通常画面

サザエさん & 外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ & ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい & 趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない

vs.

デッドライジング

男女 比率
男性
47.7%
男性
85.7%
女性
52.3%
女性
14.3%
年代別
5~9歳
6.2%
5~9歳
14.3%
10代
38.5%
10代
28.6%
20代
12.3%
20代
0.0%
30代
18.5%
30代
28.6%
40代
16.9%
40代
28.6%
50代
1.5%
50代
0.0%
60代
6.2%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
14.3%
男性10代
20.0%
男性10代
14.3%
男性20代
7.7%
男性20代
0.0%
男性30代
6.2%
男性30代
28.6%
男性40代
9.2%
男性40代
28.6%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
4.6%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
6.2%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
18.5%
女性10代
14.3%
女性20代
4.6%
女性20代
0.0%
女性30代
12.3%
女性30代
0.0%
女性40代
7.7%
女性40代
0.0%
女性50代
1.5%
女性50代
0.0%
女性60代
1.5%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.9
アニメ
3.7
アニメ
3
ドラマ
2.6
ドラマ
1.3
バラエティ
3.5
バラエティ
1.1
アプリ・ソーシャル
1.8
アプリ・ソーシャル
1.1
コンシューマゲーム
1.8
コンシューマゲーム
3.3
ニュース
3.5
ニュース
1
スポーツ
1.1
スポーツ
0.7
ジャンル別
劇場映画
15.4%
劇場映画
42.9%
アニメ
100.0%
アニメ
71.4%
ドラマ
60.0%
ドラマ
71.4%
バラエティ
83.1%
バラエティ
57.1%
アプリ・ソーシャル
60.0%
アプリ・ソーシャル
71.4%
コンシューマゲーム
46.2%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
78.5%
ニュース
42.9%
スポーツ
40.0%
スポーツ
42.9%
アニメ
サザエさん
100.0%
雨色ココア in Hawaii
28.6%
ちびまる子ちゃん
36.9%
カードファイト!!ヴァンガードG ネクスト
28.6%
名探偵コナン
23.1%
仮面ライダーアマゾンズ
28.6%
ドラゴンボール超(スーパー)
18.5%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
28.6%
ワンピース
15.4%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
14.3%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
23.1%
あんさんぶるスターズ!
28.6%
Pokemon GO(ポケモンGO)
18.5%
アナと雪の女王
14.3%
パズル&ドラゴンズ
12.3%
キャンディークラッシュ
14.3%
アナと雪の女王
9.2%
キャンディークラッシュソーダ
14.3%
キャンディークラッシュ
6.2%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
14.3%
PS・XBox系
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
3.1%
デッドライジング
100.0%
グランド・セフト・オートⅤ
3.1%
うたわれるもの 二人の白皇
14.3%
実況パワフルプロ野球2016
3.1%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
14.3%
バトルフィールド 4
3.1%
Minecraft
14.3%
Minecraft
3.1%
灰鷹のサイケデリカ
14.3%
DS・Wii系
Wii Fit U
6.2%
ぷよぷよテトリス
42.9%
ぷよぷよテトリス
4.6%
スーパーマリオメーカー
14.3%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
4.6%
Splatoon(スプラトゥーン)
14.3%
スーパーマリオメーカー
3.1%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
14.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
3.1%
0.0%
劇場映画(月次)
君の名は。
15.4%
真田十勇士
28.6%
怒り
3.1%
カノン
14.3%
四月は君の嘘
3.1%
SCOOP!
14.3%
青空エール
1.5%
アングリーバード
14.3%
CUTIE HONEY TEARS
1.5%
シン・ゴジラ
14.3%
劇場映画クラス
映画未接触
84.6%
映画未接触
57.1%
映画1-2本接触
13.8%
映画1-2本接触
42.9%
映画3-5本接触
1.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
28.6%
アニメ1-2本接触
49.2%
アニメ1-2本接触
57.1%
アニメ3-5本接触
38.5%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ6本以上接触
12.3%
アニメ6本以上接触
14.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
40.0%
ドラマ未接触
28.6%
ドラマ1-2本接触
27.7%
ドラマ1-2本接触
57.1%
ドラマ3-5本接触
15.4%
ドラマ3-5本接触
14.3%
ドラマ6本以上接触
16.9%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
16.9%
バラエティ未接触
42.9%
バラエティ1-2本接触
36.9%
バラエティ1-2本接触
42.9%
バラエティ3-5本接触
33.8%
バラエティ3-5本接触
14.3%
バラエティ6本以上接触
12.3%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
40.0%
スマホアプリ未接触
28.6%
スマホアプリ1-2本接触
32.3%
スマホアプリ1-2本接触
71.4%
スマホアプリ3-5本接触
23.1%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
4.6%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
53.8%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
24.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
57.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
13.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
7.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
42.9%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
21.5%
ニュース情報番組未接触
57.1%
ニュース情報番組1-2本接触
32.3%
ニュース情報番組1-2本接触
28.6%
ニュース情報番組3-5本接触
27.7%
ニュース情報番組3-5本接触
14.3%
ニュース情報番組6本以上接触
18.5%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
60.0%
スポーツ番組未接触
57.1%
スポーツ番組1-2本接触
24.6%
スポーツ番組1-2本接触
42.9%
スポーツ番組3-5本接触
13.8%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
63.1%
リラックス・やすらぎ
42.9%
好奇心を満たす
30.8%
0.0%
健康維持・体力増進
21.5%
0.0%
知識や教養を高める
21.5%
0.0%
友人、仲間との交流
49.2%
友人、仲間との交流
42.9%
家族との交流
41.5%
0.0%
自分の技術や腕前の向上
9.2%
自分の技術や腕前の向上
14.3%
競争、勝負をする
7.7%
競争、勝負をする
14.3%
かけや偶然性を楽しむ
9.2%
0.0%
創作の楽しさ
9.2%
創作の楽しさ
14.3%
社会や人の役にたつ
13.8%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
12.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.3%
物語の世界を楽しむ
12.3%
物語の世界を楽しむ
14.3%
自然にふれる
21.5%
自然にふれる
14.3%
新しい発見
18.5%
新しい発見
28.6%
推理を楽しむ
9.2%
0.0%
スリルを味わう
4.6%
スリルを味わう
14.3%
大笑いをする
21.5%
0.0%
達成感
15.4%
達成感
14.3%
爽快感
18.5%
爽快感
28.6%
非日常感
15.4%
非日常感
14.3%
ぜいたくな気分
26.2%
0.0%
幸せな気持ちになる
38.5%
0.0%
充実感をえる
23.1%
0.0%
気分転換
41.5%
気分転換
28.6%
一時の現実逃避
23.1%
0.0%
解放感
38.5%
0.0%
ストレス解消
52.3%
ストレス解消
14.3%
感動する
18.5%
感動する
14.3%
無心になる
13.8%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
28.6%
実益や収入に結びつく
6.2%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
46.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
14.3%
健康には気をつけている
66.2%
健康には気をつけている
42.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
53.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.1%
ファッションには関心がある方だ
49.2%
ファッションには関心がある方だ
42.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
81.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
42.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
78.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
57.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
80.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
57.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
69.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
