通常画面

関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ & 外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ & スポーツ番組6本以上接触

vs.

討鬼伝2

男女 比率
男性
73.3%
男性
82.4%
女性
26.7%
女性
17.6%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
11.8%
10代
6.7%
10代
29.4%
20代
26.7%
20代
23.5%
30代
20.0%
30代
17.6%
40代
6.7%
40代
11.8%
50代
13.3%
50代
5.9%
60代
26.7%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
5.9%
男性10代
6.7%
男性10代
23.5%
男性20代
26.7%
男性20代
23.5%
男性30代
13.3%
男性30代
17.6%
男性40代
0.0%
男性40代
11.8%
男性50代
13.3%
男性50代
0.0%
男性60代
13.3%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
5.9%
女性10代
0.0%
女性10代
5.9%
女性20代
0.0%
女性20代
0.0%
女性30代
6.7%
女性30代
0.0%
女性40代
6.7%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
5.9%
女性60代
13.3%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.4
アニメ
2.9
アニメ
2.2
ドラマ
3
ドラマ
1.2
バラエティ
5.1
バラエティ
1.7
アプリ・ソーシャル
0.3
アプリ・ソーシャル
1.7
コンシューマゲーム
2.2
コンシューマゲーム
4.4
ニュース
7.9
ニュース
1.6
スポーツ
9.3
スポーツ
0.8
ジャンル別
劇場映画
6.7%
劇場映画
29.4%
アニメ
53.3%
アニメ
58.8%
ドラマ
60.0%
ドラマ
52.9%
バラエティ
80.0%
バラエティ
58.8%
アプリ・ソーシャル
20.0%
アプリ・ソーシャル
64.7%
コンシューマゲーム
46.7%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
93.3%
ニュース
70.6%
スポーツ
100.0%
スポーツ
35.3%
アニメ
ドラゴンボール超(スーパー)
33.3%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
17.6%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
26.7%
サザエさん
17.6%
ワンピース
26.7%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
17.6%
サザエさん
20.0%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
11.8%
斉木楠雄のΨ難
13.3%
斉木楠雄のΨ難
11.8%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
13.3%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
17.6%
アナと雪の女王
6.7%
パズル&ドラゴンズ
17.6%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
6.7%
ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス
11.8%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
6.7%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
5.9%
0.0%
あんさんぶるスターズ!
5.9%
PS・XBox系
進撃の巨人
6.7%
討鬼伝2
100.0%
テイルズ オブ ベルセリア
6.7%
テイルズ オブ ベルセリア
17.6%
バイオハザード6
6.7%
グランド・セフト・オートⅤ
11.8%
バトルフィールド 4
6.7%
グランツーリスモ6
11.8%
ぷよぷよテトリス
6.7%
ウイニングイレブン 2016
5.9%
DS・Wii系
マリオカート8
6.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
11.8%
ポケットモンスター X・Y
6.7%
ぷよぷよテトリス
11.8%
マリオカート7
6.7%
ポケットモンスター X・Y
11.8%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
6.7%
Wii Fit U
5.9%
0.0%
シャンティ -海賊の呪い-
5.9%
劇場映画(月次)
真田十勇士
6.7%
キング・オブ・エジプト
11.8%
ジャングル・ブック
6.7%
オーバー・フェンス
5.9%
シン・ゴジラ
6.7%
真田十勇士
5.9%
0.0%
超高速!参勤交代 リターンズ
5.9%
0.0%
TSUKIJI WONDERLAND(築地ワンダーランド)
5.9%
劇場映画クラス
映画未接触
93.3%
映画未接触
70.6%
映画1-2本接触
6.7%
映画1-2本接触
23.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
5.9%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
46.7%
アニメ未接触
41.2%
アニメ1-2本接触
13.3%
アニメ1-2本接触
23.5%
アニメ3-5本接触
20.0%
アニメ3-5本接触
17.6%
アニメ6本以上接触
20.0%
アニメ6本以上接触
17.6%
ドラマクラス
ドラマ未接触
40.0%
ドラマ未接触
47.1%
ドラマ1-2本接触
13.3%
ドラマ1-2本接触
35.3%
ドラマ3-5本接触
40.0%
ドラマ3-5本接触
17.6%
ドラマ6本以上接触
6.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
20.0%
バラエティ未接触
41.2%
バラエティ1-2本接触
20.0%
バラエティ1-2本接触
35.3%
バラエティ3-5本接触
26.7%
バラエティ3-5本接触
17.6%
バラエティ6本以上接触
33.3%
バラエティ6本以上接触
5.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
80.0%
スマホアプリ未接触
35.3%
スマホアプリ1-2本接触
13.3%
スマホアプリ1-2本接触
35.3%
スマホアプリ3-5本接触
6.7%
スマホアプリ3-5本接触
23.5%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
5.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
53.3%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
33.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
47.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
29.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
23.5%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
6.7%
ニュース情報番組未接触
29.4%
ニュース情報番組1-2本接触
6.7%
ニュース情報番組1-2本接触
47.1%
ニュース情報番組3-5本接触
20.0%
ニュース情報番組3-5本接触
23.5%
ニュース情報番組6本以上接触
66.7%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組未接触
64.7%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
23.5%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
11.8%
スポーツ番組6本以上接触
100.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
53.3%
リラックス・やすらぎ
64.7%
好奇心を満たす
53.3%
好奇心を満たす
41.2%
健康維持・体力増進
13.3%
健康維持・体力増進
11.8%
知識や教養を高める
13.3%
知識や教養を高める
5.9%
友人、仲間との交流
26.7%
友人、仲間との交流
29.4%
家族との交流
13.3%
家族との交流
23.5%
自分の技術や腕前の向上
20.0%
自分の技術や腕前の向上
23.5%
競争、勝負をする
13.3%
競争、勝負をする
17.6%
かけや偶然性を楽しむ
20.0%
かけや偶然性を楽しむ
5.9%
創作の楽しさ
13.3%
0.0%
0.0%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.3%
0.0%
物語の世界を楽しむ
13.3%
物語の世界を楽しむ
5.9%
自然にふれる
26.7%
自然にふれる
23.5%
新しい発見
40.0%
新しい発見
17.6%
0.0%
推理を楽しむ
5.9%
スリルを味わう
6.7%
0.0%
大笑いをする
33.3%
大笑いをする
17.6%
達成感
33.3%
達成感
11.8%
爽快感
33.3%
爽快感
17.6%
非日常感
13.3%
非日常感
11.8%
ぜいたくな気分
26.7%
ぜいたくな気分
5.9%
幸せな気持ちになる
40.0%
幸せな気持ちになる
23.5%
充実感をえる
20.0%
充実感をえる
35.3%
気分転換
26.7%
気分転換
52.9%
一時の現実逃避
13.3%
一時の現実逃避
23.5%
解放感
13.3%
解放感
29.4%
ストレス解消
40.0%
ストレス解消
41.2%
感動する
13.3%
感動する
5.9%
無心になる
6.7%
無心になる
11.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
26.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
17.6%
実益や収入に結びつく
20.0%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
100.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
52.9%
健康には気をつけている
60.0%
健康には気をつけている
35.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
46.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
41.2%
ファッションには関心がある方だ
46.7%
ファッションには関心がある方だ
17.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
60.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
64.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
73.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
41.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
53.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
