通常画面

日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている & アニメ未接触 & ニュース情報番組未接触

vs.

ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション

男女 比率
男性
46.1%
男性
61.5%
女性
53.9%
女性
38.5%
年代別
5~9歳
0.8%
5~9歳
4.2%
10代
34.4%
10代
11.5%
20代
19.8%
20代
26.2%
30代
15.9%
30代
29.6%
40代
18.3%
40代
24.4%
50代
6.7%
50代
4.1%
60代
4.1%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.4%
男性5~9歳
1.9%
男性10代
15.4%
男性10代
5.2%
男性20代
9.6%
男性20代
11.8%
男性30代
8.6%
男性30代
24.4%
男性40代
7.9%
男性40代
14.0%
男性50代
3.1%
男性50代
4.1%
男性60代
1.3%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.4%
女性5~9歳
2.3%
女性10代
19.0%
女性10代
6.3%
女性20代
10.3%
女性20代
14.4%
女性30代
7.2%
女性30代
5.2%
女性40代
10.4%
女性40代
10.3%
女性50代
3.7%
女性50代
0.0%
女性60代
2.9%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.8
ドラマ
0.4
ドラマ
2.2
バラエティ
0.7
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
3.5
コンシューマゲーム
0.3
コンシューマゲーム
6.3
スポーツ
0.1
スポーツ
0.8
ジャンル別
劇場映画
6.6%
劇場映画
38.0%
アニメ
0.0%
アニメ
81.4%
ドラマ
19.2%
ドラマ
74.7%
バラエティ
24.1%
バラエティ
72.0%
アプリ・ソーシャル
35.2%
アプリ・ソーシャル
85.8%
コンシューマゲーム
18.9%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
0.0%
ニュース
52.8%
スポーツ
4.5%
スポーツ
48.3%
アニメ
0.0%
アイカツスターズ!
59.5%
0.0%
サザエさん
28.8%
0.0%
チア男子!!
18.4%
0.0%
雨色ココア in Hawaii
17.0%
0.0%
ちびまる子ちゃん
15.6%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
9.9%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
60.8%
LINE:ディズニー ツムツム
8.6%
LINE:ディズニー ツムツム
19.4%
パズル&ドラゴンズ
4.7%
パズル&ドラゴンズ
18.9%
モンスターストライク
2.3%
あんさんぶるスターズ!
15.0%
キャンディークラッシュソーダ
1.6%
アナと雪の女王
13.7%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
0.3%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
100.0%
実況パワフルプロ野球2016
0.3%
実況パワフルプロ野球2016
18.4%
グランツーリスモ6
0.3%
ウイニングイレブン 2017
16.1%
テイルズ オブ ベルセリア
0.3%
デッドライジング2
13.1%
ウイニングイレブン 2017
0.2%
グランド・セフト・オートⅤ
11.4%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
0.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
37.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
0.6%
Splatoon(スプラトゥーン)
22.9%
モンスターハンタークロス
0.6%
マリオカート8
19.4%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
0.5%
ぷよぷよテトリス
16.3%
ポケットモンスター X・Y
0.4%
[カタルヒト] WORLD END ECONOMiCA Episode.2 (Spicy Tails)
13.1%
劇場映画(月次)
君の名は。
10.8%
青空エール
52.6%
シン・ゴジラ
2.1%
君の名は。
22.5%
スーサイド・スクワッド
1.5%
SCOOP!
18.4%
四月は君の嘘
1.4%
CUTIE HONEY TEARS
15.0%
映画 聲の形
1.1%
真田十勇士
13.2%
劇場映画クラス
映画未接触
93.4%
映画未接触
62.0%
映画1-2本接触
6.3%
映画1-2本接触
30.1%
映画3-5本接触
0.3%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
7.9%
アニメクラス
アニメ未接触
100.0%
アニメ未接触
18.6%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
41.7%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
21.4%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
18.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
80.8%
ドラマ未接触
25.3%
ドラマ1-2本接触
14.6%
ドラマ1-2本接触
38.1%
ドラマ3-5本接触
3.9%
ドラマ3-5本接触
28.4%
ドラマ6本以上接触
0.7%
ドラマ6本以上接触
8.2%
バラエティクラス
バラエティ未接触
75.9%
バラエティ未接触
28.0%
バラエティ1-2本接触
16.6%
バラエティ1-2本接触
23.1%
バラエティ3-5本接触
5.6%
バラエティ3-5本接触
41.9%
バラエティ6本以上接触
2.0%
バラエティ6本以上接触
7.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
64.8%
スマホアプリ未接触
14.2%
スマホアプリ1-2本接触
31.6%
スマホアプリ1-2本接触
56.1%
スマホアプリ3-5本接触
3.3%
スマホアプリ3-5本接触
8.2%
スマホアプリ6本以上接触
0.3%
スマホアプリ6本以上接触
21.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
81.1%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
43.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
1.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
34.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
22.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
100.0%
ニュース情報番組未接触
47.2%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
19.5%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
18.5%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
14.8%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
95.5%
スポーツ番組未接触
51.7%
スポーツ番組1-2本接触
3.9%
スポーツ番組1-2本接触
35.2%
スポーツ番組3-5本接触
0.6%
スポーツ番組3-5本接触
13.1%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
66.3%
リラックス・やすらぎ
56.7%
好奇心を満たす
41.5%
好奇心を満たす
23.0%
健康維持・体力増進
16.8%
健康維持・体力増進
22.0%
知識や教養を高める
17.1%
知識や教養を高める
15.8%
友人、仲間との交流
46.7%
友人、仲間との交流
19.3%
家族との交流
27.1%
家族との交流
9.4%
自分の技術や腕前の向上
12.8%
自分の技術や腕前の向上
10.5%
競争、勝負をする
3.5%
競争、勝負をする
11.4%
かけや偶然性を楽しむ
1.6%
かけや偶然性を楽しむ
17.2%
創作の楽しさ
8.6%
創作の楽しさ
15.0%
社会や人の役にたつ
2.9%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
18.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.2%
物語の世界を楽しむ
10.1%
物語の世界を楽しむ
8.0%
自然にふれる
16.9%
自然にふれる
6.2%
新しい発見
16.0%
新しい発見
15.8%
推理を楽しむ
3.5%
推理を楽しむ
5.2%
スリルを味わう
3.6%
スリルを味わう
9.0%
大笑いをする
26.9%
大笑いをする
13.5%
達成感
18.0%
達成感
17.8%
爽快感
20.0%
爽快感
26.9%
非日常感
16.0%
非日常感
15.7%
ぜいたくな気分
19.9%
ぜいたくな気分
23.7%
幸せな気持ちになる
31.8%
幸せな気持ちになる
10.5%
充実感をえる
26.5%
充実感をえる
19.4%
気分転換
40.3%
気分転換
20.2%
一時の現実逃避
15.8%
一時の現実逃避
10.5%
解放感
23.2%
解放感
6.9%
ストレス解消
43.7%
ストレス解消
24.7%
感動する
15.5%
感動する
18.5%
無心になる
11.9%
無心になる
6.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
10.2%
実益や収入に結びつく
6.6%
実益や収入に結びつく
2.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
39.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
42.6%
健康には気をつけている
47.7%
健康には気をつけている
54.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
47.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.8%
ファッションには関心がある方だ
57.5%
ファッションには関心がある方だ
43.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
65.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
48.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
49.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
37.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
