通常画面

とびだせ どうぶつの森 & デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う & 関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ

vs.

バトルフィールド 4

男女 比率
男性
30.8%
男性
91.3%
女性
69.2%
女性
8.7%
年代別
5~9歳
23.1%
5~9歳
0.0%
10代
23.1%
10代
47.8%
20代
15.4%
20代
13.0%
30代
30.8%
30代
21.7%
40代
0.0%
40代
8.7%
50代
7.7%
50代
8.7%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
7.7%
男性10代
43.5%
男性20代
7.7%
男性20代
13.0%
男性30代
7.7%
男性30代
17.4%
男性40代
0.0%
男性40代
8.7%
男性50代
7.7%
男性50代
8.7%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
23.1%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
15.4%
女性10代
4.3%
女性20代
7.7%
女性20代
0.0%
女性30代
23.1%
女性30代
4.3%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.5
劇場映画
0.4
アニメ
4.3
アニメ
3.0
ドラマ
1.7
ドラマ
1.6
バラエティ
3.2
バラエティ
2.8
アプリ・ソーシャル
3
アプリ・ソーシャル
2.0
コンシューマゲーム
4.5
コンシューマゲーム
6.0
ニュース
2.7
ニュース
3.2
スポーツ
1.2
スポーツ
1.5
ジャンル別
劇場映画
15.4%
劇場映画
17.4%
アニメ
61.5%
アニメ
60.9%
ドラマ
69.2%
ドラマ
52.2%
バラエティ
84.6%
バラエティ
73.9%
アプリ・ソーシャル
76.9%
アプリ・ソーシャル
47.8%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
69.2%
ニュース
82.6%
スポーツ
30.8%
スポーツ
39.1%
アニメ
サザエさん
38.5%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
26.1%
ちびまる子ちゃん
38.5%
サザエさん
26.1%
仮面ライダーエグゼイド
30.8%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
13.0%
動物戦隊ジュウオウジャー
23.1%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
13.0%
名探偵コナン
23.1%
チア男子!!
13.0%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
46.2%
キャンディークラッシュソーダ
13.0%
パズル&ドラゴンズ
23.1%
ドラゴンボールZ ドッカンバトル
13.0%
にゃんこ大戦争
15.4%
パズル&ドラゴンズ
13.0%
LINE:ディズニー ツムツム
15.4%
アナと雪の女王
8.7%
LINE ポコポコ
15.4%
ヴァルキリーコネクト
8.7%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
7.7%
バトルフィールド 4
100.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
7.7%
グランド・セフト・オートⅤ
21.7%
グランド・セフト・オートⅤ
7.7%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
13.0%
実況パワフルプロ野球2016
7.7%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
8.7%
デッドライジング2
7.7%
実況パワフルプロ野球2016
8.7%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
100.0%
マリオカート8
17.4%
Splatoon(スプラトゥーン)
15.4%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
17.4%
トモダチコレクション 新生活
15.4%
スーパーマリオ 3Dワールド
13.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
15.4%
とびだせ どうぶつの森
13.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
7.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
8.7%
劇場映画(月次)
ゴーストバスターズ
15.4%
君の名は。
17.4%
青空エール
7.7%
オーバー・フェンス
8.7%
CUTIE HONEY TEARS
7.7%
ジャングル・ブック
8.7%
SCOOP!
7.7%
青空エール
4.3%
エル・クラン
7.7%
怒り
4.3%
劇場映画クラス
映画未接触
84.6%
映画未接触
82.6%
映画1-2本接触
7.7%
映画1-2本接触
8.7%
映画3-5本接触
7.7%
映画3-5本接触
8.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
38.5%
アニメ未接触
39.1%
アニメ1-2本接触
15.4%
アニメ1-2本接触
30.4%
アニメ3-5本接触
7.7%
アニメ3-5本接触
17.4%
アニメ6本以上接触
38.5%
アニメ6本以上接触
13.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
30.8%
ドラマ未接触
47.8%
ドラマ1-2本接触
46.2%
ドラマ1-2本接触
17.4%
ドラマ3-5本接触
23.1%
ドラマ3-5本接触
30.4%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
4.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
15.4%
バラエティ未接触
26.1%
バラエティ1-2本接触
15.4%
バラエティ1-2本接触
21.7%
バラエティ3-5本接触
53.8%
バラエティ3-5本接触
43.5%
バラエティ6本以上接触
15.4%
バラエティ6本以上接触
8.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
23.1%
スマホアプリ未接触
52.2%
スマホアプリ1-2本接触
46.2%
スマホアプリ1-2本接触
21.7%
スマホアプリ3-5本接触
23.1%
スマホアプリ3-5本接触
21.7%
スマホアプリ6本以上接触
7.7%
スマホアプリ6本以上接触
4.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
69.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
34.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
15.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
34.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
15.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
30.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
30.8%
ニュース情報番組未接触
17.4%
ニュース情報番組1-2本接触
30.8%
ニュース情報番組1-2本接触
30.4%
ニュース情報番組3-5本接触
23.1%
ニュース情報番組3-5本接触
39.1%
ニュース情報番組6本以上接触
15.4%
ニュース情報番組6本以上接触
13.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
69.2%
スポーツ番組未接触
60.9%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
21.7%
スポーツ番組3-5本接触
30.8%
スポーツ番組3-5本接触
8.7%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
8.7%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
76.9%
リラックス・やすらぎ
39.1%
好奇心を満たす
61.5%
好奇心を満たす
56.5%
健康維持・体力増進
15.4%
健康維持・体力増進
26.1%
知識や教養を高める
30.8%
知識や教養を高める
21.7%
友人、仲間との交流
53.8%
友人、仲間との交流
39.1%
家族との交流
61.5%
家族との交流
39.1%
自分の技術や腕前の向上
23.1%
自分の技術や腕前の向上
4.3%
競争、勝負をする
15.4%
競争、勝負をする
21.7%
かけや偶然性を楽しむ
15.4%
かけや偶然性を楽しむ
8.7%
創作の楽しさ
30.8%
創作の楽しさ
8.7%
0.0%
社会や人の役にたつ
8.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.0%
物語の世界を楽しむ
30.8%
物語の世界を楽しむ
17.4%
自然にふれる
30.8%
自然にふれる
26.1%
新しい発見
46.2%
新しい発見
34.8%
推理を楽しむ
23.1%
推理を楽しむ
8.7%
スリルを味わう
23.1%
スリルを味わう
13.0%
大笑いをする
53.8%
大笑いをする
26.1%
達成感
38.5%
達成感
13.0%
爽快感
30.8%
爽快感
30.4%
非日常感
30.8%
非日常感
21.7%
ぜいたくな気分
30.8%
ぜいたくな気分
13.0%
幸せな気持ちになる
53.8%
幸せな気持ちになる
30.4%
充実感をえる
46.2%
充実感をえる
30.4%
気分転換
61.5%
気分転換
47.8%
一時の現実逃避
38.5%
一時の現実逃避
21.7%
解放感
38.5%
解放感
30.4%
ストレス解消
46.2%
ストレス解消
30.4%
感動する
38.5%
感動する
17.4%
無心になる
30.8%
無心になる
30.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
46.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
13.0%
実益や収入に結びつく
7.7%
実益や収入に結びつく
13.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
46.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
52.2%
健康には気をつけている
61.5%
健康には気をつけている
47.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
53.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
39.1%
ファッションには関心がある方だ
61.5%
ファッションには関心がある方だ
21.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
84.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
47.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
69.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
39.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
69.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
52.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
69.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
26.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
