通常画面

現在の生活には満足している & 妖怪ウォッチ & 名探偵コナン & 商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする

vs.

斉木楠雄のΨ難

男女 比率
男性
54.5%
男性
62.5%
女性
45.5%
女性
37.5%
年代別
5~9歳
18.2%
5~9歳
5.3%
10代
36.4%
10代
19.8%
20代
0.0%
20代
25.4%
30代
27.3%
30代
17.7%
40代
18.2%
40代
23.3%
50代
0.0%
50代
7.4%
60代
0.0%
60代
1.1%
性年代別
男性5~9歳
18.2%
男性5~9歳
3.9%
男性10代
27.3%
男性10代
9.9%
男性20代
0.0%
男性20代
16.3%
男性30代
0.0%
男性30代
12.0%
男性40代
9.1%
男性40代
14.1%
男性50代
0.0%
男性50代
5.3%
男性60代
0.0%
男性60代
1.1%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
1.4%
女性10代
9.1%
女性10代
9.9%
女性20代
0.0%
女性20代
9.2%
女性30代
27.3%
女性30代
5.7%
女性40代
9.1%
女性40代
9.2%
女性50代
0.0%
女性50代
2.1%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.1
アニメ
5.7
アニメ
9.4
ドラマ
1
ドラマ
1.1
バラエティ
1.9
バラエティ
3.1
アプリ・ソーシャル
0.3
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
2.1
コンシューマゲーム
1.1
ニュース
2.4
ニュース
2.3
スポーツ
0.4
スポーツ
0.4
ジャンル別
劇場映画
9.1%
劇場映画
8.8%
アニメ
100.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
36.4%
ドラマ
46.6%
バラエティ
72.7%
バラエティ
68.9%
アプリ・ソーシャル
18.2%
アプリ・ソーシャル
41.0%
コンシューマゲーム
63.6%
コンシューマゲーム
39.9%
ニュース
63.6%
ニュース
56.9%
スポーツ
9.1%
スポーツ
19.4%
アニメ
名探偵コナン
100.0%
斉木楠雄のΨ難
100.0%
妖怪ウォッチ
100.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
37.8%
サザエさん
54.5%
91Days
30.7%
ちびまる子ちゃん
36.4%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
27.6%
仮面ライダーエグゼイド
27.3%
双星の陰陽師
26.5%
アプリ・ソーシャル
キャンディークラッシュ
9.1%
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.5%
キャンディークラッシュソーダ
9.1%
パズル&ドラゴンズ
6.0%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
9.1%
LINE:ディズニー ツムツム
4.6%
0.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
4.2%
0.0%
Fate/Grand Order
3.5%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2016
9.1%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
1.8%
Minecraft
9.1%
テイルズ オブ ベルセリア
1.4%
0.0%
ペルソナ5
1.4%
0.0%
Minecraft
1.4%
0.0%
ウイニングイレブン 2016
0.7%
DS・Wii系
牧場物語 3つの里の大切な友だち
18.2%
Splatoon(スプラトゥーン)
3.2%
Wii Fit U
9.1%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
3.2%
Splatoon(スプラトゥーン)
9.1%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
2.1%
Minecraft: Wii U EDITION
9.1%
とびだせ どうぶつの森
1.8%
とびだせ どうぶつの森
9.1%
モンスターハンタークロス
1.8%
劇場映画(月次)
亜人 衝戟
9.1%
君の名は。
10.6%
君の名は。
9.1%
映画 聲の形
5.3%
0.0%
シン・ゴジラ
4.6%
0.0%
四月は君の嘘
1.8%
0.0%
後妻業の女
1.4%
劇場映画クラス
映画未接触
90.9%
映画未接触
91.2%
映画1-2本接触
9.1%
映画1-2本接触
8.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
18.2%
アニメ1-2本接触
18.4%
アニメ3-5本接触
45.5%
アニメ3-5本接触
27.2%
アニメ6本以上接触
36.4%
アニメ6本以上接触
54.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
63.6%
ドラマ未接触
53.4%
ドラマ1-2本接触
18.2%
ドラマ1-2本接触
31.1%
ドラマ3-5本接触
18.2%
ドラマ3-5本接触
12.4%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
3.2%
バラエティクラス
バラエティ未接触
27.3%
バラエティ未接触
31.1%
バラエティ1-2本接触
45.5%
バラエティ1-2本接触
28.6%
バラエティ3-5本接触
27.3%
バラエティ3-5本接触
25.8%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
14.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
81.8%
スマホアプリ未接触
59.0%
スマホアプリ1-2本接触
18.2%
スマホアプリ1-2本接触
32.2%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
6.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
2.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
36.4%
家庭用ゲーム未接触
60.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
36.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
18.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
9.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.6%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
36.4%
ニュース情報番組未接触
43.1%
ニュース情報番組1-2本接触
27.3%
ニュース情報番組1-2本接触
25.4%
ニュース情報番組3-5本接触
18.2%
ニュース情報番組3-5本接触
19.1%
ニュース情報番組6本以上接触
18.2%
ニュース情報番組6本以上接触
12.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
90.9%
スポーツ番組未接触
80.6%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
14.1%
スポーツ番組3-5本接触
9.1%
スポーツ番組3-5本接触
4.2%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.1%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
72.7%
リラックス・やすらぎ
69.6%
好奇心を満たす
45.5%
好奇心を満たす
40.6%
0.0%
健康維持・体力増進
15.9%
0.0%
知識や教養を高める
18.4%
友人、仲間との交流
36.4%
友人、仲間との交流
29.3%
家族との交流
81.8%
家族との交流
25.4%
自分の技術や腕前の向上
9.1%
自分の技術や腕前の向上
9.5%
競争、勝負をする
9.1%
競争、勝負をする
3.9%
かけや偶然性を楽しむ
9.1%
かけや偶然性を楽しむ
1.4%
創作の楽しさ
9.1%
創作の楽しさ
7.8%
0.0%
社会や人の役にたつ
1.4%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
15.5%
0.0%
物語の世界を楽しむ
15.5%
自然にふれる
9.1%
自然にふれる
14.8%
新しい発見
9.1%
新しい発見
16.6%
推理を楽しむ
18.2%
推理を楽しむ
4.6%
スリルを味わう
9.1%
スリルを味わう
3.5%
大笑いをする
18.2%
大笑いをする
23.0%
達成感
9.1%
達成感
19.4%
爽快感
18.2%
爽快感
19.4%
非日常感
9.1%
非日常感
12.4%
ぜいたくな気分
27.3%
ぜいたくな気分
11.7%
幸せな気持ちになる
27.3%
幸せな気持ちになる
26.1%
充実感をえる
27.3%
充実感をえる
18.4%
気分転換
54.5%
気分転換
38.5%
0.0%
一時の現実逃避
17.0%
解放感
9.1%
解放感
20.5%
ストレス解消
36.4%
ストレス解消
39.9%
感動する
9.1%
感動する
13.8%
0.0%
無心になる
14.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.9%
0.0%
実益や収入に結びつく
7.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
57.2%
健康には気をつけている
27.3%
健康には気をつけている
37.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
27.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
28.6%
ファッションには関心がある方だ
18.2%
ファッションには関心がある方だ
26.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
72.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
36.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
31.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
81.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
68.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
45.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
