通常画面

モンスターハンタークロス & 商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする

vs.

妖怪ウォッチ2 真打

男女 比率
男性
75.9%
男性
67.6%
女性
24.1%
女性
32.4%
年代別
5~9歳
3.4%
5~9歳
51.4%
10代
20.7%
10代
35.1%
20代
13.8%
20代
0.0%
30代
24.1%
30代
10.8%
40代
24.1%
40代
0.0%
50代
13.8%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
2.7%
性年代別
男性5~9歳
3.4%
男性5~9歳
35.1%
男性10代
20.7%
男性10代
24.3%
男性20代
10.3%
男性20代
0.0%
男性30代
13.8%
男性30代
5.4%
男性40代
20.7%
男性40代
0.0%
男性50代
6.9%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
2.7%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
16.2%
女性10代
0.0%
女性10代
10.8%
女性20代
3.4%
女性20代
0.0%
女性30代
10.3%
女性30代
5.4%
女性40代
3.4%
女性40代
0.0%
女性50代
6.9%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.4
劇場映画
0.1
アニメ
2.4
アニメ
3.2
ドラマ
0.9
ドラマ
1.3
バラエティ
3
バラエティ
2.8
アプリ・ソーシャル
2.2
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
4.3
コンシューマゲーム
4.7
ニュース
4.2
ニュース
2.0
スポーツ
0.9
スポーツ
0.5
ジャンル別
劇場映画
24.1%
劇場映画
8.1%
アニメ
55.2%
アニメ
97.3%
ドラマ
34.5%
ドラマ
54.1%
バラエティ
65.5%
バラエティ
78.4%
アプリ・ソーシャル
51.7%
アプリ・ソーシャル
35.1%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
69.0%
ニュース
45.9%
スポーツ
34.5%
スポーツ
29.7%
アニメ
サザエさん
13.8%
妖怪ウォッチ
70.3%
ViVid Strike!
10.3%
サザエさん
35.1%
双星の陰陽師
10.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
32.4%
D.Gray-man HALLOW
10.3%
ちびまる子ちゃん
24.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
10.3%
名探偵コナン
24.3%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
20.7%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
13.5%
Pokemon GO(ポケモンGO)
17.2%
ドラゴンボールZ ドッカンバトル
8.1%
ねこあつめ
13.8%
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.1%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
10.3%
パズル&ドラゴンズ
5.4%
シャドウバース
10.3%
LINE ポコパン
5.4%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2016
13.8%
Minecraft
8.1%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
6.9%
うたわれるもの 二人の白皇
2.7%
デッドライジング2
6.9%
実況パワフルプロ野球2016
2.7%
バトルフィールド 4
6.9%
進撃の巨人
2.7%
Minecraft
6.9%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
2.7%
DS・Wii系
モンスターハンタークロス
100.0%
妖怪ウォッチ2 真打
100.0%
モンスターハンター4G
17.2%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
32.4%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
13.8%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
24.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
10.3%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
21.6%
マリオカート8
10.3%
マリオカート7
18.9%
劇場映画(月次)
君の名は。
10.3%
君の名は。
8.1%
怒り
6.9%
シン・ゴジラ
5.4%
CUTIE HONEY TEARS
6.9%
後妻業の女
2.7%
SCOOP!
6.9%
真田十勇士
2.7%
シン・ゴジラ
6.9%
ONE PIECE FILM GOLD
2.7%
劇場映画クラス
映画未接触
75.9%
映画未接触
91.9%
映画1-2本接触
20.7%
映画1-2本接触
8.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
3.4%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
44.8%
アニメ未接触
2.7%
アニメ1-2本接触
34.5%
アニメ1-2本接触
48.6%
アニメ3-5本接触
6.9%
アニメ3-5本接触
27.0%
アニメ6本以上接触
13.8%
アニメ6本以上接触
21.6%
ドラマクラス
ドラマ未接触
65.5%
ドラマ未接触
45.9%
ドラマ1-2本接触
17.2%
ドラマ1-2本接触
37.8%
ドラマ3-5本接触
17.2%
ドラマ3-5本接触
13.5%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
2.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
34.5%
バラエティ未接触
21.6%
バラエティ1-2本接触
13.8%
バラエティ1-2本接触
37.8%
バラエティ3-5本接触
48.3%
バラエティ3-5本接触
29.7%
バラエティ6本以上接触
3.4%
バラエティ6本以上接触
10.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
48.3%
スマホアプリ未接触
64.9%
スマホアプリ1-2本接触
27.6%
スマホアプリ1-2本接触
21.6%
スマホアプリ3-5本接触
13.8%
スマホアプリ3-5本接触
10.8%
スマホアプリ6本以上接触
10.3%
スマホアプリ6本以上接触
2.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
65.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
17.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
45.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
17.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
27.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
31.0%
ニュース情報番組未接触
54.1%
ニュース情報番組1-2本接触
24.1%
ニュース情報番組1-2本接触
21.6%
ニュース情報番組3-5本接触
27.6%
ニュース情報番組3-5本接触
16.2%
ニュース情報番組6本以上接触
17.2%
ニュース情報番組6本以上接触
8.1%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
65.5%
スポーツ番組未接触
70.3%
スポーツ番組1-2本接触
17.2%
スポーツ番組1-2本接触
21.6%
スポーツ番組3-5本接触
13.8%
スポーツ番組3-5本接触
8.1%
スポーツ番組6本以上接触
3.4%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
75.9%
リラックス・やすらぎ
43.2%
好奇心を満たす
44.8%
好奇心を満たす
43.2%
健康維持・体力増進
20.7%
健康維持・体力増進
8.1%
知識や教養を高める
27.6%
知識や教養を高める
5.4%
友人、仲間との交流
41.4%
友人、仲間との交流
43.2%
家族との交流
34.5%
家族との交流
35.1%
自分の技術や腕前の向上
20.7%
自分の技術や腕前の向上
8.1%
競争、勝負をする
6.9%
競争、勝負をする
10.8%
かけや偶然性を楽しむ
3.4%
0.0%
創作の楽しさ
10.3%
創作の楽しさ
10.8%
0.0%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
5.4%
0.0%
物語の世界を楽しむ
8.1%
自然にふれる
13.8%
自然にふれる
16.2%
新しい発見
24.1%
新しい発見
13.5%
推理を楽しむ
10.3%
0.0%
スリルを味わう
3.4%
スリルを味わう
2.7%
大笑いをする
20.7%
大笑いをする
40.5%
達成感
31.0%
達成感
27.0%
爽快感
41.4%
爽快感
16.2%
非日常感
13.8%
非日常感
5.4%
ぜいたくな気分
13.8%
ぜいたくな気分
8.1%
幸せな気持ちになる
20.7%
幸せな気持ちになる
24.3%
充実感をえる
24.1%
充実感をえる
8.1%
気分転換
62.1%
気分転換
29.7%
一時の現実逃避
31.0%
一時の現実逃避
2.7%
解放感
27.6%
解放感
10.8%
ストレス解消
51.7%
ストレス解消
13.5%
感動する
13.8%
感動する
10.8%
無心になる
13.8%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
37.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.9%
0.0%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
62.1%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
37.8%
健康には気をつけている
31.0%
健康には気をつけている
32.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
31.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
43.2%
ファッションには関心がある方だ
31.0%
ファッションには関心がある方だ
16.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
51.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
54.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
41.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
32.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
62.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
81.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
34.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
37.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
31.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.9%
ふだんよくコンビニを利用する
41.4%
ふだんよくコンビニを利用する