45.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
39.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
31.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
38.2%
ふだんよくコンビニを利用する
45.3%
ふだんよくコンビニを利用する
46.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
49.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
31.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
63.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
48.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
35.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
58.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
39.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
34.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
16.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
41.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
53.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
39.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
36.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
43.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
51.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
46.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
60.1%
「限定商品」というコトバに弱い
32.4%
「限定商品」というコトバに弱い
24.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
19.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
36.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
24.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
44.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
21.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
50.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
63.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
51.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
60.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
42.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
77.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
63.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
54.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
51.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
58.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
35.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
47.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
31.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
27.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
47.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
63.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
78.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
56.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
53.6%
趣味の幅は広い方だ
31.3%
趣味の幅は広い方だ
31.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
54.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
32.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
36.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
58.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
67.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
64.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
57.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
25.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
58.7%
友人や知人は多い方だ
40.0%
友人や知人は多い方だ
41.2%
集団で行動するのは苦手である
39.6%
集団で行動するのは苦手である
40.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
62.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
47.0%
人生において、家族は非常に重要である
63.1%
人生において、家族は非常に重要である
62.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
19.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
34.1%
他人と違った存在として見られたい
31.1%
他人と違った存在として見られたい
37.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
39.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
55.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
53.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
54.2%
自由になる時間がもっとほしい
67.2%
自由になる時間がもっとほしい
40.7%
日々、ストレスを感じることが多い
53.4%
日々、ストレスを感じることが多い
32.8%
現在の生活には満足している
40.1%
現在の生活には満足している
35.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
19.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
41.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
19.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
27.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
35.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
19.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
30.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
61.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
59.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
44.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
50.3%
計画的に買い物をする方だ
36.4%
計画的に買い物をする方だ
40.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
39.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
52.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
37.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
49.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
37.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
54.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
36.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
18.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
50.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
49.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
48.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
52.1%
他人から一目おかれたい
32.0%
他人から一目おかれたい
44.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
43.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
49.7%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。