通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & テレビCMには役にたつ情報が多いと思う & ドラマ未接触 & 20代

vs.

あおおに ~じ・あにめぇしょん~

男女 比率
男性
36.7%
男性
63.5%
女性
63.3%
女性
36.5%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
1.0%
10代
0.0%
10代
14.8%
20代
100.0%
20代
40.6%
30代
0.0%
30代
21.7%
40代
0.0%
40代
3.1%
50代
0.0%
50代
17.4%
60代
0.0%
60代
1.5%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
1.0%
男性10代
0.0%
男性10代
8.8%
男性20代
36.7%
男性20代
27.1%
男性30代
0.0%
男性30代
16.3%
男性40代
0.0%
男性40代
3.1%
男性50代
0.0%
男性50代
5.7%
男性60代
0.0%
男性60代
1.5%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
6.0%
女性20代
63.3%
女性20代
13.5%
女性30代
0.0%
女性30代
5.3%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
11.7%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.8
アニメ
12.0
バラエティ
3.0
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
0.9
アプリ・ソーシャル
2.3
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
4.4
ニュース
2.3
ニュース
2.9
スポーツ
0.2
スポーツ
1.1
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
38.6%
アニメ
40.5%
アニメ
100.0%
ドラマ
0.0%
ドラマ
66.4%
バラエティ
60.5%
バラエティ
62.9%
アプリ・ソーシャル
51.9%
アプリ・ソーシャル
67.3%
コンシューマゲーム
26.5%
コンシューマゲーム
72.0%
ニュース
61.4%
ニュース
72.6%
スポーツ
13.1%
スポーツ
42.8%
アニメ
サザエさん
12.1%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
100.0%
名探偵コナン
9.5%
終末のイゼッタ
44.4%
ワンピース
8.3%
WWW.WORKING!!
38.5%
ちびまる子ちゃん
7.8%
モブサイコ100
38.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
5.4%
ViVid Strike!
35.0%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
13.6%
あんさんぶるスターズ!
15.2%
LINE:ディズニー ツムツム
12.9%
アナと雪の女王
12.2%
モンスターストライク
6.4%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
11.9%
キャンディークラッシュ
5.7%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
11.8%
パズル&ドラゴンズ
5.7%
ねこあつめ
10.5%
PS・XBox系
Minecraft
2.3%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
13.1%
0.0%
実況パワフルプロ野球2016
12.6%
0.0%
テイルズ オブ ベルセリア
9.5%
0.0%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
9.4%
0.0%
ウイニングイレブン 2017
8.3%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
4.3%
ぷよぷよテトリス
17.8%
とびだせ どうぶつの森
4.1%
Splatoon(スプラトゥーン)
10.2%
逆転裁判6
1.4%
シャンティ -海賊の呪い-
9.3%
スーパーマリオメーカー
0.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
8.7%
0.0%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
8.6%
劇場映画(月次)
君の名は。
7.5%
君の名は。
19.7%
闇金ウシジマくん Part3
4.0%
CUTIE HONEY TEARS
18.9%
キング・オブ・エジプト
2.8%
怒り
16.0%
シン・ゴジラ
2.6%
SCOOP!
12.5%
四月は君の嘘
2.0%
映画 聲の形
11.5%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
61.4%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
24.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
10.2%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
4.0%
アニメクラス
アニメ未接触
59.5%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
30.3%
アニメ1-2本接触
29.1%
アニメ3-5本接触
10.1%
アニメ3-5本接触
12.7%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
58.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
100.0%
ドラマ未接触
33.6%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
22.5%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
34.3%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
9.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
39.5%
バラエティ未接触
37.1%
バラエティ1-2本接触
25.2%
バラエティ1-2本接触
28.5%
バラエティ3-5本接触
13.8%
バラエティ3-5本接触
24.4%
バラエティ6本以上接触
21.6%
バラエティ6本以上接触
9.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
48.1%
スマホアプリ未接触
32.7%
スマホアプリ1-2本接触
46.5%
スマホアプリ1-2本接触
44.4%
スマホアプリ3-5本接触
1.4%
スマホアプリ3-5本接触
16.1%
スマホアプリ6本以上接触
4.1%
スマホアプリ6本以上接触
6.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
73.5%
家庭用ゲーム未接触
28.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
23.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
1.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
26.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
22.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
38.6%
ニュース情報番組未接触
27.4%
ニュース情報番組1-2本接触
29.3%
ニュース情報番組1-2本接触
24.4%
ニュース情報番組3-5本接触
21.5%
ニュース情報番組3-5本接触
28.5%
ニュース情報番組6本以上接触
10.6%
ニュース情報番組6本以上接触
19.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
86.9%
スポーツ番組未接触
57.2%
スポーツ番組1-2本接触
10.5%
スポーツ番組1-2本接触
26.9%
スポーツ番組3-5本接触
1.6%
スポーツ番組3-5本接触
11.8%
スポーツ番組6本以上接触
1.0%
スポーツ番組6本以上接触
4.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
79.5%
リラックス・やすらぎ
62.7%
好奇心を満たす
49.7%
好奇心を満たす
45.8%
健康維持・体力増進
22.9%
健康維持・体力増進
18.9%
知識や教養を高める
25.3%
知識や教養を高める
28.2%
友人、仲間との交流
37.7%
友人、仲間との交流
31.6%
家族との交流
35.7%
家族との交流
20.2%
自分の技術や腕前の向上
22.4%
自分の技術や腕前の向上
22.8%
競争、勝負をする
6.3%
競争、勝負をする
9.1%
かけや偶然性を楽しむ
1.6%
かけや偶然性を楽しむ
10.8%
創作の楽しさ
18.0%
創作の楽しさ
11.3%
社会や人の役にたつ
9.8%
社会や人の役にたつ
10.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.1%
物語の世界を楽しむ
19.8%
物語の世界を楽しむ
11.0%
自然にふれる
17.7%
自然にふれる
14.7%
新しい発見
17.0%
新しい発見
26.4%
0.0%
推理を楽しむ
15.5%
スリルを味わう
4.6%
スリルを味わう
9.7%
大笑いをする
23.7%
大笑いをする
18.9%
達成感
20.2%
達成感
30.1%
爽快感
24.3%
爽快感
25.4%
非日常感
28.2%
非日常感
16.7%
ぜいたくな気分
33.8%
ぜいたくな気分
27.2%
幸せな気持ちになる
47.5%
幸せな気持ちになる
33.4%
充実感をえる
36.2%
充実感をえる
26.3%
気分転換
58.3%
気分転換
28.8%
一時の現実逃避
42.1%
一時の現実逃避
10.9%
解放感
39.8%
解放感
29.0%
ストレス解消
62.2%
ストレス解消
40.9%
感動する
19.5%
感動する
17.9%
無心になる
27.6%
無心になる
15.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.0%
実益や収入に結びつく
25.3%
実益や収入に結びつく
4.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
48.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
59.9%
健康には気をつけている
69.5%
健康には気をつけている
53.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
44.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
37.4%
ファッションには関心がある方だ
64.3%
ファッションには関心がある方だ
39.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
76.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
62.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
53.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
41.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
56.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
72.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
80.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
53.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
