通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & 日頃から内面の豊かさを磨いている & ドラマ未接触

vs.

青空エール

男女 比率
男性
48.7%
男性
29.9%
女性
51.3%
女性
70.1%
年代別
5~9歳
3.0%
5~9歳
4.1%
10代
5.6%
10代
41.6%
20代
27.7%
20代
23.7%
30代
25.4%
30代
6.2%
40代
14.8%
40代
13.9%
50代
10.3%
50代
5.1%
60代
13.2%
60代
5.4%
性年代別
男性5~9歳
0.5%
男性5~9歳
2.0%
男性10代
3.7%
男性10代
8.3%
男性20代
11.5%
男性20代
6.0%
男性30代
13.2%
男性30代
3.4%
男性40代
10.5%
男性40代
3.4%
男性50代
4.3%
男性50代
3.8%
男性60代
5.0%
男性60代
3.0%
女性5~9歳
2.5%
女性5~9歳
2.1%
女性10代
1.9%
女性10代
33.3%
女性20代
16.2%
女性20代
17.7%
女性30代
12.2%
女性30代
2.8%
女性40代
4.3%
女性40代
10.5%
女性50代
6.0%
女性50代
1.3%
女性60代
8.2%
女性60代
2.4%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.8
アニメ
1.5
バラエティ
1.8
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
1.2
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
1.7
ニュース
2.7
ニュース
1.9
スポーツ
0.4
スポーツ
0.5
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
44.1%
アニメ
28.8%
アニメ
56.5%
ドラマ
0.0%
ドラマ
80.9%
バラエティ
46.4%
バラエティ
71.4%
アプリ・ソーシャル
33.1%
アプリ・ソーシャル
56.0%
コンシューマゲーム
23.1%
コンシューマゲーム
45.1%
ニュース
54.7%
ニュース
55.3%
スポーツ
17.6%
スポーツ
30.7%
アニメ
ドラゴンボール超(スーパー)
6.5%
サザエさん
23.2%
サザエさん
6.3%
アイカツスターズ!
16.0%
ワンピース
6.1%
名探偵コナン
10.4%
ちびまる子ちゃん
4.4%
ちびまる子ちゃん
8.5%
名探偵コナン
3.7%
仮面ライダーエグゼイド
8.2%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
9.5%
LINE:ディズニー ツムツム
15.8%
LINE:ディズニー ツムツム
6.3%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
15.4%
パズル&ドラゴンズ
2.5%
Pokemon GO(ポケモンGO)
6.4%
にゃんこ大戦争
1.6%
アナと雪の女王
6.1%
白猫プロジェクト
1.5%
パズル&ドラゴンズ
5.7%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
0.8%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
16.2%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
0.8%
ウイニングイレブン 2017
4.3%
Minecraft
0.7%
ぷよぷよテトリス
4.1%
テイルズ オブ ベルセリア
0.6%
実況パワフルプロ野球2016
2.9%
実況パワフルプロ野球2016
0.5%
デッドライジング2
2.3%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
1.1%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
9.9%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.0%
スーパーマリオ 3Dワールド
5.4%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
0.9%
とびだせ どうぶつの森
5.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
0.9%
Wii Fit U
4.0%
とびだせ どうぶつの森
0.9%
マリオカート8
3.8%
劇場映画(月次)
君の名は。
4.2%
青空エール
100.0%
シン・ゴジラ
1.6%
四月は君の嘘
26.4%
怒り
0.8%
君の名は。
23.2%
スーサイド・スクワッド
0.8%
怒り
13.4%
キング・オブ・エジプト
0.7%
シン・ゴジラ
10.2%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
55.9%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
38.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
1.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
4.0%
アニメクラス
アニメ未接触
71.2%
アニメ未接触
43.5%
アニメ1-2本接触
18.3%
アニメ1-2本接触
39.0%
アニメ3-5本接触
7.3%
アニメ3-5本接触
13.8%
アニメ6本以上接触
3.3%
アニメ6本以上接触
3.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
100.0%
ドラマ未接触
19.1%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
53.0%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
20.5%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
7.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
53.6%
バラエティ未接触
28.6%
バラエティ1-2本接触
23.1%
バラエティ1-2本接触
38.1%
バラエティ3-5本接触
17.1%
バラエティ3-5本接触
26.0%
バラエティ6本以上接触
6.1%
バラエティ6本以上接触
7.3%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
66.9%
スマホアプリ未接触
44.0%
スマホアプリ1-2本接触
28.4%
スマホアプリ1-2本接触
48.7%
スマホアプリ3-5本接触
4.4%
スマホアプリ3-5本接触
3.8%
スマホアプリ6本以上接触
0.3%
スマホアプリ6本以上接触
3.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
76.9%
家庭用ゲーム未接触
54.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
18.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
29.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
45.3%
ニュース情報番組未接触
44.7%
ニュース情報番組1-2本接触
22.6%
ニュース情報番組1-2本接触
28.8%
ニュース情報番組3-5本接触
16.8%
ニュース情報番組3-5本接触
15.7%
ニュース情報番組6本以上接触
15.3%
ニュース情報番組6本以上接触
10.8%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
82.4%
スポーツ番組未接触
69.3%
スポーツ番組1-2本接触
13.3%
スポーツ番組1-2本接触
25.4%
スポーツ番組3-5本接触
3.0%
スポーツ番組3-5本接触
4.9%
スポーツ番組6本以上接触
1.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.4%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
81.1%
リラックス・やすらぎ
58.7%
好奇心を満たす
55.0%
好奇心を満たす
31.7%
健康維持・体力増進
42.7%
健康維持・体力増進
18.0%
知識や教養を高める
38.7%
知識や教養を高める
16.3%
友人、仲間との交流
43.5%
友人、仲間との交流
40.3%
家族との交流
40.4%
家族との交流
31.4%
自分の技術や腕前の向上
31.5%
自分の技術や腕前の向上
13.4%
競争、勝負をする
5.6%
競争、勝負をする
5.4%
かけや偶然性を楽しむ
3.5%
かけや偶然性を楽しむ
2.4%
創作の楽しさ
19.4%
創作の楽しさ
9.0%
社会や人の役にたつ
8.7%
社会や人の役にたつ
1.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
32.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.7%
物語の世界を楽しむ
19.9%
物語の世界を楽しむ
15.2%
自然にふれる
34.3%
自然にふれる
12.0%
新しい発見
31.9%
新しい発見
13.7%
推理を楽しむ
8.7%
推理を楽しむ
5.4%
スリルを味わう
8.9%
スリルを味わう
6.3%
大笑いをする
28.9%
大笑いをする
25.7%
達成感
27.1%
達成感
15.2%
爽快感
29.3%
爽快感
19.7%
非日常感
26.2%
非日常感
13.2%
ぜいたくな気分
31.5%
ぜいたくな気分
12.2%
幸せな気持ちになる
49.4%
幸せな気持ちになる
29.8%
充実感をえる
40.2%
充実感をえる
23.2%
気分転換
55.3%
気分転換
37.0%
一時の現実逃避
24.1%
一時の現実逃避
12.0%
解放感
32.1%
解放感
14.1%
ストレス解消
48.8%
ストレス解消
35.7%
感動する
32.4%
感動する
23.9%
無心になる
24.8%
無心になる
16.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.6%
実益や収入に結びつく
14.2%
実益や収入に結びつく
3.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
37.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
35.1%
健康には気をつけている
86.5%
健康には気をつけている
50.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
59.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
40.5%
ファッションには関心がある方だ
66.6%
ファッションには関心がある方だ
56.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
52.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
43.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
38.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
70.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
56.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
