通常画面

ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい

vs.

メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン

男女 比率
男性
52.8%
男性
95.2%
女性
47.2%
女性
4.8%
年代別
5~9歳
5.4%
5~9歳
9.5%
10代
23.9%
10代
23.8%
20代
18.2%
20代
28.6%
30代
16.9%
30代
14.3%
40代
14.7%
40代
23.8%
50代
12.4%
50代
0.0%
60代
8.5%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
3.2%
男性5~9歳
9.5%
男性10代
12.2%
男性10代
19.0%
男性20代
8.5%
男性20代
28.6%
男性30代
9.2%
男性30代
14.3%
男性40代
8.5%
男性40代
23.8%
男性50代
6.0%
男性50代
0.0%
男性60代
5.1%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
2.1%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
11.6%
女性10代
4.8%
女性20代
9.8%
女性20代
0.0%
女性30代
7.7%
女性30代
0.0%
女性40代
6.2%
女性40代
0.0%
女性50代
6.4%
女性50代
0.0%
女性60代
3.4%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.1
アニメ
1.3
アニメ
4.8
ドラマ
1.5
ドラマ
0.8
バラエティ
2.4
バラエティ
3.0
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
2.9
ニュース
2.8
ニュース
2
スポーツ
0.6
スポーツ
0.6
ジャンル別
劇場映画
8.7%
劇場映画
9.5%
アニメ
38.8%
アニメ
66.7%
ドラマ
48.9%
ドラマ
42.9%
バラエティ
65.7%
バラエティ
66.7%
アプリ・ソーシャル
32.7%
アプリ・ソーシャル
47.6%
コンシューマゲーム
24.9%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
63.2%
ニュース
71.4%
スポーツ
25.4%
スポーツ
28.6%
アニメ
サザエさん
13.8%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
23.8%
名探偵コナン
8.7%
クロムクロ
23.8%
ワンピース
8.4%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
23.8%
ちびまる子ちゃん
8.0%
91Days
19.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
7.3%
ワンピース
19.0%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
8.5%
パズル&ドラゴンズ
19.0%
Pokemon GO(ポケモンGO)
7.6%
実況パワフルプロ野球
14.3%
パズル&ドラゴンズ
4.4%
Pokemon GO(ポケモンGO)
9.5%
モンスターストライク
2.9%
LINE:ディズニー ツムツム
9.5%
キャンディークラッシュ
1.9%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
4.8%
PS・XBox系
Minecraft
0.6%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
100.0%
実況パワフルプロ野球2016
0.5%
ペルソナ5
14.3%
ウイニングイレブン 2016
0.4%
グランド・セフト・オートⅤ
9.5%
進撃の巨人
0.4%
バトルフィールド 4
9.5%
ウイニングイレブン 2017
0.4%
ウイニングイレブン 2017
4.8%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
1.6%
スーパーマリオメーカー
9.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
1.5%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
4.8%
とびだせ どうぶつの森
1.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
4.8%
マリオカート8
1.1%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
4.8%
スーパーマリオメーカー
0.9%
マリオカート8
4.8%
劇場映画(月次)
君の名は。
8.7%
シン・ゴジラ
19.0%
シン・ゴジラ
2.5%
超高速!参勤交代 リターンズ
9.5%
怒り
1.8%
ハドソン川の奇跡
9.5%
四月は君の嘘
1.3%
ゴーストバスターズ
4.8%
超高速!参勤交代 リターンズ
1.3%
君の名は。
4.8%
劇場映画クラス
映画未接触
91.3%
映画未接触
90.5%
映画1-2本接触
8.1%
映画1-2本接触
9.5%
映画3-5本接触
0.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
61.2%
アニメ未接触
33.3%
アニメ1-2本接触
23.0%
アニメ1-2本接触
23.8%
アニメ3-5本接触
10.2%
アニメ3-5本接触
28.6%
アニメ6本以上接触
5.6%
アニメ6本以上接触
14.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
51.1%
ドラマ未接触
57.1%
ドラマ1-2本接触
28.6%
ドラマ1-2本接触
38.1%
ドラマ3-5本接触
15.4%
ドラマ3-5本接触
4.8%
ドラマ6本以上接触
4.9%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
34.3%
バラエティ未接触
33.3%
バラエティ1-2本接触
29.0%
バラエティ1-2本接触
19.0%
バラエティ3-5本接触
27.3%
バラエティ3-5本接触
28.6%
バラエティ6本以上接触
9.4%
バラエティ6本以上接触
19.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
67.3%
スマホアプリ未接触
52.4%
スマホアプリ1-2本接触
25.9%
スマホアプリ1-2本接触
33.3%
スマホアプリ3-5本接触
5.8%
スマホアプリ3-5本接触
14.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.9%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
75.1%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
17.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
61.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
19.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
19.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
36.8%
ニュース情報番組未接触
28.6%
ニュース情報番組1-2本接触
25.4%
ニュース情報番組1-2本接触
47.6%
ニュース情報番組3-5本接触
21.7%
ニュース情報番組3-5本接触
14.3%
ニュース情報番組6本以上接触
16.1%
ニュース情報番組6本以上接触
9.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
74.6%
スポーツ番組未接触
71.4%
スポーツ番組1-2本接触
18.2%
スポーツ番組1-2本接触
19.0%
スポーツ番組3-5本接触
5.9%
スポーツ番組3-5本接触
9.5%
スポーツ番組6本以上接触
1.4%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
74.7%
リラックス・やすらぎ
57.1%
好奇心を満たす
39.6%
好奇心を満たす
66.7%
健康維持・体力増進
24.9%
健康維持・体力増進
33.3%
知識や教養を高める
18.8%
知識や教養を高める
33.3%
友人、仲間との交流
42.4%
友人、仲間との交流
42.9%
家族との交流
39.4%
家族との交流
38.1%
自分の技術や腕前の向上
11.3%
自分の技術や腕前の向上
33.3%
競争、勝負をする
6.0%
競争、勝負をする
4.8%
かけや偶然性を楽しむ
3.2%
かけや偶然性を楽しむ
4.8%
創作の楽しさ
8.7%
創作の楽しさ
19.0%
社会や人の役にたつ
4.1%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.8%
物語の世界を楽しむ
10.8%
物語の世界を楽しむ
23.8%
自然にふれる
22.4%
自然にふれる
33.3%
新しい発見
17.5%
新しい発見
23.8%
推理を楽しむ
4.8%
推理を楽しむ
4.8%
スリルを味わう
5.0%
スリルを味わう
9.5%
大笑いをする
28.7%
大笑いをする
33.3%
達成感
19.5%
達成感
14.3%
爽快感
23.0%
爽快感
33.3%
非日常感
17.0%
非日常感
14.3%
ぜいたくな気分
23.5%
ぜいたくな気分
14.3%
幸せな気持ちになる
38.4%
幸せな気持ちになる
61.9%
充実感をえる
28.4%
充実感をえる
47.6%
気分転換
47.9%
気分転換
57.1%
一時の現実逃避
15.6%
一時の現実逃避
33.3%
解放感
25.6%
解放感
23.8%
ストレス解消
45.5%
ストレス解消
66.7%
感動する
18.6%
感動する
33.3%
無心になる
14.6%
無心になる
14.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.0%
実益や収入に結びつく
6.6%
実益や収入に結びつく
9.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
61.9%
健康には気をつけている
58.5%
健康には気をつけている
61.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
48.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.1%
ファッションには関心がある方だ
54.3%
ファッションには関心がある方だ
19.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
73.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
43.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
71.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
63.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
