通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & 動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い & アニメ未接触

vs.

進撃の巨人

男女 比率
男性
40.8%
男性
64.2%
女性
59.2%
女性
35.8%
年代別
5~9歳
0.3%
5~9歳
13.4%
10代
9.9%
10代
39.9%
20代
21.3%
20代
26.0%
30代
31.5%
30代
16.3%
40代
14.2%
40代
4.4%
50代
12.5%
50代
0.0%
60代
10.2%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
4.8%
男性10代
4.4%
男性10代
30.1%
男性20代
7.2%
男性20代
9.8%
男性30代
11.2%
男性30代
15.1%
男性40代
6.5%
男性40代
4.4%
男性50代
5.3%
男性50代
0.0%
男性60代
6.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.3%
女性5~9歳
8.6%
女性10代
5.5%
女性10代
9.8%
女性20代
14.1%
女性20代
16.2%
女性30代
20.3%
女性30代
1.2%
女性40代
7.6%
女性40代
0.0%
女性50代
7.2%
女性50代
0.0%
女性60代
4.2%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
ドラマ
1.2
ドラマ
1.8
バラエティ
2.5
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
0.9
アプリ・ソーシャル
2.1
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
6.1
ニュース
3.0
ニュース
2.2
スポーツ
0.4
スポーツ
1.4
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
38.8%
アニメ
0.0%
アニメ
85.1%
ドラマ
39.8%
ドラマ
67.5%
バラエティ
63.6%
バラエティ
76.7%
アプリ・ソーシャル
45.8%
アプリ・ソーシャル
78.7%
コンシューマゲーム
20.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
65.2%
ニュース
69.5%
スポーツ
26.5%
スポーツ
64.6%
アニメ
0.0%
サザエさん
38.2%
0.0%
ワンピース
31.6%
0.0%
ちびまる子ちゃん
30.5%
0.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
25.1%
0.0%
妖怪ウォッチ
22.5%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
13.1%
アナと雪の女王
24.2%
LINE:ディズニー ツムツム
10.0%
キャンディークラッシュソーダ
19.0%
LINE POP2
4.5%
ヴァルキリーコネクト
11.7%
LINE ポコポコ
4.1%
白猫プロジェクト
11.4%
キャンディークラッシュソーダ
3.6%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
8.8%
PS・XBox系
戦国BASARA 真田幸村伝
1.4%
進撃の巨人
100.0%
グランド・セフト・オートⅤ
0.4%
Minecraft
10.5%
グランツーリスモ6
0.4%
ぷよぷよテトリス
8.3%
0.0%
バイオハザード6
7.6%
0.0%
うたわれるもの 二人の白皇
7.0%
DS・Wii系
Wii Fit U
0.9%
スーパーマリオメーカー
20.6%
トモダチコレクション 新生活
0.9%
マリオカート8
12.4%
0.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
12.2%
0.0%
マリオカート7
10.6%
0.0%
ポケットモンスター X・Y
8.3%
劇場映画(月次)
君の名は。
2.7%
オーバー・フェンス
12.8%
四月は君の嘘
1.2%
SCOOP!
12.3%
シン・ゴジラ
1.1%
君の名は。
11.2%
闇金ウシジマくん Part3
1.0%
ゴーストバスターズ
9.8%
ペット
0.7%
ペット
8.5%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
61.2%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
38.8%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
100.0%
アニメ未接触
14.9%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
31.4%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
41.0%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
12.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
60.2%
ドラマ未接触
32.5%
ドラマ1-2本接触
24.7%
ドラマ1-2本接触
40.0%
ドラマ3-5本接触
9.9%
ドラマ3-5本接触
22.1%
ドラマ6本以上接触
5.2%
ドラマ6本以上接触
5.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
36.4%
バラエティ未接触
23.3%
バラエティ1-2本接触
25.1%
バラエティ1-2本接触
45.2%
バラエティ3-5本接触
27.4%
バラエティ3-5本接触
25.8%
バラエティ6本以上接触
11.1%
バラエティ6本以上接触
5.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
54.2%
スマホアプリ未接触
21.3%
スマホアプリ1-2本接触
37.1%
スマホアプリ1-2本接触
40.0%
スマホアプリ3-5本接触
7.8%
スマホアプリ3-5本接触
29.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.9%
スマホアプリ6本以上接触
9.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
80.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
20.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
43.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
36.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
34.8%
ニュース情報番組未接触
30.5%
ニュース情報番組1-2本接触
25.0%
ニュース情報番組1-2本接触
43.8%
ニュース情報番組3-5本接触
23.8%
ニュース情報番組3-5本接触
13.7%
ニュース情報番組6本以上接触
16.5%
ニュース情報番組6本以上接触
12.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
73.5%
スポーツ番組未接触
35.4%
スポーツ番組1-2本接触
20.7%
スポーツ番組1-2本接触
55.7%
スポーツ番組3-5本接触
5.7%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
8.8%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
84.1%
リラックス・やすらぎ
55.2%
好奇心を満たす
53.3%
好奇心を満たす
34.2%
健康維持・体力増進
35.5%
健康維持・体力増進
14.5%
知識や教養を高める
27.0%
知識や教養を高める
10.8%
友人、仲間との交流
44.0%
友人、仲間との交流
36.8%
家族との交流
41.0%
家族との交流
20.3%
自分の技術や腕前の向上
14.9%
自分の技術や腕前の向上
14.2%
競争、勝負をする
1.6%
競争、勝負をする
3.8%
かけや偶然性を楽しむ
1.8%
かけや偶然性を楽しむ
3.6%
創作の楽しさ
16.9%
創作の楽しさ
7.6%
社会や人の役にたつ
3.4%
社会や人の役にたつ
6.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
2.6%
物語の世界を楽しむ
14.2%
物語の世界を楽しむ
9.4%
自然にふれる
23.3%
自然にふれる
11.3%
新しい発見
18.4%
新しい発見
12.3%
推理を楽しむ
4.9%
0.0%
スリルを味わう
8.7%
スリルを味わう
7.9%
大笑いをする
31.3%
大笑いをする
20.4%
達成感
20.2%
達成感
12.9%
爽快感
23.5%
爽快感
16.4%
非日常感
23.7%
非日常感
8.9%
ぜいたくな気分
28.0%
0.0%
幸せな気持ちになる
43.0%
幸せな気持ちになる
23.6%
充実感をえる
31.3%
充実感をえる
16.5%
気分転換
52.4%
気分転換
30.9%
一時の現実逃避
19.3%
一時の現実逃避
3.3%
解放感
29.9%
解放感
17.2%
ストレス解消
54.2%
ストレス解消
11.6%
感動する
27.8%
感動する
4.7%
無心になる
19.0%
無心になる
2.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
9.8%
実益や収入に結びつく
12.2%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
49.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
50.0%
健康には気をつけている
70.1%
健康には気をつけている
35.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
55.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
55.1%
ファッションには関心がある方だ
71.7%
ファッションには関心がある方だ
39.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
77.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
44.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
53.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
37.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
55.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
76.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
44.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
55.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.1%
ふだんよくコンビニを利用する
56.3%
ふだんよくコンビニを利用する
24.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
