通常画面

新しいデジタル機器を使いこなせている方だ & 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ

vs.

メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン

男女 比率
男性
83.3%
男性
95.2%
女性
16.7%
女性
4.8%
年代別
5~9歳
44.4%
5~9歳
9.5%
10代
13.9%
10代
23.8%
20代
8.3%
20代
28.6%
30代
13.9%
30代
14.3%
40代
13.9%
40代
23.8%
50代
0.0%
50代
0.0%
60代
5.6%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
36.1%
男性5~9歳
9.5%
男性10代
13.9%
男性10代
19.0%
男性20代
8.3%
男性20代
28.6%
男性30代
11.1%
男性30代
14.3%
男性40代
11.1%
男性40代
23.8%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
2.8%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
8.3%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
4.8%
女性20代
0.0%
女性20代
0.0%
女性30代
2.8%
女性30代
0.0%
女性40代
2.8%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
2.8%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.6
劇場映画
0.1
アニメ
3.9
アニメ
4.8
ドラマ
1.2
ドラマ
0.8
バラエティ
2.2
バラエティ
3.0
アプリ・ソーシャル
2.2
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
5.6
コンシューマゲーム
2.9
ニュース
2.4
ニュース
2
スポーツ
0.7
スポーツ
0.6
ジャンル別
劇場映画
25.0%
劇場映画
9.5%
アニメ
91.7%
アニメ
66.7%
ドラマ
47.2%
ドラマ
42.9%
バラエティ
63.9%
バラエティ
66.7%
アプリ・ソーシャル
55.6%
アプリ・ソーシャル
47.6%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
66.7%
ニュース
71.4%
スポーツ
33.3%
スポーツ
28.6%
アニメ
妖怪ウォッチ
63.9%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
23.8%
ドラゴンボール超(スーパー)
33.3%
クロムクロ
23.8%
サザエさん
25.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
23.8%
名探偵コナン
22.2%
91Days
19.0%
ちびまる子ちゃん
19.4%
ワンピース
19.0%
アプリ・ソーシャル
妖怪ウォッチ ぷにぷに
27.8%
パズル&ドラゴンズ
19.0%
ねこあつめ
11.1%
実況パワフルプロ野球
14.3%
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.1%
Pokemon GO(ポケモンGO)
9.5%
アナと雪の女王
8.3%
LINE:ディズニー ツムツム
9.5%
グランブルーファンタジー
8.3%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
4.8%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2016
11.1%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
100.0%
Minecraft
11.1%
ペルソナ5
14.3%
FIFA 17
8.3%
グランド・セフト・オートⅤ
9.5%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
5.6%
バトルフィールド 4
9.5%
デッドライジング2
5.6%
ウイニングイレブン 2017
4.8%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
100.0%
スーパーマリオメーカー
9.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
19.4%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
4.8%
スーパーマリオ 3Dワールド
11.1%
Splatoon(スプラトゥーン)
4.8%
マリオカート8
11.1%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
4.8%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
11.1%
マリオカート8
4.8%
劇場映画(月次)
君の名は。
11.1%
シン・ゴジラ
19.0%
ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years
8.3%
超高速!参勤交代 リターンズ
9.5%
青空エール
5.6%
ハドソン川の奇跡
9.5%
SCOOP!
5.6%
ゴーストバスターズ
4.8%
キング・オブ・エジプト
5.6%
君の名は。
4.8%
劇場映画クラス
映画未接触
75.0%
映画未接触
90.5%
映画1-2本接触
13.9%
映画1-2本接触
9.5%
映画3-5本接触
11.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
8.3%
アニメ未接触
33.3%
アニメ1-2本接触
36.1%
アニメ1-2本接触
23.8%
アニメ3-5本接触
38.9%
アニメ3-5本接触
28.6%
アニメ6本以上接触
16.7%
アニメ6本以上接触
14.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
52.8%
ドラマ未接触
57.1%
ドラマ1-2本接触
25.0%
ドラマ1-2本接触
38.1%
ドラマ3-5本接触
22.2%
ドラマ3-5本接触
4.8%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
36.1%
バラエティ未接触
33.3%
バラエティ1-2本接触
19.4%
バラエティ1-2本接触
19.0%
バラエティ3-5本接触
41.7%
バラエティ3-5本接触
28.6%
バラエティ6本以上接触
2.8%
バラエティ6本以上接触
19.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
44.4%
スマホアプリ未接触
52.4%
スマホアプリ1-2本接触
33.3%
スマホアプリ1-2本接触
33.3%
スマホアプリ3-5本接触
8.3%
スマホアプリ3-5本接触
14.3%
スマホアプリ6本以上接触
13.9%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
61.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
61.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
19.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
19.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
19.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
19.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
33.3%
ニュース情報番組未接触
28.6%
ニュース情報番組1-2本接触
30.6%
ニュース情報番組1-2本接触
47.6%
ニュース情報番組3-5本接触
22.2%
ニュース情報番組3-5本接触
14.3%
ニュース情報番組6本以上接触
13.9%
ニュース情報番組6本以上接触
9.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
66.7%
スポーツ番組未接触
71.4%
スポーツ番組1-2本接触
22.2%
スポーツ番組1-2本接触
19.0%
スポーツ番組3-5本接触
11.1%
スポーツ番組3-5本接触
9.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
52.8%
リラックス・やすらぎ
57.1%
好奇心を満たす
44.4%
好奇心を満たす
66.7%
健康維持・体力増進
22.2%
健康維持・体力増進
33.3%
知識や教養を高める
22.2%
知識や教養を高める
33.3%
友人、仲間との交流
50.0%
友人、仲間との交流
42.9%
家族との交流
58.3%
家族との交流
38.1%
自分の技術や腕前の向上
16.7%
自分の技術や腕前の向上
33.3%
競争、勝負をする
16.7%
競争、勝負をする
4.8%
かけや偶然性を楽しむ
2.8%
かけや偶然性を楽しむ
4.8%
創作の楽しさ
8.3%
創作の楽しさ
19.0%
社会や人の役にたつ
2.8%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
8.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.8%
物語の世界を楽しむ
11.1%
物語の世界を楽しむ
23.8%
自然にふれる
25.0%
自然にふれる
33.3%
新しい発見
16.7%
新しい発見
23.8%
推理を楽しむ
5.6%
推理を楽しむ
4.8%
スリルを味わう
5.6%
スリルを味わう
9.5%
大笑いをする
30.6%
大笑いをする
33.3%
達成感
19.4%
達成感
14.3%
爽快感
8.3%
爽快感
33.3%
非日常感
11.1%
非日常感
14.3%
ぜいたくな気分
13.9%
ぜいたくな気分
14.3%
幸せな気持ちになる
25.0%
幸せな気持ちになる
61.9%
充実感をえる
22.2%
充実感をえる
47.6%
気分転換
25.0%
気分転換
57.1%
一時の現実逃避
5.6%
一時の現実逃避
33.3%
解放感
16.7%
解放感
23.8%
ストレス解消
22.2%
ストレス解消
66.7%
感動する
19.4%
感動する
33.3%
無心になる
13.9%
無心になる
14.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.0%
実益や収入に結びつく
2.8%
実益や収入に結びつく
9.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
38.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
61.9%
健康には気をつけている
52.8%
健康には気をつけている
61.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
72.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.1%
ファッションには関心がある方だ
41.7%
ファッションには関心がある方だ
19.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
52.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
80.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
71.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
