通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & ニュース情報番組未接触 & ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ

vs.

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS

男女 比率
男性
43.7%
男性
63.3%
女性
56.3%
女性
36.7%
年代別
5~9歳
4.9%
5~9歳
18.9%
10代
13.9%
10代
43.6%
20代
30.2%
20代
15.0%
30代
21.0%
30代
13.2%
40代
17.0%
40代
9.3%
50代
6.5%
50代
0.0%
60代
6.5%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.2%
男性5~9歳
13.3%
男性10代
4.0%
男性10代
32.8%
男性20代
15.2%
男性20代
2.6%
男性30代
10.3%
男性30代
13.2%
男性40代
9.4%
男性40代
1.5%
男性50代
2.5%
男性50代
0.0%
男性60代
2.1%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
4.6%
女性5~9歳
5.6%
女性10代
9.9%
女性10代
10.8%
女性20代
15.0%
女性20代
12.4%
女性30代
10.7%
女性30代
0.0%
女性40代
7.6%
女性40代
7.9%
女性50代
4.0%
女性50代
0.0%
女性60代
4.5%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.8
アニメ
3.6
ドラマ
0.5
ドラマ
1.2
バラエティ
0.7
バラエティ
2.6
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
1.7
コンシューマゲーム
0.3
コンシューマゲーム
4.9
スポーツ
0.0
スポーツ
1.2
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
21.8%
アニメ
26.6%
アニメ
72.4%
ドラマ
20.0%
ドラマ
56.5%
バラエティ
25.0%
バラエティ
78.7%
アプリ・ソーシャル
36.1%
アプリ・ソーシャル
51.8%
コンシューマゲーム
15.3%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
0.0%
ニュース
50.5%
スポーツ
1.8%
スポーツ
36.8%
アニメ
サザエさん
6.4%
名探偵コナン
34.4%
ワンピース
5.5%
サザエさん
31.4%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
4.9%
妖怪ウォッチ
16.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
4.8%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
15.4%
ちびまる子ちゃん
4.1%
ワンピース
14.7%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.6%
LINE:ディズニー ツムツム
17.3%
LINE:ディズニー ツムツム
7.4%
パズル&ドラゴンズ
15.2%
パズル&ドラゴンズ
3.5%
アナと雪の女王
10.2%
モンスターストライク
2.8%
シャドウバース
9.5%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
2.8%
実況パワフルプロ野球
9.2%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
0.7%
実況パワフルプロ野球2016
13.3%
ウイニングイレブン 2017
0.5%
Minecraft
8.3%
進撃の巨人
0.5%
バトルフィールド 4
7.4%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
0.5%
テイルズ オブ ベルセリア
7.4%
デッドアイランド:ディフィニティブコレクション
0.5%
ウイニングイレブン 2017
6.9%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.6%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
100.0%
トモダチコレクション 新生活
1.0%
星のカービィ ロボボプラネット
15.9%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
0.9%
ぷよぷよテトリス
15.7%
Wii Fit U
0.7%
マリオカート8
13.2%
スーパーマリオメーカー
0.5%
Splatoon(スプラトゥーン)
12.5%
劇場映画(月次)
君の名は。
6.3%
真田十勇士
9.5%
シン・ゴジラ
1.9%
君の名は。
8.7%
キング・オブ・エジプト
1.4%
怒り
7.4%
青空エール
1.3%
シン・ゴジラ
6.9%
闇金ウシジマくん Part3
1.3%
CUTIE HONEY TEARS
5.5%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
78.2%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
14.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
1.8%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
5.5%
アニメクラス
アニメ未接触
73.4%
アニメ未接触
27.6%
アニメ1-2本接触
15.5%
アニメ1-2本接触
25.8%
アニメ3-5本接触
7.4%
アニメ3-5本接触
22.9%
アニメ6本以上接触
3.7%
アニメ6本以上接触
23.6%
ドラマクラス
ドラマ未接触
80.0%
ドラマ未接触
43.5%
ドラマ1-2本接触
14.2%
ドラマ1-2本接触
39.4%
ドラマ3-5本接触
4.3%
ドラマ3-5本接触
14.0%
ドラマ6本以上接触
1.5%
ドラマ6本以上接触
3.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
75.0%
バラエティ未接触
21.3%
バラエティ1-2本接触
15.4%
バラエティ1-2本接触
39.6%
バラエティ3-5本接触
8.3%
バラエティ3-5本接触
32.4%
バラエティ6本以上接触
1.3%
バラエティ6本以上接触
6.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
63.9%
スマホアプリ未接触
48.2%
スマホアプリ1-2本接触
32.5%
スマホアプリ1-2本接触
37.9%
スマホアプリ3-5本接触
2.9%
スマホアプリ3-5本接触
8.4%
スマホアプリ6本以上接触
0.7%
スマホアプリ6本以上接触
5.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
84.7%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
12.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
40.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
23.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
36.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
100.0%
ニュース情報番組未接触
49.5%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
23.3%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
25.4%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
1.8%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
98.2%
スポーツ番組未接触
63.2%
スポーツ番組1-2本接触
1.8%
スポーツ番組1-2本接触
25.0%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
5.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
6.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
76.6%
リラックス・やすらぎ
40.9%
好奇心を満たす
47.8%
好奇心を満たす
34.8%
健康維持・体力増進
26.1%
健康維持・体力増進
13.0%
知識や教養を高める
29.3%
知識や教養を高める
14.2%
友人、仲間との交流
36.8%
友人、仲間との交流
23.6%
家族との交流
34.5%
家族との交流
12.7%
自分の技術や腕前の向上
25.7%
自分の技術や腕前の向上
0.8%
競争、勝負をする
3.9%
競争、勝負をする
16.2%
かけや偶然性を楽しむ
2.4%
かけや偶然性を楽しむ
10.0%
創作の楽しさ
15.7%
創作の楽しさ
6.4%
社会や人の役にたつ
4.7%
社会や人の役にたつ
3.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.3%
物語の世界を楽しむ
18.7%
物語の世界を楽しむ
6.3%
自然にふれる
26.4%
自然にふれる
21.6%
新しい発見
24.8%
新しい発見
9.9%
推理を楽しむ
4.7%
推理を楽しむ
1.3%
スリルを味わう
7.3%
スリルを味わう
5.8%
大笑いをする
31.3%
大笑いをする
13.3%
達成感
27.7%
達成感
10.3%
爽快感
28.0%
爽快感
12.7%
非日常感
26.7%
非日常感
4.6%
ぜいたくな気分
33.1%
ぜいたくな気分
8.8%
幸せな気持ちになる
44.2%
幸せな気持ちになる
11.6%
充実感をえる
37.0%
充実感をえる
8.1%
気分転換
48.3%
気分転換
40.6%
一時の現実逃避
24.7%
一時の現実逃避
4.6%
解放感
30.7%
解放感
12.0%
ストレス解消
46.8%
ストレス解消
23.7%
感動する
26.9%
感動する
7.5%
無心になる
21.2%
無心になる
6.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
17.1%
実益や収入に結びつく
12.8%
実益や収入に結びつく
5.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
50.7%
健康には気をつけている
65.4%
健康には気をつけている
9.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
48.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
47.2%
ファッションには関心がある方だ
63.6%
ファッションには関心がある方だ
23.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
77.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
27.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
38.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
36.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
46.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
74.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
51.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
46.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
19.6%
