通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & テレビCMには役にたつ情報が多いと思う & ドラマ未接触

vs.

91Days

男女 比率
男性
41.9%
男性
57.8%
女性
58.1%
女性
42.2%
年代別
5~9歳
4.9%
5~9歳
0.0%
10代
12.1%
10代
6.5%
20代
31.5%
20代
28.5%
30代
17.9%
30代
24.2%
40代
14.1%
40代
26.9%
50代
9.7%
50代
11.9%
60代
9.7%
60代
1.9%
性年代別
男性5~9歳
0.4%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
6.3%
男性10代
3.4%
男性20代
11.6%
男性20代
15.6%
男性30代
8.3%
男性30代
15.3%
男性40代
8.3%
男性40代
14.9%
男性50代
3.2%
男性50代
6.7%
男性60代
3.8%
男性60代
1.9%
女性5~9歳
4.5%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
5.9%
女性10代
3.1%
女性20代
19.9%
女性20代
12.9%
女性30代
9.6%
女性30代
8.8%
女性40代
5.8%
女性40代
12.0%
女性50代
6.5%
女性50代
5.3%
女性60代
5.9%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.7
アニメ
11.4
バラエティ
2.4
バラエティ
2.9
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
0.8
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
1.0
ニュース
2.3
ニュース
2.9
スポーツ
0.3
スポーツ
0.5
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
9.7%
アニメ
29.5%
アニメ
100.0%
ドラマ
0.0%
ドラマ
48.6%
バラエティ
54.7%
バラエティ
62.1%
アプリ・ソーシャル
36.6%
アプリ・ソーシャル
43.0%
コンシューマゲーム
22.2%
コンシューマゲーム
41.2%
ニュース
55.4%
ニュース
63.8%
スポーツ
13.7%
スポーツ
23.5%
アニメ
サザエさん
8.8%
91Days
100.0%
ちびまる子ちゃん
6.0%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
49.8%
ワンピース
5.4%
クロムクロ
43.9%
ドラゴンボール超(スーパー)
5.3%
モブサイコ100
41.8%
名探偵コナン
5.1%
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
41.3%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
10.4%
Pokemon GO(ポケモンGO)
12.7%
Pokemon GO(ポケモンGO)
9.2%
ねこあつめ
3.8%
パズル&ドラゴンズ
4.8%
パズル&ドラゴンズ
3.8%
キャンディークラッシュ
2.9%
LINE:ディズニー ツムツム
2.9%
LINE ポコポコ
2.3%
夢王国と眠れる100人の王子様
2.5%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
1.1%
ペルソナ5
1.9%
Minecraft
0.7%
戦国BASARA 真田幸村伝
1.8%
進撃の巨人
0.5%
君を仰ぎ乙女は姫に
1.1%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
0.5%
艦これ改
1.1%
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
0.5%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
1.1%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.9%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.4%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.4%
マリオカート8
1.8%
スーパーマリオメーカー
1.2%
脱出アドベンチャー 第七の予言
1.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.2%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.1%
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
0.9%
マリオカート7
1.1%
劇場映画(月次)
君の名は。
4.2%
君の名は。
10.4%
キング・オブ・エジプト
1.3%
映画 聲の形
5.6%
闇金ウシジマくん Part3
1.2%
シン・ゴジラ
5.4%
四月は君の嘘
1.2%
ハドソン川の奇跡
2.1%
シン・ゴジラ
1.1%
亜人 衝戟
1.7%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
90.3%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
9.2%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.6%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
70.5%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
19.4%
アニメ1-2本接触
7.3%
アニメ3-5本接触
8.6%
アニメ3-5本接触
20.1%
アニメ6本以上接触
1.6%
アニメ6本以上接触
72.6%
ドラマクラス
ドラマ未接触
100.0%
ドラマ未接触
51.4%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
31.8%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
12.4%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
4.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
45.3%
バラエティ未接触
37.9%
バラエティ1-2本接触
24.5%
バラエティ1-2本接触
25.2%
バラエティ3-5本接触
18.0%
バラエティ3-5本接触
22.5%
バラエティ6本以上接触
12.2%
バラエティ6本以上接触
14.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
63.4%
スマホアプリ未接触
57.0%
スマホアプリ1-2本接触
29.7%
スマホアプリ1-2本接触
35.0%
スマホアプリ3-5本接触
5.2%
スマホアプリ3-5本接触
6.6%
スマホアプリ6本以上接触
1.7%
スマホアプリ6本以上接触
1.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
77.8%
家庭用ゲーム未接触
58.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
28.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
10.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
44.6%
ニュース情報番組未接触
36.2%
ニュース情報番組1-2本接触
24.7%
ニュース情報番組1-2本接触
25.3%
ニュース情報番組3-5本接触
18.8%
ニュース情報番組3-5本接触
20.2%
ニュース情報番組6本以上接触
11.9%
ニュース情報番組6本以上接触
18.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
86.3%
スポーツ番組未接触
76.5%
スポーツ番組1-2本接触
10.4%
スポーツ番組1-2本接触
18.2%
スポーツ番組3-5本接触
3.0%
スポーツ番組3-5本接触
3.8%
スポーツ番組6本以上接触
0.3%
スポーツ番組6本以上接触
1.5%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
76.4%
リラックス・やすらぎ
76.6%
好奇心を満たす
47.3%
好奇心を満たす
45.9%
健康維持・体力増進
28.0%
健康維持・体力増進
17.4%
知識や教養を高める
24.5%
知識や教養を高める
18.5%
友人、仲間との交流
34.8%
友人、仲間との交流
26.0%
家族との交流
35.1%
家族との交流
23.6%
自分の技術や腕前の向上
20.5%
自分の技術や腕前の向上
10.9%
競争、勝負をする
5.9%
競争、勝負をする
4.0%
かけや偶然性を楽しむ
3.7%
かけや偶然性を楽しむ
1.3%
創作の楽しさ
14.6%
創作の楽しさ
13.2%
社会や人の役にたつ
8.2%
社会や人の役にたつ
1.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.5%
物語の世界を楽しむ
18.2%
物語の世界を楽しむ
20.6%
自然にふれる
25.8%
自然にふれる
13.7%
新しい発見
22.2%
新しい発見
15.3%
推理を楽しむ
4.0%
推理を楽しむ
8.1%
スリルを味わう
6.8%
スリルを味わう
3.3%
大笑いをする
29.3%
大笑いをする
23.7%
達成感
22.3%
達成感
17.7%
爽快感
25.4%
爽快感
21.8%
非日常感
24.2%
非日常感
13.6%
ぜいたくな気分
30.6%
ぜいたくな気分
17.1%
幸せな気持ちになる
41.9%
幸せな気持ちになる
30.5%
充実感をえる
34.2%
充実感をえる
25.4%
気分転換
52.2%
気分転換
45.1%
一時の現実逃避
25.0%
一時の現実逃避
20.6%
解放感
32.7%
解放感
23.9%
ストレス解消
50.5%
ストレス解消
37.6%
感動する
22.9%
感動する
20.2%
無心になる
21.3%
無心になる
15.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.7%
実益や収入に結びつく
15.6%
実益や収入に結びつく
8.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
46.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
69.7%
健康には気をつけている
73.3%
健康には気をつけている
42.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
51.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
21.6%
ファッションには関心がある方だ
67.4%
ファッションには関心がある方だ
21.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
74.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
61.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
34.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
43.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
68.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
70.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
