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モンスターストライク & 日頃から内面の豊かさを磨いている & 商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ

vs.

レッドタートル ある島の物語

男女 比率
男性
78.6%
男性
60.0%
女性
21.4%
女性
40.0%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
5.0%
10代
35.7%
10代
5.0%
20代
28.6%
20代
20.0%
30代
21.4%
30代
20.0%
40代
14.3%
40代
15.0%
50代
0.0%
50代
20.0%
60代
0.0%
60代
15.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
28.6%
男性10代
5.0%
男性20代
21.4%
男性20代
15.0%
男性30代
21.4%
男性30代
10.0%
男性40代
7.1%
男性40代
5.0%
男性50代
0.0%
男性50代
15.0%
男性60代
0.0%
男性60代
10.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
5.0%
女性10代
7.1%
女性10代
0.0%
女性20代
7.1%
女性20代
5.0%
女性30代
0.0%
女性30代
10.0%
女性40代
7.1%
女性40代
10.0%
女性50代
0.0%
女性50代
5.0%
女性60代
0.0%
女性60代
5.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.4
劇場映画
2.8
アニメ
1
アニメ
2.4
ドラマ
1.4
ドラマ
2.8
バラエティ
2.9
バラエティ
1.7
アプリ・ソーシャル
3.5
アプリ・ソーシャル
1.6
コンシューマゲーム
2.2
コンシューマゲーム
3.5
ニュース
2.3
ニュース
3.3
スポーツ
0.6
スポーツ
2.0
ジャンル別
劇場映画
35.7%
劇場映画
70.0%
アニメ
50.0%
アニメ
30.0%
ドラマ
64.3%
ドラマ
65.0%
バラエティ
71.4%
バラエティ
65.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
20.0%
コンシューマゲーム
50.0%
コンシューマゲーム
20.0%
ニュース
64.3%
ニュース
70.0%
スポーツ
21.4%
スポーツ
45.0%
アニメ
ちびまる子ちゃん
21.4%
デジモンユニバース アプリモンスターズ
15.0%
サザエさん
14.3%
WWW.WORKING!!
15.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
14.3%
ワンピース
15.0%
ワンピース
14.3%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
10.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
7.1%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
10.0%
アプリ・ソーシャル
モンスターストライク
100.0%
キャンディークラッシュ
10.0%
パズル&ドラゴンズ
35.7%
グランブルーファンタジー
10.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
28.6%
アナと雪の女王
5.0%
LINE:ディズニー ツムツム
28.6%
あんさんぶるスターズ!
5.0%
白猫プロジェクト
21.4%
ヴァルキリーコネクト
5.0%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
7.1%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
10.0%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
7.1%
Minecraft
10.0%
進撃の巨人
7.1%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
5.0%
テイルズ オブ ベルセリア
7.1%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
5.0%
討鬼伝2
7.1%
実況パワフルプロ野球2016
5.0%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
14.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
10.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
14.3%
ぷよぷよテトリス
10.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
7.1%
シャンティ -海賊の呪い-
10.0%
マリオカート8
7.1%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
10.0%
星のカービィ ロボボプラネット
7.1%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
10.0%
劇場映画(月次)
君の名は。
28.6%
レッドタートル ある島の物語
100.0%
怒り
7.1%
BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
45.0%
超高速!参勤交代 リターンズ
7.1%
シン・ゴジラ
45.0%
シン・ゴジラ
7.1%
怒り
35.0%
ONE PIECE FILM GOLD
7.1%
後妻業の女
35.0%
劇場映画クラス
映画未接触
64.3%
映画未接触
30.0%
映画1-2本接触
35.7%
映画1-2本接触
30.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
25.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
15.0%
アニメクラス
アニメ未接触
50.0%
アニメ未接触
70.0%
アニメ1-2本接触
42.9%
アニメ1-2本接触
5.0%
アニメ3-5本接触
7.1%
アニメ3-5本接触
10.0%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
15.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
35.7%
ドラマ未接触
35.0%
ドラマ1-2本接触
42.9%
ドラマ1-2本接触
40.0%
ドラマ3-5本接触
21.4%
ドラマ3-5本接触
20.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
5.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
28.6%
バラエティ未接触
35.0%
バラエティ1-2本接触
21.4%
バラエティ1-2本接触
45.0%
バラエティ3-5本接触
42.9%
バラエティ3-5本接触
15.0%
バラエティ6本以上接触
7.1%
バラエティ6本以上接触
5.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
80.0%
スマホアプリ1-2本接触
35.7%
スマホアプリ1-2本接触
5.0%
スマホアプリ3-5本接触
50.0%
スマホアプリ3-5本接触
5.0%
スマホアプリ6本以上接触
14.3%
スマホアプリ6本以上接触
10.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
50.0%
家庭用ゲーム未接触
80.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
14.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
14.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
21.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
15.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
35.7%
ニュース情報番組未接触
30.0%
ニュース情報番組1-2本接触
21.4%
ニュース情報番組1-2本接触
35.0%
ニュース情報番組3-5本接触
35.7%
ニュース情報番組3-5本接触
30.0%
ニュース情報番組6本以上接触
7.1%
ニュース情報番組6本以上接触
5.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
78.6%
スポーツ番組未接触
55.0%
スポーツ番組1-2本接触
14.3%
スポーツ番組1-2本接触
40.0%
スポーツ番組3-5本接触
7.1%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
5.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
78.6%
リラックス・やすらぎ
80.0%
好奇心を満たす
57.1%
好奇心を満たす
55.0%
健康維持・体力増進
28.6%
健康維持・体力増進
35.0%
知識や教養を高める
21.4%
知識や教養を高める
45.0%
友人、仲間との交流
50.0%
友人、仲間との交流
40.0%
家族との交流
21.4%
家族との交流
40.0%
自分の技術や腕前の向上
14.3%
自分の技術や腕前の向上
20.0%
競争、勝負をする
7.1%
競争、勝負をする
5.0%
かけや偶然性を楽しむ
7.1%
かけや偶然性を楽しむ
10.0%
0.0%
創作の楽しさ
15.0%
社会や人の役にたつ
7.1%
社会や人の役にたつ
5.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
7.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
40.0%
0.0%
物語の世界を楽しむ
30.0%
自然にふれる
7.1%
自然にふれる
30.0%
0.0%
新しい発見
25.0%
0.0%
推理を楽しむ
10.0%
スリルを味わう
7.1%
スリルを味わう
10.0%
大笑いをする
14.3%
大笑いをする
25.0%
0.0%
達成感
20.0%
爽快感
7.1%
爽快感
15.0%
0.0%
非日常感
30.0%
ぜいたくな気分
21.4%
ぜいたくな気分
25.0%
幸せな気持ちになる
21.4%
幸せな気持ちになる
15.0%
充実感をえる
28.6%
充実感をえる
25.0%
気分転換
35.7%
気分転換
60.0%
一時の現実逃避
7.1%
一時の現実逃避
15.0%
解放感
14.3%
解放感
15.0%
ストレス解消
64.3%
ストレス解消
50.0%
感動する
7.1%
感動する
40.0%
無心になる
7.1%
無心になる
20.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
7.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
15.0%
0.0%
実益や収入に結びつく
15.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
42.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
30.0%
健康には気をつけている
57.1%
健康には気をつけている
55.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
92.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
65.0%
ファッションには関心がある方だ
92.9%
ファッションには関心がある方だ
65.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
85.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
80.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
64.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
55.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
71.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