52.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
38.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
27.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
19.0%
ふだんよくコンビニを利用する
47.2%
ふだんよくコンビニを利用する
38.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
66.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
69.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
52.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
36.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
23.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
19.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
19.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
19.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
47.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
36.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
38.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
19.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
41.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
52.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
38.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
50.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
47.6%
「限定商品」というコトバに弱い
27.8%
「限定商品」というコトバに弱い
28.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
36.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
33.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
19.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
41.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
38.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
38.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
76.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
47.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
76.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
52.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
52.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
47.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
50.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
52.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
55.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
23.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
61.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
57.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
75.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
71.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
80.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.7%
趣味の幅は広い方だ
27.8%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
55.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
38.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
52.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
52.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
55.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
57.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
66.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
71.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
44.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
19.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
14.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
57.1%
友人や知人は多い方だ
50.0%
友人や知人は多い方だ
23.8%
集団で行動するのは苦手である
38.9%
集団で行動するのは苦手である
47.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
58.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.4%
人生において、家族は非常に重要である
69.4%
人生において、家族は非常に重要である
61.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
36.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.3%
他人と違った存在として見られたい
47.2%
他人と違った存在として見られたい
23.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
28.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
27.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
57.1%
自由になる時間がもっとほしい
47.2%
自由になる時間がもっとほしい
66.7%
日々、ストレスを感じることが多い
36.1%
日々、ストレスを感じることが多い
57.1%
現在の生活には満足している
47.2%
現在の生活には満足している
38.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
22.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
14.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
27.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
4.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
30.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
28.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
19.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
9.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
30.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
47.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
44.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
61.9%
計画的に買い物をする方だ
30.6%
計画的に買い物をする方だ
52.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
19.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
52.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
36.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
38.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
47.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
47.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
55.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
28.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
41.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
47.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
50.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
47.6%
他人から一目おかれたい
30.6%
他人から一目おかれたい
14.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
47.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
28.6%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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