通常画面

関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ & 外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ & 集団で行動するのは苦手である

vs.

勇者には休みがない!アドバンスド

男女 比率
男性
50.2%
男性
50.0%
女性
49.8%
女性
50.0%
年代別
5~9歳
4.0%
5~9歳
25.0%
10代
14.8%
10代
0.0%
20代
24.7%
20代
25.0%
30代
19.7%
30代
25.0%
40代
18.8%
40代
25.0%
50代
10.7%
50代
0.0%
60代
7.2%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
2.5%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
6.9%
男性10代
0.0%
男性20代
11.6%
男性20代
25.0%
男性30代
10.4%
男性30代
0.0%
男性40代
9.2%
男性40代
25.0%
男性50代
4.7%
男性50代
0.0%
男性60代
4.8%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
1.5%
女性5~9歳
25.0%
女性10代
7.9%
女性10代
0.0%
女性20代
13.1%
女性20代
0.0%
女性30代
9.3%
女性30代
25.0%
女性40代
9.6%
女性40代
0.0%
女性50代
6.0%
女性50代
0.0%
女性60代
2.4%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.3
アニメ
1.5
アニメ
9.3
ドラマ
1.3
ドラマ
3
バラエティ
2.3
バラエティ
3.5
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
7.5
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
14
ニュース
2.7
ニュース
2.3
スポーツ
0.5
スポーツ
2.3
ジャンル別
劇場映画
8.0%
劇場映画
25.0%
アニメ
39.1%
アニメ
100.0%
ドラマ
43.1%
ドラマ
100.0%
バラエティ
59.5%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
29.3%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
24.7%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
61.4%
ニュース
100.0%
スポーツ
19.9%
スポーツ
100.0%
アニメ
サザエさん
10.9%
サザエさん
50.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
7.7%
終末のイゼッタ
50.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
6.8%
チア男子!!
50.0%
名探偵コナン
6.4%
ドラゴンボール超(スーパー)
50.0%
ちびまる子ちゃん
6.0%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
50.0%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
6.9%
アナと雪の女王
50.0%
LINE:ディズニー ツムツム
6.2%
キャンディークラッシュ
50.0%
パズル&ドラゴンズ
2.8%
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
50.0%
ねこあつめ
2.1%
にゃんこ大戦争
50.0%
キャンディークラッシュソーダ
2.0%
Fate/Grand Order
50.0%
PS・XBox系
進撃の巨人
0.6%
勇者には休みがない!アドバンスド
100.0%
ウイニングイレブン 2016
0.5%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
50.0%
ウイニングイレブン 2017
0.5%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
50.0%
テイルズ オブ ベルセリア
0.5%
Minecraft
50.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
0.4%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
50.0%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.4%
ぷよぷよテトリス
75.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
1.1%
Splatoon(スプラトゥーン)
50.0%
スーパーマリオメーカー
0.9%
妖怪三国志
50.0%
マリオカート8
0.9%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
25.0%
ポケットモンスター X・Y
0.9%
シャンティ -海賊の呪い-
25.0%
劇場映画(月次)
君の名は。
7.0%
真田十勇士
75.0%
シン・ゴジラ
3.6%
カノン
50.0%
怒り
1.8%
白い帽子の女
50.0%
映画 聲の形
1.2%
ファインディング・ドリー
50.0%
ペット
1.2%
青空エール
25.0%
劇場映画クラス
映画未接触
92.0%
映画未接触
75.0%
映画1-2本接触
7.2%
映画1-2本接触
25.0%
映画3-5本接触
0.6%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.1%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
60.9%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
22.8%
アニメ1-2本接触
25.0%
アニメ3-5本接触
9.3%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ6本以上接触
6.9%
アニメ6本以上接触
75.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
56.9%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
25.7%
ドラマ1-2本接触
50.0%
ドラマ3-5本接触
13.7%
ドラマ3-5本接触
50.0%
ドラマ6本以上接触
3.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
40.5%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
26.5%
バラエティ1-2本接触
25.0%
バラエティ3-5本接触
23.4%
バラエティ3-5本接触
50.0%
バラエティ6本以上接触
9.6%
バラエティ6本以上接触
25.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
70.7%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
23.1%
スマホアプリ1-2本接触
25.0%
スマホアプリ3-5本接触
5.0%
スマホアプリ3-5本接触
25.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.2%
スマホアプリ6本以上接触
50.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
75.3%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
75.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
38.6%
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
22.9%
ニュース情報番組1-2本接触
50.0%
ニュース情報番組3-5本接触
22.6%
ニュース情報番組3-5本接触
50.0%
ニュース情報番組6本以上接触
16.0%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
80.1%
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
14.0%
スポーツ番組1-2本接触
50.0%
スポーツ番組3-5本接触
4.7%
スポーツ番組3-5本接触
50.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.2%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
77.7%
リラックス・やすらぎ
25.0%
好奇心を満たす
35.7%
好奇心を満たす
25.0%
健康維持・体力増進
19.4%
健康維持・体力増進
50.0%
知識や教養を高める
19.9%
0.0%
友人、仲間との交流
24.3%
友人、仲間との交流
25.0%
家族との交流
24.3%
家族との交流
75.0%
自分の技術や腕前の向上
10.2%
自分の技術や腕前の向上
50.0%
競争、勝負をする
4.0%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
3.7%
かけや偶然性を楽しむ
25.0%
創作の楽しさ
10.5%
創作の楽しさ
25.0%
社会や人の役にたつ
3.4%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.0%
物語の世界を楽しむ
13.1%
0.0%
自然にふれる
17.9%
0.0%
新しい発見
15.2%
0.0%
推理を楽しむ
4.8%
0.0%
スリルを味わう
4.7%
0.0%
大笑いをする
22.8%
0.0%
達成感
16.3%
達成感
75.0%
爽快感
17.9%
爽快感
25.0%
非日常感
14.6%
非日常感
25.0%
ぜいたくな気分
17.9%
ぜいたくな気分
25.0%
幸せな気持ちになる
30.5%
幸せな気持ちになる
25.0%
充実感をえる
24.4%
充実感をえる
25.0%
気分転換
40.9%
気分転換
50.0%
一時の現実逃避
19.6%
一時の現実逃避
25.0%
解放感
24.6%
0.0%
ストレス解消
44.2%
ストレス解消
25.0%
感動する
16.5%
感動する
25.0%
無心になる
19.4%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.1%
0.0%
実益や収入に結びつく
6.4%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
100.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
50.0%
健康には気をつけている
54.7%
健康には気をつけている
50.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
32.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
75.0%
ファッションには関心がある方だ
39.1%
ファッションには関心がある方だ
