通常画面

日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている & アニメ未接触

vs.

世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て

男女 比率
男性
42.3%
男性
81.3%
女性
57.7%
女性
18.7%
年代別
5~9歳
0.4%
5~9歳
0.0%
10代
19.5%
10代
33.3%
20代
16.3%
20代
41.4%
30代
15.4%
30代
16.0%
40代
20.1%
40代
9.4%
50代
15.1%
50代
0.0%
60代
13.2%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.1%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
8.7%
男性10代
33.3%
男性20代
6.6%
男性20代
22.7%
男性30代
6.7%
男性30代
16.0%
男性40代
8.1%
男性40代
9.4%
男性50代
6.0%
男性50代
0.0%
男性60代
5.9%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.2%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
10.8%
女性10代
0.0%
女性20代
9.7%
女性20代
18.7%
女性30代
8.7%
女性30代
0.0%
女性40代
12.0%
女性40代
0.0%
女性50代
9.1%
女性50代
0.0%
女性60代
7.2%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0
ドラマ
1.5
ドラマ
2.0
バラエティ
1.9
バラエティ
2.6
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
0.7
コンシューマゲーム
0.3
コンシューマゲーム
4.2
ニュース
2.9
ニュース
2.0
スポーツ
0.6
スポーツ
1.5
ジャンル別
劇場映画
8.2%
劇場映画
0.0%
アニメ
0.0%
アニメ
86.9%
ドラマ
45.6%
ドラマ
58.5%
バラエティ
56.4%
バラエティ
65.9%
アプリ・ソーシャル
38.6%
アプリ・ソーシャル
37.1%
コンシューマゲーム
20.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
61.1%
ニュース
67.1%
スポーツ
24.4%
スポーツ
39.9%
アニメ
0.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
59.2%
0.0%
サザエさん
51.9%
0.0%
名探偵コナン
44.8%
0.0%
ちびまる子ちゃん
42.4%
0.0%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
31.4%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.6%
Pokemon GO(ポケモンGO)
18.7%
LINE:ディズニー ツムツム
9.4%
実況パワフルプロ野球
9.5%
パズル&ドラゴンズ
3.8%
あんさんぶるスターズ!
9.0%
キャンディークラッシュソーダ
2.9%
キャンディークラッシュ
9.0%
LINE ポコポコ
2.4%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
9.0%
PS・XBox系
ウイニングイレブン 2016
0.2%
実況パワフルプロ野球2016
9.5%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
0.2%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
9.0%
テイルズ オブ ベルセリア
0.2%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
9.0%
ウイニングイレブン 2017
0.2%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
9.0%
グランド・セフト・オートⅤ
0.2%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
9.0%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
0.6%
世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て
100.0%
とびだせ どうぶつの森
0.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
27.7%
ポケットモンスター X・Y
0.4%
Wii Fit U
23.4%
モンスターハンタークロス
0.3%
牧場物語 3つの里の大切な友だち
18.7%
マリオカート8
0.2%
ぷよぷよテトリス
9.0%
劇場映画(月次)
君の名は。
8.3%
真田十勇士
25.6%
シン・ゴジラ
2.5%
カノン
9.0%
怒り
1.4%
スーサイド・スクワッド
9.0%
ハドソン川の奇跡
1.3%
オーバー・フェンス
1.2%
スーサイド・スクワッド
1.2%
ある天文学者の恋文
1.2%
劇場映画クラス
映画未接触
91.8%
映画未接触
100.0%
映画1-2本接触
7.9%
映画1-2本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
100.0%
アニメ未接触
13.1%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
58.5%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
28.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
54.4%
ドラマ未接触
41.5%
ドラマ1-2本接触
26.1%
ドラマ1-2本接触
14.1%
ドラマ3-5本接触
14.5%
ドラマ3-5本接触
44.3%
ドラマ6本以上接触
5.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
43.6%
バラエティ未接触
34.1%
バラエティ1-2本接触
28.6%
バラエティ1-2本接触
4.7%
バラエティ3-5本接触
20.3%
バラエティ3-5本接触
61.2%
バラエティ6本以上接触
7.5%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
61.4%
スマホアプリ未接触
62.9%
スマホアプリ1-2本接触
33.4%
スマホアプリ1-2本接触
28.2%
スマホアプリ3-5本接触
4.9%
スマホアプリ3-5本接触
9.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
80.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
17.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
43.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
33.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
23.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
38.9%
ニュース情報番組未接触
32.9%
ニュース情報番組1-2本接触
22.0%
ニュース情報番組1-2本接触
29.3%
ニュース情報番組3-5本接触
22.3%
ニュース情報番組3-5本接触
37.8%
ニュース情報番組6本以上接触
16.9%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
75.6%
スポーツ番組未接触
60.1%
スポーツ番組1-2本接触
17.2%
スポーツ番組1-2本接触
4.7%
スポーツ番組3-5本接触
5.9%
スポーツ番組3-5本接触
35.3%
スポーツ番組6本以上接触
1.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
76.8%
リラックス・やすらぎ
81.6%
好奇心を満たす
42.1%
好奇心を満たす
46.8%
健康維持・体力増進
27.5%
健康維持・体力増進
27.7%
知識や教養を高める
25.4%
知識や教養を高める
23.4%
友人、仲間との交流
51.2%
友人、仲間との交流
36.6%
家族との交流
38.8%
家族との交流
37.1%
自分の技術や腕前の向上
14.1%
自分の技術や腕前の向上
36.4%
競争、勝負をする
3.5%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
1.5%
0.0%
創作の楽しさ
10.2%
創作の楽しさ
19.9%
社会や人の役にたつ
4.3%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
18.1%
物語の世界を楽しむ
12.4%
物語の世界を楽しむ
28.6%
自然にふれる
24.5%
自然にふれる
32.1%
新しい発見
18.0%
新しい発見
18.7%
推理を楽しむ
4.3%
推理を楽しむ
23.4%
スリルを味わう
3.8%
0.0%
大笑いをする
26.0%
大笑いをする
18.7%
達成感
18.7%
達成感
65.3%
爽快感
23.8%
爽快感
74.4%
非日常感
19.8%
非日常感
36.6%
ぜいたくな気分
24.7%
0.0%
幸せな気持ちになる
39.2%
幸せな気持ちになる
19.9%
充実感をえる
30.9%
充実感をえる
69.0%
気分転換
48.8%
気分転換
35.9%
一時の現実逃避
17.0%
一時の現実逃避
8.7%
解放感
26.8%
解放感
51.3%
ストレス解消
48.6%
ストレス解消
58.8%
感動する
21.8%
感動する
14.7%
無心になる
17.6%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.1%
実益や収入に結びつく
7.5%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
37.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
39.3%
健康には気をつけている
60.3%
健康には気をつけている
23.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
48.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
37.1%
ファッションには関心がある方だ
56.7%
ファッションには関心がある方だ
42.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
74.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
74.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
52.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
31.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
72.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
58.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
25.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
