通常画面

ドラゴンボール超(スーパー) & 外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ & かなり深い知識を持っている趣味の分野がある

vs.

パズドラレーダー

男女 比率
男性
84.7%
男性
87.1%
女性
15.3%
女性
12.9%
年代別
5~9歳
8.2%
5~9歳
4.3%
10代
24.5%
10代
35.7%
20代
20.4%
20代
20.0%
30代
21.4%
30代
14.3%
40代
19.4%
40代
20.0%
50代
4.1%
50代
4.3%
60代
2.0%
60代
1.4%
性年代別
男性5~9歳
5.1%
男性5~9歳
2.9%
男性10代
21.4%
男性10代
31.4%
男性20代
15.3%
男性20代
17.1%
男性30代
20.4%
男性30代
11.4%
男性40代
16.3%
男性40代
20.0%
男性50代
4.1%
男性50代
2.9%
男性60代
2.0%
男性60代
1.4%
女性5~9歳
3.1%
女性5~9歳
1.4%
女性10代
3.1%
女性10代
4.3%
女性20代
5.1%
女性20代
2.9%
女性30代
1.0%
女性30代
2.9%
女性40代
3.1%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
1.4%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.2
アニメ
5.5
アニメ
2
ドラマ
1.6
ドラマ
1.1
バラエティ
3.5
バラエティ
2.7
アプリ・ソーシャル
1.5
アプリ・ソーシャル
3.3
コンシューマゲーム
1.9
コンシューマゲーム
1.6
ニュース
2.6
ニュース
2.3
スポーツ
0.7
スポーツ
0.8
ジャンル別
劇場映画
12.2%
劇場映画
7.1%
アニメ
100.0%
アニメ
54.3%
ドラマ
51.0%
ドラマ
41.4%
バラエティ
84.7%
バラエティ
67.1%
アプリ・ソーシャル
54.1%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
53.1%
コンシューマゲーム
35.7%
ニュース
70.4%
ニュース
65.7%
スポーツ
32.7%
スポーツ
27.1%
アニメ
ドラゴンボール超(スーパー)
100.0%
名探偵コナン
15.7%
ワンピース
37.8%
サザエさん
14.3%
サザエさん
25.5%
ちびまる子ちゃん
14.3%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
24.5%
ドラゴンボール超(スーパー)
12.9%
ちびまる子ちゃん
19.4%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
11.4%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
17.3%
パズドラレーダー
100.0%
モンスターストライク
10.2%
パズル&ドラゴンズ
85.7%
パズル&ドラゴンズ
9.2%
モンスターストライク
20.0%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
7.1%
Pokemon GO(ポケモンGO)
15.7%
LINE:ディズニー ツムツム
6.1%
LINE:ディズニー ツムツム
12.9%
PS・XBox系
Minecraft
5.1%
Minecraft
4.3%
ウイニングイレブン 2016
3.1%
ウイニングイレブン 2016
1.4%
実況パワフルプロ野球2016
3.1%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
1.4%
グランド・セフト・オートⅤ
2.0%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
1.4%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
2.0%
実況パワフルプロ野球2016
1.4%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
8.2%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
4.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
6.1%
モンスターハンタークロス
4.3%
ポケットモンスター X・Y
5.1%
Wii Fit U
2.9%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
4.1%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.9%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
3.1%
Minecraft: Wii U EDITION
2.9%
劇場映画(月次)
君の名は。
7.1%
君の名は。
11.4%
シン・ゴジラ
6.1%
真田十勇士
2.9%
ONE PIECE FILM GOLD
3.1%
SCOOP!
2.9%
青空エール
2.0%
ONE PIECE FILM GOLD
2.9%
カノン
2.0%
オーバー・フェンス
1.4%
劇場映画クラス
映画未接触
87.8%
映画未接触
92.9%
映画1-2本接触
10.2%
映画1-2本接触
5.7%
映画3-5本接触
2.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
1.4%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
45.7%
アニメ1-2本接触
34.7%
アニメ1-2本接触
25.7%
アニメ3-5本接触
36.7%
アニメ3-5本接触
18.6%
アニメ6本以上接触
28.6%
アニメ6本以上接触
10.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
49.0%
ドラマ未接触
58.6%
ドラマ1-2本接触
30.6%
ドラマ1-2本接触
24.3%
ドラマ3-5本接触
15.3%
ドラマ3-5本接触
15.7%
ドラマ6本以上接触
5.1%
ドラマ6本以上接触
1.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
15.3%
バラエティ未接触
32.9%
バラエティ1-2本接触
35.7%
バラエティ1-2本接触
34.3%
バラエティ3-5本接触
35.7%
バラエティ3-5本接触
21.4%
バラエティ6本以上接触
13.3%
バラエティ6本以上接触
11.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
45.9%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
34.7%
スマホアプリ1-2本接触
38.6%
スマホアプリ3-5本接触
14.3%
スマホアプリ3-5本接触
52.9%
スマホアプリ6本以上接触
5.1%
スマホアプリ6本以上接触
8.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
46.9%
家庭用ゲーム未接触
64.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
29.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
20.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
17.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
10.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
29.6%
ニュース情報番組未接触
34.3%
ニュース情報番組1-2本接触
32.7%
ニュース情報番組1-2本接触
31.4%
ニュース情報番組3-5本接触
24.5%
ニュース情報番組3-5本接触
22.9%
ニュース情報番組6本以上接触
13.3%
ニュース情報番組6本以上接触
11.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
67.3%
スポーツ番組未接触
72.9%
スポーツ番組1-2本接触
24.5%
スポーツ番組1-2本接触
18.6%
スポーツ番組3-5本接触
7.1%
スポーツ番組3-5本接触
4.3%
スポーツ番組6本以上接触
1.0%
スポーツ番組6本以上接触
4.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
73.5%
リラックス・やすらぎ
67.1%
好奇心を満たす
58.2%
好奇心を満たす
28.6%
健康維持・体力増進
25.5%
健康維持・体力増進
8.6%
知識や教養を高める
21.4%
知識や教養を高める
11.4%
友人、仲間との交流
39.8%
友人、仲間との交流
38.6%
家族との交流
38.8%
家族との交流
32.9%
自分の技術や腕前の向上
18.4%
自分の技術や腕前の向上
10.0%
競争、勝負をする
15.3%
競争、勝負をする
2.9%
かけや偶然性を楽しむ
7.1%
かけや偶然性を楽しむ
2.9%
創作の楽しさ
12.2%
創作の楽しさ
5.7%
社会や人の役にたつ
2.0%
社会や人の役にたつ
4.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
5.7%
物語の世界を楽しむ
11.2%
物語の世界を楽しむ
5.7%
自然にふれる
29.6%
自然にふれる
12.9%
新しい発見
18.4%
新しい発見
18.6%
推理を楽しむ
6.1%
推理を楽しむ
2.9%
スリルを味わう
9.2%
スリルを味わう
2.9%
大笑いをする
31.6%
大笑いをする
27.1%
達成感
34.7%
達成感
14.3%
爽快感
23.5%
爽快感
15.7%
非日常感
17.3%
非日常感
5.7%
ぜいたくな気分
23.5%
ぜいたくな気分
17.1%
幸せな気持ちになる
33.7%
幸せな気持ちになる
24.3%
充実感をえる
39.8%
充実感をえる
22.9%
気分転換
48.0%
気分転換
45.7%
一時の現実逃避
20.4%
一時の現実逃避
17.1%
解放感
19.4%
解放感
20.0%
ストレス解消
49.0%
ストレス解消
34.3%
感動する
17.3%
感動する
11.4%
無心になる
9.2%
無心になる
15.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.3%
実益や収入に結びつく
9.2%
実益や収入に結びつく
5.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
54.1%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.7%
健康には気をつけている
49.0%
健康には気をつけている
37.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
61.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
47.1%
ファッションには関心がある方だ
45.9%
ファッションには関心がある方だ
22.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
67.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
47.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
56.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
52.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
82.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
55.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
