通常画面

流行している商品はできるだけ自分も買う & テレビCMには役にたつ情報が多いと思う & 現実世界より、夢や物語の世界にひかれる & 必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である & 男性10代

vs.

コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ

男女 比率
男性
100.0%
男性
73.7%
女性
0.0%
女性
26.3%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
5.3%
10代
100.0%
10代
52.6%
20代
0.0%
20代
31.6%
30代
0.0%
30代
5.3%
40代
0.0%
40代
5.3%
50代
0.0%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
100.0%
男性10代
42.1%
男性20代
0.0%
男性20代
21.1%
男性30代
0.0%
男性30代
5.3%
男性40代
0.0%
男性40代
5.3%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
5.3%
女性10代
0.0%
女性10代
10.5%
女性20代
0.0%
女性20代
10.5%
女性30代
0.0%
女性30代
0.0%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.5
劇場映画
0.7
アニメ
1.6
アニメ
2.5
ドラマ
1.2
ドラマ
1.4
バラエティ
2.0
バラエティ
1.6
アプリ・ソーシャル
1.3
アプリ・ソーシャル
1.8
コンシューマゲーム
2
コンシューマゲーム
5.2
ニュース
2.3
ニュース
1.1
スポーツ
1.2
スポーツ
0.6
ジャンル別
劇場映画
25.0%
劇場映画
42.1%
アニメ
61.4%
アニメ
78.9%
ドラマ
54.5%
ドラマ
52.6%
バラエティ
68.2%
バラエティ
73.7%
アプリ・ソーシャル
56.8%
アプリ・ソーシャル
73.7%
コンシューマゲーム
47.7%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
61.4%
ニュース
63.2%
スポーツ
38.6%
スポーツ
36.8%
アニメ
ワンピース
22.7%
ワンピース
21.1%
サザエさん
20.5%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
15.8%
ちびまる子ちゃん
18.2%
雨色ココア in Hawaii
15.8%
名探偵コナン
13.6%
サザエさん
15.8%
仮面ライダーエグゼイド
11.4%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
15.8%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
15.9%
あんさんぶるスターズ!
21.1%
LINE:ディズニー ツムツム
13.6%
キャンディークラッシュ
15.8%
モンスターストライク
11.4%
パズル&ドラゴンズ
15.8%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
6.8%
キャンディークラッシュソーダ
10.5%
Pokemon GO(ポケモンGO)
6.8%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
10.5%
PS・XBox系
ウイニングイレブン 2016
4.5%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
100.0%
実況パワフルプロ野球2016
4.5%
Minecraft
15.8%
進撃の巨人
4.5%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
10.5%
Minecraft
4.5%
グランド・セフト・オートⅤ
10.5%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
2.3%
テイルズ オブ ベルセリア
10.5%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
9.1%
ぷよぷよテトリス
26.3%
ぷよぷよテトリス
6.8%
シャンティ -海賊の呪い-
10.5%
スーパーマリオメーカー
6.8%
スーパーマリオメーカー
10.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
4.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
10.5%
Wii Fit U
4.5%
[カタルヒト] WORLD END ECONOMiCA Episode.2 (Spicy Tails)
10.5%
劇場映画(月次)
君の名は。
20.5%
真田十勇士
15.8%
青空エール
9.1%
シン・ゴジラ
15.8%
シン・ゴジラ
9.1%
オーバー・フェンス
10.5%
カノン
6.8%
カノン
10.5%
オーバー・フェンス
4.5%
後妻業の女
10.5%
劇場映画クラス
映画未接触
75.0%
映画未接触
57.9%
映画1-2本接触
18.2%
映画1-2本接触
36.8%
映画3-5本接触
6.8%
映画3-5本接触
5.3%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
38.6%
アニメ未接触
21.1%
アニメ1-2本接触
36.4%
アニメ1-2本接触
42.1%
アニメ3-5本接触
20.5%
アニメ3-5本接触
26.3%
アニメ6本以上接触
4.5%
アニメ6本以上接触
10.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
45.5%
ドラマ未接触
47.4%
ドラマ1-2本接触
36.4%
ドラマ1-2本接触
36.8%
ドラマ3-5本接触
18.2%
ドラマ3-5本接触
10.5%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
5.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
31.8%
バラエティ未接触
26.3%
バラエティ1-2本接触
34.1%
バラエティ1-2本接触
42.1%
バラエティ3-5本接触
29.5%
バラエティ3-5本接触
31.6%
バラエティ6本以上接触
4.5%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
43.2%
スマホアプリ未接触
26.3%
スマホアプリ1-2本接触
36.4%
スマホアプリ1-2本接触
36.8%
スマホアプリ3-5本接触
20.5%
スマホアプリ3-5本接触
36.8%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
52.3%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
18.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
36.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
13.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
31.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
15.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
31.6%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
38.6%
ニュース情報番組未接触
36.8%
ニュース情報番組1-2本接触
36.4%
ニュース情報番組1-2本接触
52.6%
ニュース情報番組3-5本接触
15.9%
ニュース情報番組3-5本接触
10.5%
ニュース情報番組6本以上接触
9.1%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
61.4%
スポーツ番組未接触
63.2%
スポーツ番組1-2本接触
22.7%
スポーツ番組1-2本接触
31.6%
スポーツ番組3-5本接触
11.4%
スポーツ番組3-5本接触
5.3%
スポーツ番組6本以上接触
4.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
45.5%
リラックス・やすらぎ
42.1%
好奇心を満たす
34.1%
好奇心を満たす
36.8%
健康維持・体力増進
6.8%
健康維持・体力増進
31.6%
知識や教養を高める
9.1%
知識や教養を高める
15.8%
友人、仲間との交流
52.3%
友人、仲間との交流
47.4%
家族との交流
29.5%
家族との交流
42.1%
自分の技術や腕前の向上
11.4%
自分の技術や腕前の向上
26.3%
競争、勝負をする
11.4%
競争、勝負をする
15.8%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
21.1%
創作の楽しさ
4.5%
創作の楽しさ
5.3%
社会や人の役にたつ
4.5%
社会や人の役にたつ
15.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
9.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
15.8%
物語の世界を楽しむ
6.8%
物語の世界を楽しむ
15.8%
自然にふれる
13.6%
自然にふれる
15.8%
新しい発見
13.6%
新しい発見
10.5%
推理を楽しむ
4.5%
推理を楽しむ
5.3%
スリルを味わう
4.5%
スリルを味わう
10.5%
大笑いをする
29.5%
大笑いをする
26.3%
達成感
22.7%
達成感
31.6%
爽快感
22.7%
爽快感
31.6%
非日常感
11.4%
非日常感
21.1%
ぜいたくな気分
9.1%
ぜいたくな気分
15.8%
幸せな気持ちになる
18.2%
幸せな気持ちになる
26.3%
充実感をえる
9.1%
充実感をえる
42.1%
気分転換
27.3%
気分転換
42.1%
一時の現実逃避
9.1%
一時の現実逃避
21.1%
解放感
18.2%
解放感
21.1%
ストレス解消
36.4%
ストレス解消
36.8%
感動する
9.1%
感動する
26.3%
無心になる
11.4%
無心になる
31.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
11.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
5.3%
実益や収入に結びつく
2.3%
実益や収入に結びつく
5.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
47.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
63.2%
健康には気をつけている
65.9%
健康には気をつけている
31.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
72.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
31.6%
ファッションには関心がある方だ
65.9%
ファッションには関心がある方だ
42.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
81.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
42.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
68.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
57.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
75.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
47.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
61.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
63.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
56.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
31.6%
