通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & テレビCMには役にたつ情報が多いと思う & ドラマ未接触

vs.

ウイニングイレブン 2017

男女 比率
男性
41.9%
男性
83.2%
女性
58.1%
女性
16.8%
年代別
5~9歳
4.9%
5~9歳
4.6%
10代
12.1%
10代
26.9%
20代
31.5%
20代
33.6%
30代
17.9%
30代
28.5%
40代
14.1%
40代
6.4%
50代
9.7%
50代
0.0%
60代
9.7%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.4%
男性5~9歳
4.6%
男性10代
6.3%
男性10代
24.3%
男性20代
11.6%
男性20代
24.9%
男性30代
8.3%
男性30代
23.0%
男性40代
8.3%
男性40代
6.4%
男性50代
3.2%
男性50代
0.0%
男性60代
3.8%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
4.5%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
5.9%
女性10代
2.6%
女性20代
19.9%
女性20代
8.7%
女性30代
9.6%
女性30代
5.5%
女性40代
5.8%
女性40代
0.0%
女性50代
6.5%
女性50代
0.0%
女性60代
5.9%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.7
アニメ
1.5
バラエティ
2.4
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
1.9
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
4.3
ニュース
2.3
ニュース
2.5
スポーツ
0.3
スポーツ
1.1
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
36.6%
アニメ
29.5%
アニメ
72.4%
ドラマ
0.0%
ドラマ
66.3%
バラエティ
54.7%
バラエティ
63.6%
アプリ・ソーシャル
36.6%
アプリ・ソーシャル
87.1%
コンシューマゲーム
22.2%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
55.4%
ニュース
60.1%
スポーツ
13.7%
スポーツ
54.8%
アニメ
サザエさん
8.8%
アイカツスターズ!
15.8%
ちびまる子ちゃん
6.0%
サザエさん
15.2%
ワンピース
5.4%
ワンピース
11.5%
ドラゴンボール超(スーパー)
5.3%
雨色ココア in Hawaii
9.8%
名探偵コナン
5.1%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
9.8%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
10.4%
あんさんぶるスターズ!
26.1%
Pokemon GO(ポケモンGO)
9.2%
LINE:ディズニー ツムツム
18.0%
パズル&ドラゴンズ
4.8%
パズル&ドラゴンズ
17.9%
キャンディークラッシュ
2.9%
アナと雪の女王
15.5%
LINE ポコポコ
2.3%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
12.1%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
1.1%
ウイニングイレブン 2017
100.0%
Minecraft
0.7%
ウイニングイレブン 2016
16.2%
進撃の巨人
0.5%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
9.7%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
0.5%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
8.2%
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
0.5%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
7.2%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.9%
ぷよぷよテトリス
14.5%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.4%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
9.8%
スーパーマリオメーカー
1.2%
スーパーマリオ 3Dワールド
8.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.2%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
8.4%
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
0.9%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
7.2%
劇場映画(月次)
君の名は。
4.2%
CUTIE HONEY TEARS
18.2%
キング・オブ・エジプト
1.3%
君の名は。
15.4%
闇金ウシジマくん Part3
1.2%
オーバー・フェンス
12.4%
四月は君の嘘
1.2%
怒り
8.6%
シン・ゴジラ
1.1%
青空エール
8.4%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
63.4%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
27.2%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
4.6%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
4.8%
アニメクラス
アニメ未接触
70.5%
アニメ未接触
27.6%
アニメ1-2本接触
19.4%
アニメ1-2本接触
58.4%
アニメ3-5本接触
8.6%
アニメ3-5本接触
9.2%
アニメ6本以上接触
1.6%
アニメ6本以上接触
4.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
100.0%
ドラマ未接触
33.7%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
40.2%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
26.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
45.3%
バラエティ未接触
36.4%
バラエティ1-2本接触
24.5%
バラエティ1-2本接触
28.3%
バラエティ3-5本接触
18.0%
バラエティ3-5本接触
30.2%
バラエティ6本以上接触
12.2%
バラエティ6本以上接触
5.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
63.4%
スマホアプリ未接触
12.9%
スマホアプリ1-2本接触
29.7%
スマホアプリ1-2本接触
70.5%
スマホアプリ3-5本接触
5.2%
スマホアプリ3-5本接触
9.5%
スマホアプリ6本以上接触
1.7%
スマホアプリ6本以上接触
7.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
77.8%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
33.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
51.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
14.6%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
44.6%
ニュース情報番組未接触
39.9%
ニュース情報番組1-2本接触
24.7%
ニュース情報番組1-2本接触
22.1%
ニュース情報番組3-5本接触
18.8%
ニュース情報番組3-5本接触
29.8%
ニュース情報番組6本以上接触
11.9%
ニュース情報番組6本以上接触
8.2%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
86.3%
スポーツ番組未接触
45.2%
スポーツ番組1-2本接触
10.4%
スポーツ番組1-2本接触
41.7%
スポーツ番組3-5本接触
3.0%
スポーツ番組3-5本接触
11.8%
スポーツ番組6本以上接触
0.3%
スポーツ番組6本以上接触
1.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
76.4%
リラックス・やすらぎ
45.6%
好奇心を満たす
47.3%
好奇心を満たす
22.8%
健康維持・体力増進
28.0%
健康維持・体力増進
12.1%
知識や教養を高める
24.5%
知識や教養を高める
13.2%
友人、仲間との交流
34.8%
友人、仲間との交流
18.6%
家族との交流
35.1%
家族との交流
7.5%
自分の技術や腕前の向上
20.5%
自分の技術や腕前の向上
6.0%
競争、勝負をする
5.9%
競争、勝負をする
1.6%
かけや偶然性を楽しむ
3.7%
かけや偶然性を楽しむ
5.9%
創作の楽しさ
14.6%
創作の楽しさ
1.2%
社会や人の役にたつ
8.2%
社会や人の役にたつ
1.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
11.5%
物語の世界を楽しむ
18.2%
物語の世界を楽しむ
3.2%
自然にふれる
25.8%
自然にふれる
10.6%
新しい発見
22.2%
新しい発見
6.2%
推理を楽しむ
4.0%
推理を楽しむ
5.6%
スリルを味わう
6.8%
スリルを味わう
7.5%
大笑いをする
29.3%
大笑いをする
14.0%
達成感
22.3%
達成感
10.5%
爽快感
25.4%
爽快感
14.2%
非日常感
24.2%
非日常感
8.3%
ぜいたくな気分
30.6%
ぜいたくな気分
18.9%
幸せな気持ちになる
41.9%
幸せな気持ちになる
14.6%
充実感をえる
34.2%
充実感をえる
9.1%
気分転換
52.2%
気分転換
27.5%
一時の現実逃避
25.0%
一時の現実逃避
4.3%
解放感
32.7%
解放感
10.1%
ストレス解消
50.5%
ストレス解消
15.1%
感動する
22.9%
感動する
8.0%
無心になる
21.3%
無心になる
9.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.9%
実益や収入に結びつく
15.6%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
46.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
54.4%
健康には気をつけている
73.3%
健康には気をつけている
53.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
51.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
54.4%
ファッションには関心がある方だ
67.4%
ファッションには関心がある方だ
39.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
74.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
39.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
56.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
43.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
44.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
70.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
32.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
