通常画面

にゃんこ大戦争 & 友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ & ニュース & 外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ & ドラマ

vs.

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

男女 比率
男性
28.6%
男性
83.0%
女性
71.4%
女性
17.0%
年代別
5~9歳
28.6%
5~9歳
12.8%
10代
42.9%
10代
31.9%
20代
0.0%
20代
10.6%
30代
14.3%
30代
21.3%
40代
14.3%
40代
14.9%
50代
0.0%
50代
4.3%
60代
0.0%
60代
4.3%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
8.5%
男性10代
14.3%
男性10代
29.8%
男性20代
0.0%
男性20代
8.5%
男性30代
0.0%
男性30代
17.0%
男性40代
14.3%
男性40代
12.8%
男性50代
0.0%
男性50代
4.3%
男性60代
0.0%
男性60代
2.1%
女性5~9歳
28.6%
女性5~9歳
4.3%
女性10代
28.6%
女性10代
2.1%
女性20代
0.0%
女性20代
2.1%
女性30代
14.3%
女性30代
4.3%
女性40代
0.0%
女性40代
2.1%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
2.1%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
0.2
アニメ
6.6
アニメ
2.1
ドラマ
3
ドラマ
0.8
バラエティ
6.4
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
7.7
アプリ・ソーシャル
3.4
コンシューマゲーム
10.1
コンシューマゲーム
2.9
ニュース
3.4
ニュース
2.3
スポーツ
1.3
スポーツ
0.8
ジャンル別
劇場映画
28.6%
劇場映画
12.8%
アニメ
71.4%
アニメ
61.7%
ドラマ
100.0%
ドラマ
36.2%
バラエティ
100.0%
バラエティ
72.3%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
85.7%
コンシューマゲーム
53.2%
ニュース
100.0%
ニュース
68.1%
スポーツ
71.4%
スポーツ
44.7%
アニメ
サザエさん
57.1%
ドラゴンボール超(スーパー)
25.5%
チア男子!!
42.9%
ワンピース
23.4%
名探偵コナン
42.9%
サザエさん
17.0%
ちびまる子ちゃん
28.6%
ちびまる子ちゃん
14.9%
ドラゴンボール超(スーパー)
28.6%
名探偵コナン
14.9%
アプリ・ソーシャル
にゃんこ大戦争
100.0%
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
100.0%
ねこあつめ
71.4%
星のドラゴンクエスト
21.3%
白猫テニス
42.9%
パズル&ドラゴンズ
17.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
42.9%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
14.9%
アナと雪の女王
28.6%
Pokemon GO(ポケモンGO)
14.9%
PS・XBox系
デッドライジング2
28.6%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
6.4%
Forza Horizon 3(フォルツァ ホライゾン3)
28.6%
ウイニングイレブン 2016
4.3%
スクリーンチート
28.6%
うたわれるもの 二人の白皇
4.3%
艦これ改
28.6%
実況パワフルプロ野球2016
4.3%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
28.6%
デッドライジング2
4.3%
DS・Wii系
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
28.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
8.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
28.6%
Splatoon(スプラトゥーン)
6.4%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
28.6%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
6.4%
モンスターハンター4G
28.6%
モンスターハンター4G
6.4%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
28.6%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
6.4%
劇場映画(月次)
青空エール
28.6%
君の名は。
10.6%
スーサイド・スクワッド
28.6%
カノン
8.5%
アングリーバード
28.6%
超高速!参勤交代 リターンズ
8.5%
君の名は。
28.6%
真田十勇士
4.3%
ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years
28.6%
キング・オブ・エジプト
4.3%
劇場映画クラス
映画未接触
71.4%
映画未接触
87.2%
映画1-2本接触
28.6%
映画1-2本接触
10.6%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
2.1%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
28.6%
アニメ未接触
38.3%
アニメ1-2本接触
14.3%
アニメ1-2本接触
27.7%
アニメ3-5本接触
28.6%
アニメ3-5本接触
27.7%
アニメ6本以上接触
28.6%
アニメ6本以上接触
6.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
63.8%
ドラマ1-2本接触
57.1%
ドラマ1-2本接触
25.5%
ドラマ3-5本接触
42.9%
ドラマ3-5本接触
10.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
27.7%
バラエティ1-2本接触
42.9%
バラエティ1-2本接触
36.2%
バラエティ3-5本接触
28.6%
バラエティ3-5本接触
27.7%
バラエティ6本以上接触
28.6%
バラエティ6本以上接触
8.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
14.3%
スマホアプリ1-2本接触
53.2%
スマホアプリ3-5本接触
57.1%
スマホアプリ3-5本接触
31.9%
スマホアプリ6本以上接触
28.6%
スマホアプリ6本以上接触
14.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
14.3%
家庭用ゲーム未接触
46.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
42.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
14.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
8.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
28.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
17.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
31.9%
ニュース情報番組1-2本接触
57.1%
ニュース情報番組1-2本接触
40.4%
ニュース情報番組3-5本接触
14.3%
ニュース情報番組3-5本接触
12.8%
ニュース情報番組6本以上接触
28.6%
ニュース情報番組6本以上接触
14.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
28.6%
スポーツ番組未接触
55.3%
スポーツ番組1-2本接触
57.1%
スポーツ番組1-2本接触
36.2%
スポーツ番組3-5本接触
14.3%
スポーツ番組3-5本接触
8.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
42.9%
リラックス・やすらぎ
57.4%
好奇心を満たす
42.9%
好奇心を満たす
36.2%
健康維持・体力増進
14.3%
健康維持・体力増進
21.3%
知識や教養を高める
14.3%
知識や教養を高める
10.6%
友人、仲間との交流
71.4%
友人、仲間との交流
34.0%
家族との交流
85.7%
家族との交流
38.3%
自分の技術や腕前の向上
57.1%
自分の技術や腕前の向上
4.3%
競争、勝負をする
42.9%
競争、勝負をする
2.1%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
2.1%
0.0%
創作の楽しさ
12.8%
0.0%
社会や人の役にたつ
2.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
6.4%
0.0%
物語の世界を楽しむ
8.5%
自然にふれる
28.6%
自然にふれる
25.5%
新しい発見
28.6%
新しい発見
21.3%
推理を楽しむ
14.3%
推理を楽しむ
4.3%
スリルを味わう
14.3%
0.0%
大笑いをする
28.6%
大笑いをする
23.4%
達成感
42.9%
達成感
17.0%
爽快感
28.6%
爽快感
23.4%
非日常感
28.6%
非日常感
6.4%
ぜいたくな気分
28.6%
ぜいたくな気分
10.6%
幸せな気持ちになる
42.9%
幸せな気持ちになる
31.9%
充実感をえる
14.3%
充実感をえる
12.8%
気分転換
57.1%
気分転換
40.4%
一時の現実逃避
57.1%
一時の現実逃避
10.6%
解放感
57.1%
解放感
21.3%
ストレス解消
28.6%
ストレス解消
46.8%
感動する
42.9%
感動する
14.9%
無心になる
14.3%
無心になる
6.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
28.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
6.4%
0.0%
実益や収入に結びつく
4.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
28.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.2%
健康には気をつけている
42.9%
健康には気をつけている
40.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
42.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
61.7%
ファッションには関心がある方だ
85.7%
ファッションには関心がある方だ
34.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
51.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
71.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
85.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
51.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
36.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
71.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