31.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
51.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
15.5%
ふだんよくコンビニを利用する
58.1%
ふだんよくコンビニを利用する
33.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
42.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
25.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
50.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
28.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
40.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
20.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
29.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
19.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
31.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
79.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
56.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
54.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
34.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
52.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
16.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
60.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
38.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
74.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
37.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
67.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
27.0%
「限定商品」というコトバに弱い
61.6%
「限定商品」というコトバに弱い
32.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
60.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
15.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
19.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
36.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
81.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
65.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
73.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
48.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
89.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
76.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
26.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
72.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
53.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
32.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
48.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
47.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
36.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
77.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
80.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
61.2%
趣味の幅は広い方だ
47.1%
趣味の幅は広い方だ
22.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
71.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
33.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
53.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
31.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
85.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
68.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
66.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
54.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
57.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
23.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
39.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
27.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
77.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
49.2%
友人や知人は多い方だ
44.1%
友人や知人は多い方だ
12.3%
集団で行動するのは苦手である
62.6%
集団で行動するのは苦手である
54.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
62.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
34.2%
人生において、家族は非常に重要である
88.0%
人生において、家族は非常に重要である
58.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
48.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
7.4%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
21.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
78.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
54.7%
自由になる時間がもっとほしい
81.3%
自由になる時間がもっとほしい
54.8%
日々、ストレスを感じることが多い
74.0%
日々、ストレスを感じることが多い
56.4%
現在の生活には満足している
53.2%
現在の生活には満足している
23.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
42.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
10.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
42.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
7.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
70.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
26.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
38.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
10.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
83.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
67.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
65.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
42.7%
計画的に買い物をする方だ
69.5%
計画的に買い物をする方だ
38.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
65.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
35.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
63.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
24.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
61.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
53.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
59.6%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
68.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
32.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
66.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
41.8%
他人から一目おかれたい
69.3%
他人から一目おかれたい
17.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
77.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
22.4%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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