58.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
41.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
35.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
11.4%
ふだんよくコンビニを利用する
65.3%
ふだんよくコンビニを利用する
38.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
74.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
60.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
55.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
42.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
41.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
27.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
42.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
32.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
17.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
62.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
48.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
44.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
31.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
43.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
56.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
34.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
59.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
34.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
66.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.9%
「限定商品」というコトバに弱い
45.9%
「限定商品」というコトバに弱い
30.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
45.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
17.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
42.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
39.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
17.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
74.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
52.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
80.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
44.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
79.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
60.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
58.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
61.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
48.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
35.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
68.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
32.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
87.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
61.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
81.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
44.3%
趣味の幅は広い方だ
53.1%
趣味の幅は広い方だ
27.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
73.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
51.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
28.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
87.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
55.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
70.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
51.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
25.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
26.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
28.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
44.3%
友人や知人は多い方だ
38.8%
友人や知人は多い方だ
30.0%
集団で行動するのは苦手である
42.9%
集団で行動するのは苦手である
38.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
66.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.9%
人生において、家族は非常に重要である
80.6%
人生において、家族は非常に重要である
52.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
31.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.3%
他人と違った存在として見られたい
44.9%
他人と違った存在として見られたい
27.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
44.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
32.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
48.6%
自由になる時間がもっとほしい
75.5%
自由になる時間がもっとほしい
58.6%
日々、ストレスを感じることが多い
64.3%
日々、ストレスを感じることが多い
47.1%
現在の生活には満足している
46.9%
現在の生活には満足している
34.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
32.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
15.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
30.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
12.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
38.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
31.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
28.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
12.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
70.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
48.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
54.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
40.0%
計画的に買い物をする方だ
41.8%
計画的に買い物をする方だ
38.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
51.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
34.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
50.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
17.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
52.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
28.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
50.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
30.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
59.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
34.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
65.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
41.4%
他人から一目おかれたい
44.9%
他人から一目おかれたい
27.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
59.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
35.7%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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