通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & 自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ & アニメ未接触

vs.

レガリア The Three Sacred Stars

男女 比率
男性
45.0%
男性
87.6%
女性
55.0%
女性
12.4%
年代別
5~9歳
0.3%
5~9歳
0.6%
10代
5.4%
10代
5.9%
20代
19.0%
20代
31.1%
30代
20.7%
30代
21.0%
40代
16.7%
40代
29.6%
50代
16.5%
50代
10.0%
60代
21.3%
60代
1.7%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
1.9%
男性10代
2.7%
男性20代
7.9%
男性20代
28.0%
男性30代
9.9%
男性30代
19.6%
男性40代
7.5%
男性40代
26.4%
男性50代
6.9%
男性50代
9.1%
男性60代
10.8%
男性60代
1.7%
女性5~9歳
0.3%
女性5~9歳
0.6%
女性10代
3.5%
女性10代
3.2%
女性20代
11.0%
女性20代
3.0%
女性30代
10.8%
女性30代
1.4%
女性40代
9.2%
女性40代
3.2%
女性50代
9.6%
女性50代
0.9%
女性60代
10.5%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
ドラマ
1.6
ドラマ
1.1
バラエティ
2.0
バラエティ
2.6
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
1.5
コンシューマゲーム
0.3
コンシューマゲーム
2.1
ニュース
3.4
ニュース
2.6
スポーツ
0.6
スポーツ
0.5
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
16.7%
アニメ
0.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
45.2%
ドラマ
40.9%
バラエティ
59.3%
バラエティ
54.4%
アプリ・ソーシャル
29.8%
アプリ・ソーシャル
49.0%
コンシューマゲーム
14.9%
コンシューマゲーム
55.2%
ニュース
68.1%
ニュース
62.3%
スポーツ
28.2%
スポーツ
24.5%
アニメ
0.0%
レガリア The Three Sacred Stars
100.0%
0.0%
クロムクロ
70.6%
0.0%
終末のイゼッタ
67.3%
0.0%
WWW.WORKING!!
65.5%
0.0%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
62.7%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.4%
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.6%
LINE:ディズニー ツムツム
6.9%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
9.7%
パズル&ドラゴンズ
2.7%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
8.4%
キャンディークラッシュソーダ
2.3%
ガールフレンド(仮)
7.9%
LINE ポコポコ
2.3%
パズル&ドラゴンズ
7.7%
PS・XBox系
戦国BASARA 真田幸村伝
0.4%
艦これ改
4.7%
Minecraft
0.3%
ペルソナ5
4.3%
グランツーリスモ6
0.1%
Minecraft
3.7%
グランド・セフト・オートⅤ
0.1%
うたわれるもの 二人の白皇
3.4%
バイオハザード6
0.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
2.8%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
0.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
4.3%
Wii Fit U
0.3%
マリオカート8
3.9%
トモダチコレクション 新生活
0.3%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
3.1%
スーパーマリオメーカー
0.2%
モンスターハンター4G
3.1%
Minecraft: Wii U EDITION
0.2%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
2.8%
劇場映画(月次)
君の名は。
2.5%
君の名は。
16.4%
キング・オブ・エジプト
1.0%
シン・ゴジラ
9.1%
スーサイド・スクワッド
0.9%
映画 聲の形
8.5%
シン・ゴジラ
0.8%
真田十勇士
2.7%
ハドソン川の奇跡
0.6%
スーサイド・スクワッド
2.5%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
83.3%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
13.7%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
3.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
100.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
1.0%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
13.2%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
85.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
54.8%
ドラマ未接触
59.1%
ドラマ1-2本接触
23.4%
ドラマ1-2本接触
24.1%
ドラマ3-5本接触
16.6%
ドラマ3-5本接触
10.9%
ドラマ6本以上接触
5.2%
ドラマ6本以上接触
5.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
40.7%
バラエティ未接触
45.6%
バラエティ1-2本接触
29.0%
バラエティ1-2本接触
24.6%
バラエティ3-5本接触
22.8%
バラエティ3-5本接触
16.0%
バラエティ6本以上接触
7.5%
バラエティ6本以上接触
13.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
70.2%
スマホアプリ未接触
51.0%
スマホアプリ1-2本接触
25.1%
スマホアプリ1-2本接触
32.4%
スマホアプリ3-5本接触
4.0%
スマホアプリ3-5本接触
13.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.7%
スマホアプリ6本以上接触
3.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
85.1%
家庭用ゲーム未接触
44.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
11.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
31.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
16.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
7.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
31.9%
ニュース情報番組未接触
37.7%
ニュース情報番組1-2本接触
23.4%
ニュース情報番組1-2本接触
24.9%
ニュース情報番組3-5本接触
24.5%
ニュース情報番組3-5本接触
21.3%
ニュース情報番組6本以上接触
20.3%
ニュース情報番組6本以上接触
16.1%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
71.8%
スポーツ番組未接触
75.5%
スポーツ番組1-2本接触
20.4%
スポーツ番組1-2本接触
18.4%
スポーツ番組3-5本接触
6.9%
スポーツ番組3-5本接触
4.8%
スポーツ番組6本以上接触
0.9%
スポーツ番組6本以上接触
1.4%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
84.6%
リラックス・やすらぎ
72.3%
好奇心を満たす
49.0%
好奇心を満たす
39.0%
健康維持・体力増進
40.1%
健康維持・体力増進
14.1%
知識や教養を高める
32.7%
知識や教養を高める
20.6%
友人、仲間との交流
40.5%
友人、仲間との交流
18.7%
家族との交流
43.7%
家族との交流
18.6%
自分の技術や腕前の向上
20.8%
自分の技術や腕前の向上
13.6%
競争、勝負をする
3.9%
競争、勝負をする
4.4%
かけや偶然性を楽しむ
3.5%
かけや偶然性を楽しむ
2.1%
創作の楽しさ
16.4%
創作の楽しさ
8.9%
社会や人の役にたつ
5.9%
社会や人の役にたつ
1.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.3%
物語の世界を楽しむ
14.7%
物語の世界を楽しむ
13.5%
自然にふれる
33.4%
自然にふれる
15.5%
新しい発見
24.2%
新しい発見
14.0%
推理を楽しむ
6.6%
推理を楽しむ
4.6%
スリルを味わう
5.7%
スリルを味わう
4.9%
大笑いをする
26.6%
大笑いをする
17.8%
達成感
24.7%
達成感
16.9%
爽快感
28.4%
爽快感
20.9%
非日常感
27.8%
非日常感
10.5%
ぜいたくな気分
33.3%
ぜいたくな気分
13.8%
幸せな気持ちになる
45.0%
幸せな気持ちになる
23.9%
充実感をえる
36.1%
充実感をえる
23.5%
気分転換
56.9%
気分転換
34.9%
一時の現実逃避
19.5%
一時の現実逃避
21.5%
解放感
29.2%
解放感
27.6%
ストレス解消
52.3%
ストレス解消
37.0%
感動する
27.5%
感動する
15.3%
無心になる
22.4%
無心になる
17.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.5%
実益や収入に結びつく
12.3%
実益や収入に結びつく
9.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
39.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
69.3%
健康には気をつけている
80.2%
健康には気をつけている
37.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
56.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
19.7%
ファッションには関心がある方だ
64.4%
ファッションには関心がある方だ
14.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
79.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
48.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
51.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
33.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