16.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
58.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
16.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
44.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
37.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
31.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
8.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
27.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
5.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
17.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
8.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
24.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
2.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
65.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
18.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
44.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
10.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
55.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
18.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
34.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
8.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
31.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
16.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
48.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
29.7%
「限定商品」というコトバに弱い
55.2%
「限定商品」というコトバに弱い
21.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
8.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
48.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
41.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
21.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
18.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
55.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
16.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
82.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
43.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
48.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
37.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
62.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
27.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
58.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
48.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
35.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
58.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
27.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
75.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
72.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.2%
趣味の幅は広い方だ
34.5%
趣味の幅は広い方だ
32.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
34.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
45.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
58.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
29.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
75.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
45.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
65.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
37.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
34.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
24.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
44.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
18.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
58.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
54.1%
友人や知人は多い方だ
27.6%
友人や知人は多い方だ
24.3%
集団で行動するのは苦手である
51.7%
集団で行動するのは苦手である
24.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
51.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
56.8%
人生において、家族は非常に重要である
72.4%
人生において、家族は非常に重要である
64.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
17.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.5%
他人と違った存在として見られたい
34.5%
他人と違った存在として見られたい
8.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
51.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
16.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
72.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
10.8%
自由になる時間がもっとほしい
58.6%
自由になる時間がもっとほしい
45.9%
日々、ストレスを感じることが多い
69.0%
日々、ストレスを感じることが多い
35.1%
現在の生活には満足している
37.9%
現在の生活には満足している
29.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
20.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
8.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
17.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
13.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
31.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
16.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
17.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
10.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
72.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
24.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
72.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
21.6%
計画的に買い物をする方だ
55.2%
計画的に買い物をする方だ
21.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
69.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
13.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
41.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
24.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
62.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
27.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
48.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
24.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
41.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
29.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
48.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
29.7%
他人から一目おかれたい
34.5%
他人から一目おかれたい
21.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
41.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
32.4%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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