51.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
30.2%
ふだんよくコンビニを利用する
58.1%
ふだんよくコンビニを利用する
36.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
42.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
28.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
50.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
38.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
40.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
31.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
29.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
14.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
31.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
20.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
79.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
46.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
54.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
27.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
52.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
23.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
60.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
39.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
74.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
38.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
67.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
25.7%
「限定商品」というコトバに弱い
61.6%
「限定商品」というコトバに弱い
20.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
60.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
20.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
23.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
36.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
18.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
81.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
56.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
73.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
48.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
89.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
60.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
76.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
44.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
72.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
39.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
53.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
30.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
48.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
26.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
35.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
77.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
46.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
80.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
40.1%
趣味の幅は広い方だ
47.1%
趣味の幅は広い方だ
27.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
71.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
29.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
53.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
40.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
85.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
38.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
66.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
40.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
57.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
39.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
77.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
40.1%
友人や知人は多い方だ
44.1%
友人や知人は多い方だ
32.5%
集団で行動するのは苦手である
62.6%
集団で行動するのは苦手である
38.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
62.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
22.0%
人生において、家族は非常に重要である
88.0%
人生において、家族は非常に重要である
43.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
48.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.2%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
22.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
39.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
78.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
33.8%
自由になる時間がもっとほしい
81.3%
自由になる時間がもっとほしい
48.7%
日々、ストレスを感じることが多い
74.0%
日々、ストレスを感じることが多い
36.6%
現在の生活には満足している
53.2%
現在の生活には満足している
33.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
42.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
25.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
42.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
15.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
70.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
29.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
38.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
20.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
83.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
28.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
65.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
27.1%
計画的に買い物をする方だ
69.5%
計画的に買い物をする方だ
55.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
65.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
39.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
63.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
40.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
61.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
41.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
59.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
17.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
68.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
26.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
66.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
25.3%
他人から一目おかれたい
69.3%
他人から一目おかれたい
27.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
77.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
39.3%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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