通常画面

マジきゅんっ!ルネッサンス & バラエティ3-5本接触 & 新しいデジタル機器を使いこなせている方だ

vs.

ペルソナ5

男女 比率
男性
73.1%
男性
81.4%
女性
26.9%
女性
18.6%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
1.3%
10代
26.2%
10代
8.2%
20代
0.0%
20代
29.0%
30代
35.0%
30代
42.8%
40代
0.0%
40代
13.3%
50代
38.8%
50代
2.4%
60代
0.0%
60代
3.1%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
9.9%
男性10代
5.7%
男性20代
0.0%
男性20代
26.6%
男性30代
24.3%
男性30代
36.5%
男性40代
0.0%
男性40代
7.2%
男性50代
38.8%
男性50代
2.4%
男性60代
0.0%
男性60代
3.1%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
1.3%
女性10代
16.3%
女性10代
2.5%
女性20代
0.0%
女性20代
2.3%
女性30代
10.7%
女性30代
6.3%
女性40代
0.0%
女性40代
6.1%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
17.0
アニメ
3.4
ドラマ
3.0
ドラマ
0.8
バラエティ
3
バラエティ
2.6
アプリ・ソーシャル
0.3
アプリ・ソーシャル
1.1
コンシューマゲーム
0.6
コンシューマゲーム
2.7
ニュース
3.4
ニュース
3.5
スポーツ
2.3
スポーツ
1.0
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
15.7%
アニメ
100.0%
アニメ
64.2%
ドラマ
55.1%
ドラマ
31.9%
バラエティ
100.0%
バラエティ
63.3%
アプリ・ソーシャル
9.9%
アプリ・ソーシャル
60.0%
コンシューマゲーム
20.6%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
65.8%
ニュース
66.9%
スポーツ
38.8%
スポーツ
30.2%
アニメ
マジきゅんっ!ルネッサンス
100.0%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 希望編
27.4%
双星の陰陽師
90.1%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編
27.4%
DAYS
73.1%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
20.0%
WWW.WORKING!!
73.1%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
16.0%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編
65.0%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
13.7%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
9.9%
Pokemon GO(ポケモンGO)
19.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
9.9%
Fate/Grand Order
14.0%
モンスターストライク
9.9%
グランブルーファンタジー
7.2%
0.0%
シャドウバース
6.9%
0.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
6.7%
PS・XBox系
0.0%
ペルソナ5
100.0%
0.0%
うたわれるもの 二人の白皇
8.7%
0.0%
テイルズ オブ ベルセリア
6.3%
0.0%
艦これ改
5.5%
0.0%
ウイニングイレブン 2017
3.7%
DS・Wii系
Wii Fit U
10.7%
スーパーマリオメーカー
5.5%
トモダチコレクション 新生活
10.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
3.7%
牧場物語 3つの里の大切な友だち
10.7%
マリオカート7
3.7%
0.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
3.7%
0.0%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
3.3%
劇場映画(月次)
映画 聲の形
16.3%
シン・ゴジラ
17.6%
ゴーストバスターズ
9.9%
君の名は。
11.0%
0.0%
映画 聲の形
6.1%
0.0%
スーサイド・スクワッド
5.8%
0.0%
ペット
5.7%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
84.3%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
12.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
3.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
35.8%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
29.3%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
15.3%
アニメ6本以上接触
100.0%
アニメ6本以上接触
19.6%
ドラマクラス
ドラマ未接触
44.9%
ドラマ未接触
68.1%
ドラマ1-2本接触
16.3%
ドラマ1-2本接触
24.0%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
4.6%
ドラマ6本以上接触
38.8%
ドラマ6本以上接触
3.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
36.7%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
25.4%
バラエティ3-5本接触
100.0%
バラエティ3-5本接触
24.5%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
13.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
90.1%
スマホアプリ未接触
40.0%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
44.6%
スマホアプリ3-5本接触
9.9%
スマホアプリ3-5本接触
15.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
79.4%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
9.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
65.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
10.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
23.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
11.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
34.2%
ニュース情報番組未接触
33.1%
ニュース情報番組1-2本接触
16.3%
ニュース情報番組1-2本接触
18.7%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
25.1%
ニュース情報番組6本以上接触
49.5%
ニュース情報番組6本以上接触
23.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
61.2%
スポーツ番組未接触
69.8%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
16.5%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
11.4%
スポーツ番組6本以上接触
38.8%
スポーツ番組6本以上接触
2.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
61.2%
リラックス・やすらぎ
80.4%
好奇心を満たす
61.2%
好奇心を満たす
38.4%
0.0%
健康維持・体力増進
11.3%
知識や教養を高める
24.3%
知識や教養を高める
17.4%
友人、仲間との交流
26.2%
友人、仲間との交流
12.4%
家族との交流
36.9%
家族との交流
13.8%
自分の技術や腕前の向上
40.6%
自分の技術や腕前の向上
7.3%
競争、勝負をする
9.9%
競争、勝負をする
2.2%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
4.3%
創作の楽しさ
16.3%
創作の楽しさ
5.4%
社会や人の役にたつ
16.3%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
12.8%
物語の世界を楽しむ
16.3%
物語の世界を楽しむ
16.9%
0.0%
自然にふれる
19.4%
新しい発見
26.9%
新しい発見
10.4%
推理を楽しむ
10.7%
推理を楽しむ
6.4%
0.0%
スリルを味わう
5.8%
大笑いをする
50.5%
大笑いをする
17.7%
達成感
36.9%
達成感
21.0%
爽快感
36.9%
爽快感
32.3%
非日常感
26.9%
非日常感
26.1%
ぜいたくな気分
26.9%
ぜいたくな気分
12.0%
幸せな気持ちになる
26.9%
幸せな気持ちになる
23.9%
充実感をえる
26.9%
充実感をえる
27.1%
気分転換
61.2%
気分転換
48.7%
一時の現実逃避
16.3%
一時の現実逃避
20.0%
解放感
51.3%
解放感
25.7%
ストレス解消
61.2%
ストレス解消
40.8%
感動する
26.9%
感動する
11.0%
無心になる
16.3%
無心になる
11.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
26.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
26.4%
実益や収入に結びつく
24.3%
実益や収入に結びつく
4.2%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
26.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
79.2%
健康には気をつけている
24.3%
健康には気をつけている
45.0%
0.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
17.5%
ファッションには関心がある方だ
16.3%
ファッションには関心がある方だ
25.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
36.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
60.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
16.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
67.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
20.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