41.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
40.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
29.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
40.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
29.4%
ふだんよくコンビニを利用する
20.0%
ふだんよくコンビニを利用する
17.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
41.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
26.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
52.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
13.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
23.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
13.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
35.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
35.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
26.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
29.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
60.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
46.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
35.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
46.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
17.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
53.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
29.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
52.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
40.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
41.2%
「限定商品」というコトバに弱い
46.7%
「限定商品」というコトバに弱い
35.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
40.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
29.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
20.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
23.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
52.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
64.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
66.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
76.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
41.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
80.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
52.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
46.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
47.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
66.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
29.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
73.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
23.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
76.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
73.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
41.2%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味の幅は広い方だ
35.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
26.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
35.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
41.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
64.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
73.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
58.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
35.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
11.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
26.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
41.2%
友人や知人は多い方だ
20.0%
友人や知人は多い方だ
35.3%
集団で行動するのは苦手である
73.3%
集団で行動するのは苦手である
29.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
33.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
35.3%
人生において、家族は非常に重要である
66.7%
人生において、家族は非常に重要である
58.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
29.4%
他人と違った存在として見られたい
26.7%
他人と違った存在として見られたい
35.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
53.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
66.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.8%
自由になる時間がもっとほしい
66.7%
自由になる時間がもっとほしい
76.5%
日々、ストレスを感じることが多い
53.3%
日々、ストレスを感じることが多い
52.9%
現在の生活には満足している
13.3%
現在の生活には満足している
52.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
26.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
29.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
6.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
17.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
13.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
35.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
23.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
80.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
64.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
66.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
41.2%
計画的に買い物をする方だ
46.7%
計画的に買い物をする方だ
47.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
40.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
41.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
46.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
29.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
80.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
47.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
40.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
47.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
46.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
52.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
40.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
41.2%
他人から一目おかれたい
33.3%
他人から一目おかれたい
35.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
26.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
47.1%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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