通常画面

日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている & アニメ未接触 & スマホアプリ未接触

vs.

SHOW BY ROCK!!#

男女 比率
男性
40.8%
男性
55.7%
女性
59.2%
女性
44.3%
年代別
5~9歳
0.5%
5~9歳
1.5%
10代
18.9%
10代
8.5%
20代
13.7%
20代
48.6%
30代
13.6%
30代
19.8%
40代
20.0%
40代
14.6%
50代
15.7%
50代
6.1%
60代
17.6%
60代
0.9%
性年代別
男性5~9歳
0.2%
男性5~9歳
1.5%
男性10代
8.0%
男性10代
2.9%
男性20代
4.6%
男性20代
28.1%
男性30代
5.6%
男性30代
12.7%
男性40代
8.1%
男性40代
6.7%
男性50代
6.7%
男性50代
2.9%
男性60代
7.7%
男性60代
0.9%
女性5~9歳
0.3%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
10.8%
女性10代
5.6%
女性20代
9.1%
女性20代
20.5%
女性30代
8.1%
女性30代
7.1%
女性40代
11.9%
女性40代
7.8%
女性50代
9.0%
女性50代
3.3%
女性60代
9.9%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.3
ドラマ
1.7
ドラマ
0.8
バラエティ
1.6
バラエティ
2.4
コンシューマゲーム
0.2
コンシューマゲーム
1.7
ニュース
3.0
ニュース
2.1
スポーツ
0.6
スポーツ
0.4
ジャンル別
劇場映画
7.0%
劇場映画
13.3%
アニメ
0.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
43.8%
ドラマ
35.3%
バラエティ
51.2%
バラエティ
53.3%
アプリ・ソーシャル
0.0%
アプリ・ソーシャル
57.0%
コンシューマゲーム
9.3%
コンシューマゲーム
56.4%
ニュース
59.0%
ニュース
51.1%
スポーツ
24.6%
スポーツ
25.3%
アニメ
0.0%
SHOW BY ROCK!!#
100.0%
0.0%
WWW.WORKING!!
71.7%
0.0%
クロムクロ
64.2%
0.0%
モブサイコ100
56.4%
0.0%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
55.3%
アプリ・ソーシャル
0.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
15.6%
0.0%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
7.3%
0.0%
ガールフレンド(仮)
6.5%
0.0%
あんさんぶるスターズ!
5.9%
0.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
5.4%
PS・XBox系
ウイニングイレブン 2016
0.2%
テイルズ オブ ベルセリア
4.6%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
0.2%
君を仰ぎ乙女は姫に
3.2%
FIFA 17
0.2%
Minecraft
3.0%
ウイニングイレブン 2017
0.1%
グランツーリスモ6
2.4%
ペルソナ5
0.1%
グランド・セフト・オートⅤ
2.2%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
0.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
6.4%
とびだせ どうぶつの森
0.4%
脱出アドベンチャー 第七の予言
6.1%
マリオカート7
0.2%
マリオカート8
6.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
0.1%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
3.9%
モンスターハンター4G
0.1%
Minecraft: Wii U EDITION
3.2%
劇場映画(月次)
君の名は。
7.0%
君の名は。
10.5%
シン・ゴジラ
2.3%
シン・ゴジラ
5.5%
ハドソン川の奇跡
1.7%
SCOOP!
5.4%
怒り
1.5%
映画 聲の形
4.2%
後妻業の女
1.2%
ハドソン川の奇跡
2.8%
劇場映画クラス
映画未接触
93.0%
映画未接触
86.7%
映画1-2本接触
6.5%
映画1-2本接触
10.0%
映画3-5本接触
0.5%
映画3-5本接触
3.2%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
100.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
2.8%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
3.4%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
93.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
56.2%
ドラマ未接触
64.7%
ドラマ1-2本接触
22.8%
ドラマ1-2本接触
24.2%
ドラマ3-5本接触
14.7%
ドラマ3-5本接触
11.1%
ドラマ6本以上接触
6.2%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
48.8%
バラエティ未接触
46.7%
バラエティ1-2本接触
26.9%
バラエティ1-2本接触
25.4%
バラエティ3-5本接触
19.1%
バラエティ3-5本接触
18.0%
バラエティ6本以上接触
5.2%
バラエティ6本以上接触
9.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
100.0%
スマホアプリ未接触
43.0%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
46.5%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
10.6%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
90.7%
家庭用ゲーム未接触
43.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
7.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
33.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
16.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
41.0%
ニュース情報番組未接触
48.9%
ニュース情報番組1-2本接触
19.9%
ニュース情報番組1-2本接触
25.7%
ニュース情報番組3-5本接触
20.5%
ニュース情報番組3-5本接触
11.5%
ニュース情報番組6本以上接触
18.6%
ニュース情報番組6本以上接触
13.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
75.4%
スポーツ番組未接触
74.7%
スポーツ番組1-2本接触
17.2%
スポーツ番組1-2本接触
21.8%
スポーツ番組3-5本接触
5.8%
スポーツ番組3-5本接触
2.5%
スポーツ番組6本以上接触
1.6%
スポーツ番組6本以上接触
1.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
76.2%
リラックス・やすらぎ
79.5%
好奇心を満たす
41.0%
好奇心を満たす
42.0%
健康維持・体力増進
30.1%
健康維持・体力増進
20.2%
知識や教養を高める
27.6%
知識や教養を高める
12.3%
友人、仲間との交流
51.9%
友人、仲間との交流
19.3%
家族との交流
38.7%
家族との交流
14.5%
自分の技術や腕前の向上
15.0%
自分の技術や腕前の向上
9.8%
競争、勝負をする
2.6%
競争、勝負をする
4.1%
かけや偶然性を楽しむ
1.3%
0.0%
創作の楽しさ
11.3%
創作の楽しさ
8.4%
社会や人の役にたつ
4.8%
社会や人の役にたつ
4.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
24.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
12.8%
物語の世界を楽しむ
10.3%
物語の世界を楽しむ
14.9%
自然にふれる
26.6%
自然にふれる
11.4%
新しい発見
18.3%
新しい発見
15.6%
推理を楽しむ
4.1%
推理を楽しむ
4.4%
スリルを味わう
3.1%
スリルを味わう
5.0%
大笑いをする
25.5%
大笑いをする
20.6%
達成感
18.4%
達成感
22.3%
爽快感
23.8%
爽快感
20.5%
非日常感
19.7%
非日常感
14.2%
ぜいたくな気分
23.8%
ぜいたくな気分
19.2%
幸せな気持ちになる
37.8%
幸せな気持ちになる
28.5%
充実感をえる
30.2%
充実感をえる
23.4%
気分転換
47.1%
気分転換
32.9%
一時の現実逃避
14.9%
一時の現実逃避
25.0%
解放感
25.2%
解放感
18.8%
ストレス解消
45.8%
ストレス解消
36.5%
感動する
22.4%
感動する
14.5%
無心になる
16.3%
無心になる
11.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.8%
実益や収入に結びつく
7.5%
実益や収入に結びつく
4.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
35.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
59.3%
健康には気をつけている
63.5%
健康には気をつけている
39.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
50.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
23.2%
ファッションには関心がある方だ
58.0%
ファッションには関心がある方だ
21.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
73.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
41.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
51.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
25.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