38.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
31.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
19.0%
ふだんよくコンビニを利用する
44.1%
ふだんよくコンビニを利用する
38.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
66.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
45.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
52.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
38.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
23.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
31.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
19.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
23.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
52.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
100.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
19.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
61.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
52.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
59.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
56.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
47.6%
「限定商品」というコトバに弱い
51.3%
「限定商品」というコトバに弱い
28.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
45.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
47.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
19.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
38.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
68.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
76.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
58.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
76.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
81.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
52.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
47.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
48.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
40.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
23.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
48.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
57.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
65.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
71.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.7%
趣味の幅は広い方だ
30.4%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
60.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
38.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
52.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
74.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
57.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
55.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
71.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
43.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
19.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
14.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
65.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
57.1%
友人や知人は多い方だ
34.2%
友人や知人は多い方だ
23.8%
集団で行動するのは苦手である
42.9%
集団で行動するのは苦手である
47.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
59.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.4%
人生において、家族は非常に重要である
77.7%
人生において、家族は非常に重要である
61.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
23.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.3%
他人と違った存在として見られたい
32.4%
他人と違った存在として見られたい
23.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
50.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
28.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
59.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
57.1%
自由になる時間がもっとほしい
68.0%
自由になる時間がもっとほしい
66.7%
日々、ストレスを感じることが多い
57.3%
日々、ストレスを感じることが多い
57.1%
現在の生活には満足している
46.6%
現在の生活には満足している
38.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
28.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
14.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
29.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
4.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
37.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
28.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
29.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
9.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
66.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
47.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
57.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
61.9%
計画的に買い物をする方だ
45.2%
計画的に買い物をする方だ
52.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
51.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
52.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
39.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
38.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
45.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
47.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
38.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
28.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
58.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
47.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
60.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
47.6%
他人から一目おかれたい
38.4%
他人から一目おかれたい
14.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
45.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
28.6%
データ推移

調査回範囲

197
-
199

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 縦軸単位:人(接触人数) 


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