58.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
30.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
66.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
60.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
19.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
60.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
25.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
35.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
83.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
40.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
60.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
31.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
47.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
40.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
61.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
35.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
79.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
28.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
68.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
37.5%
「限定商品」というコトバに弱い
51.3%
「限定商品」というコトバに弱い
38.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
43.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
20.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
52.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
13.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
81.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
40.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
84.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
32.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
88.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
43.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
67.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
38.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
73.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
48.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
43.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
28.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
53.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
78.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
38.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
76.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
40.8%
趣味の幅は広い方だ
48.0%
趣味の幅は広い方だ
27.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
70.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
39.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
55.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
27.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
87.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
31.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
75.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
31.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
50.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
43.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
27.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
80.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
45.7%
友人や知人は多い方だ
41.5%
友人や知人は多い方だ
44.2%
集団で行動するのは苦手である
54.5%
集団で行動するのは苦手である
32.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
69.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
51.3%
人生において、家族は非常に重要である
84.3%
人生において、家族は非常に重要である
55.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
53.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
12.5%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
22.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
22.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
85.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
36.3%
自由になる時間がもっとほしい
73.2%
自由になる時間がもっとほしい
39.3%
日々、ストレスを感じることが多い
70.3%
日々、ストレスを感じることが多い
38.5%
現在の生活には満足している
60.3%
現在の生活には満足している
19.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
38.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
20.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
40.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
18.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
66.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
47.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
41.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
25.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
85.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
35.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
69.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
36.6%
計画的に買い物をする方だ
77.0%
計画的に買い物をする方だ
32.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
59.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
37.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
64.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
28.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
55.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
43.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
56.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
13.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
71.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
34.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
71.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
38.8%
他人から一目おかれたい
67.4%
他人から一目おかれたい
25.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
75.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
32.0%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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