通常画面

日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている & 映画1-2本接触 & アニメ未接触 & スマホアプリ未接触

vs.

エル・クラン

男女 比率
男性
33.7%
男性
26.3%
女性
66.3%
女性
73.7%
年代別
5~9歳
0.8%
5~9歳
3.8%
10代
23.0%
10代
14.2%
20代
13.6%
20代
4.1%
30代
12.9%
30代
36.1%
40代
21.2%
40代
16.7%
50代
9.6%
50代
4.1%
60代
18.8%
60代
21.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
3.8%
男性10代
4.1%
男性10代
7.9%
男性20代
3.4%
男性20代
0.0%
男性30代
6.3%
男性30代
0.0%
男性40代
8.1%
男性40代
4.8%
男性50代
3.5%
男性50代
4.1%
男性60代
8.2%
男性60代
5.7%
女性5~9歳
0.8%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
18.9%
女性10代
6.3%
女性20代
10.2%
女性20代
4.1%
女性30代
6.6%
女性30代
36.1%
女性40代
13.1%
女性40代
11.9%
女性50代
6.0%
女性50代
0.0%
女性60代
10.6%
女性60代
15.3%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1.1
劇場映画
1.9
ドラマ
1.6
ドラマ
1.8
バラエティ
2.1
バラエティ
2.8
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
4.7
ニュース
2.8
ニュース
4.3
スポーツ
0.8
スポーツ
0.9
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
76.8%
アニメ
0.0%
アニメ
47.6%
ドラマ
54.2%
ドラマ
62.3%
バラエティ
63.1%
バラエティ
80.2%
アプリ・ソーシャル
0.0%
アプリ・ソーシャル
59.1%
コンシューマゲーム
14.7%
コンシューマゲーム
43.6%
ニュース
66.4%
ニュース
100.0%
スポーツ
26.8%
スポーツ
34.0%
アニメ
0.0%
仮面ライダーエグゼイド
29.3%
0.0%
動物戦隊ジュウオウジャー
23.1%
0.0%
終末のイゼッタ
20.4%
0.0%
アイカツスターズ!
18.3%
0.0%
仮面ライダーアマゾンズ
18.3%
アプリ・ソーシャル
0.0%
キャンディークラッシュ
40.0%
0.0%
ねこあつめ
25.8%
0.0%
LINE:ディズニー ツムツム
15.3%
0.0%
キャンディークラッシュソーダ
14.1%
0.0%
グランブルーファンタジー
14.1%
PS・XBox系
ペルソナ5
0.5%
実況パワフルプロ野球2016
18.3%
0.0%
グランド・セフト・オートⅤ
16.6%
0.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
10.3%
0.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
10.3%
0.0%
デッドライジング2
10.3%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
1.1%
スーパーマリオ 3Dワールド
24.5%
0.0%
トモダチコレクション 新生活
16.6%
0.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
10.3%
0.0%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
10.3%
0.0%
Wii Fit U
10.3%
劇場映画(月次)
君の名は。
29.2%
エル・クラン
100.0%
ハドソン川の奇跡
19.4%
君の名は。
26.0%
怒り
14.9%
ジャングル・ブック
24.5%
後妻業の女
9.2%
怒り
22.4%
シン・ゴジラ
6.5%
高慢と偏見とゾンビ
20.7%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
23.2%
映画1-2本接触
100.0%
映画1-2本接触
64.9%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
11.9%
アニメクラス
アニメ未接触
100.0%
アニメ未接触
52.4%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
19.2%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
28.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
45.8%
ドラマ未接触
37.7%
ドラマ1-2本接触
31.8%
ドラマ1-2本接触
35.2%
ドラマ3-5本接触
17.6%
ドラマ3-5本接触
22.3%
ドラマ6本以上接触
4.8%
ドラマ6本以上接触
4.8%
バラエティクラス
バラエティ未接触
36.9%
バラエティ未接触
19.8%
バラエティ1-2本接触
26.0%
バラエティ1-2本接触
29.7%
バラエティ3-5本接触
28.7%
バラエティ3-5本接触
46.4%
バラエティ6本以上接触
8.4%
バラエティ6本以上接触
4.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
100.0%
スマホアプリ未接触
40.9%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
44.9%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
3.8%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
10.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
85.3%
家庭用ゲーム未接触
56.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
11.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
15.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
1.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
20.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
33.6%
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
24.9%
ニュース情報番組1-2本接触
26.9%
ニュース情報番組3-5本接触
27.0%
ニュース情報番組3-5本接触
37.0%
ニュース情報番組6本以上接触
14.5%
ニュース情報番組6本以上接触
36.1%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
73.2%
スポーツ番組未接触
66.0%
スポーツ番組1-2本接触
21.8%
スポーツ番組1-2本接触
17.4%
スポーツ番組3-5本接触
3.0%
スポーツ番組3-5本接触
10.3%
スポーツ番組6本以上接触
1.9%
スポーツ番組6本以上接触
6.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
79.7%
リラックス・やすらぎ
85.9%
好奇心を満たす
54.8%
好奇心を満たす
84.2%
健康維持・体力増進
36.6%
健康維持・体力増進
29.6%
知識や教養を高める
29.2%
知識や教養を高める
62.4%
友人、仲間との交流
67.4%
友人、仲間との交流
34.5%
家族との交流
44.5%
家族との交流
26.0%
自分の技術や腕前の向上
18.1%
自分の技術や腕前の向上
10.3%
競争、勝負をする
4.6%
競争、勝負をする
10.3%
かけや偶然性を楽しむ
1.9%
かけや偶然性を楽しむ
5.7%
創作の楽しさ
13.3%
創作の楽しさ
10.3%
社会や人の役にたつ
3.0%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
39.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
35.5%
物語の世界を楽しむ
14.4%
物語の世界を楽しむ
4.8%
自然にふれる
33.2%
自然にふれる
49.7%
新しい発見
21.6%
新しい発見
29.9%
推理を楽しむ
2.3%
推理を楽しむ
24.9%
スリルを味わう
0.7%
スリルを味わう
20.1%
大笑いをする
33.4%
大笑いをする
21.2%
達成感
22.4%
達成感
26.0%
爽快感
36.8%
爽快感
26.0%
非日常感
29.5%
非日常感
62.8%
ぜいたくな気分
30.4%
ぜいたくな気分
50.9%
幸せな気持ちになる
47.3%
幸せな気持ちになる
54.5%
充実感をえる
38.6%
充実感をえる
50.7%
気分転換
55.5%
気分転換
73.9%
一時の現実逃避
17.1%
一時の現実逃避
14.4%
解放感
29.5%
解放感
50.0%
ストレス解消
49.3%
ストレス解消
73.8%
感動する
31.6%
感動する
40.4%
無心になる
21.0%
無心になる
37.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.4%
実益や収入に結びつく
5.5%
実益や収入に結びつく
20.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
23.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.4%
健康には気をつけている
68.3%
健康には気をつけている
86.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
43.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
23.0%
ファッションには関心がある方だ
63.0%
ファッションには関心がある方だ
73.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
87.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
81.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
63.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
33.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
34.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
74.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
68.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
