通常画面

モンスターストライク & 健康には気をつけている & パズル&ドラゴンズ & 応援したい芸能人やスポーツチームがある

vs.

スーパーマリオメーカー

男女 比率
男性
100.0%
男性
73.1%
女性
0.0%
女性
26.9%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
34.6%
10代
57.1%
10代
41.0%
20代
14.3%
20代
7.7%
30代
7.1%
30代
7.7%
40代
21.4%
40代
6.4%
50代
0.0%
50代
2.6%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
25.6%
男性10代
57.1%
男性10代
26.9%
男性20代
14.3%
男性20代
6.4%
男性30代
7.1%
男性30代
6.4%
男性40代
21.4%
男性40代
6.4%
男性50代
0.0%
男性50代
1.3%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
9.0%
女性10代
0.0%
女性10代
14.1%
女性20代
0.0%
女性20代
1.3%
女性30代
0.0%
女性30代
1.3%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
1.3%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.4
アニメ
3.2
アニメ
3.2
ドラマ
1.4
ドラマ
1.2
バラエティ
2.5
バラエティ
2.6
アプリ・ソーシャル
4.3
アプリ・ソーシャル
1.7
コンシューマゲーム
3.1
コンシューマゲーム
4.9
ニュース
2
ニュース
2.0
スポーツ
0.8
スポーツ
0.8
ジャンル別
劇場映画
21.4%
劇場映画
30.8%
アニメ
78.6%
アニメ
83.3%
ドラマ
57.1%
ドラマ
55.1%
バラエティ
78.6%
バラエティ
82.1%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
60.3%
コンシューマゲーム
64.3%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
57.1%
ニュース
61.5%
スポーツ
21.4%
スポーツ
43.6%
アニメ
ちびまる子ちゃん
28.6%
妖怪ウォッチ
32.1%
ドラゴンボール超(スーパー)
28.6%
サザエさん
28.2%
サザエさん
21.4%
ちびまる子ちゃん
21.8%
名探偵コナン
21.4%
ワンピース
21.8%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
14.3%
名探偵コナン
17.9%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
100.0%
パズル&ドラゴンズ
14.1%
モンスターストライク
100.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
10.3%
白猫プロジェクト
35.7%
モンスターストライク
10.3%
白猫テニス
21.4%
白猫テニス
9.0%
LINE:ディズニー ツムツム
21.4%
キャンディークラッシュ
7.7%
PS・XBox系
ウイニングイレブン 2016
14.3%
Minecraft
12.8%
グランド・セフト・オートⅤ
7.1%
進撃の巨人
6.4%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
7.1%
グランド・セフト・オートⅤ
5.1%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
7.1%
実況パワフルプロ野球2016
5.1%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
7.1%
FIFA 17
5.1%
DS・Wii系
Wii Fit U
7.1%
スーパーマリオメーカー
100.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
7.1%
Splatoon(スプラトゥーン)
25.6%
マリオカート8
7.1%
マリオカート8
16.7%
マリオパーティ10
7.1%
Minecraft: Wii U EDITION
14.1%
0.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
11.5%
劇場映画(月次)
君の名は。
28.6%
君の名は。
11.5%
SCOOP!
7.1%
SCOOP!
10.3%
0.0%
真田十勇士
7.7%
0.0%
ペット
7.7%
0.0%
オーバー・フェンス
6.4%
劇場映画クラス
映画未接触
78.6%
映画未接触
69.2%
映画1-2本接触
21.4%
映画1-2本接触
30.8%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
21.4%
アニメ未接触
16.7%
アニメ1-2本接触
42.9%
アニメ1-2本接触
39.7%
アニメ3-5本接触
21.4%
アニメ3-5本接触
29.5%
アニメ6本以上接触
14.3%
アニメ6本以上接触
14.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
42.9%
ドラマ未接触
44.9%
ドラマ1-2本接触
28.6%
ドラマ1-2本接触
42.3%
ドラマ3-5本接触
28.6%
ドラマ3-5本接触
10.3%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
2.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
21.4%
バラエティ未接触
17.9%
バラエティ1-2本接触
42.9%
バラエティ1-2本接触
42.3%
バラエティ3-5本接触
28.6%
バラエティ3-5本接触
29.5%
バラエティ6本以上接触
7.1%
バラエティ6本以上接触
10.3%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
39.7%
スマホアプリ1-2本接触
21.4%
スマホアプリ1-2本接触
33.3%
スマホアプリ3-5本接触
50.0%
スマホアプリ3-5本接触
21.8%
スマホアプリ6本以上接触
28.6%
スマホアプリ6本以上接触
5.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
35.7%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
21.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
34.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
28.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
33.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
14.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
32.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
42.9%
ニュース情報番組未接触
38.5%
ニュース情報番組1-2本接触
28.6%
ニュース情報番組1-2本接触
33.3%
ニュース情報番組3-5本接触
14.3%
ニュース情報番組3-5本接触
19.2%
ニュース情報番組6本以上接触
14.3%
ニュース情報番組6本以上接触
9.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
78.6%
スポーツ番組未接触
56.4%
スポーツ番組1-2本接触
14.3%
スポーツ番組1-2本接触
37.2%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
5.1%
スポーツ番組6本以上接触
7.1%
スポーツ番組6本以上接触
1.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
92.9%
リラックス・やすらぎ
53.8%
好奇心を満たす
50.0%
好奇心を満たす
43.6%
健康維持・体力増進
21.4%
健康維持・体力増進
17.9%
知識や教養を高める
21.4%
知識や教養を高める
16.7%
友人、仲間との交流
57.1%
友人、仲間との交流
43.6%
家族との交流
35.7%
家族との交流
33.3%
自分の技術や腕前の向上
21.4%
自分の技術や腕前の向上
17.9%
競争、勝負をする
7.1%
競争、勝負をする
11.5%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
1.3%
創作の楽しさ
14.3%
創作の楽しさ
10.3%
0.0%
社会や人の役にたつ
5.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
10.3%
物語の世界を楽しむ
14.3%
物語の世界を楽しむ
3.8%
自然にふれる
14.3%
自然にふれる
17.9%
新しい発見
21.4%
新しい発見
11.5%
推理を楽しむ
7.1%
0.0%
スリルを味わう
7.1%
スリルを味わう
2.6%
大笑いをする
28.6%
大笑いをする
30.8%
達成感
35.7%
達成感
21.8%
爽快感
28.6%
爽快感
19.2%
非日常感
7.1%
非日常感
12.8%
ぜいたくな気分
7.1%
ぜいたくな気分
6.4%
幸せな気持ちになる
28.6%
幸せな気持ちになる
15.4%
充実感をえる
35.7%
充実感をえる
16.7%
気分転換
57.1%
気分転換
19.2%
0.0%
一時の現実逃避
9.0%
解放感
42.9%
解放感
10.3%
ストレス解消
42.9%
ストレス解消
26.9%
感動する
28.6%
感動する
10.3%
無心になる
21.4%
無心になる
9.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
28.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
12.8%
実益や収入に結びつく
7.1%
実益や収入に結びつく
1.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
35.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
35.9%
健康には気をつけている
100.0%
健康には気をつけている
39.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
92.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
62.8%
ファッションには関心がある方だ
78.6%
ファッションには関心がある方だ
33.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
64.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
53.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
71.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
62.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
64.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
