通常画面

とびだせ どうぶつの森 & デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う

vs.

グランツーリスモ6

男女 比率
男性
33.3%
男性
96.0%
女性
66.7%
女性
4.0%
年代別
5~9歳
11.9%
5~9歳
4.0%
10代
31.0%
10代
20.0%
20代
9.5%
20代
28.0%
30代
14.3%
30代
24.0%
40代
23.8%
40代
12.0%
50代
9.5%
50代
12.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
4.0%
男性10代
7.1%
男性10代
20.0%
男性20代
4.8%
男性20代
28.0%
男性30代
4.8%
男性30代
20.0%
男性40代
14.3%
男性40代
12.0%
男性50代
2.4%
男性50代
12.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
11.9%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
23.8%
女性10代
0.0%
女性20代
4.8%
女性20代
0.0%
女性30代
9.5%
女性30代
4.0%
女性40代
9.5%
女性40代
0.0%
女性50代
7.1%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.4
アニメ
3.2
アニメ
3.1
ドラマ
1.8
ドラマ
1.2
バラエティ
3.1
バラエティ
5.0
アプリ・ソーシャル
1.7
アプリ・ソーシャル
2.0
コンシューマゲーム
3.4
コンシューマゲーム
5
ニュース
2.3
ニュース
4.7
スポーツ
0.7
スポーツ
1.3
ジャンル別
劇場映画
11.9%
劇場映画
20.0%
アニメ
73.8%
アニメ
64.0%
ドラマ
61.9%
ドラマ
48.0%
バラエティ
78.6%
バラエティ
60.0%
アプリ・ソーシャル
57.1%
アプリ・ソーシャル
52.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
69.0%
ニュース
76.0%
スポーツ
28.6%
スポーツ
72.0%
アニメ
サザエさん
28.6%
ワンピース
24.0%
ちびまる子ちゃん
26.2%
クロムクロ
16.0%
名探偵コナン
26.2%
サザエさん
16.0%
仮面ライダーエグゼイド
14.3%
名探偵コナン
16.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
14.3%
WWW.WORKING!!
16.0%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
26.2%
あんさんぶるスターズ!
12.0%
LINE:ディズニー ツムツム
21.4%
実況パワフルプロ野球
12.0%
にゃんこ大戦争
9.5%
パズル&ドラゴンズ
12.0%
LINE ポコポコ
9.5%
Pokemon GO(ポケモンGO)
12.0%
白猫プロジェクト
7.1%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
8.0%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
4.8%
グランツーリスモ6
100.0%
グランド・セフト・オートⅤ
4.8%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
8.0%
実況パワフルプロ野球2016
4.8%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
8.0%
バトルフィールド 4
4.8%
グランド・セフト・オートⅤ
8.0%
艦これ改
4.8%
実況パワフルプロ野球2016
8.0%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
12.0%
トモダチコレクション 新生活
11.9%
マリオカート8
12.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
9.5%
ぷよぷよテトリス
8.0%
マリオカート8
9.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
8.0%
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
9.5%
[カタルヒト] WORLD END ECONOMiCA Episode.2 (Spicy Tails)
8.0%
劇場映画(月次)
君の名は。
7.1%
SCOOP!
12.0%
SCOOP!
4.8%
君の名は。
12.0%
ゴーストバスターズ
4.8%
後妻業の女
8.0%
ファインディング・ドリー
4.8%
ある天文学者の恋文
8.0%
青空エール
2.4%
高慢と偏見とゾンビ
8.0%
劇場映画クラス
映画未接触
88.1%
映画未接触
80.0%
映画1-2本接触
9.5%
映画1-2本接触
16.0%
映画3-5本接触
2.4%
映画3-5本接触
4.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
26.2%
アニメ未接触
36.0%
アニメ1-2本接触
33.3%
アニメ1-2本接触
24.0%
アニメ3-5本接触
21.4%
アニメ3-5本接触
16.0%
アニメ6本以上接触
19.0%
アニメ6本以上接触
24.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
38.1%
ドラマ未接触
52.0%
ドラマ1-2本接触
35.7%
ドラマ1-2本接触
28.0%
ドラマ3-5本接触
23.8%
ドラマ3-5本接触
20.0%
ドラマ6本以上接触
2.4%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
21.4%
バラエティ未接触
40.0%
バラエティ1-2本接触
26.2%
バラエティ1-2本接触
24.0%
バラエティ3-5本接触
40.5%
バラエティ3-5本接触
24.0%
バラエティ6本以上接触
11.9%
バラエティ6本以上接触
12.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
42.9%
スマホアプリ未接触
48.0%
スマホアプリ1-2本接触
38.1%
スマホアプリ1-2本接触
20.0%
スマホアプリ3-5本接触
11.9%
スマホアプリ3-5本接触
28.0%
スマホアプリ6本以上接触
7.1%
スマホアプリ6本以上接触
4.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
64.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
60.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
23.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
24.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
11.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
16.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
31.0%
ニュース情報番組未接触
24.0%
ニュース情報番組1-2本接触
35.7%
ニュース情報番組1-2本接触
32.0%
ニュース情報番組3-5本接触
16.7%
ニュース情報番組3-5本接触
16.0%
ニュース情報番組6本以上接触
16.7%
ニュース情報番組6本以上接触
28.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
71.4%
スポーツ番組未接触
28.0%
スポーツ番組1-2本接触
16.7%
スポーツ番組1-2本接触
52.0%
スポーツ番組3-5本接触
11.9%
スポーツ番組3-5本接触
20.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
73.8%
リラックス・やすらぎ
80.0%
好奇心を満たす
42.9%
好奇心を満たす
52.0%
健康維持・体力増進
19.0%
健康維持・体力増進
44.0%
知識や教養を高める
28.6%
知識や教養を高める
12.0%
友人、仲間との交流
52.4%
友人、仲間との交流
28.0%
家族との交流
47.6%
家族との交流
12.0%
自分の技術や腕前の向上
19.0%
自分の技術や腕前の向上
20.0%
競争、勝負をする
4.8%
競争、勝負をする
16.0%
かけや偶然性を楽しむ
9.5%
かけや偶然性を楽しむ
8.0%
創作の楽しさ
23.8%
創作の楽しさ
4.0%
0.0%
社会や人の役にたつ
8.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
26.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
12.0%
物語の世界を楽しむ
19.0%
物語の世界を楽しむ
12.0%
自然にふれる
28.6%
自然にふれる
20.0%
新しい発見
31.0%
新しい発見
20.0%
推理を楽しむ
14.3%
推理を楽しむ
4.0%
スリルを味わう
11.9%
スリルを味わう
12.0%
大笑いをする
28.6%
大笑いをする
20.0%
達成感
26.2%
達成感
20.0%
爽快感
19.0%
爽快感
36.0%
非日常感
19.0%
非日常感
24.0%
ぜいたくな気分
26.2%
ぜいたくな気分
24.0%
幸せな気持ちになる
45.2%
幸せな気持ちになる
28.0%
充実感をえる
38.1%
充実感をえる
28.0%
気分転換
64.3%
気分転換
60.0%
一時の現実逃避
28.6%
一時の現実逃避
36.0%
解放感
31.0%
解放感
24.0%
ストレス解消
45.2%
ストレス解消
44.0%
感動する
26.2%
感動する
16.0%
無心になる
23.8%
無心になる
28.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
31.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
32.0%
実益や収入に結びつく
7.1%
実益や収入に結びつく
8.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
47.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
60.0%
健康には気をつけている
47.6%
健康には気をつけている
60.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
42.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
48.0%
ファッションには関心がある方だ
59.5%
ファッションには関心がある方だ
24.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
81.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
64.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
