通常画面

モンスターハンタークロス & 商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする & 将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい & ニュース情報番組未接触

vs.

ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド

男女 比率
男性
71.4%
男性
70.6%
女性
28.6%
女性
29.4%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
5.9%
10代
42.9%
10代
41.2%
20代
0.0%
20代
17.6%
30代
14.3%
30代
17.6%
40代
28.6%
40代
5.9%
50代
14.3%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
11.8%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
42.9%
男性10代
35.3%
男性20代
0.0%
男性20代
11.8%
男性30代
0.0%
男性30代
11.8%
男性40代
28.6%
男性40代
5.9%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
5.9%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
5.9%
女性10代
0.0%
女性10代
5.9%
女性20代
0.0%
女性20代
5.9%
女性30代
14.3%
女性30代
5.9%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
14.3%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
5.9%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.9
アニメ
0.1
アニメ
4.3
バラエティ
1.1
バラエティ
2.6
アプリ・ソーシャル
2
アプリ・ソーシャル
4.3
コンシューマゲーム
3.3
コンシューマゲーム
9.7
スポーツ
0.1
スポーツ
1.7
ジャンル別
劇場映画
14.3%
劇場映画
29.4%
アニメ
14.3%
アニメ
82.4%
ドラマ
0.0%
ドラマ
76.5%
バラエティ
28.6%
バラエティ
82.4%
アプリ・ソーシャル
71.4%
アプリ・ソーシャル
70.6%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
0.0%
ニュース
76.5%
スポーツ
14.3%
スポーツ
58.8%
アニメ
双星の陰陽師
14.3%
ワンピース
35.3%
0.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
29.4%
0.0%
サザエさん
23.5%
0.0%
名探偵コナン
23.5%
0.0%
ViVid Strike!
17.6%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
28.6%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
29.4%
Pokemon GO(ポケモンGO)
28.6%
アナと雪の女王
17.6%
キャンディークラッシュ
14.3%
あんさんぶるスターズ!
17.6%
キャンディークラッシュソーダ
14.3%
キャンディークラッシュ
17.6%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
14.3%
セブンナイツ
17.6%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2016
14.3%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
100.0%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
14.3%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
23.5%
0.0%
ぷよぷよテトリス
17.6%
0.0%
ウイニングイレブン 2017
11.8%
0.0%
進撃の巨人
11.8%
DS・Wii系
モンスターハンタークロス
100.0%
ぷよぷよテトリス
29.4%
スーパーマリオメーカー
14.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
17.6%
Splatoon(スプラトゥーン)
14.3%
シャンティ -海賊の呪い-
17.6%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
14.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
17.6%
マリオカート8
14.3%
マリオカート8
17.6%
劇場映画(月次)
0.0%
真田十勇士
17.6%
0.0%
キング・オブ・エジプト
17.6%
0.0%
君の名は。
17.6%
0.0%
シン・ゴジラ
17.6%
0.0%
ファインディング・ドリー
17.6%
劇場映画クラス
映画未接触
85.7%
映画未接触
70.6%
映画1-2本接触
14.3%
映画1-2本接触
11.8%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
11.8%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
5.9%
アニメクラス
アニメ未接触
85.7%
アニメ未接触
17.6%
アニメ1-2本接触
14.3%
アニメ1-2本接触
29.4%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
23.5%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
29.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
100.0%
ドラマ未接触
23.5%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
29.4%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
41.2%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
5.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
71.4%
バラエティ未接触
17.6%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
35.3%
バラエティ3-5本接触
28.6%
バラエティ3-5本接触
41.2%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
5.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
28.6%
スマホアプリ未接触
29.4%
スマホアプリ1-2本接触
42.9%
スマホアプリ1-2本接触
17.6%
スマホアプリ3-5本接触
14.3%
スマホアプリ3-5本接触
29.4%
スマホアプリ6本以上接触
14.3%
スマホアプリ6本以上接触
23.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
57.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
41.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
28.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
14.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
47.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
100.0%
ニュース情報番組未接触
23.5%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
17.6%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
52.9%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
5.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
85.7%
スポーツ番組未接触
41.2%
スポーツ番組1-2本接触
14.3%
スポーツ番組1-2本接触
23.5%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
35.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
85.7%
リラックス・やすらぎ
52.9%
好奇心を満たす
42.9%
好奇心を満たす
35.3%
健康維持・体力増進
14.3%
健康維持・体力増進
17.6%
知識や教養を高める
42.9%
知識や教養を高める
17.6%
友人、仲間との交流
71.4%
友人、仲間との交流
47.1%
家族との交流
28.6%
家族との交流
35.3%
自分の技術や腕前の向上
57.1%
自分の技術や腕前の向上
35.3%
競争、勝負をする
14.3%
0.0%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
5.9%
創作の楽しさ
14.3%
創作の楽しさ
29.4%
0.0%
社会や人の役にたつ
11.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
28.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
35.3%
0.0%
物語の世界を楽しむ
29.4%
自然にふれる
14.3%
自然にふれる
35.3%
新しい発見
28.6%
新しい発見
35.3%
推理を楽しむ
28.6%
推理を楽しむ
23.5%
0.0%
スリルを味わう
17.6%
大笑いをする
14.3%
大笑いをする
29.4%
達成感
57.1%
達成感
47.1%
爽快感
42.9%
爽快感
35.3%
非日常感
14.3%
非日常感
11.8%
0.0%
ぜいたくな気分
17.6%
幸せな気持ちになる
14.3%
幸せな気持ちになる
29.4%
充実感をえる
42.9%
充実感をえる
23.5%
気分転換
71.4%
気分転換
47.1%
一時の現実逃避
42.9%
0.0%
解放感
14.3%
解放感
23.5%
ストレス解消
71.4%
ストレス解消
29.4%
感動する
14.3%
感動する
29.4%
無心になる
14.3%
無心になる
5.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
42.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
11.8%
0.0%
実益や収入に結びつく
5.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
57.1%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
35.3%
健康には気をつけている
28.6%
健康には気をつけている
47.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
42.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
64.7%
ファッションには関心がある方だ
28.6%
ファッションには関心がある方だ
58.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
71.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
47.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
57.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