26.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
77.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
59.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
26.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
39.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
16.9%
ふだんよくコンビニを利用する
41.4%
ふだんよくコンビニを利用する
40.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
42.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
29.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
47.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
20.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
55.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
22.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
26.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
17.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
5.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
61.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
48.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
44.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
32.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
52.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
36.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
57.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
46.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
24.0%
「限定商品」というコトバに弱い
36.5%
「限定商品」というコトバに弱い
20.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
14.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
21.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
24.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
68.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
62.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
61.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
51.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
78.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
65.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
56.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
28.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
59.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
31.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
53.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
43.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
63.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
53.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
53.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.4%
趣味の幅は広い方だ
33.0%
趣味の幅は広い方だ
26.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
59.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
27.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
42.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
29.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
73.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
61.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
58.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
52.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
18.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
62.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
49.0%
友人や知人は多い方だ
37.8%
友人や知人は多い方だ
13.3%
集団で行動するのは苦手である
39.7%
集団で行動するのは苦手である
54.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
62.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
36.9%
人生において、家族は非常に重要である
72.8%
人生において、家族は非常に重要である
57.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
9.1%
他人と違った存在として見られたい
32.3%
他人と違った存在として見られたい
28.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
47.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
30.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
45.8%
自由になる時間がもっとほしい
59.2%
自由になる時間がもっとほしい
58.6%
日々、ストレスを感じることが多い
51.5%
日々、ストレスを感じることが多い
55.4%
現在の生活には満足している
46.5%
現在の生活には満足している
15.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
21.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
11.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
17.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
5.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
32.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
20.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
64.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
62.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
50.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
44.5%
計画的に買い物をする方だ
42.2%
計画的に買い物をする方だ
39.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
37.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
26.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
45.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
19.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
38.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
51.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
36.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
59.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
31.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
59.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
30.2%
他人から一目おかれたい
33.4%
他人から一目おかれたい
22.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
48.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
26.5%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。