ふだんよくコンビニを利用する
81.8%
ふだんよくコンビニを利用する
57.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
86.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
47.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
86.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
57.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
72.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
63.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
54.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
52.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
65.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
52.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
65.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
26.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
75.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
63.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
15.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
84.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
36.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
77.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
47.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
84.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
47.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
86.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
57.9%
「限定商品」というコトバに弱い
79.5%
「限定商品」というコトバに弱い
36.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
95.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
100.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
42.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
56.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
93.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
63.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
100.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
52.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
84.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
52.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
90.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
47.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
86.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
42.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
90.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
57.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
63.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
93.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
47.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
93.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
63.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
86.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
52.6%
趣味の幅は広い方だ
72.7%
趣味の幅は広い方だ
21.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
81.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
47.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
86.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
52.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
86.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
73.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
88.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
57.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
86.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
72.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
31.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
79.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
42.1%
友人や知人は多い方だ
70.5%
友人や知人は多い方だ
42.1%
集団で行動するのは苦手である
56.8%
集団で行動するのは苦手である
26.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
84.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
57.9%
人生において、家族は非常に重要である
93.2%
人生において、家族は非常に重要である
63.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
63.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
31.6%
他人と違った存在として見られたい
63.6%
他人と違った存在として見られたい
31.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
63.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
31.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
84.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
42.1%
自由になる時間がもっとほしい
88.6%
自由になる時間がもっとほしい
68.4%
日々、ストレスを感じることが多い
70.5%
日々、ストレスを感じることが多い
63.2%
現在の生活には満足している
81.8%
現在の生活には満足している
57.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
84.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
36.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
100.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
31.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
93.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
36.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
63.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
31.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
77.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
47.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
79.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
42.1%
計画的に買い物をする方だ
68.2%
計画的に買い物をする方だ
21.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
72.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
47.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
68.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
47.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
77.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
57.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
84.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
47.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
79.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
57.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
75.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
42.1%
他人から一目おかれたい
72.7%
他人から一目おかれたい
31.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
79.5%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
36.8%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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