通常画面

モンスターストライク & 日頃から内面の豊かさを磨いている & バラエティ未接触

vs.

ワンピース

男女 比率
男性
100.0%
男性
65.7%
女性
0.0%
女性
34.3%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
8.8%
10代
11.6%
10代
22.1%
20代
46.1%
20代
17.4%
30代
42.3%
30代
17.8%
40代
0.0%
40代
18.9%
50代
0.0%
50代
11.2%
60代
0.0%
60代
3.6%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
6.0%
男性10代
11.6%
男性10代
16.0%
男性20代
46.1%
男性20代
11.4%
男性30代
42.3%
男性30代
10.8%
男性40代
0.0%
男性40代
12.0%
男性50代
0.0%
男性50代
6.7%
男性60代
0.0%
男性60代
2.8%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
2.9%
女性10代
0.0%
女性10代
6.1%
女性20代
0.0%
女性20代
6.1%
女性30代
0.0%
女性30代
7.0%
女性40代
0.0%
女性40代
6.9%
女性50代
0.0%
女性50代
4.5%
女性60代
0.0%
女性60代
0.8%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.1
アニメ
0.4
アニメ
4.4
ドラマ
0.2
ドラマ
1.6
アプリ・ソーシャル
2.3
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
0.3
コンシューマゲーム
1.1
ニュース
0.6
ニュース
2.7
ジャンル別
劇場映画
19.9%
劇場映画
8.5%
アニメ
21.1%
アニメ
100.0%
ドラマ
18.7%
ドラマ
53.8%
バラエティ
0.0%
バラエティ
77.2%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
46.2%
コンシューマゲーム
21.1%
コンシューマゲーム
39.8%
ニュース
12.9%
ニュース
65.5%
スポーツ
0.0%
スポーツ
27.4%
アニメ
双星の陰陽師
15.3%
ワンピース
100.0%
仮面ライダーアマゾンズ
5.8%
ドラゴンボール超(スーパー)
37.1%
仮面ライダーエグゼイド
5.8%
サザエさん
24.4%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
5.8%
名探偵コナン
22.7%
DAYS
5.8%
ちびまる子ちゃん
17.6%
アプリ・ソーシャル
モンスターストライク
100.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.7%
パズル&ドラゴンズ
26.9%
LINE:ディズニー ツムツム
11.4%
白猫プロジェクト
15.3%
パズル&ドラゴンズ
7.6%
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
15.3%
モンスターストライク
5.4%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
15.3%
LINE ポコポコ
2.2%
PS・XBox系
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
15.3%
Minecraft
1.9%
0.0%
実況パワフルプロ野球2016
1.8%
0.0%
ウイニングイレブン 2016
1.5%
0.0%
進撃の巨人
1.1%
0.0%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
0.9%
DS・Wii系
0.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.8%
0.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
2.5%
0.0%
ポケットモンスター X・Y
2.0%
0.0%
スーパーマリオメーカー
1.9%
0.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.8%
劇場映画(月次)
君の名は。
19.9%
君の名は。
9.5%
キング・オブ・エジプト
17.1%
ONE PIECE FILM GOLD
2.7%
0.0%
シン・ゴジラ
2.3%
0.0%
超高速!参勤交代 リターンズ
1.3%
0.0%
ペット
1.3%
劇場映画クラス
映画未接触
80.1%
映画未接触
91.5%
映画1-2本接触
19.9%
映画1-2本接触
8.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.5%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
78.9%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
15.3%
アニメ1-2本接触
41.7%
アニメ3-5本接触
5.8%
アニメ3-5本接触
37.0%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
21.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
81.3%
ドラマ未接触
46.2%
ドラマ1-2本接触
18.7%
ドラマ1-2本接触
31.5%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
16.4%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
5.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
100.0%
バラエティ未接触
22.8%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
30.4%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
34.1%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
12.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
53.8%
スマホアプリ1-2本接触
71.8%
スマホアプリ1-2本接触
35.7%
スマホアプリ3-5本接触
12.9%
スマホアプリ3-5本接触
9.2%
スマホアプリ6本以上接触
15.3%
スマホアプリ6本以上接触
1.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
78.9%
家庭用ゲーム未接触
60.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
15.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
87.1%
ニュース情報番組未接触
34.5%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
27.2%
ニュース情報番組3-5本接触
12.9%
ニュース情報番組3-5本接触
25.3%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
13.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
72.6%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
19.2%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
7.1%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.1%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
77.1%
リラックス・やすらぎ
68.6%
好奇心を満たす
48.9%
好奇心を満たす
37.1%
健康維持・体力増進
48.9%
健康維持・体力増進
19.0%
知識や教養を高める
11.9%
知識や教養を高める
14.5%
友人、仲間との交流
26.0%
友人、仲間との交流
33.3%
0.0%
家族との交流
31.5%
自分の技術や腕前の向上
31.2%
自分の技術や腕前の向上
9.9%
競争、勝負をする
11.9%
競争、勝負をする
5.2%
かけや偶然性を楽しむ
14.1%
かけや偶然性を楽しむ
1.8%
創作の楽しさ
17.1%
創作の楽しさ
7.7%
社会や人の役にたつ
17.1%
社会や人の役にたつ
1.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
29.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
11.3%
物語の世界を楽しむ
29.0%
物語の世界を楽しむ
9.8%
自然にふれる
46.1%
自然にふれる
18.2%
新しい発見
17.1%
新しい発見
13.9%
0.0%
推理を楽しむ
4.1%
スリルを味わう
17.1%
スリルを味わう
3.6%
大笑いをする
51.9%
大笑いをする
25.5%
達成感
34.2%
達成感
15.8%
爽快感
51.9%
爽快感
18.8%
非日常感
29.0%
非日常感
10.2%
ぜいたくな気分
34.8%
ぜいたくな気分
15.2%
幸せな気持ちになる
48.9%
幸せな気持ちになる
27.7%
充実感をえる
54.7%
充実感をえる
20.0%
気分転換
48.9%
気分転換
41.3%
一時の現実逃避
43.1%
一時の現実逃避
12.6%
解放感
43.1%
解放感
21.3%
ストレス解消
58.4%
ストレス解消
39.8%
感動する
29.0%
感動する
14.9%
無心になる
29.0%
無心になる
13.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
29.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
17.3%
実益や収入に結びつく
17.1%
実益や収入に結びつく
5.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
17.1%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.4%
健康には気をつけている
51.9%
健康には気をつけている
46.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
71.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
40.8%
ファッションには関心がある方だ
68.8%
ファッションには関心がある方だ
31.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
58.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
55.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
64.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
38.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
44.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
62.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