48.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
35.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
26.9%
ふだんよくコンビニを利用する
64.3%
ふだんよくコンビニを利用する
38.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
71.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
64.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
46.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
57.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
71.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
57.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
28.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
29.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
28.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
33.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
35.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
33.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
32.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
57.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
30.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
64.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
32.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
57.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
39.7%
「限定商品」というコトバに弱い
21.4%
「限定商品」というコトバに弱い
29.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
28.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
30.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
34.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
35.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
35.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
57.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
38.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
71.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
43.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
78.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
52.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
71.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
51.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
64.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
44.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
21.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
39.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
64.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
71.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
69.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
78.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
60.3%
趣味の幅は広い方だ
57.1%
趣味の幅は広い方だ
39.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
64.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
52.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
92.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
56.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
35.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
44.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
35.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
35.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
26.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
57.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
47.4%
友人や知人は多い方だ
57.1%
友人や知人は多い方だ
37.2%
集団で行動するのは苦手である
35.7%
集団で行動するのは苦手である
34.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
78.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
56.4%
人生において、家族は非常に重要である
78.6%
人生において、家族は非常に重要である
59.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
50.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.5%
他人と違った存在として見られたい
64.3%
他人と違った存在として見られたい
21.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
28.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
57.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
35.9%
自由になる時間がもっとほしい
78.6%
自由になる時間がもっとほしい
66.7%
日々、ストレスを感じることが多い
71.4%
日々、ストレスを感じることが多い
38.5%
現在の生活には満足している
35.7%
現在の生活には満足している
38.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
35.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
25.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
28.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
42.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
30.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
21.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
42.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
30.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
57.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
28.2%
計画的に買い物をする方だ
42.9%
計画的に買い物をする方だ
34.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
21.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
35.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
35.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
34.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
57.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
37.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
57.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
29.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
71.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
34.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
64.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
42.3%
他人から一目おかれたい
57.1%
他人から一目おかれたい
26.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
64.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
34.6%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。