通常画面

サザエさん & 外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ & ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい & 家庭用ゲーム未接触 & ニュース情報番組未接触

vs.

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス

男女 比率
男性
44.3%
男性
86.7%
女性
55.7%
女性
13.3%
年代別
5~9歳
27.8%
5~9歳
3.2%
10代
38.3%
10代
16.0%
20代
8.5%
20代
29.5%
30代
15.8%
30代
29.4%
40代
9.6%
40代
20.1%
50代
0.0%
50代
1.8%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
12.7%
男性5~9歳
3.2%
男性10代
11.6%
男性10代
12.4%
男性20代
4.2%
男性20代
24.1%
男性30代
15.8%
男性30代
25.1%
男性40代
0.0%
男性40代
20.1%
男性50代
0.0%
男性50代
1.8%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
15.1%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
26.8%
女性10代
3.6%
女性20代
4.3%
女性20代
5.4%
女性30代
0.0%
女性30代
4.3%
女性40代
9.6%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.0
劇場映画
0.3
アニメ
3.5
アニメ
4.3
ドラマ
0.8
ドラマ
1.1
バラエティ
1.8
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
1.2
アプリ・ソーシャル
4.2
スポーツ
0.1
スポーツ
1.0
ジャンル別
劇場映画
3.5%
劇場映画
20.0%
アニメ
100.0%
アニメ
54.1%
ドラマ
31.2%
ドラマ
41.3%
バラエティ
64.3%
バラエティ
76.3%
アプリ・ソーシャル
43.1%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
0.0%
コンシューマゲーム
59.2%
ニュース
0.0%
ニュース
83.1%
スポーツ
5.1%
スポーツ
37.8%
アニメ
サザエさん
100.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
21.6%
ちびまる子ちゃん
56.9%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
21.5%
ワンピース
30.3%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
18.7%
名探偵コナン
25.3%
サザエさん
18.2%
ドラゴンボール超(スーパー)
24.3%
仮面ライダーエグゼイド
15.5%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
20.7%
ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス
100.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
13.0%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
21.4%
LINE バブル2
12.1%
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
19.8%
LINE ポコパン
7.1%
Pokemon GO(ポケモンGO)
18.8%
LINE POP2
7.1%
パズル&ドラゴンズ
16.7%
PS・XBox系
0.0%
デッドライジング2
9.7%
0.0%
討鬼伝2
8.3%
0.0%
実況パワフルプロ野球2016
7.7%
0.0%
Forza Horizon 3(フォルツァ ホライゾン3)
7.7%
0.0%
スクリーンチート
7.7%
DS・Wii系
0.0%
マリオカート8
11.9%
0.0%
スーパーマリオメーカー
10.6%
0.0%
[カタルヒト] WORLD END ECONOMiCA Episode.2 (Spicy Tails)
9.7%
0.0%
モンスターハンター4G
9.7%
0.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
9.4%
劇場映画(月次)
映画 聲の形
1.8%
君の名は。
16.5%
君の名は。
1.7%
カノン
8.7%
0.0%
超高速!参勤交代 リターンズ
8.6%
0.0%
CUTIE HONEY TEARS
7.9%
0.0%
SCOOP!
7.9%
劇場映画クラス
映画未接触
96.5%
映画未接触
80.0%
映画1-2本接触
3.5%
映画1-2本接触
16.7%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
3.3%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
45.9%
アニメ1-2本接触
52.0%
アニメ1-2本接触
17.5%
アニメ3-5本接触
28.2%
アニメ3-5本接触
17.1%
アニメ6本以上接触
19.9%
アニメ6本以上接触
19.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
68.8%
ドラマ未接触
58.7%
ドラマ1-2本接触
19.2%
ドラマ1-2本接触
19.9%
ドラマ3-5本接触
9.5%
ドラマ3-5本接触
21.4%
ドラマ6本以上接触
2.5%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
35.7%
バラエティ未接触
23.7%
バラエティ1-2本接触
30.6%
バラエティ1-2本接触
32.1%
バラエティ3-5本接触
31.5%
バラエティ3-5本接触
39.8%
バラエティ6本以上接触
2.2%
バラエティ6本以上接触
4.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
56.9%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
20.7%
スマホアプリ1-2本接触
52.4%
スマホアプリ3-5本接触
15.3%
スマホアプリ3-5本接触
22.4%
スマホアプリ6本以上接触
7.1%
スマホアプリ6本以上接触
25.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
100.0%
家庭用ゲーム未接触
40.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
28.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
23.8%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
100.0%
ニュース情報番組未接触
16.9%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
28.0%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
37.3%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
17.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
94.9%
スポーツ番組未接触
62.2%
スポーツ番組1-2本接触
5.1%
スポーツ番組1-2本接触
19.9%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
17.9%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
50.0%
リラックス・やすらぎ
76.9%
好奇心を満たす
47.2%
好奇心を満たす
57.7%
健康維持・体力増進
14.3%
健康維持・体力増進
23.8%
知識や教養を高める
18.5%
知識や教養を高める
20.6%
友人、仲間との交流
54.1%
友人、仲間との交流
42.7%
家族との交流
54.5%
家族との交流
38.8%
自分の技術や腕前の向上
13.1%
自分の技術や腕前の向上
26.9%
競争、勝負をする
5.4%
競争、勝負をする
4.3%
かけや偶然性を楽しむ
7.8%
0.0%
創作の楽しさ
8.8%
創作の楽しさ
9.1%
社会や人の役にたつ
2.2%
社会や人の役にたつ
8.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
26.8%
物語の世界を楽しむ
7.5%
物語の世界を楽しむ
19.2%
自然にふれる
25.9%
自然にふれる
38.4%
新しい発見
2.3%
新しい発見
27.4%
推理を楽しむ
6.0%
推理を楽しむ
15.1%
スリルを味わう
2.2%
スリルを味わう
10.9%
大笑いをする
27.4%
大笑いをする
33.1%
達成感
14.2%
達成感
14.1%
爽快感
20.7%
爽快感
18.4%
非日常感
12.3%
非日常感
16.2%
ぜいたくな気分
20.7%
ぜいたくな気分
22.5%
幸せな気持ちになる
41.9%
幸せな気持ちになる
54.5%
充実感をえる
18.3%
充実感をえる
37.4%
気分転換
40.1%
気分転換
48.0%
一時の現実逃避
17.1%
一時の現実逃避
19.6%
解放感
33.5%
解放感
20.2%
ストレス解消
46.4%
ストレス解消
45.1%
感動する
11.9%
感動する
26.4%
無心になる
5.4%
無心になる
36.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
36.6%
実益や収入に結びつく
2.4%
実益や収入に結びつく
4.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
28.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.9%
健康には気をつけている
24.6%
健康には気をつけている
47.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
50.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.5%
ファッションには関心がある方だ
60.9%
ファッションには関心がある方だ
38.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
69.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
70.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
70.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
40.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
58.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
64.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
86.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
40.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