36.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
28.6%
ふだんよくコンビニを利用する
63.1%
ふだんよくコンビニを利用する
57.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
55.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
57.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
56.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
36.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
42.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
50.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
57.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
36.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
42.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
85.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
53.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
100.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
64.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
28.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
72.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
28.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
72.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
28.6%
「限定商品」というコトバに弱い
56.9%
「限定商品」というコトバに弱い
28.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
66.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
28.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
66.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
36.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
42.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
75.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
28.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
42.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
84.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
42.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
66.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
42.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
42.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
66.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
47.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
66.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
28.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
76.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
42.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
73.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
42.9%
趣味の幅は広い方だ
49.2%
趣味の幅は広い方だ
42.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
69.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
57.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
49.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
42.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
76.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
57.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
61.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
28.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
63.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
100.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
28.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
69.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
42.9%
友人や知人は多い方だ
50.8%
友人や知人は多い方だ
14.3%
集団で行動するのは苦手である
38.5%
集団で行動するのは苦手である
42.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
73.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
28.6%
人生において、家族は非常に重要である
80.0%
人生において、家族は非常に重要である
57.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
36.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
42.9%
他人と違った存在として見られたい
46.2%
他人と違った存在として見られたい
28.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
50.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
28.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
42.9%
自由になる時間がもっとほしい
83.1%
自由になる時間がもっとほしい
28.6%
日々、ストレスを感じることが多い
61.5%
日々、ストレスを感じることが多い
28.6%
現在の生活には満足している
52.3%
現在の生活には満足している
28.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
35.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
14.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
41.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
28.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
50.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
28.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
38.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
28.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
69.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
57.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
70.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
42.9%
計画的に買い物をする方だ
53.8%
計画的に買い物をする方だ
57.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
66.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
28.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
40.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
28.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
47.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
14.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
50.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
28.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
67.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
14.3%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
63.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
42.9%
他人から一目おかれたい
40.0%
他人から一目おかれたい
28.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
47.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
14.3%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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