通常画面

新しいデジタル機器を使いこなせている方だ & 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ & 君の名は。

vs.

ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン

男女 比率
男性
75.0%
男性
71.7%
女性
25.0%
女性
28.3%
年代別
5~9歳
50.0%
5~9歳
11.3%
10代
0.0%
10代
15.1%
20代
25.0%
20代
15.1%
30代
25.0%
30代
26.4%
40代
0.0%
40代
18.9%
50代
0.0%
50代
11.3%
60代
0.0%
60代
1.9%
性年代別
男性5~9歳
50.0%
男性5~9歳
7.5%
男性10代
0.0%
男性10代
11.3%
男性20代
25.0%
男性20代
11.3%
男性30代
0.0%
男性30代
22.6%
男性40代
0.0%
男性40代
15.1%
男性50代
0.0%
男性50代
1.9%
男性60代
0.0%
男性60代
1.9%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
3.8%
女性10代
0.0%
女性10代
3.8%
女性20代
0.0%
女性20代
3.8%
女性30代
25.0%
女性30代
3.8%
女性40代
0.0%
女性40代
3.8%
女性50代
0.0%
女性50代
9.4%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1.3
劇場映画
0.5
アニメ
7.5
アニメ
3.3
ドラマ
2
ドラマ
1.3
バラエティ
2.8
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
6
アプリ・ソーシャル
2.2
コンシューマゲーム
14
コンシューマゲーム
5.2
ニュース
2.8
ニュース
2.2
スポーツ
1.5
スポーツ
1.1
ジャンル別
劇場映画
75.0%
劇場映画
28.3%
アニメ
100.0%
アニメ
79.2%
ドラマ
50.0%
ドラマ
62.3%
バラエティ
75.0%
バラエティ
79.2%
アプリ・ソーシャル
75.0%
アプリ・ソーシャル
64.2%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
75.0%
ニュース
71.7%
スポーツ
50.0%
スポーツ
45.3%
アニメ
妖怪ウォッチ
75.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
22.6%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
50.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
18.9%
仮面ライダーエグゼイド
50.0%
アイカツスターズ!
17.0%
DAYS
50.0%
サザエさん
15.1%
アイカツスターズ!
25.0%
ワンピース
15.1%
アプリ・ソーシャル
ねこあつめ
50.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
17.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
25.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
13.2%
あんさんぶるスターズ!
25.0%
ガールフレンド(仮)
11.3%
ヴァルキリーコネクト
25.0%
アナと雪の女王
9.4%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
25.0%
あんさんぶるスターズ!
9.4%
PS・XBox系
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
50.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
15.1%
バトルフィールド 4
50.0%
艦これ改
9.4%
FIFA 17
50.0%
うたわれるもの 二人の白皇
7.5%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
25.0%
実況パワフルプロ野球2016
7.5%
グランド・セフト・オートⅤ
25.0%
ウイニングイレブン 2016
5.7%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
100.0%
スーパーマリオ 3Dワールド
50.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
11.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
50.0%
モンスターハンタークロス
7.5%
マリオカート8
50.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
7.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
25.0%
ぷよぷよテトリス
5.7%
劇場映画(月次)
君の名は。
100.0%
君の名は。
17.0%
青空エール
25.0%
青空エール
15.1%
オーバー・フェンス
25.0%
シン・ゴジラ
11.3%
CUTIE HONEY TEARS
25.0%
カノン
7.5%
SCOOP!
25.0%
CUTIE HONEY TEARS
7.5%
劇場映画クラス
映画未接触
25.0%
映画未接触
71.7%
映画1-2本接触
50.0%
映画1-2本接触
20.8%
映画3-5本接触
25.0%
映画3-5本接触
5.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
1.9%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
20.8%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
39.6%
アニメ3-5本接触
75.0%
アニメ3-5本接触
28.3%
アニメ6本以上接触
25.0%
アニメ6本以上接触
11.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
50.0%
ドラマ未接触
37.7%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
45.3%
ドラマ3-5本接触
50.0%
ドラマ3-5本接触
15.1%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
1.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
25.0%
バラエティ未接触
20.8%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
47.2%
バラエティ3-5本接触
75.0%
バラエティ3-5本接触
24.5%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
7.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
25.0%
スマホアプリ未接触
35.8%
スマホアプリ1-2本接触
25.0%
スマホアプリ1-2本接触
41.5%
スマホアプリ3-5本接触
25.0%
スマホアプリ3-5本接触
15.1%
スマホアプリ6本以上接触
25.0%
スマホアプリ6本以上接触
7.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
50.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
22.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
75.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
26.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
25.0%
ニュース情報番組未接触
28.3%
ニュース情報番組1-2本接触
25.0%
ニュース情報番組1-2本接触
34.0%
ニュース情報番組3-5本接触
25.0%
ニュース情報番組3-5本接触
26.4%
ニュース情報番組6本以上接触
25.0%
ニュース情報番組6本以上接触
11.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
50.0%
スポーツ番組未接触
54.7%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
32.1%
スポーツ番組3-5本接触
50.0%
スポーツ番組3-5本接触
11.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.9%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
50.0%
リラックス・やすらぎ
52.8%
好奇心を満たす
50.0%
好奇心を満たす
35.8%
健康維持・体力増進
50.0%
健康維持・体力増進
17.0%
知識や教養を高める
50.0%
知識や教養を高める
20.8%
友人、仲間との交流
50.0%
友人、仲間との交流
22.6%
家族との交流
25.0%
家族との交流
20.8%
自分の技術や腕前の向上
25.0%
自分の技術や腕前の向上
9.4%
競争、勝負をする
25.0%
競争、勝負をする
5.7%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
7.5%
創作の楽しさ
25.0%
創作の楽しさ
13.2%
0.0%
社会や人の役にたつ
3.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.2%
物語の世界を楽しむ
25.0%
物語の世界を楽しむ
15.1%
0.0%
自然にふれる
17.0%
新しい発見
25.0%
新しい発見
13.2%
推理を楽しむ
25.0%
推理を楽しむ
9.4%
スリルを味わう
25.0%
スリルを味わう
5.7%
大笑いをする
25.0%
大笑いをする
20.8%
0.0%
達成感
24.5%
0.0%
爽快感
22.6%
非日常感
25.0%
非日常感
13.2%
ぜいたくな気分
25.0%
ぜいたくな気分
9.4%
幸せな気持ちになる
25.0%
幸せな気持ちになる
17.0%
充実感をえる
25.0%
充実感をえる
15.1%
気分転換
25.0%
気分転換
24.5%
一時の現実逃避
25.0%
一時の現実逃避
15.1%
解放感
25.0%
解放感
15.1%
ストレス解消
25.0%
ストレス解消
22.6%
感動する
25.0%
感動する
13.2%
無心になる
25.0%
無心になる
13.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.8%
0.0%
実益や収入に結びつく
7.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
50.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
52.8%
健康には気をつけている
50.0%
健康には気をつけている
45.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