84.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
44.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
100.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.0%
ふだんよくコンビニを利用する
44.0%
ふだんよくコンビニを利用する
35.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
65.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
29.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
71.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
34.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
71.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
71.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
18.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
39.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
15.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
76.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
42.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
34.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
28.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
42.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
53.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
34.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
84.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
31.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
69.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
31.2%
「限定商品」というコトバに弱い
17.1%
「限定商品」というコトバに弱い
29.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
14.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
20.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
31.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
23.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
59.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
47.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
82.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
38.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
67.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
88.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
39.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
59.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
52.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
43.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
34.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
48.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
71.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
40.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
50.0%
趣味の幅は広い方だ
60.0%
趣味の幅は広い方だ
20.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
58.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
42.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
71.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
28.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
55.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
94.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
46.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
25.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
11.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
28.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
51.0%
友人や知人は多い方だ
68.8%
友人や知人は多い方だ
24.0%
集団で行動するのは苦手である
31.2%
集団で行動するのは苦手である
40.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
71.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.0%
人生において、家族は非常に重要である
65.2%
人生において、家族は非常に重要である
61.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
49.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.6%
他人と違った存在として見られたい
42.8%
他人と違った存在として見られたい
20.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
76.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
36.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
78.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
44.6%
自由になる時間がもっとほしい
94.2%
自由になる時間がもっとほしい
56.0%
日々、ストレスを感じることが多い
30.6%
日々、ストレスを感じることが多い
48.6%
現在の生活には満足している
22.9%
現在の生活には満足している
30.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
5.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
12.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
40.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
9.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
71.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
22.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
48.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
11.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
47.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
51.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
32.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
40.2%
計画的に買い物をする方だ
82.3%
計画的に買い物をする方だ
35.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
5.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
27.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
80.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
24.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
58.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
36.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
30.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
25.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
39.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
38.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
39.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
39.9%
他人から一目おかれたい
54.1%
他人から一目おかれたい
23.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
49.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
27.5%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。