通常画面

斉木楠雄のΨ難 & 必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である & ニュース情報番組1-2本接触

vs.

あおおに ~じ・あにめぇしょん~

男女 比率
男性
48.4%
男性
68.9%
女性
51.6%
女性
31.1%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
2.2%
10代
29.0%
10代
17.8%
20代
25.8%
20代
35.6%
30代
16.1%
30代
20.0%
40代
25.8%
40代
6.7%
50代
3.2%
50代
15.6%
60代
0.0%
60代
2.2%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
2.2%
男性10代
9.7%
男性10代
11.1%
男性20代
12.9%
男性20代
24.4%
男性30代
3.2%
男性30代
15.6%
男性40代
19.4%
男性40代
6.7%
男性50代
3.2%
男性50代
6.7%
男性60代
0.0%
男性60代
2.2%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
19.4%
女性10代
6.7%
女性20代
12.9%
女性20代
11.1%
女性30代
12.9%
女性30代
4.4%
女性40代
6.5%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
8.9%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
0.9
アニメ
8.5
アニメ
13.4
ドラマ
0.9
ドラマ
2.2
バラエティ
2.2
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
0.8
アプリ・ソーシャル
1.9
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
4.1
ニュース
1.4
ニュース
3
スポーツ
0.5
スポーツ
1.2
ジャンル別
劇場映画
12.9%
劇場映画
35.6%
アニメ
100.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
54.8%
ドラマ
66.7%
バラエティ
87.1%
バラエティ
62.2%
アプリ・ソーシャル
54.8%
アプリ・ソーシャル
57.8%
コンシューマゲーム
41.9%
コンシューマゲーム
66.7%
ニュース
100.0%
ニュース
73.3%
スポーツ
25.8%
スポーツ
46.7%
アニメ
斉木楠雄のΨ難
100.0%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
100.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
35.5%
終末のイゼッタ
48.9%
双星の陰陽師
32.3%
WWW.WORKING!!
44.4%
91Days
32.3%
モブサイコ100
42.2%
終末のイゼッタ
29.0%
ViVid Strike!
40.0%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
12.9%
アナと雪の女王
13.3%
Pokemon GO(ポケモンGO)
9.7%
あんさんぶるスターズ!
13.3%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
6.5%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
8.9%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
3.2%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
8.9%
あんさんぶるスターズ!
3.2%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
8.9%
PS・XBox系
テイルズ オブ ベルセリア
3.2%
実況パワフルプロ野球2016
11.1%
ペルソナ5
3.2%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
8.9%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
3.2%
テイルズ オブ ベルセリア
8.9%
君を仰ぎ乙女は姫に
3.2%
ウイニングイレブン 2017
6.7%
灰鷹のサイケデリカ
3.2%
グランド・セフト・オートⅤ
6.7%
DS・Wii系
トモダチコレクション 新生活
3.2%
ぷよぷよテトリス
15.6%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
3.2%
Splatoon(スプラトゥーン)
11.1%
ポケットモンスター X・Y
3.2%
シャンティ -海賊の呪い-
8.9%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
3.2%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
6.7%
モンスターハンタークロス
3.2%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
6.7%
劇場映画(月次)
君の名は。
22.6%
CUTIE HONEY TEARS
17.8%
映画 聲の形
12.9%
君の名は。
17.8%
シン・ゴジラ
9.7%
怒り
13.3%
ファインディング・ドリー
6.5%
映画 聲の形
13.3%
怒り
3.2%
SCOOP!
11.1%
劇場映画クラス
映画未接触
87.1%
映画未接触
64.4%
映画1-2本接触
9.7%
映画1-2本接触
22.2%
映画3-5本接触
3.2%
映画3-5本接触
11.1%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
2.2%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
19.4%
アニメ1-2本接触
26.7%
アニメ3-5本接触
22.6%
アニメ3-5本接触
13.3%
アニメ6本以上接触
58.1%
アニメ6本以上接触
60.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
45.2%
ドラマ未接触
33.3%
ドラマ1-2本接触
51.6%
ドラマ1-2本接触
26.7%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
33.3%
ドラマ6本以上接触
3.2%
ドラマ6本以上接触
6.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
12.9%
バラエティ未接触
37.8%
バラエティ1-2本接触
54.8%
バラエティ1-2本接触
28.9%
バラエティ3-5本接触
25.8%
バラエティ3-5本接触
24.4%
バラエティ6本以上接触
6.5%
バラエティ6本以上接触
8.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
45.2%
スマホアプリ未接触
42.2%
スマホアプリ1-2本接触
51.6%
スマホアプリ1-2本接触
37.8%
スマホアプリ3-5本接触
3.2%
スマホアプリ3-5本接触
15.6%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
4.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
58.1%
家庭用ゲーム未接触
33.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
32.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
17.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
22.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
26.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
26.7%
ニュース情報番組1-2本接触
100.0%
ニュース情報番組1-2本接触
26.7%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
26.7%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
20.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
74.2%
スポーツ番組未接触
53.3%
スポーツ番組1-2本接触
19.4%
スポーツ番組1-2本接触
31.1%
スポーツ番組3-5本接触
3.2%
スポーツ番組3-5本接触
11.1%
スポーツ番組6本以上接触
3.2%
スポーツ番組6本以上接触
4.4%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
87.1%
リラックス・やすらぎ
60.0%
好奇心を満たす
67.7%
好奇心を満たす
42.2%
健康維持・体力増進
29.0%
健康維持・体力増進
20.0%
知識や教養を高める
25.8%
知識や教養を高める
22.2%
友人、仲間との交流
51.6%
友人、仲間との交流
31.1%
家族との交流
35.5%
家族との交流
20.0%
自分の技術や腕前の向上
19.4%
自分の技術や腕前の向上
17.8%
競争、勝負をする
6.5%
競争、勝負をする
8.9%
かけや偶然性を楽しむ
3.2%
かけや偶然性を楽しむ
8.9%
創作の楽しさ
9.7%
創作の楽しさ
8.9%
0.0%
社会や人の役にたつ
11.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
29.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.8%
物語の世界を楽しむ
29.0%
物語の世界を楽しむ
8.9%
自然にふれる
25.8%
自然にふれる
13.3%
新しい発見
32.3%
新しい発見
22.2%
推理を楽しむ
6.5%
推理を楽しむ
11.1%
スリルを味わう
6.5%
スリルを味わう
6.7%
大笑いをする
48.4%
大笑いをする
17.8%
達成感
32.3%
達成感
24.4%
爽快感
32.3%
爽快感
22.2%
非日常感
29.0%
非日常感
13.3%
ぜいたくな気分
35.5%
ぜいたくな気分
22.2%
幸せな気持ちになる
48.4%
幸せな気持ちになる
35.6%
充実感をえる
32.3%
充実感をえる
24.4%
気分転換
64.5%
気分転換
31.1%
一時の現実逃避
25.8%
一時の現実逃避
11.1%
解放感
32.3%
解放感
26.7%
ストレス解消
71.0%
ストレス解消
37.8%
感動する
22.6%
感動する
17.8%
無心になる
12.9%
無心になる
17.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.0%
実益や収入に結びつく
12.9%
実益や収入に結びつく
4.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
38.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
57.8%
健康には気をつけている
58.1%
健康には気をつけている
51.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.6%
ファッションには関心がある方だ
54.8%
ファッションには関心がある方だ
40.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
77.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
60.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
41.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