40.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
85.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
75.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
100.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
40.0%
ふだんよくコンビニを利用する
57.1%
ふだんよくコンビニを利用する
50.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
64.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
30.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
92.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
25.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
85.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
45.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
64.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
35.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
71.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
50.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
25.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
78.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
55.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
64.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
60.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
78.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
85.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
55.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
71.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
45.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
71.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
25.0%
「限定商品」というコトバに弱い
50.0%
「限定商品」というコトバに弱い
40.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
57.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
20.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
57.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
25.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
57.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
20.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
78.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
45.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
71.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
92.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
70.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
85.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
55.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
78.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
40.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
64.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
57.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
30.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
30.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
50.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
57.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
55.0%
趣味の幅は広い方だ
71.4%
趣味の幅は広い方だ
50.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
85.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
35.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
71.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
55.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
75.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
78.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
57.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
30.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
50.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
71.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.0%
友人や知人は多い方だ
78.6%
友人や知人は多い方だ
35.0%
集団で行動するのは苦手である
64.3%
集団で行動するのは苦手である
15.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
92.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
40.0%
人生において、家族は非常に重要である
85.7%
人生において、家族は非常に重要である
60.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
71.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
30.0%
他人と違った存在として見られたい
57.1%
他人と違った存在として見られたい
45.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
85.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
40.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
71.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
45.0%
自由になる時間がもっとほしい
92.9%
自由になる時間がもっとほしい
40.0%
日々、ストレスを感じることが多い
71.4%
日々、ストレスを感じることが多い
15.0%
現在の生活には満足している
57.1%
現在の生活には満足している
50.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
64.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
15.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
57.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
20.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
71.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
30.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
100.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
15.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
78.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
50.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
64.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
65.0%
計画的に買い物をする方だ
92.9%
計画的に買い物をする方だ
40.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
57.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
25.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
85.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
45.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
64.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
35.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
64.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
35.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
78.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
55.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
92.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
70.0%
他人から一目おかれたい
64.3%
他人から一目おかれたい
25.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
57.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
40.0%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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