30.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
16.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
7.3%
ふだんよくコンビニを利用する
36.9%
ふだんよくコンビニを利用する
34.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
48.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
26.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
15.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
9.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
15.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
59.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
26.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
61.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
45.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
24.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
39.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
26.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
16.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
10.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
30.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
26.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
26.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
36.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
24.4%
「限定商品」というコトバに弱い
10.7%
「限定商品」というコトバに弱い
49.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
19.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
36.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
38.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
59.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
57.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
75.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
46.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
26.2%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
75.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
10.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
31.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
36.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
71.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
36.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
58.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
26.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
35.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
75.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
52.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
36.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
48.2%
趣味の幅は広い方だ
10.7%
趣味の幅は広い方だ
23.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
36.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
36.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
36.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
38.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
36.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
51.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
26.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
26.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
24.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
36.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
15.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
36.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.4%
0.0%
友人や知人は多い方だ
25.1%
集団で行動するのは苦手である
26.9%
集団で行動するのは苦手である
44.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
26.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
38.3%
人生において、家族は非常に重要である
61.2%
人生において、家族は非常に重要である
40.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
10.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
18.9%
他人と違った存在として見られたい
51.3%
他人と違った存在として見られたい
13.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
51.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
19.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
44.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.1%
自由になる時間がもっとほしい
61.2%
自由になる時間がもっとほしい
74.4%
日々、ストレスを感じることが多い
61.2%
日々、ストレスを感じることが多い
67.2%
現在の生活には満足している
26.9%
現在の生活には満足している
36.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
10.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
18.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
10.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
17.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
10.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
18.1%
0.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
17.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
83.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
51.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
44.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
49.6%
計画的に買い物をする方だ
90.1%
計画的に買い物をする方だ
37.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
51.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
40.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
40.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
25.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
26.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
50.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
16.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
19.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
40.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
26.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
26.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
48.0%
他人から一目おかれたい
35.0%
他人から一目おかれたい
31.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
26.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
33.3%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。