36.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
45.2%
ふだんよくコンビニを利用する
43.5%
ふだんよくコンビニを利用する
39.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
48.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
26.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
54.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
47.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
50.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
59.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
44.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
44.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
65.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
44.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
60.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
40.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
58.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
54.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
64.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
65.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
55.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
37.8%
「限定商品」というコトバに弱い
43.0%
「限定商品」というコトバに弱い
64.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
29.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
33.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
71.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
63.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
64.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
47.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
92.2%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
84.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
71.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
71.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
78.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
56.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
53.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
36.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
22.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
47.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
68.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
46.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.6%
趣味の幅は広い方だ
45.4%
趣味の幅は広い方だ
26.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
71.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
46.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
40.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
25.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
82.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
88.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
63.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
41.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
36.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
65.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
69.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.0%
友人や知人は多い方だ
48.4%
友人や知人は多い方だ
26.9%
集団で行動するのは苦手である
36.7%
集団で行動するのは苦手である
53.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
72.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
36.0%
人生において、家族は非常に重要である
84.2%
人生において、家族は非常に重要である
76.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
18.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
24.5%
他人と違った存在として見られたい
35.8%
他人と違った存在として見られたい
25.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
43.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
50.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
62.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
57.0%
自由になる時間がもっとほしい
60.5%
自由になる時間がもっとほしい
35.8%
日々、ストレスを感じることが多い
57.2%
日々、ストレスを感じることが多い
36.2%
現在の生活には満足している
52.1%
現在の生活には満足している
52.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
23.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
26.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
21.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
26.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
43.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
29.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
24.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
36.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
74.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
36.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
50.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
60.7%
計画的に買い物をする方だ
47.0%
計画的に買い物をする方だ
29.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
40.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
51.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
42.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
67.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
34.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
62.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
44.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
31.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
71.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
66.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
66.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
66.6%
他人から一目おかれたい
39.9%
他人から一目おかれたい
16.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
51.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
51.4%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。