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
67.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
47.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
25.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
41.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
75.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
27.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
50.0%
ふだんよくコンビニを利用する
40.0%
ふだんよくコンビニを利用する
75.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
34.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
50.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
38.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
25.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
27.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
50.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
75.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
50.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
16.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
50.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
62.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
39.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
75.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
32.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
75.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
48.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
75.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
47.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
75.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
41.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
50.0%
「限定商品」というコトバに弱い
41.4%
「限定商品」というコトバに弱い
25.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
31.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
34.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
24.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
75.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
68.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
75.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
57.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
75.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
50.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
25.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
78.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
50.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
59.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
58.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
76.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
50.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
75.0%
趣味の幅は広い方だ
33.2%
趣味の幅は広い方だ
50.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
40.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
38.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
75.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
77.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
75.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
69.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
75.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
45.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
50.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
62.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
75.0%
友人や知人は多い方だ
17.9%
友人や知人は多い方だ
25.0%
集団で行動するのは苦手である
100.0%
集団で行動するのは苦手である
75.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
40.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
73.6%
人生において、家族は非常に重要である
75.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
50.0%
他人と違った存在として見られたい
38.0%
他人と違った存在として見られたい
25.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
52.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
63.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
75.0%
自由になる時間がもっとほしい
71.0%
自由になる時間がもっとほしい
75.0%
日々、ストレスを感じることが多い
71.2%
日々、ストレスを感じることが多い
50.0%
現在の生活には満足している
44.0%
現在の生活には満足している
25.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
21.7%
0.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
18.6%
0.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
37.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
25.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
21.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
25.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
71.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
50.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
60.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
75.0%
計画的に買い物をする方だ
43.4%
計画的に買い物をする方だ
75.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
46.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
25.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
40.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
50.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
69.5%
0.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
41.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
50.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
42.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
50.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
53.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
75.0%
他人から一目おかれたい
36.6%
他人から一目おかれたい
25.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
43.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
25.0%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。