通常画面

サザエさん & 外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ & 新しいデジタル機器を使いこなせている方だ & バラエティ1-2本接触

vs.

ラヴァーズ・イン・ア・デンジャラス・スペースタイム

男女 比率
男性
65.4%
男性
33.3%
女性
34.6%
女性
66.7%
年代別
5~9歳
7.4%
5~9歳
0.0%
10代
45.7%
10代
33.3%
20代
7.4%
20代
0.0%
30代
16.0%
30代
33.3%
40代
12.3%
40代
33.3%
50代
7.4%
50代
0.0%
60代
3.7%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
4.9%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
22.2%
男性10代
0.0%
男性20代
4.9%
男性20代
0.0%
男性30代
9.9%
男性30代
0.0%
男性40代
12.3%
男性40代
33.3%
男性50代
7.4%
男性50代
0.0%
男性60代
3.7%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
2.5%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
23.5%
女性10代
33.3%
女性20代
2.5%
女性20代
0.0%
女性30代
6.2%
女性30代
33.3%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
1
アニメ
2.8
アニメ
7.3
ドラマ
1.3
ドラマ
3.7
バラエティ
1.5
バラエティ
1.7
アプリ・ソーシャル
0.9
アプリ・ソーシャル
7.7
コンシューマゲーム
1.0
コンシューマゲーム
14
ニュース
2.3
ニュース
3.3
スポーツ
0.6
スポーツ
2
ジャンル別
劇場映画
11.1%
劇場映画
100.0%
アニメ
100.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
59.3%
ドラマ
100.0%
バラエティ
100.0%
バラエティ
33.3%
アプリ・ソーシャル
49.4%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
39.5%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
74.1%
ニュース
100.0%
スポーツ
28.4%
スポーツ
100.0%
アニメ
サザエさん
100.0%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
66.7%
ちびまる子ちゃん
48.1%
アイカツスターズ!
33.3%
名探偵コナン
17.3%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
33.3%
ワンピース
13.6%
ViVid Strike!
33.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
9.9%
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
33.3%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
12.3%
あんさんぶるスターズ!
66.7%
パズル&ドラゴンズ
8.6%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
66.7%
LINE:ディズニー ツムツム
8.6%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
33.3%
アナと雪の女王
4.9%
アナと雪の女王
33.3%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
3.7%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
33.3%
PS・XBox系
Minecraft
3.7%
ラヴァーズ・イン・ア・デンジャラス・スペースタイム
100.0%
進撃の巨人
2.5%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
33.3%
君を仰ぎ乙女は姫に
2.5%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
33.3%
ウイニングイレブン 2016
1.2%
うたわれるもの 二人の白皇
33.3%
ウイニングイレブン 2017
1.2%
グランド・セフト・オートⅤ
33.3%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
4.9%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
66.7%
Wii Fit U
3.7%
トモダチコレクション 新生活
66.7%
ぷよぷよテトリス
2.5%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
33.3%
スーパーマリオメーカー
2.5%
Wii Fit U
33.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.2%
スーパーマリオ 3Dワールド
33.3%
劇場映画(月次)
君の名は。
18.5%
青空エール
33.3%
ゴーストバスターズ
3.7%
オーバー・フェンス
33.3%
青空エール
2.5%
CUTIE HONEY TEARS
33.3%
真田十勇士
2.5%
真田十勇士
33.3%
ハドソン川の奇跡
2.5%
SCOOP!
33.3%
劇場映画クラス
映画未接触
88.9%
映画未接触
0.0%
映画1-2本接触
11.1%
映画1-2本接触
100.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
61.7%
アニメ1-2本接触
66.7%
アニメ3-5本接触
33.3%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ6本以上接触
4.9%
アニメ6本以上接触
33.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
40.7%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
42.0%
ドラマ1-2本接触
33.3%
ドラマ3-5本接触
16.0%
ドラマ3-5本接触
66.7%
ドラマ6本以上接触
1.2%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
66.7%
バラエティ1-2本接触
100.0%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
33.3%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
50.6%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
35.8%
スマホアプリ1-2本接触
66.7%
スマホアプリ3-5本接触
13.6%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
33.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
60.5%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
66.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
33.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
25.9%
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
45.7%
ニュース情報番組1-2本接触
33.3%
ニュース情報番組3-5本接触
18.5%
ニュース情報番組3-5本接触
33.3%
ニュース情報番組6本以上接触
9.9%
ニュース情報番組6本以上接触
33.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
71.6%
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
24.7%
スポーツ番組1-2本接触
66.7%
スポーツ番組3-5本接触
1.2%
スポーツ番組3-5本接触
33.3%
スポーツ番組6本以上接触
2.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
69.1%
0.0%
好奇心を満たす
44.4%
好奇心を満たす
33.3%
健康維持・体力増進
12.3%
健康維持・体力増進
66.7%
知識や教養を高める
14.8%
知識や教養を高める
33.3%
友人、仲間との交流
38.3%
友人、仲間との交流
33.3%
家族との交流
34.6%
家族との交流
33.3%
自分の技術や腕前の向上
9.9%
自分の技術や腕前の向上
33.3%
競争、勝負をする
3.7%
競争、勝負をする
33.3%
かけや偶然性を楽しむ
4.9%
0.0%
創作の楽しさ
3.7%
0.0%
社会や人の役にたつ
3.7%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
11.1%
0.0%
物語の世界を楽しむ
7.4%
0.0%
自然にふれる
12.3%
0.0%
新しい発見
16.0%
新しい発見
33.3%
推理を楽しむ
6.2%
推理を楽しむ
33.3%
スリルを味わう
1.2%
スリルを味わう
33.3%
大笑いをする
24.7%
0.0%
達成感
23.5%
0.0%
爽快感
23.5%
0.0%
非日常感
16.0%
非日常感
33.3%
ぜいたくな気分
14.8%
ぜいたくな気分
33.3%
幸せな気持ちになる
24.7%
幸せな気持ちになる
33.3%
充実感をえる
17.3%
充実感をえる
33.3%
気分転換
42.0%
気分転換
33.3%
一時の現実逃避
8.6%
一時の現実逃避
33.3%
解放感
21.0%
解放感
33.3%
ストレス解消
33.3%
ストレス解消
33.3%
感動する
19.8%
感動する
33.3%
無心になる
9.9%
無心になる
33.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.8%
0.0%
実益や収入に結びつく
1.2%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
37.0%
0.0%
健康には気をつけている
51.9%
健康には気をつけている
66.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
53.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
66.7%
ファッションには関心がある方だ
55.6%
ファッションには関心がある方だ
66.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
71.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
56.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