51.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
38.9%
ふだんよくコンビニを利用する
58.9%
ふだんよくコンビニを利用する
34.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
42.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
46.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
61.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
52.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
44.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
37.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
59.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
31.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
34.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
28.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
31.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
83.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
68.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
55.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
43.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
42.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
40.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
67.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
49.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
74.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
48.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
61.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
45.1%
「限定商品」というコトバに弱い
57.3%
「限定商品」というコトバに弱い
50.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
50.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
34.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
44.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
39.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
52.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
86.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
82.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
82.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
54.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
93.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
82.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
77.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
48.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
75.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
59.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
48.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
52.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
63.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
77.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
65.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
86.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
63.1%
趣味の幅は広い方だ
49.1%
趣味の幅は広い方だ
41.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
69.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
35.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
60.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
40.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
89.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
70.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
64.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
61.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
61.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
39.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
43.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
35.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
73.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
46.8%
友人や知人は多い方だ
43.4%
友人や知人は多い方だ
32.5%
集団で行動するのは苦手である
66.8%
集団で行動するのは苦手である
57.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
74.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.1%
人生において、家族は非常に重要である
89.4%
人生において、家族は非常に重要である
69.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
36.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
27.7%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
35.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
54.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
82.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.7%
自由になる時間がもっとほしい
82.8%
自由になる時間がもっとほしい
67.8%
日々、ストレスを感じることが多い
74.1%
日々、ストレスを感じることが多い
61.4%
現在の生活には満足している
57.0%
現在の生活には満足している
44.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
45.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
33.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
34.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
20.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
66.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
40.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
34.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
30.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
90.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
66.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
63.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
53.8%
計画的に買い物をする方だ
72.3%
計画的に買い物をする方だ
49.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
57.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
51.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
59.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
47.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
59.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
65.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
53.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
42.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
58.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
54.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
57.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
50.3%
他人から一目おかれたい
71.7%
他人から一目おかれたい
33.1%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
70.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
39.0%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。