100.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
30.0%
ふだんよくコンビニを利用する
49.5%
ふだんよくコンビニを利用する
42.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
46.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
48.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
48.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
42.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
40.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
43.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
26.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
22.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
23.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
75.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
42.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
63.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
32.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
42.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
66.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
36.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
83.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
42.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
58.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
39.6%
「限定商品」というコトバに弱い
47.5%
「限定商品」というコトバに弱い
32.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
38.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
38.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
36.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
83.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
43.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
72.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
43.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
82.2%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
63.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
81.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
50.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
45.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
36.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
55.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
46.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
77.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
51.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
68.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
45.7%
趣味の幅は広い方だ
52.5%
趣味の幅は広い方だ
37.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
71.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
49.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
63.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
45.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
87.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
58.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
75.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
47.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
51.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
31.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
31.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
80.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
49.6%
友人や知人は多い方だ
43.5%
友人や知人は多い方だ
42.0%
集団で行動するのは苦手である
55.8%
集団で行動するのは苦手である
37.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
60.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.8%
人生において、家族は非常に重要である
89.9%
人生において、家族は非常に重要である
57.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
48.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
28.8%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
32.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
39.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
81.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
40.2%
自由になる時間がもっとほしい
77.4%
自由になる時間がもっとほしい
55.2%
日々、ストレスを感じることが多い
65.8%
日々、ストレスを感じることが多い
39.3%
現在の生活には満足している
59.7%
現在の生活には満足している
44.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
38.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
22.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
32.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
24.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
67.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
27.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
32.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
23.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
82.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
49.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
68.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
33.7%
計画的に買い物をする方だ
71.6%
計画的に買い物をする方だ
31.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
55.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
30.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
82.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
32.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
59.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
36.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
60.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
32.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
74.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
44.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
74.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
43.2%
他人から一目おかれたい
70.3%
他人から一目おかれたい
28.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
86.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
38.3%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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