36.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
9.0%
ふだんよくコンビニを利用する
44.1%
ふだんよくコンビニを利用する
31.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
44.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
49.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
55.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
10.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
18.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
55.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
17.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
29.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
53.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.8%
0.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
62.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
68.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
43.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
38.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
31.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
49.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
53.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
23.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
55.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
18.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
48.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
41.5%
「限定商品」というコトバに弱い
38.2%
「限定商品」というコトバに弱い
37.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
31.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
13.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
23.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
44.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
62.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
49.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
81.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
81.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
56.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
35.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
33.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
43.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
19.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
55.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
45.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
65.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
89.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
56.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
70.2%
趣味の幅は広い方だ
32.0%
趣味の幅は広い方だ
18.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
58.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
7.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
41.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
73.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
74.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
45.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
57.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
44.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
34.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
34.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
26.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
8.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
62.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
65.3%
友人や知人は多い方だ
37.0%
友人や知人は多い方だ
9.5%
集団で行動するのは苦手である
41.1%
集団で行動するのは苦手である
34.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
62.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
25.7%
人生において、家族は非常に重要である
73.4%
人生において、家族は非常に重要である
74.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
27.7%
他人と違った存在として見られたい
32.0%
0.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
46.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
50.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
69.9%
自由になる時間がもっとほしい
62.6%
自由になる時間がもっとほしい
63.2%
日々、ストレスを感じることが多い
54.0%
日々、ストレスを感じることが多い
54.1%
現在の生活には満足している
44.8%
現在の生活には満足している
42.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
20.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
44.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
17.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
4.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
34.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
5.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
19.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
65.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
59.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
52.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
66.2%
計画的に買い物をする方だ
40.6%
計画的に買い物をする方だ
57.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
40.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
41.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
42.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
49.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
39.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
33.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
37.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
27.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
58.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
10.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
58.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
46.0%
他人から一目おかれたい
32.9%
0.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
47.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
1.2%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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