通常画面

サザエさん & 外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ & ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい & 家庭用ゲーム未接触 & ニュース情報番組未接触

vs.

シャドウバース

男女 比率
男性
44.3%
男性
58.9%
女性
55.7%
女性
41.1%
年代別
5~9歳
27.8%
5~9歳
1.4%
10代
38.3%
10代
30.4%
20代
8.5%
20代
48.5%
30代
15.8%
30代
11.7%
40代
9.6%
40代
3.3%
50代
0.0%
50代
4.7%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
12.7%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
11.6%
男性10代
22.7%
男性20代
4.2%
男性20代
29.4%
男性30代
15.8%
男性30代
3.6%
男性40代
0.0%
男性40代
3.3%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
15.1%
女性5~9歳
1.4%
女性10代
26.8%
女性10代
7.7%
女性20代
4.3%
女性20代
19.1%
女性30代
0.0%
女性30代
8.2%
女性40代
9.6%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
4.7%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.0
劇場映画
0.6
アニメ
3.5
アニメ
3.8
ドラマ
0.8
ドラマ
0.8
バラエティ
1.8
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
1.2
アプリ・ソーシャル
4.2
スポーツ
0.1
スポーツ
1.1
ジャンル別
劇場映画
3.5%
劇場映画
27.1%
アニメ
100.0%
アニメ
71.0%
ドラマ
31.2%
ドラマ
29.3%
バラエティ
64.3%
バラエティ
63.1%
アプリ・ソーシャル
43.1%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
0.0%
コンシューマゲーム
78.3%
ニュース
0.0%
ニュース
73.0%
スポーツ
5.1%
スポーツ
26.0%
アニメ
サザエさん
100.0%
サザエさん
21.4%
ちびまる子ちゃん
56.9%
仮面ライダーエグゼイド
18.3%
ワンピース
30.3%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
17.7%
名探偵コナン
25.3%
クロムクロ
14.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
24.3%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
13.9%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
20.7%
シャドウバース
100.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
13.0%
パズル&ドラゴンズ
25.6%
LINE バブル2
12.1%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
23.2%
LINE ポコパン
7.1%
Pokemon GO(ポケモンGO)
19.5%
LINE POP2
7.1%
モンスターストライク
17.1%
PS・XBox系
0.0%
実況パワフルプロ野球2016
9.7%
0.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
8.2%
0.0%
デッドライジング2
8.2%
0.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
7.4%
0.0%
ペルソナ5
7.4%
DS・Wii系
0.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
13.2%
0.0%
マリオカート8
10.7%
0.0%
モンスターハンタークロス
10.7%
0.0%
ぷよぷよテトリス
10.0%
0.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
8.5%
劇場映画(月次)
映画 聲の形
1.8%
君の名は。
15.3%
君の名は。
1.7%
真田十勇士
11.6%
0.0%
CUTIE HONEY TEARS
9.9%
0.0%
SCOOP!
9.9%
0.0%
シン・ゴジラ
7.5%
劇場映画クラス
映画未接触
96.5%
映画未接触
72.9%
映画1-2本接触
3.5%
映画1-2本接触
22.1%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
5.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
29.0%
アニメ1-2本接触
52.0%
アニメ1-2本接触
35.1%
アニメ3-5本接触
28.2%
アニメ3-5本接触
10.3%
アニメ6本以上接触
19.9%
アニメ6本以上接触
25.6%
ドラマクラス
ドラマ未接触
68.8%
ドラマ未接触
70.7%
ドラマ1-2本接触
19.2%
ドラマ1-2本接触
14.1%
ドラマ3-5本接触
9.5%
ドラマ3-5本接触
15.1%
ドラマ6本以上接触
2.5%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
35.7%
バラエティ未接触
36.9%
バラエティ1-2本接触
30.6%
バラエティ1-2本接触
23.7%
バラエティ3-5本接触
31.5%
バラエティ3-5本接触
27.6%
バラエティ6本以上接触
2.2%
バラエティ6本以上接触
11.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
56.9%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
20.7%
スマホアプリ1-2本接触
38.6%
スマホアプリ3-5本接触
15.3%
スマホアプリ3-5本接触
36.9%
スマホアプリ6本以上接触
7.1%
スマホアプリ6本以上接触
24.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
100.0%
家庭用ゲーム未接触
21.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
30.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
26.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
22.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
100.0%
ニュース情報番組未接触
27.0%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
22.6%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
42.4%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
7.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
94.9%
スポーツ番組未接触
74.0%
スポーツ番組1-2本接触
5.1%
スポーツ番組1-2本接触
13.1%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
8.2%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
4.7%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
50.0%
リラックス・やすらぎ
68.2%
好奇心を満たす
47.2%
好奇心を満たす
33.7%
健康維持・体力増進
14.3%
健康維持・体力増進
15.2%
知識や教養を高める
18.5%
知識や教養を高める
21.9%
友人、仲間との交流
54.1%
友人、仲間との交流
42.2%
家族との交流
54.5%
家族との交流
18.4%
自分の技術や腕前の向上
13.1%
自分の技術や腕前の向上
15.6%
競争、勝負をする
5.4%
競争、勝負をする
18.1%
かけや偶然性を楽しむ
7.8%
かけや偶然性を楽しむ
8.2%
創作の楽しさ
8.8%
創作の楽しさ
17.0%
社会や人の役にたつ
2.2%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
29.3%
物語の世界を楽しむ
7.5%
物語の世界を楽しむ
15.3%
自然にふれる
25.9%
自然にふれる
4.7%
新しい発見
2.3%
新しい発見
10.5%
推理を楽しむ
6.0%
推理を楽しむ
3.3%
スリルを味わう
2.2%
スリルを味わう
5.5%
大笑いをする
27.4%
大笑いをする
6.5%
達成感
14.2%
達成感
17.1%
爽快感
20.7%
爽快感
20.2%
非日常感
12.3%
非日常感
5.5%
ぜいたくな気分
20.7%
ぜいたくな気分
18.7%
幸せな気持ちになる
41.9%
幸せな気持ちになる
21.8%
充実感をえる
18.3%
充実感をえる
10.2%
気分転換
40.1%
気分転換
44.3%
一時の現実逃避
17.1%
一時の現実逃避
24.1%
解放感
33.5%
解放感
20.8%
ストレス解消
46.4%
ストレス解消
32.5%
感動する
11.9%
感動する
15.2%
無心になる
5.4%
無心になる
10.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
50.0%
実益や収入に結びつく
2.4%
実益や収入に結びつく
10.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
28.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
47.9%
健康には気をつけている
24.6%
健康には気をつけている
35.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
50.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
20.4%
ファッションには関心がある方だ
60.9%
ファッションには関心がある方だ
33.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
69.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
70.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
58.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
57.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
86.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
37.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.1%
ふだんよくコンビニを利用する
39.6%
ふだんよくコンビニを利用する