50.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
47.2%
ファッションには関心がある方だ
25.0%
ファッションには関心がある方だ
34.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
43.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
75.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
47.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
25.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
35.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
25.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
30.2%
ふだんよくコンビニを利用する
50.0%
ふだんよくコンビニを利用する
34.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
45.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
34.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
50.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
50.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
35.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
25.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
35.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
50.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
54.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
34.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
50.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
34.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
35.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
30.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
50.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
35.8%
「限定商品」というコトバに弱い
25.0%
「限定商品」というコトバに弱い
30.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
25.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
35.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
50.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
50.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
49.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
43.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
75.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
58.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
25.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
45.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
75.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
39.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
35.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
41.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
50.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
50.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
43.4%
趣味の幅は広い方だ
25.0%
趣味の幅は広い方だ
32.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
25.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
32.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
25.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
43.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
25.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
54.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
47.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
50.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
22.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
54.7%
友人や知人は多い方だ
50.0%
友人や知人は多い方だ
41.5%
集団で行動するのは苦手である
25.0%
集団で行動するのは苦手である
43.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
35.8%
人生において、家族は非常に重要である
75.0%
人生において、家族は非常に重要である
49.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
50.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
32.1%
他人と違った存在として見られたい
50.0%
他人と違った存在として見られたい
32.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
25.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
25.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
39.6%
自由になる時間がもっとほしい
50.0%
自由になる時間がもっとほしい
41.5%
日々、ストレスを感じることが多い
50.0%
日々、ストレスを感じることが多い
39.6%
現在の生活には満足している
25.0%
現在の生活には満足している
37.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
25.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
32.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
24.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
50.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
28.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
25.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
32.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
25.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
45.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
25.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
43.4%
計画的に買い物をする方だ
25.0%
計画的に買い物をする方だ
35.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
25.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
39.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
25.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
34.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
50.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
47.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
50.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
50.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
39.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
25.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
35.8%
他人から一目おかれたい
50.0%
他人から一目おかれたい
26.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
75.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
37.7%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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