44.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
50.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
24.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
26.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
24.0%
ふだんよくコンビニを利用する
42.9%
ふだんよくコンビニを利用する
36.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
38.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
48.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
45.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
56.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
40.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
21.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
23.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
28.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
16.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
24.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
48.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
52.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
52.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
100.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
44.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
54.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
36.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
59.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
28.0%
「限定商品」というコトバに弱い
42.9%
「限定商品」というコトバに弱い
28.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
38.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
12.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
47.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
42.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
24.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
60.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
78.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
68.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
45.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
76.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
56.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
52.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
32.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
73.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
64.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
76.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
64.0%
趣味の幅は広い方だ
28.6%
趣味の幅は広い方だ
36.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
28.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
59.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
44.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
85.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
72.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
59.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
52.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
24.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
28.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
76.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
44.0%
友人や知人は多い方だ
33.3%
友人や知人は多い方だ
24.0%
集団で行動するのは苦手である
47.6%
集団で行動するのは苦手である
36.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
54.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.0%
人生において、家族は非常に重要である
83.3%
人生において、家族は非常に重要である
48.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
24.0%
他人と違った存在として見られたい
31.0%
他人と違った存在として見られたい
36.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
40.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
40.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
56.0%
自由になる時間がもっとほしい
69.0%
自由になる時間がもっとほしい
52.0%
日々、ストレスを感じることが多い
52.4%
日々、ストレスを感じることが多い
52.0%
現在の生活には満足している
35.7%
現在の生活には満足している
40.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
19.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
24.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
19.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
16.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
23.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
40.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
21.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
20.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
59.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
44.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
59.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
60.0%
計画的に買い物をする方だ
33.3%
計画的に買い物をする方だ
36.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
26.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
32.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
23.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
36.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
28.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
64.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
31.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
40.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
47.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
48.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
59.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
52.0%
他人から一目おかれたい
19.0%
他人から一目おかれたい
32.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
35.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
36.0%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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