通常画面

新しいデジタル機器を使いこなせている方だ & 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ & 気に入った物をコレクションするのは楽しい

vs.

チア男子!!

男女 比率
男性
79.3%
男性
44.5%
女性
20.7%
女性
55.5%
年代別
5~9歳
44.8%
5~9歳
1.7%
10代
13.8%
10代
17.6%
20代
10.3%
20代
25.2%
30代
10.3%
30代
25.2%
40代
13.8%
40代
18.5%
50代
0.0%
50代
11.8%
60代
6.9%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
34.5%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
13.8%
男性10代
4.2%
男性20代
10.3%
男性20代
11.8%
男性30代
6.9%
男性30代
14.3%
男性40代
10.3%
男性40代
8.4%
男性50代
0.0%
男性50代
5.9%
男性60代
3.4%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
10.3%
女性5~9歳
1.7%
女性10代
0.0%
女性10代
13.4%
女性20代
0.0%
女性20代
13.4%
女性30代
3.4%
女性30代
10.9%
女性40代
3.4%
女性40代
10.1%
女性50代
0.0%
女性50代
5.9%
女性60代
3.4%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.7
劇場映画
0.2
アニメ
4.2
アニメ
13.6
ドラマ
1.4
ドラマ
1.4
バラエティ
2
バラエティ
3.0
アプリ・ソーシャル
2.6
アプリ・ソーシャル
1.4
コンシューマゲーム
6.2
コンシューマゲーム
1.8
ニュース
2.4
ニュース
2.3
スポーツ
0.8
スポーツ
0.4
ジャンル別
劇場映画
24.1%
劇場映画
14.3%
アニメ
93.1%
アニメ
100.0%
ドラマ
48.3%
ドラマ
48.7%
バラエティ
65.5%
バラエティ
65.5%
アプリ・ソーシャル
58.6%
アプリ・ソーシャル
38.7%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
40.3%
ニュース
65.5%
ニュース
61.3%
スポーツ
34.5%
スポーツ
24.4%
アニメ
妖怪ウォッチ
62.1%
チア男子!!
100.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
34.5%
91Days
49.6%
サザエさん
24.1%
DAYS
45.4%
名探偵コナン
20.7%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
45.4%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
17.2%
クロムクロ
44.5%
アプリ・ソーシャル
妖怪ウォッチ ぷにぷに
27.6%
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.8%
ねこあつめ
13.8%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
6.7%
Pokemon GO(ポケモンGO)
13.8%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
5.0%
グランブルーファンタジー
10.3%
パズル&ドラゴンズ
5.0%
白猫テニス
10.3%
LINE:ディズニー ツムツム
5.0%
PS・XBox系
Minecraft
13.8%
ペルソナ5
5.0%
実況パワフルプロ野球2016
10.3%
Minecraft
4.2%
FIFA 17
10.3%
テイルズ オブ ベルセリア
3.4%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
6.9%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
3.4%
デッドライジング2
6.9%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
2.5%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
100.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
5.9%
Splatoon(スプラトゥーン)
20.7%
ぷよぷよテトリス
3.4%
スーパーマリオ 3Dワールド
13.8%
マリオカート8
3.4%
マリオカート8
13.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
3.4%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
13.8%
妖怪三国志
3.4%
劇場映画(月次)
ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years
10.3%
君の名は。
11.8%
青空エール
6.9%
シン・ゴジラ
6.7%
SCOOP!
6.9%
映画 聲の形
5.0%
キング・オブ・エジプト
6.9%
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
4.2%
白い帽子の女
6.9%
真田十勇士
3.4%
劇場映画クラス
映画未接触
75.9%
映画未接触
85.7%
映画1-2本接触
10.3%
映画1-2本接触
12.6%
映画3-5本接触
13.8%
映画3-5本接触
0.8%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.8%
アニメクラス
アニメ未接触
6.9%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
37.9%
アニメ1-2本接触
9.2%
アニメ3-5本接触
34.5%
アニメ3-5本接触
19.3%
アニメ6本以上接触
20.7%
アニメ6本以上接触
71.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
51.7%
ドラマ未接触
51.3%
ドラマ1-2本接触
20.7%
ドラマ1-2本接触
29.4%
ドラマ3-5本接触
27.6%
ドラマ3-5本接触
14.3%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
5.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
34.5%
バラエティ未接触
34.5%
バラエティ1-2本接触
20.7%
バラエティ1-2本接触
28.6%
バラエティ3-5本接触
44.8%
バラエティ3-5本接触
22.7%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
14.3%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
41.4%
スマホアプリ未接触
61.3%
スマホアプリ1-2本接触
31.0%
スマホアプリ1-2本接触
21.0%
スマホアプリ3-5本接触
10.3%
スマホアプリ3-5本接触
12.6%
スマホアプリ6本以上接触
17.2%
スマホアプリ6本以上接触
5.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
59.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
58.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
23.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
20.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
8.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
20.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
8.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
34.5%
ニュース情報番組未接触
38.7%
ニュース情報番組1-2本接触
27.6%
ニュース情報番組1-2本接触
27.7%
ニュース情報番組3-5本接触
20.7%
ニュース情報番組3-5本接触
17.6%
ニュース情報番組6本以上接触
17.2%
ニュース情報番組6本以上接触
16.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
65.5%
スポーツ番組未接触
75.6%
スポーツ番組1-2本接触
20.7%
スポーツ番組1-2本接触
19.3%
スポーツ番組3-5本接触
13.8%
スポーツ番組3-5本接触
4.2%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.8%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
55.2%
リラックス・やすらぎ
65.5%
好奇心を満たす
55.2%
好奇心を満たす
37.0%
健康維持・体力増進
24.1%
健康維持・体力増進
16.8%
知識や教養を高める
27.6%
知識や教養を高める
16.8%
友人、仲間との交流
51.7%
友人、仲間との交流
26.9%
家族との交流
62.1%
家族との交流
29.4%
自分の技術や腕前の向上
20.7%
自分の技術や腕前の向上
14.3%
競争、勝負をする
20.7%
競争、勝負をする
4.2%
かけや偶然性を楽しむ
3.4%
かけや偶然性を楽しむ
0.8%
創作の楽しさ
6.9%
創作の楽しさ
13.4%
社会や人の役にたつ
3.4%
社会や人の役にたつ
1.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
6.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.0%
物語の世界を楽しむ
10.3%
物語の世界を楽しむ
16.8%
自然にふれる
27.6%
自然にふれる
11.8%
新しい発見
20.7%
新しい発見
12.6%
推理を楽しむ
6.9%
推理を楽しむ
2.5%
スリルを味わう
6.9%
スリルを味わう
4.2%
大笑いをする
31.0%
大笑いをする
20.2%
達成感
24.1%
達成感
19.3%
爽快感
10.3%
爽快感
19.3%
非日常感
13.8%
非日常感
16.8%
ぜいたくな気分
17.2%
ぜいたくな気分
17.6%
幸せな気持ちになる
27.6%
幸せな気持ちになる
36.1%
充実感をえる
27.6%
充実感をえる
26.9%
気分転換
24.1%
気分転換
37.8%
一時の現実逃避
6.9%
一時の現実逃避
19.3%
解放感
20.7%
解放感
30.3%
ストレス解消
27.6%
ストレス解消
42.0%
感動する
24.1%
感動する
20.2%
無心になる
17.2%
無心になる
14.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.2%
実益や収入に結びつく
3.4%
実益や収入に結びつく
7.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
31.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
64.7%
健康には気をつけている
58.6%
健康には気をつけている
39.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
75.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
26.1%
ファッションには関心がある方だ
48.3%
ファッションには関心がある方だ
26.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
55.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
52.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