27.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
70.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
64.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
30.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
55.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
11.1%
ふだんよくコンビニを利用する
38.5%
ふだんよくコンビニを利用する
33.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
41.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
38.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
38.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
39.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
31.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
19.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
22.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
80.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
62.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
60.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
38.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
41.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
21.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
67.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
36.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
29.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
59.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
25.7%
「限定商品」というコトバに弱い
48.5%
「限定商品」というコトバに弱い
29.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
38.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
16.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
76.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
62.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
67.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
48.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
87.2%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
57.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
71.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
27.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
59.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
34.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
38.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
49.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
53.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
75.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
54.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
68.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
51.1%
趣味の幅は広い方だ
43.4%
趣味の幅は広い方だ
17.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
66.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
27.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
56.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
38.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
87.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
66.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
71.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
49.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
42.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
21.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
80.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
42.5%
友人や知人は多い方だ
35.1%
友人や知人は多い方だ
9.8%
集団で行動するのは苦手である
53.0%
集団で行動するのは苦手である
48.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
57.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
28.4%
人生において、家族は非常に重要である
88.5%
人生において、家族は非常に重要である
55.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
47.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
6.0%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
15.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
77.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
55.4%
自由になる時間がもっとほしい
71.1%
自由になる時間がもっとほしい
51.8%
日々、ストレスを感じることが多い
62.1%
日々、ストレスを感じることが多い
51.1%
現在の生活には満足している
56.3%
現在の生活には満足している
27.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
32.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
10.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
27.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
6.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
65.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
23.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
31.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
8.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
80.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
62.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
67.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
47.1%
計画的に買い物をする方だ
62.3%
計画的に買い物をする方だ
34.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
55.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
28.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
68.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
16.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
57.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
49.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
61.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
19.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
69.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
28.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
71.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
41.9%
他人から一目おかれたい
70.5%
他人から一目おかれたい
16.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
80.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
22.5%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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