32.6%
ふだんよくコンビニを利用する
39.6%
ふだんよくコンビニを利用する
37.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
47.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
58.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
52.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
37.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
34.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
27.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
42.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
18.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
55.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
55.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
31.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
100.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
73.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
56.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
57.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
49.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
77.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
31.4%
「限定商品」というコトバに弱い
44.8%
「限定商品」というコトバに弱い
43.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
46.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
17.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
60.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
17.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
35.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
53.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
44.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
46.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
70.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
64.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
54.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
51.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
42.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
62.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
65.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
30.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
21.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
31.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
65.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
70.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
49.9%
趣味の幅は広い方だ
33.6%
趣味の幅は広い方だ
26.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
65.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
36.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
39.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
59.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
57.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
49.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
68.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
48.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
28.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
29.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
62.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
47.9%
友人や知人は多い方だ
51.6%
友人や知人は多い方だ
29.7%
集団で行動するのは苦手である
31.3%
集団で行動するのは苦手である
20.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
73.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.8%
人生において、家族は非常に重要である
82.2%
人生において、家族は非常に重要である
70.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
34.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.8%
他人と違った存在として見られたい
24.6%
他人と違った存在として見られたい
13.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
22.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
59.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
32.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
67.8%
自由になる時間がもっとほしい
57.2%
自由になる時間がもっとほしい
68.6%
日々、ストレスを感じることが多い
42.6%
日々、ストレスを感じることが多い
47.8%
現在の生活には満足している
39.7%
現在の生活には満足している
27.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
25.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
19.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
23.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
17.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
25.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
42.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
21.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
24.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
52.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
58.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
36.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
58.4%
計画的に買い物をする方だ
23.7%
計画的に買い物をする方だ
52.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
40.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
40.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
17.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
38.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
23.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
50.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
35.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
27.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
47.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
54.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
49.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
47.2%
他人から一目おかれたい
29.6%
他人から一目おかれたい
21.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
34.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
36.2%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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