通常画面

新しいデジタル機器を使いこなせている方だ & 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ & 女性

vs.

スーサイド・スクワッド

男女 比率
男性
0.0%
男性
63.3%
女性
100.0%
女性
36.7%
年代別
5~9歳
50.0%
5~9歳
0.0%
10代
0.0%
10代
17.5%
20代
0.0%
20代
20.0%
30代
16.7%
30代
13.3%
40代
16.7%
40代
19.2%
50代
0.0%
50代
18.3%
60代
16.7%
60代
11.7%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
0.0%
男性10代
10.0%
男性20代
0.0%
男性20代
9.2%
男性30代
0.0%
男性30代
8.3%
男性40代
0.0%
男性40代
12.5%
男性50代
0.0%
男性50代
13.3%
男性60代
0.0%
男性60代
10.0%
女性5~9歳
50.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
7.5%
女性20代
0.0%
女性20代
10.8%
女性30代
16.7%
女性30代
5.0%
女性40代
16.7%
女性40代
6.7%
女性50代
0.0%
女性50代
5.0%
女性60代
16.7%
女性60代
1.7%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.7
劇場映画
0.8
アニメ
9.2
アニメ
1.3
ドラマ
2.5
ドラマ
1.4
バラエティ
3
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
7
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
12
コンシューマゲーム
0.9
ニュース
3.5
ニュース
2.7
スポーツ
1
スポーツ
0.7
ジャンル別
劇場映画
33.3%
劇場映画
42.5%
アニメ
100.0%
アニメ
36.7%
ドラマ
83.3%
ドラマ
47.5%
バラエティ
83.3%
バラエティ
62.5%
アプリ・ソーシャル
83.3%
アプリ・ソーシャル
35.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
25.8%
ニュース
100.0%
ニュース
60.0%
スポーツ
66.7%
スポーツ
23.3%
アニメ
アイカツスターズ!
66.7%
サザエさん
10.8%
サザエさん
66.7%
ドラゴンボール超(スーパー)
10.8%
妖怪ウォッチ
66.7%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
9.2%
ドラゴンボール超(スーパー)
50.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
8.3%
タイムボカン24
33.3%
ワンピース
7.5%
アプリ・ソーシャル
ねこあつめ
50.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.3%
アナと雪の女王
33.3%
パズル&ドラゴンズ
5.0%
キャンディークラッシュ
33.3%
キャンディークラッシュ
4.2%
グランブルーファンタジー
33.3%
キャンディークラッシュソーダ
3.3%
白猫テニス
33.3%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
3.3%
PS・XBox系
デッドライジング2
33.3%
ウイニングイレブン 2017
1.7%
Forza Horizon 3(フォルツァ ホライゾン3)
33.3%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
1.7%
スクリーンチート
33.3%
ペルソナ5
1.7%
艦これ改
33.3%
艦これ改
1.7%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
33.3%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
1.7%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
2.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
33.3%
モンスターハンタークロス
2.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
33.3%
スーパーマリオ 3Dワールド
1.7%
マリオカート8
33.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
1.7%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
33.3%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
1.7%
劇場映画(月次)
青空エール
33.3%
スーサイド・スクワッド
100.0%
アングリーバード
33.3%
君の名は。
22.5%
カノン
16.7%
キング・オブ・エジプト
18.3%
CUTIE HONEY TEARS
16.7%
シン・ゴジラ
17.5%
後妻業の女
16.7%
ゴーストバスターズ
16.7%
劇場映画クラス
映画未接触
66.7%
映画未接触
57.5%
映画1-2本接触
16.7%
映画1-2本接触
35.8%
映画3-5本接触
16.7%
映画3-5本接触
5.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
1.7%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
63.3%
アニメ1-2本接触
33.3%
アニメ1-2本接触
20.0%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
10.0%
アニメ6本以上接触
66.7%
アニメ6本以上接触
6.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
16.7%
ドラマ未接触
52.5%
ドラマ1-2本接触
50.0%
ドラマ1-2本接触
28.3%
ドラマ3-5本接触
33.3%
ドラマ3-5本接触
16.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
2.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
16.7%
バラエティ未接触
37.5%
バラエティ1-2本接触
33.3%
バラエティ1-2本接触
33.3%
バラエティ3-5本接触
50.0%
バラエティ3-5本接触
19.2%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
10.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
16.7%
スマホアプリ未接触
65.0%
スマホアプリ1-2本接触
33.3%
スマホアプリ1-2本接触
26.7%
スマホアプリ3-5本接触
16.7%
スマホアプリ3-5本接触
5.0%
スマホアプリ6本以上接触
33.3%
スマホアプリ6本以上接触
3.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
74.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
33.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
20.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
33.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
33.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.5%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
40.0%
ニュース情報番組1-2本接触
66.7%
ニュース情報番組1-2本接触
23.3%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
21.7%
ニュース情報番組6本以上接触
33.3%
ニュース情報番組6本以上接触
15.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
33.3%
スポーツ番組未接触
76.7%
スポーツ番組1-2本接触
50.0%
スポーツ番組1-2本接触
15.0%
スポーツ番組3-5本接触
16.7%
スポーツ番組3-5本接触
5.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
3.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
16.7%
リラックス・やすらぎ
70.8%
好奇心を満たす
50.0%
好奇心を満たす
43.3%
健康維持・体力増進
16.7%
健康維持・体力増進
23.3%
知識や教養を高める
33.3%
知識や教養を高める
23.3%
友人、仲間との交流
50.0%
友人、仲間との交流
35.8%
家族との交流
66.7%
家族との交流
30.8%
自分の技術や腕前の向上
33.3%
自分の技術や腕前の向上
15.0%
競争、勝負をする
33.3%
競争、勝負をする
4.2%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
3.3%
創作の楽しさ
16.7%
創作の楽しさ
9.2%
0.0%
社会や人の役にたつ
0.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.3%
物語の世界を楽しむ
16.7%
物語の世界を楽しむ
16.7%
自然にふれる
16.7%
自然にふれる
21.7%
新しい発見
33.3%
新しい発見
22.5%
推理を楽しむ
33.3%
推理を楽しむ
8.3%
スリルを味わう
33.3%
スリルを味わう
7.5%
大笑いをする
33.3%
大笑いをする
26.7%
達成感
50.0%
達成感
16.7%
爽快感
16.7%
爽快感
23.3%
非日常感
16.7%
非日常感
16.7%
ぜいたくな気分
50.0%
ぜいたくな気分
14.2%
幸せな気持ちになる
50.0%
幸せな気持ちになる
30.0%
充実感をえる
33.3%
充実感をえる
23.3%
気分転換
33.3%
気分転換
48.3%
一時の現実逃避
16.7%
一時の現実逃避
18.3%
解放感
16.7%
解放感
27.5%
ストレス解消
16.7%
ストレス解消
40.8%
感動する
33.3%
感動する
22.5%
無心になる
33.3%
無心になる
15.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.7%
0.0%
実益や収入に結びつく
5.8%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
16.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.0%
健康には気をつけている
83.3%
健康には気をつけている
39.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
50.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.8%