36.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
9.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
16.6%
ふだんよくコンビニを利用する
45.5%
ふだんよくコンビニを利用する
36.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
36.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
31.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
35.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
18.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
23.7%
0.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
23.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
9.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
27.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
45.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
36.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
31.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
54.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
45.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
35.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
36.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
31.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
63.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
29.3%
「限定商品」というコトバに弱い
36.4%
「限定商品」というコトバに弱い
29.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
45.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
15.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
54.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
20.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
18.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
55.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
54.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
39.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
45.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
70.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
45.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
37.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
72.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
72.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
54.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
27.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
39.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
54.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
81.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
55.8%
趣味の幅は広い方だ
36.4%
趣味の幅は広い方だ
24.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
72.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
33.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
36.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
36.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
54.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
66.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
45.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
54.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
27.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
27.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
72.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
42.0%
友人や知人は多い方だ
18.2%
友人や知人は多い方だ
15.2%
集団で行動するのは苦手である
45.5%
集団で行動するのは苦手である
51.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
54.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
33.9%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
52.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
18.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
8.5%
他人と違った存在として見られたい
36.4%
他人と違った存在として見られたい
23.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
45.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
49.8%
自由になる時間がもっとほしい
54.5%
自由になる時間がもっとほしい
59.7%
日々、ストレスを感じることが多い
45.5%
日々、ストレスを感じることが多い
51.9%
現在の生活には満足している
100.0%
現在の生活には満足している
26.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
36.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
12.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
45.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
9.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
36.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
24.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
18.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
8.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
63.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
59.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
63.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
45.2%
計画的に買い物をする方だ
63.6%
計画的に買い物をする方だ
38.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
36.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
30.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
27.3%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
25.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
45.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
48.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
45.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
36.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
33.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
72.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
40.3%
他人から一目おかれたい
27.3%
他人から一目おかれたい
18.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
54.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
29.0%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。