通常画面

健康には気をつけている & 応援したい芸能人やスポーツチームがある & 家庭用ゲーム6本以上接触 & 商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい

vs.

ディズニーの牧場ゲーム:マジックキャッスルドリームアイランド

男女 比率
男性
65.2%
男性
26.1%
女性
34.8%
女性
73.9%
年代別
5~9歳
4.3%
5~9歳
4.3%
10代
52.2%
10代
30.4%
20代
13.0%
20代
13.0%
30代
13.0%
30代
26.1%
40代
13.0%
40代
17.4%
50代
4.3%
50代
8.7%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
30.4%
男性10代
13.0%
男性20代
13.0%
男性20代
0.0%
男性30代
8.7%
男性30代
4.3%
男性40代
13.0%
男性40代
8.7%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
4.3%
女性5~9歳
4.3%
女性10代
21.7%
女性10代
17.4%
女性20代
0.0%
女性20代
13.0%
女性30代
4.3%
女性30代
21.7%
女性40代
0.0%
女性40代
8.7%
女性50代
4.3%
女性50代
8.7%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.6
劇場映画
0.2
アニメ
5.7
アニメ
1.8
ドラマ
2.6
ドラマ
1.2
バラエティ
4.9
バラエティ
2.5
アプリ・ソーシャル
3.3
アプリ・ソーシャル
2.3
コンシューマゲーム
9
コンシューマゲーム
2.2
ニュース
4.2
ニュース
1.7
スポーツ
1.8
スポーツ
0.4
ジャンル別
劇場映画
43.5%
劇場映画
17.4%
アニメ
91.3%
アニメ
52.2%
ドラマ
95.7%
ドラマ
56.5%
バラエティ
100.0%
バラエティ
78.3%
アプリ・ソーシャル
82.6%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
56.5%
ニュース
95.7%
ニュース
73.9%
スポーツ
69.6%
スポーツ
30.4%
アニメ
サザエさん
30.4%
サザエさん
26.1%
ViVid Strike!
26.1%
ちびまる子ちゃん
17.4%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
26.1%
妖怪ウォッチ
17.4%
ちびまる子ちゃん
26.1%
ワンピース
13.0%
アイカツスターズ!
17.4%
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
8.7%
アプリ・ソーシャル
キャンディークラッシュ
21.7%
ディズニーの牧場ゲーム:マジックキャッスルドリームアイランド
100.0%
キャンディークラッシュソーダ
21.7%
LINE:ディズニー ツムツム
30.4%
あんさんぶるスターズ!
17.4%
ねこあつめ
13.0%
白猫テニス
17.4%
アナと雪の女王
8.7%
モンスターストライク
17.4%
キャンディークラッシュ
8.7%
PS・XBox系
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
17.4%
ぷよぷよテトリス
8.7%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
13.0%
進撃の巨人
4.3%
進撃の巨人
13.0%
戦国BASARA 真田幸村伝
4.3%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
13.0%
テイルズ オブ ベルセリア
4.3%
ペルソナ5
13.0%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
4.3%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
30.4%
マリオカート8
13.0%
ぷよぷよテトリス
26.1%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
8.7%
Wii Fit U
26.1%
ぷよぷよテトリス
4.3%
マリオカート8
26.1%
スーパーマリオ 3Dワールド
4.3%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
21.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
4.3%
劇場映画(月次)
君の名は。
26.1%
君の名は。
17.4%
真田十勇士
21.7%
ペット
8.7%
青空エール
13.0%
カノン
4.3%
SCOOP!
13.0%
SCOOP!
4.3%
シン・ゴジラ
13.0%
闇金ウシジマくん Part3
4.3%
劇場映画クラス
映画未接触
56.5%
映画未接触
82.6%
映画1-2本接触
43.5%
映画1-2本接触
17.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
8.7%
アニメ未接触
47.8%
アニメ1-2本接触
39.1%
アニメ1-2本接触
21.7%
アニメ3-5本接触
30.4%
アニメ3-5本接触
21.7%
アニメ6本以上接触
21.7%
アニメ6本以上接触
8.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
4.3%
ドラマ未接触
43.5%
ドラマ1-2本接触
56.5%
ドラマ1-2本接触
43.5%
ドラマ3-5本接触
30.4%
ドラマ3-5本接触
13.0%
ドラマ6本以上接触
8.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
21.7%
バラエティ1-2本接触
47.8%
バラエティ1-2本接触
34.8%
バラエティ3-5本接触
26.1%
バラエティ3-5本接触
39.1%
バラエティ6本以上接触
26.1%
バラエティ6本以上接触
4.3%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
17.4%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
30.4%
スマホアプリ1-2本接触
78.3%
スマホアプリ3-5本接触
39.1%
スマホアプリ3-5本接触
13.0%
スマホアプリ6本以上接触
13.0%
スマホアプリ6本以上接触
8.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
43.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
43.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
100.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
8.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
4.3%
ニュース情報番組未接触
26.1%
ニュース情報番組1-2本接触
43.5%
ニュース情報番組1-2本接触
52.2%
ニュース情報番組3-5本接触
34.8%
ニュース情報番組3-5本接触
17.4%
ニュース情報番組6本以上接触
17.4%
ニュース情報番組6本以上接触
4.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
30.4%
スポーツ番組未接触
69.6%
スポーツ番組1-2本接触
47.8%
スポーツ番組1-2本接触
30.4%
スポーツ番組3-5本接触
17.4%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
4.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
47.8%
リラックス・やすらぎ
73.9%
好奇心を満たす
60.9%
好奇心を満たす
39.1%
健康維持・体力増進
34.8%
健康維持・体力増進
13.0%
知識や教養を高める
26.1%
知識や教養を高める
13.0%
友人、仲間との交流
56.5%
友人、仲間との交流
39.1%
家族との交流
43.5%
家族との交流
56.5%
自分の技術や腕前の向上
26.1%
自分の技術や腕前の向上
13.0%
競争、勝負をする
17.4%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
4.3%
かけや偶然性を楽しむ
8.7%
創作の楽しさ
13.0%
創作の楽しさ
13.0%
社会や人の役にたつ
26.1%
社会や人の役にたつ
4.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
26.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.4%
物語の世界を楽しむ
26.1%
物語の世界を楽しむ
17.4%
自然にふれる
26.1%
自然にふれる
26.1%
新しい発見
34.8%
新しい発見
13.0%
推理を楽しむ
17.4%
推理を楽しむ
4.3%
スリルを味わう
17.4%
スリルを味わう
8.7%
大笑いをする
17.4%
大笑いをする
21.7%
達成感
34.8%
達成感
26.1%
爽快感
34.8%
爽快感
13.0%
非日常感
13.0%
非日常感
13.0%
ぜいたくな気分
21.7%
ぜいたくな気分
4.3%
幸せな気持ちになる
39.1%
幸せな気持ちになる
30.4%
充実感をえる
39.1%
充実感をえる
30.4%
気分転換
39.1%
気分転換
47.8%
一時の現実逃避
13.0%
一時の現実逃避
21.7%
解放感
34.8%
解放感
26.1%
ストレス解消
47.8%
ストレス解消
47.8%
感動する
43.5%
感動する
21.7%
無心になる
21.7%
無心になる
17.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
4.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
17.4%
実益や収入に結びつく
4.3%
実益や収入に結びつく
8.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
39.1%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
52.2%
健康には気をつけている
100.0%
健康には気をつけている
43.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
91.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
17.4%
ファッションには関心がある方だ
65.2%
ファッションには関心がある方だ
43.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
95.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
52.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
39.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
87.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
39.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
87.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
56.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
73.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
34.8%
ふだんよくコンビニを利用する
65.2%
ふだんよくコンビニを利用する
26.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
65.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
