通常画面

関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ & 外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ & スポーツ番組6本以上接触

vs.

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

男女 比率
男性
73.3%
男性
83.0%
女性
26.7%
女性
17.0%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
12.8%
10代
6.7%
10代
31.9%
20代
26.7%
20代
10.6%
30代
20.0%
30代
21.3%
40代
6.7%
40代
14.9%
50代
13.3%
50代
4.3%
60代
26.7%
60代
4.3%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
8.5%
男性10代
6.7%
男性10代
29.8%
男性20代
26.7%
男性20代
8.5%
男性30代
13.3%
男性30代
17.0%
男性40代
0.0%
男性40代
12.8%
男性50代
13.3%
男性50代
4.3%
男性60代
13.3%
男性60代
2.1%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
4.3%
女性10代
0.0%
女性10代
2.1%
女性20代
0.0%
女性20代
2.1%
女性30代
6.7%
女性30代
4.3%
女性40代
6.7%
女性40代
2.1%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
13.3%
女性60代
2.1%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.2
アニメ
2.9
アニメ
2.1
ドラマ
3
ドラマ
0.8
バラエティ
5.1
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
0.3
アプリ・ソーシャル
3.4
コンシューマゲーム
2.2
コンシューマゲーム
2.9
ニュース
7.9
ニュース
2.3
スポーツ
9.3
スポーツ
0.8
ジャンル別
劇場映画
6.7%
劇場映画
12.8%
アニメ
53.3%
アニメ
61.7%
ドラマ
60.0%
ドラマ
36.2%
バラエティ
80.0%
バラエティ
72.3%
アプリ・ソーシャル
20.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
46.7%
コンシューマゲーム
53.2%
ニュース
93.3%
ニュース
68.1%
スポーツ
100.0%
スポーツ
44.7%
アニメ
ドラゴンボール超(スーパー)
33.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
25.5%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
26.7%
ワンピース
23.4%
ワンピース
26.7%
サザエさん
17.0%
サザエさん
20.0%
ちびまる子ちゃん
14.9%
斉木楠雄のΨ難
13.3%
名探偵コナン
14.9%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
13.3%
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
100.0%
アナと雪の女王
6.7%
星のドラゴンクエスト
21.3%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
6.7%
パズル&ドラゴンズ
17.0%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
6.7%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
14.9%
0.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
14.9%
PS・XBox系
進撃の巨人
6.7%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
6.4%
テイルズ オブ ベルセリア
6.7%
ウイニングイレブン 2016
4.3%
バイオハザード6
6.7%
うたわれるもの 二人の白皇
4.3%
バトルフィールド 4
6.7%
実況パワフルプロ野球2016
4.3%
ぷよぷよテトリス
6.7%
デッドライジング2
4.3%
DS・Wii系
マリオカート8
6.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
8.5%
ポケットモンスター X・Y
6.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
6.4%
マリオカート7
6.7%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
6.4%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
6.7%
モンスターハンター4G
6.4%
0.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
6.4%
劇場映画(月次)
真田十勇士
6.7%
君の名は。
10.6%
ジャングル・ブック
6.7%
カノン
8.5%
シン・ゴジラ
6.7%
超高速!参勤交代 リターンズ
8.5%
0.0%
真田十勇士
4.3%
0.0%
キング・オブ・エジプト
4.3%
劇場映画クラス
映画未接触
93.3%
映画未接触
87.2%
映画1-2本接触
6.7%
映画1-2本接触
10.6%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
2.1%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
46.7%
アニメ未接触
38.3%
アニメ1-2本接触
13.3%
アニメ1-2本接触
27.7%
アニメ3-5本接触
20.0%
アニメ3-5本接触
27.7%
アニメ6本以上接触
20.0%
アニメ6本以上接触
6.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
40.0%
ドラマ未接触
63.8%
ドラマ1-2本接触
13.3%
ドラマ1-2本接触
25.5%
ドラマ3-5本接触
40.0%
ドラマ3-5本接触
10.6%
ドラマ6本以上接触
6.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
20.0%
バラエティ未接触
27.7%
バラエティ1-2本接触
20.0%
バラエティ1-2本接触
36.2%
バラエティ3-5本接触
26.7%
バラエティ3-5本接触
27.7%
バラエティ6本以上接触
33.3%
バラエティ6本以上接触
8.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
80.0%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
13.3%
スマホアプリ1-2本接触
53.2%
スマホアプリ3-5本接触
6.7%
スマホアプリ3-5本接触
31.9%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
14.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
53.3%
家庭用ゲーム未接触
46.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
33.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
8.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
17.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
6.7%
ニュース情報番組未接触
31.9%
ニュース情報番組1-2本接触
6.7%
ニュース情報番組1-2本接触
40.4%
ニュース情報番組3-5本接触
20.0%
ニュース情報番組3-5本接触
12.8%
ニュース情報番組6本以上接触
66.7%
ニュース情報番組6本以上接触
14.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組未接触
55.3%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
36.2%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
8.5%
スポーツ番組6本以上接触
100.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
53.3%
リラックス・やすらぎ
57.4%
好奇心を満たす
53.3%
好奇心を満たす
36.2%
健康維持・体力増進
13.3%
健康維持・体力増進
21.3%
知識や教養を高める
13.3%
知識や教養を高める
10.6%
友人、仲間との交流
26.7%
友人、仲間との交流
34.0%
家族との交流
13.3%
家族との交流
38.3%
自分の技術や腕前の向上
20.0%
自分の技術や腕前の向上
4.3%
競争、勝負をする
13.3%
競争、勝負をする
2.1%
かけや偶然性を楽しむ
20.0%
かけや偶然性を楽しむ
2.1%
創作の楽しさ
13.3%
創作の楽しさ
12.8%
0.0%
社会や人の役にたつ
2.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
6.4%
物語の世界を楽しむ
13.3%
物語の世界を楽しむ
8.5%
自然にふれる
26.7%
自然にふれる
25.5%
新しい発見
40.0%
新しい発見
21.3%
0.0%
推理を楽しむ
4.3%
スリルを味わう
6.7%
0.0%
大笑いをする
33.3%
大笑いをする
23.4%
達成感
33.3%
達成感
17.0%
爽快感
33.3%
爽快感
23.4%
非日常感
13.3%
非日常感
6.4%
ぜいたくな気分
26.7%
ぜいたくな気分
10.6%
幸せな気持ちになる
40.0%
幸せな気持ちになる
31.9%
充実感をえる
20.0%
充実感をえる
12.8%
気分転換
26.7%
気分転換
40.4%
一時の現実逃避
13.3%
一時の現実逃避
10.6%
解放感
13.3%
解放感
21.3%
ストレス解消
40.0%
ストレス解消
46.8%
感動する
13.3%
感動する
14.9%
無心になる
6.7%
無心になる
6.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
26.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
6.4%
実益や収入に結びつく
20.0%
実益や収入に結びつく
4.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
100.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.2%
健康には気をつけている
60.0%
健康には気をつけている
40.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
46.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
61.7%
ファッションには関心がある方だ
46.7%
ファッションには関心がある方だ
34.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
60.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