45.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
47.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
43.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
58.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
37.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
34.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
44.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
18.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
22.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
55.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
59.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
31.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
20.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
100.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
31.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
73.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
16.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
57.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
28.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
77.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
43.2%
「限定商品」というコトバに弱い
44.8%
「限定商品」というコトバに弱い
35.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
46.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
21.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
60.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
47.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
53.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
44.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
55.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
70.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
66.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
54.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
34.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
42.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
65.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
38.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
57.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
43.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
65.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
62.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
70.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
54.6%
趣味の幅は広い方だ
33.6%
趣味の幅は広い方だ
40.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
65.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
38.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
32.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
59.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
67.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
49.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
56.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
48.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
39.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
28.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
62.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
49.0%
友人や知人は多い方だ
51.6%
友人や知人は多い方だ
19.2%
集団で行動するのは苦手である
31.3%
集団で行動するのは苦手である
63.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
73.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
40.3%
人生において、家族は非常に重要である
82.2%
人生において、家族は非常に重要である
60.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
34.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
12.4%
他人と違った存在として見られたい
24.6%
他人と違った存在として見られたい
32.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
22.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
47.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
32.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
44.9%
自由になる時間がもっとほしい
57.2%
自由になる時間がもっとほしい
54.3%
日々、ストレスを感じることが多い
42.6%
日々、ストレスを感じることが多い
61.7%
現在の生活には満足している
39.7%
現在の生活には満足している
41.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
25.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
21.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
23.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
20.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
25.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
38.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
21.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
8.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
52.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
54.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
36.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
48.8%
計画的に買い物をする方だ
23.7%
計画的に買い物をする方だ
52.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
40.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
42.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
17.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
33.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
23.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
44.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
35.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
47.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
31.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
49.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
51.3%
他人から一目おかれたい
29.6%
他人から一目おかれたい
22.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
34.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
48.4%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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