40.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
71.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
75.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
48.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
53.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
12.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
35.6%
ふだんよくコンビニを利用する
32.3%
ふだんよくコンビニを利用する
33.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
58.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
44.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
61.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
44.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
38.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
35.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
38.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
38.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
29.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
24.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
51.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
37.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
54.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
48.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
54.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
42.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
61.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
37.8%
「限定商品」というコトバに弱い
51.6%
「限定商品」というコトバに弱い
44.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
38.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
31.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
32.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
37.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
45.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
46.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
87.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
75.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
100.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
53.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
93.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
45.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
42.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
71.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
54.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
55.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
54.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
51.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
64.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
57.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
80.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
83.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.7%
趣味の幅は広い方だ
51.6%
趣味の幅は広い方だ
35.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
31.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
61.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
40.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
96.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
66.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
74.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
62.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
38.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
31.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
67.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
40.0%
友人や知人は多い方だ
22.6%
友人や知人は多い方だ
28.9%
集団で行動するのは苦手である
51.6%
集団で行動するのは苦手である
53.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
54.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
40.0%
人生において、家族は非常に重要である
77.4%
人生において、家族は非常に重要である
62.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
19.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
24.4%
他人と違った存在として見られたい
35.5%
他人と違った存在として見られたい
31.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
58.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
44.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
83.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.0%
自由になる時間がもっとほしい
83.9%
自由になる時間がもっとほしい
64.4%
日々、ストレスを感じることが多い
74.2%
日々、ストレスを感じることが多い
60.0%
現在の生活には満足している
38.7%
現在の生活には満足している
40.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
25.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
28.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
19.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
20.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
58.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
29.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
26.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
80.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
60.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
64.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
48.9%
計画的に買い物をする方だ
51.6%
計画的に買い物をする方だ
46.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
67.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
44.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
38.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
35.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
67.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
57.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
35.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
40.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
54.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
48.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
54.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
51.1%
他人から一目おかれたい
22.6%
他人から一目おかれたい
31.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
35.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
33.3%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。