51.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
73.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
53.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
51.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
40.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
36.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
40.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
25.5%
ふだんよくコンビニを利用する
20.0%
ふだんよくコンビニを利用する
40.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
38.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
26.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
55.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
13.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
31.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
13.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
25.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
34.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
26.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
60.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
48.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
46.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
46.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
46.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
34.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
53.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
51.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
36.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
40.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
36.2%
「限定商品」というコトバに弱い
46.7%
「限定商品」というコトバに弱い
34.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
40.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
29.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
20.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
36.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
38.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
55.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
53.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
66.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
44.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
34.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
80.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
46.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
46.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
66.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
73.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
34.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
46.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
73.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
44.7%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味の幅は広い方だ
36.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
26.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
38.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
36.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
44.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
73.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
53.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
26.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
46.8%
友人や知人は多い方だ
20.0%
友人や知人は多い方だ
40.4%
集団で行動するのは苦手である
73.3%
集団で行動するのは苦手である
31.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
33.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
48.9%
人生において、家族は非常に重要である
66.7%
人生において、家族は非常に重要である
66.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
23.4%
他人と違った存在として見られたい
26.7%
他人と違った存在として見られたい
21.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
53.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
36.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
66.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
40.4%
自由になる時間がもっとほしい
66.7%
自由になる時間がもっとほしい
46.8%
日々、ストレスを感じることが多い
53.3%
日々、ストレスを感じることが多い
38.3%
現在の生活には満足している
13.3%
現在の生活には満足している
34.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
26.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
14.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
6.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
14.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
13.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
27.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
19.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
80.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
42.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
66.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
38.3%
計画的に買い物をする方だ
46.7%
計画的に買い物をする方だ
27.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
40.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
27.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
46.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
25.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
80.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
29.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
40.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
36.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
46.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
40.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
40.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
42.6%
他人から一目おかれたい
33.3%
他人から一目おかれたい
29.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
26.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
27.7%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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