58.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
85.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
41.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
42.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
47.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
28.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
35.3%
ふだんよくコンビニを利用する
57.1%
ふだんよくコンビニを利用する
52.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
57.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
64.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
71.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
58.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
57.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
47.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
71.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
70.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
14.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
35.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
28.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
41.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
28.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
58.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
28.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
47.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
85.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
58.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
14.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
41.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
42.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
52.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
100.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
47.1%
「限定商品」というコトバに弱い
57.1%
「限定商品」というコトバに弱い
29.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
14.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
47.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
58.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
35.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
52.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
85.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
76.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
47.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
42.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
47.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
57.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
35.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
35.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
57.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
47.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
71.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
52.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
58.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
85.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
41.2%
趣味の幅は広い方だ
14.3%
趣味の幅は広い方だ
41.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
42.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
71.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
47.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
71.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
64.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
71.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
52.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
35.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
42.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
17.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
57.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
64.7%
友人や知人は多い方だ
57.1%
友人や知人は多い方だ
64.7%
集団で行動するのは苦手である
14.3%
集団で行動するのは苦手である
47.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
100.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
58.8%
人生において、家族は非常に重要である
85.7%
人生において、家族は非常に重要である
82.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
52.9%
他人と違った存在として見られたい
14.3%
他人と違った存在として見られたい
64.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
47.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
85.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.9%
自由になる時間がもっとほしい
71.4%
自由になる時間がもっとほしい
41.2%
日々、ストレスを感じることが多い
57.1%
日々、ストレスを感じることが多い
47.1%
現在の生活には満足している
28.6%
現在の生活には満足している
47.1%
0.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
23.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
14.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
23.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
14.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
52.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
23.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
57.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
41.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
71.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
47.1%
計画的に買い物をする方だ
57.1%
計画的に買い物をする方だ
52.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
71.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
58.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
28.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
64.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
57.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
23.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
71.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
41.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
42.9%
周囲に対して、協調性をもって行動している
70.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
42.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
70.6%
他人から一目おかれたい
57.1%
他人から一目おかれたい
47.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
28.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
52.9%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。