13.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
73.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
34.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
69.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
26.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
65.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
60.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
30.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
56.5%
0.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
87.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
47.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
56.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
34.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
87.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
52.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
78.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
34.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
82.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
26.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
82.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
39.1%
「限定商品」というコトバに弱い
73.9%
「限定商品」というコトバに弱い
39.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
82.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
30.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
73.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
65.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
21.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
78.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
47.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
78.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
47.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
82.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
78.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
82.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
34.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
78.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
52.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
78.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
26.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
52.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
30.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
30.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
82.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
52.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
82.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
52.2%
趣味の幅は広い方だ
65.2%
趣味の幅は広い方だ
17.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
73.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
47.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
78.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
26.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
78.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
60.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
87.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
30.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
60.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
30.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
52.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
34.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
87.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
69.6%
友人や知人は多い方だ
78.3%
友人や知人は多い方だ
13.0%
集団で行動するのは苦手である
47.8%
集団で行動するのは苦手である
30.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
82.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
39.1%
人生において、家族は非常に重要である
87.0%
人生において、家族は非常に重要である
60.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
65.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.7%
他人と違った存在として見られたい
69.6%
他人と違った存在として見られたい
21.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
73.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
43.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
87.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.9%
自由になる時間がもっとほしい
82.6%
自由になる時間がもっとほしい
65.2%
日々、ストレスを感じることが多い
69.6%
日々、ストレスを感じることが多い
47.8%
現在の生活には満足している
69.6%
現在の生活には満足している
34.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
69.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
8.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
69.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
8.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
65.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
30.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
69.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
73.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
65.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
82.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
30.4%
計画的に買い物をする方だ
82.6%
計画的に買い物をする方だ
34.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
100.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
39.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
73.9%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
26.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
56.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
26.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
65.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
26.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
82.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
34.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
95.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
47.8%
他人から一目おかれたい
73.9%
他人から一目おかれたい
30.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
78.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
34.8%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。