ファッションには関心がある方だ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
42.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
66.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
83.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
42.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
49.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
66.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
22.5%
ふだんよくコンビニを利用する
83.3%
ふだんよくコンビニを利用する
40.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
32.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
83.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
66.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
31.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
50.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
66.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
19.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
50.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
53.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
66.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
46.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
83.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
83.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
45.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
83.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
45.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
83.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
30.8%
「限定商品」というコトバに弱い
66.7%
「限定商品」というコトバに弱い
40.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
83.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
66.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
21.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
66.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
35.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
54.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
46.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
66.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
77.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
83.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
50.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
55.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
38.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
36.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
83.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
83.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
54.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
51.7%
趣味の幅は広い方だ
66.7%
趣味の幅は広い方だ
26.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
100.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
35.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
64.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
83.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
66.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
14.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
49.2%
友人や知人は多い方だ
100.0%
友人や知人は多い方だ
21.7%
集団で行動するのは苦手である
16.7%
集団で行動するのは苦手である
34.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
100.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
45.8%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
62.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
83.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.0%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
25.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
66.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
40.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
33.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
44.2%
自由になる時間がもっとほしい
66.7%
自由になる時間がもっとほしい
52.5%
日々、ストレスを感じることが多い
50.0%
日々、ストレスを感じることが多い
42.5%
現在の生活には満足している
66.7%
現在の生活には満足している
36.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
83.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
12.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
66.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
12.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
66.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
30.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
50.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
11.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
33.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
48.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
66.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
46.7%
計画的に買い物をする方だ
66.7%
計画的に買い物をする方だ
34.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
66.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
28.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
83.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
33.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
66.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
35.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
83.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
25.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
100.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
43.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
100.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
45.8%
他人から一目おかれたい
83.3%
他人から一目おかれたい
29.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
83.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
40.0%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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