25.5%
ふだんよくコンビニを利用する
57.1%
ふだんよくコンビニを利用する
40.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
42.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
38.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
55.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
85.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
31.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
71.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
25.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
57.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
34.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
28.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
71.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
48.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
28.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
46.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
57.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
34.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
57.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
51.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
71.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
36.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
71.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
36.2%
「限定商品」というコトバに弱い
71.4%
「限定商品」というコトバに弱い
34.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
57.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
29.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
57.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
36.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
57.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
38.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
71.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
55.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
42.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
53.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
57.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
44.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
42.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
34.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
42.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
46.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
57.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
57.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
71.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
34.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
46.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
85.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
44.7%
趣味の幅は広い方だ
42.9%
趣味の幅は広い方だ
36.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
71.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
38.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
57.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
36.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
85.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
44.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
57.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
53.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
57.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
42.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
85.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
46.8%
友人や知人は多い方だ
57.1%
友人や知人は多い方だ
40.4%
集団で行動するのは苦手である
28.6%
集団で行動するのは苦手である
31.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
100.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
48.9%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
66.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
57.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
23.4%
他人と違った存在として見られたい
71.4%
他人と違った存在として見られたい
21.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
57.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
36.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
57.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
40.4%
自由になる時間がもっとほしい
85.7%
自由になる時間がもっとほしい
46.8%
日々、ストレスを感じることが多い
42.9%
日々、ストレスを感じることが多い
38.3%
現在の生活には満足している
71.4%
現在の生活には満足している
34.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
28.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
14.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
28.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
14.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
42.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
27.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
19.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
42.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
42.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
57.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
38.3%
計画的に買い物をする方だ
42.9%
計画的に買い物をする方だ
27.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
57.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
27.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
57.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
25.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
14.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
29.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
42.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
36.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
71.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
40.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
71.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
42.6%
他人から一目おかれたい
57.1%
他人から一目おかれたい
29.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
57.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
27.7%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。