34.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
82.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
72.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
58.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
38.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
27.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
16.0%
ふだんよくコンビニを利用する
48.3%
ふだんよくコンビニを利用する
29.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
27.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
72.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
31.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
26.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
24.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
48.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
56.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
37.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
32.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
48.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
48.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
40.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
44.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
31.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
55.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
26.1%
「限定商品」というコトバに弱い
34.5%
「限定商品」というコトバに弱い
34.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
44.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
37.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
19.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
44.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
41.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
57.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
55.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
40.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
51.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
68.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
62.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
34.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
48.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
55.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
31.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
62.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
52.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
72.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
35.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
82.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
58.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
58.8%
趣味の幅は広い方だ
34.5%
趣味の幅は広い方だ
23.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
62.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
38.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
65.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
41.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
62.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
63.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
72.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
56.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
55.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
26.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
27.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
72.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
54.6%
友人や知人は多い方だ
58.6%
友人や知人は多い方だ
12.6%
集団で行動するのは苦手である
37.9%
集団で行動するのは苦手である
54.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
65.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
37.8%
人生において、家族は非常に重要である
72.4%
人生において、家族は非常に重要である
55.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
41.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.8%
他人と違った存在として見られたい
55.2%
他人と違った存在として見られたい
26.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
37.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
27.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
54.6%
自由になる時間がもっとほしい
51.7%
自由になる時間がもっとほしい
58.0%
日々、ストレスを感じることが多い
34.5%
日々、ストレスを感じることが多い
59.7%
現在の生活には満足している
51.7%
現在の生活には満足している
26.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
27.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
11.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
34.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
7.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
37.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
23.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
24.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
8.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
31.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
68.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
44.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
48.7%
計画的に買い物をする方だ
31.0%
計画的に買い物をする方だ
39.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
20.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
37.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
44.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
21.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
48.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
52.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
62.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
16.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
48.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
31.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
58.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
41.2%
他人から一目おかれたい
37.9%
他人から一目おかれたい
18.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
55.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
26.9%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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