ふだんよくコンビニを利用する
49.4%
ふだんよくコンビニを利用する
13.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
41.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
29.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
44.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
49.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
40.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
15.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
37.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
23.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
9.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
20.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
75.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
36.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
49.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
32.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
37.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
13.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
54.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
17.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
72.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
30.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
50.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
22.7%
「限定商品」というコトバに弱い
50.3%
「限定商品」というコトバに弱い
19.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
30.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
6.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
38.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
10.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
21.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
68.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
32.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
62.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
27.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
92.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
63.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
71.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
43.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
29.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
45.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
46.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
51.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
21.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
35.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
74.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
63.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
73.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
39.5%
趣味の幅は広い方だ
43.7%
趣味の幅は広い方だ
17.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
71.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
32.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
49.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
39.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
84.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
41.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
72.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
34.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
53.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
34.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
35.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
73.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
48.5%
友人や知人は多い方だ
39.0%
友人や知人は多い方だ
30.5%
集団で行動するのは苦手である
58.8%
集団で行動するのは苦手である
44.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
65.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.6%
人生において、家族は非常に重要である
84.0%
人生において、家族は非常に重要である
58.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
44.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
23.1%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
16.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
37.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
78.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
23.0%
自由になる時間がもっとほしい
84.7%
自由になる時間がもっとほしい
48.1%
日々、ストレスを感じることが多い
73.9%
日々、ストレスを感じることが多い
48.0%
現在の生活には満足している
55.0%
現在の生活には満足している
45.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
29.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
17.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
28.6%
流行している商品はできるだけ自分も買う
14.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
63.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
20.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
29.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
6.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
86.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
37.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
61.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
36.8%
計画的に買い物をする方だ
58.5%
計画的に買い物をする方だ
32.8%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
57.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
27.1%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
63.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
26.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
57.4%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
46.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
60.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
25.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
62.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
30.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
61.6%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
39.2%
他人から一目おかれたい
71.6%
他人から一目おかれたい
18.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
75.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
28.7%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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