報番組1-2本接触
23.4%
ニュース情報番組1-2本接触
27.4%
ニュース情報番組3-5本接触
24.5%
ニュース情報番組3-5本接触
24.0%
ニュース情報番組6本以上接触
20.3%
ニュース情報番組6本以上接触
18.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
71.8%
スポーツ番組未接触
71.0%
スポーツ番組1-2本接触
20.4%
スポーツ番組1-2本接触
19.4%
スポーツ番組3-5本接触
6.9%
スポーツ番組3-5本接触
6.8%
スポーツ番組6本以上接触
0.9%
スポーツ番組6本以上接触
2.8%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
84.6%
リラックス・やすらぎ
74.9%
好奇心を満たす
49.0%
好奇心を満たす
41.5%
健康維持・体力増進
40.1%
健康維持・体力増進
23.3%
知識や教養を高める
32.7%
知識や教養を高める
27.9%
友人、仲間との交流
40.5%
友人、仲間との交流
37.1%
家族との交流
43.7%
家族との交流
34.6%
自分の技術や腕前の向上
20.8%
自分の技術や腕前の向上
13.1%
競争、勝負をする
3.9%
競争、勝負をする
3.1%
かけや偶然性を楽しむ
3.5%
かけや偶然性を楽しむ
1.3%
創作の楽しさ
16.4%
創作の楽しさ
10.6%
社会や人の役にたつ
5.9%
社会や人の役にたつ
4.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.9%
物語の世界を楽しむ
14.7%
物語の世界を楽しむ
18.6%
自然にふれる
33.4%
自然にふれる
26.6%
新しい発見
24.2%
新しい発見
15.5%
推理を楽しむ
6.6%
推理を楽しむ
5.8%
スリルを味わう
5.7%
スリルを味わう
5.3%
大笑いをする
26.6%
大笑いをする
20.4%
達成感
24.7%
達成感
14.8%
爽快感
28.4%
爽快感
23.0%
非日常感
27.8%
非日常感
20.9%
ぜいたくな気分
33.3%
ぜいたくな気分
18.7%
幸せな気持ちになる
45.0%
幸せな気持ちになる
34.5%
充実感をえる
36.1%
充実感をえる
25.6%
気分転換
56.9%
気分転換
45.3%
一時の現実逃避
19.5%
一時の現実逃避
14.9%
解放感
29.2%
解放感
20.2%
ストレス解消
52.3%
ストレス解消
42.2%
感動する
27.5%
感動する
23.1%
無心になる
22.4%
無心になる
15.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.2%
実益や収入に結びつく
12.3%
実益や収入に結びつく
6.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
39.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.8%
健康には気をつけている
80.2%
健康には気をつけている
55.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
56.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
37.0%
ファッションには関心がある方だ
64.4%
ファッションには関心がある方だ
32.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
79.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
71.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
51.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
43.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
27.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
44.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
64.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
46.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
55.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
28.6%
ふだんよくコンビニを利用する
38.5%
ふだんよくコンビニを利用する
36.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
41.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
34.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
38.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
39.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
27.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
31.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
17.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
22.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
80.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
53.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
60.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
38.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
41.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
21.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
67.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
42.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
39.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
59.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.1%
「限定商品」というコトバに弱い
48.5%
「限定商品」というコトバに弱い
34.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
38.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
15.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
18.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
76.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
55.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
67.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
87.2%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
76.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
71.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
47.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
59.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
38.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
38.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
53.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
75.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
68.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
49.8%
趣味の幅は広い方だ
43.4%
趣味の幅は広い方だ
30.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
66.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
36.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
56.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
87.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
63.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
71.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
52.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
42.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
80.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
56.2%
友人や知人は多い方だ
35.1%
友人や知人は多い方だ
20.0%
集団で行動するのは苦手である
53.0%
集団で行動するのは苦手である
40.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
57.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.9%
人生において、家族は非常に重要である
88.5%
人生において、家族は非常に重要である
65.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
47.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.6%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
25.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
77.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
47.5%
自由になる時間がもっとほしい
71.1%
自由になる時間がもっとほしい
57.9%
日々、ストレスを感じることが多い
62.1%
日々、ストレスを感じることが多い
47.2%
現在の生活には満足している
56.3%
現在の生活には満足している
44.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
32.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
16.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
27.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
10.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
65.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
27.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
31.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
12.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
80.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
52.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
67.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
46.3%
計画的に買い物をする方だ
62.3%
計画的に買い物をする方だ
34.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
55.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
29.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
68.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
36.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
57.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
43.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
61.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
31.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
69.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
47.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
71.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
53.7%
他人から一目おかれたい
70.5%
他人から一目おかれたい
25.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
80.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
34.7%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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