30.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
26.1%
ふだんよくコンビニを利用する
61.5%
ふだんよくコンビニを利用する
43.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
38.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
56.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
61.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
52.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
53.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
39.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
38.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
21.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
46.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
26.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
23.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
17.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
53.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
60.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
38.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
47.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
69.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
39.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
100.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
47.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
53.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
26.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
69.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
34.8%
「限定商品」というコトバに弱い
53.8%
「限定商品」というコトバに弱い
21.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
61.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
17.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
69.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
61.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
65.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
53.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
65.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
76.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
60.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
61.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
52.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
84.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
69.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
34.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
76.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
39.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
69.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
39.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
84.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
69.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
84.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
69.6%
趣味の幅は広い方だ
53.8%
趣味の幅は広い方だ
52.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
76.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
43.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
69.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
56.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
92.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
52.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
69.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
69.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
43.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
34.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
76.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.9%
友人や知人は多い方だ
61.5%
友人や知人は多い方だ
43.5%
集団で行動するのは苦手である
30.8%
集団で行動するのは苦手である
39.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
76.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
56.5%
人生において、家族は非常に重要である
84.6%
人生において、家族は非常に重要である
56.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
30.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
26.1%
他人と違った存在として見られたい
61.5%
他人と違った存在として見られたい
34.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
38.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
46.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.2%
自由になる時間がもっとほしい
84.6%
自由になる時間がもっとほしい
56.5%
日々、ストレスを感じることが多い
61.5%
日々、ストレスを感じることが多い
43.5%
現在の生活には満足している
46.2%
現在の生活には満足している
43.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
53.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
21.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
46.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
21.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
46.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
26.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
38.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
17.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
53.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
39.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
69.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
47.8%
計画的に買い物をする方だ
23.1%
計画的に買い物をする方だ
47.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
38.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
39.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
38.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
34.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
30.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
39.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
53.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
34.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
53.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
56.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
53.8%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
43.5%
他人から一目おかれたい
38.5%
他人から一目おかれたい
30.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
46.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
43.5%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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