33.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
59.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
66.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
61.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
33.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
33.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
33.3%
ふだんよくコンビニを利用する
59.3%
ふだんよくコンビニを利用する
33.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
33.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
51.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
33.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
32.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
38.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
18.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
33.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
53.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
46.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
66.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
42.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
33.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
53.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
33.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
55.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
63.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.3%
「限定商品」というコトバに弱い
38.3%
「限定商品」というコトバに弱い
66.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
39.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
66.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
46.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
33.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
33.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
67.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
33.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
66.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
54.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
66.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
67.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
33.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
55.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
33.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
54.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
67.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
65.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
33.3%
趣味の幅は広い方だ
30.9%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
60.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
33.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
42.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
71.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
33.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
59.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
66.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
53.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
32.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
33.3%
友人や知人は多い方だ
37.0%
友人や知人は多い方だ
66.7%
集団で行動するのは苦手である
37.0%
0.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
63.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
33.3%
人生において、家族は非常に重要である
65.4%
人生において、家族は非常に重要である
33.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
24.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
33.3%
他人と違った存在として見られたい
34.6%
他人と違った存在として見られたい
66.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
40.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
51.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
33.3%
自由になる時間がもっとほしい
77.8%
自由になる時間がもっとほしい
33.3%
日々、ストレスを感じることが多い
58.0%
0.0%
現在の生活には満足している
51.9%
現在の生活には満足している
33.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
32.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
66.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
30.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
33.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
42.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
33.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
19.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
33.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
54.3%
0.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
50.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
66.7%
計画的に買い物をする方だ
35.8%
計画的に買い物をする方だ
66.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
44.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
66.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
39.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
33.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
44.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
66.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
44.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
33.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
56.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
66.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
56.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
33.3%
他人から一目おかれたい
33.3%
他人から一目おかれたい
33.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
43.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
33.3%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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